世の中のヤバい人々の話8選「ドリフのコントのような展開だったw」「伊東美咲似の女」「お前の愛は軽すぎると思った話」など。

・キレる男
・ドリフのコントのような展開だったw
・高学歴だけど非常識な新人
・芋羊羹なんか買った方が美味いじゃん!と言う男
・ジャージ金髪の女
・伊東美咲似の女
・お前の愛は軽すぎると思った話
・九州男児だからじゃないか?

以上、8つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話8選

○キレる男

大学で会って外でのデートとかを暫く繰り返した相手がいた。

はじめて家に呼んだとき、流れで手料理を振る舞うことになった。メニューは好物だと言っていた牛丼。

調理開始から十分くらいした頃「まだかよ!」とキレられた。

「え?もう?」と思ったら、

「牛丼なんてすぐできるだろ!店だったらもうとっくに帰ってるぞ!」

と続けられ、どうやら冗談で言っているわけでもないようだったので「ああ、すごくバカだこいつ」と冷めて追い出した。

牛丼は一人で食べた。

スポンサーリンク

○ドリフのコントのような展開だったw

一週間くらい前の夕方の話。仕事帰りにとある大きな本屋さんへ入った。

プログラミングの教材を探しての事で、教材を手に取って凝視した後、元の位置へ戻した。

声「ちょっとそこのあなた来なさい」

背後から声がしたら40代半ばくらいのおばちゃんが怒った様子で俺を見ていた。

俺「何か?」

オバ「育児本はどこなの!?ほんとこの店解りにくいわ!案内なさい」

俺「はい……?」

オバ「だから案内なさい!育児本はどこなのよ!?」

俺「いや知りませんよ」

オバ「何よその態度!店長呼んで!」

俺「なんで店長?」

おばちゃんが怒鳴るもんだから、近くの店員さんがこちらへ

店員「どうしました?」

オバ「ちょっとこの人何よこの態度!注意してよね!」

店員「は・・・はあ・・・?この方は当店の店員ではありませんが」

オバちゃんここでようやく俺が店員じゃないことに気付いたらしいが、

オバ「なんて紛らわしいの!こんな平日の夕方にスーツで本屋に来て!みっともない!」

俺「務めに出てる身で仕事帰りに寄って何かおかしいことでも?」

俺がそう反論するとオバちゃん「二度とこない!」と喚いて店から出て行った。

ドリフのコントのような展開だったが、あのオバちゃんは何だったんだろう。妖怪の類だったのだろうか。

○高学歴だけど非常識な新人

今日、原稿料が入金されるはずなのに昼前になっても入らない(普段は朝一)

新人が担当だったからイヤな予感がして電話で確認したら「経理に確認します」とのこと。

10分ほどして電話があり「入金は来月になります」と言う回答。

「今月入金分の〆に十分間に合うように請求書を送ったはずですが?」と言ったら、「あ、すみません。僕が経理に回すのすっかり忘れてて。アハハ」って。

大人なのでグッと抑えて「それは困ります。2ヶ月も前に出したのですから」と言うと「ですから!(←何故かキレ気味)、経理に先ほど出したので、本来なら再来月になるところを特別にお願いして来月にしてもらったんですよ?」と不満たらたらの口調で言い返して来たのでキレた。

「あんたね、自分のミスを棚に上げてその言い方はないんじゃないの? ○○さん(そいつの上司で20年来の付き合いがある)に替わって」と言うと「いや、担当は私なんで私の責任で・・・」とごねてるので、つい「おまえが責任感のカケラもないから替われって言ってんだ馬鹿野郎!」と怒鳴ってしまった。

上司に代わって事情を話したら1時間後に無事入金された。

この新人、これで東大だか京大だか出てんだよな。

○芋羊羹なんか買った方が美味いじゃん!と言う男

料理繋がりで思い出してしまった冷め話。

知り合いからサツマイモを大量にいただいたので、父と一緒に芋羊羹を作った。

彼に「まじありえねぇ!焼き芋にした方が美味いのに!芋羊羹なんか買った方が美味いじゃん!」と本気でキレられた。

まだ私は「食べてみる?」とか言ってもいないのに、彼は「俺ぜってー食べないから」

その後も彼はブツブツと「焼き芋なら食べたかったー」「せめてスイートポテトならなー」「つぅか親父と二人で料理ってどうよ?」と大きな独り言を繰り返してた。

確かに買ったほうが美味しいけど、そこまで否定することないじゃん…と凄く悲しくなった。

父と芋羊羹を作るのは毎年のことで、もう10年以上やっているから、その思い出まで貶された気分になった。

その次に遊びに来た時、彼は市販の芋羊羹を手土産に持ってきた。

そして「ほら、やっぱり買うほうが美味いだろ?」と言われて、そこで完璧に冷めた。

○ジャージ金髪の女

夜中にCDとかゲーム売ってる店でレジに並んでたら前にジャージ金髪の女がいた。

店のサイトにメアド登録したらポイントが50円分だか100円分だかつくんだが、店員さんがその女に「よければ登録してください」て言ったら、他に客並んでるのにレジ台に肘をついて「え?どうするの?やって。はい、これ。やって」と携帯を店員に突きつけた。

客が数人いたんで店員は「え・・・」って戸惑ってたんで、俺がレジに商品置いて会計してもらおうとしたら「まだ私の番なんだけど。邪魔しないで。これ、やって。これ」と携帯を店員にまた押し付けた。

ウザかったんで「それくらい自分でやれ」って言ったら「は?マジウザいんだけど!旦那に言うから!」と騒ぎ出した。

「おう、旦那に言え言え」て返したらアンガールズみたいなヒョロい旦那が出てきて「すいません、すいません。僕が家でやってあげるから。帰ろう」て言い、騒ぎ立てる女を引っ張って帰った。

なんかその組み合わせが面白くて俺も店員さんも吹いた。

○伊東美咲似の女

昨日仕事帰り(20時頃)にスーパーに行ったら、ガキが奇声を上げながら走り回っていた。

うるせぇなあ、こっちに来たら注意してやろうと思っていたら、ガキは自分から少し離れた所にいた、伊東美咲似の客の方へ突進して行った。

するとその美人客はおもむろにかぼちゃを2つ買い物籠の中に入れ、前の方に振り上げると、走ってきたガキの顔面めがけて振り下ろした。

そして鼻血を出してギャン泣きするガキを能面のような顔で見下した後、かぼちゃを全部売場に戻して「ごめんねぇ、大丈夫ぅ~?」と猫なで声を出してなぐさめ始めた。

ガキの母親がふじこると「後ろから急にぶつかれて……」と涙ぐみ、集まってきた外の客が「子供を放置する方が悪いんだ!」と美人客の味方をしたので、母親はわめきながら帰って行った。

女は怖いと思った。

○お前の愛は軽すぎると思った話

人生で一度婚約破棄したことがある。

数年付き合った恋人にプロポーズされ、ご両親への挨拶やら新居探しやらを淡々とこなしてた頃、

会社の飲み会から直で私の家に来た婚約者に、

婚約者「結婚しても俺に好きな子できたらその時は笑顔で離婚してほしい。子供がいたら母親のお前が愛情込めて育ててくれ。その時はお金の話なんかしないでほしい。慰謝料とか養育費とかそんなのって俺とお前との愛や結婚や子供への侮辱だと思う。どんな時も笑顔でいて俺を励ましてくれ。それに頷いてくれたら、俺はお前に愛を誓うから」

と高らかに言われた。

スマホの録音機能立ち上げて「ごめんもう一回言って」と言ったら、「しょうがないなー」ともう一回高らかに言ってくれた。

細かい所の質問もした。「それは私にも認められた権利なの?」と言ったら笑われた。

後日両家の両親の前で録音聞かせながら婚約破棄の説明したけど、彼は「ただのマリッジブルーみたいなもんだし、飲み会でちょっと脅かされて何か色々考えちゃって、だいたいこの時かなり酔ってたし」とグズグズ言ってた。

立ち会ってた彼、兄に張り手くらった後は黙ってたけど、そんな奴だと見抜けなかったのかと言われるだろうけど、見抜けなかったなあ。

前からそういう言動が無かったなら一時期の気の迷いだと思って、と知人には言われたけど、気の迷いで済まして忘れるにはあまりに劇的な宣言でちょっともう無理だった。

愛を誓うとか言う割には、お前の愛は軽すぎて鼻紙一枚ほども頼りにならないなって感じだったし。

スポンサーリンク

○九州男児だからじゃないか?

兄の友人に(‘A`)

年子の兄と二人暮らししてるんだが、兄がたまに連れてくる友人の一人が態度悪すぎ。廊下ですれ違うとき廊下のど真ん中を歩き、ちょっと端にどくとか絶対しない。私が端によけてもすれ違い様にがつっと肩があたるのだが、「肩があたったのにあやまんねーのかよ」みたいな嫌そうな顔してこちらをみる。

兄が友人と出かけるならついでと思い、買い物を頼むと、私が居るのに「生意気に育てすぎじゃないか?」と兄に言う。

後で兄が詳しく聞いたところ「男に食材(味醂)の買い物頼むとかありえない」だそうで…その食材は兄も食べるんだけど。

そいつがうちで夕飯(私の手料理)食べていったんだが、私が席につく前に食べはじめ私が席につくと、「何でテーブルで食べるの?向こう(台所?)で食べなよ」

兄ポカーン私ポカーンもう一人の兄の友達ポカーン。

さらに「女と同じテーブルで食べるとか食べにくいんだけど」と嫌そうな顔して言われ、流石にキレて「食べなくていいから」と食器を下げたら「あぁ!?なんなのマジで」と逆切れされた。

兄が怒ってそいつを帰させたがまだ怒りがおさまらない(‘A`)

そいつを帰させた後、兄とまともな方の兄友達と三人で話してたけど、そいつは男相手には普通の態度らしい。そいつが九州男児だからじゃないかとの結論が出た。

食事作った人に向かって「向こうで食え」なんて、他人にさえ言えるんだから、母親や姉妹にはどれだけ酷い態度取ってるんだろうと寒気がする。

Posted by