ドン引きする話6選「ランドセルで激怒するトメ」「犬の躾に成功して子育てに自信をつけてしまった小梨BBA」「今この状況で一番の悪影響はあんただよ」など

・ランドセルで激怒するトメ
・夢を応援した振りをしていたのを知ったのが修羅場
・犬の躾に成功して子育てに自信をつけてしまった小梨BBA
・なんでこんなのと結婚したんだろうと思った話
・とある男性に三回告白されて三回とも断ってる
・今この状況で一番の悪影響はあんただよ

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○ランドセルで激怒するトメ

うちの息子は来年小学校入学で、春の早い段階に私の両親が「ランドセル買ってあげるからね」と言ってくれていたので甘えることにし、5月に注文後お金を受け取った。

昨日義実家へ行った際、息子がそのことを嬉しそうに義両親に報告したところ 、豹変。

今になってトメが阻止しようとし出した。

「うちが買ってあげるに決まってるでしょ!なんで勝手に注文したの?嫁実家さんには私の方からお断りしてあげるから、お金はお返しなさい!」と、その場で電話をかけようとするトメ。

さすがに夫が制止。

トメは納得できない様子で「そんなランドセルは認めません!」と吐き捨て、別室へこもってしまった。

息子は自分が細かい箇所までこだわってオーダーしたランドセルを否定されたと感じたようで、必タヒに涙をこらえていた模様。

大体、今までランドセルのことなんかこれっぽっちも気にとめていなかったってのに、この執着っぷりは何なんだろう?

こんな面倒なことになるなら、今後は入学の話題すら出したくないわ。

スポンサーリンク

○夢を応援した振りをしていたのを知ったのが修羅場

昔から男性に興味がなかった。というか恋愛に興味がない。

ただ夢だけはあって、その夢に向かって20代、30代と邁進していた。

恋愛に興味がないので恋人もいなければ結婚願望もゼロ。子供もいらない。

母親は、そんな私に理解を示し、「夢があるのはいいことだ、結婚が幸せの全てじゃない。おまえはおまえの生きたい道を行け」と後押しをしてくれていた。

感謝しながら生活し、夢も職業にも就け、そのためにいろいろ苦労してくれた親に孝行のつもりで家を建ててあげたり、旅行に連れて行ってあげたり、関係は良好だったと思う。

そんな母が35過ぎたときに、

「結婚しない女に価値はない。仕事なんてどうでもいいから結婚して子供を産め。仕事なんてやめてしまえ!どうしておまえは他の家の娘みたいに「普通」に育たなかった。私の育て方が悪かったのか」

と言い始めたときが修羅場。

今までと正反対のことを言い始めたので、母は気が狂ったんじゃないかと思った。

「好きに生きろといっていたじゃないか」

と言うと、

「そんなこといってもさすがに30代になったら結婚すると思っていたからだ!本心じゃない!」

と言われたのが修羅場。

30数年母親が私に本心を隠し通して夢を応援した振りをしていたのを知ったのが修羅場。

○犬の躾に成功して子育てに自信をつけてしまった小梨BBA

親戚の集まりで「この子に我慢を覚えさせる!」とかいきなり言い出して私から1歳の子を奪って強引に抱っこした小梨おばさん。

普段人見知りしないのにBBAに触られた瞬間逃げ出そうと足掻く我が子。

嫌がってるのに私が躾けてやるとばかりにドヤ顔でなだめるBBA。

面目潰さないよう遠回しに返してほしいと伝えても聞く耳持たず。

結局1分くらいであっさり諦め、その辺にいた他の人に丸投げして、その辺散歩してこいと指示。

子はずっと大泣きだからその人と私で同意して私が子を抱こうとしたら「あんたはいいから。他の人に慣れなきゃ!」とまたもや制止される。

そこまで他人の子への躾にこだわる意味がまったくもって不明でイライラしてたら、BBAの夫が「犬の躾に成功したから自信つけちゃったんだよ」と。

呆れて言葉も出ない。二度と会いたくない。

子どもにトラウマ植え付けてしまったかもしれない、もっと強引に引き剥がすべきだった。

○なんでこんなのと結婚したんだろうと思った話

なんかもう本気でダメだ。離婚することにした。しばらく修羅場だろうけど。

彼のいい加減さにもっと早く気付けば良かった。私、馬鹿だ。

旦那は車通勤だったんだけど、3カ月の免停くらった。

駐禁とかスピード違反とか、すごく安易に考えてるフシがある。罰金払えばいいんだろ的な。

私がいくら言っても聞いてくれないので、義母に相談したことあった。

そしたら夫の不手際は妻の不手際とかワケのわからんこと言われた。

妻がしっかりしてたら夫はちゃんとするもの、だそうだ。あんたがちゃんと育てなかったことを嫁のせいにするなボケが。

私も仕事あるけど、幸い出勤時間に割と余裕があるので、しばらく朝だけは私が送って行って、そのまま出勤する毎日。

だけど、旦那が隣に座ると煩くてかなわん。

「自転車くるぞっ」「(人が)渡るぞっ」「(路地から)出てくるぞっ」
とか、いちいち大きな声で言う。

それを何度やめてくれと言っても止めない。

運転してれば私にも見えてるし、突然そんなこと言われると見えてるの以外にもいるのかと思ってビクッってなってしまう。

それが怖いし危ないから止めてほしい、私にもちゃんと見えてるからって
何度言っても分かってもらえない。

だったら送って行くの止める。バスと電車で自分で行けって言うと怒る。

(ちなみに公共交通機関だと乗り換え2回で1時間かかるが車だと20分)

この間、あんまりムカついたので車に乗り込んだ時にタオルを渡した。

「それで目隠しするか猿ぐつわするか、どっちかしないと出発しないから」

って言ったら、運転席から引きずり出されて頭突きされた。私の方が頭固いから向こうが悶絶してたけど。

その日は運転拒否してトイレに籠城。

旦那が出掛けたあと(免停中なのに車で)、一週間分の着替えとお金を持って家を出た。

私は実家が遠いし、兄夫婦が同居してるので義姉に申し訳なくて帰れない。
なのでとりあえずビジホで作戦中。

一応電話で実親には話した。

なんでこんなのと結婚したんだろう。あの頃の私、どうかしてた。

スポンサーリンク

○とある男性に三回告白されて三回とも断ってる

とある男性に三回告白されて三回とも断ってる。

私は過去に告白を断った男性に逆上され殴られたことがあるので、それ以来断る時はなるべく気を付けて「言葉と態度はとても丁寧に、へりくだって、でもしっかりはっきり断る」と警察官にアドバイスされたとおりに断るようにしてる。

一行目の男性は体格がよく、元ラグビー部で短気だと評判なので特に気を付けてる。

本当にしっかり毎回断っていて、「お付き合いはできません」と明言してる。

なのにその男性が「近々(私)にプロポーズする」と周囲に触れ回っていることがわかった。

私が何度も告白を断っていることも周囲に知られているので(その男性が自分からしゃべった)心配した先輩と主任が忠告してくれた。

ちなみにその男性が原因で私は一回引っ越しているので、「その事情を踏まえ交番に相談した方がいい」とのアドバイスを受けた。交番に相談すると巡回を増やしてくれるので。

とこういう状況で「なんでもっとはっきり、二度と付きまとうなブサイクタヒね!って言わないの?」としつこく言ってくる人が本当にスレタイ。

「はっきり言わないお前が悪い!」と何度も言われるけど、身長25センチ体重にいたっては40キロ近く違う相手に逆上されたらと考えるのが普通だ。

「タヒね!って10回言ってやりゃいいのに、何で言わないの?」とキョトーンとした顔で言うのがウザくてしょうがない。

最高に虫の居所が悪かった時に「じゃあはっきり言うことにしますね。役に立たないアドバイスは結構です」と言い返したら激怒してたけど。

喉元過ぎたら忘れてまた「何ではっきり言わないの?ねえなんでなんで?」と付きまとってくる。

なんかもう疲れた。全部捨てて逃げられたらいいのに。

○今この状況で一番の悪影響はあんただよ

日曜日初めて義弟のお嫁さんと顔合わせした。

ニコニコしてとても可愛らしい人だったんだけど、前歯が凄く出っ歯で下の歯はガタガタだった。

真正面から見たら顎が少しズレてるなってくらいなんだけど、少し斜めから見ると前歯2本が前に突き出してるのがわかるし、下の歯がガタガタすぎて顎がしゃくれて口元が大きくズレてた。

私は汚い歯並びを見ると怖くて嫌悪感を抱いてしまうから、マスクしてくれてるのはかなり有り難かった。

正直「なんで歯科矯正しないの?女性なのに」と思ったのは認める。ただし私はそれを口にはしなかった。

それを口にしたのは義兄嫁。

「私歯並び汚い人を見るとなんて育ちが悪いんだろうって思っちゃうんですよね!親から大切にされてなかったか、よっぽどの底辺なんだろうなって!」

義弟嫁のこととは言わなかったけど、突然そんなことを言い出した。

義兄も義両親も慌てて止めてフォローしようとしたけど、義弟嫁はニコニコしたまま「はい、そのとおりですね。私の家は父が散財するので貧しかったですし、父は娘にかけるお金は一銭もないという人だったので」と答えた。

あまりにあっさりと認めたので、全員即座に何も言えず、黙り込む周りに対して義弟嫁はニコニコ、義弟はその隣で涼しい顔して茶を飲んでた。

義弟は義兄嫁を嫌ってたので顔だけ見せて泊まらず食事もせず帰って行ったんだけど、帰ってから義母たちが義兄嫁をめちゃくちゃ締め上げていて、私もすぐ帰りたかった・・・。

義弟嫁は本当に苦労して育ったのと、あの顎の歪みは小学生のころ、変質者に襲われて顔面を殴られたときに顎を骨折して歪んでしゃくれたらしい。

実際成長期に顎を怪我するとしゃくれることって珍しくないみたい・・・。

歯並びも顎の歪みにあわせてどんどん歪んでいったらしく、もとの歯並びはあんなにひどくなかったって。

怪我が原因で歯並びが悪くなったとしても保険適用外になってしまって、もし自費で治そうとすると500万以上かかると言われたらしい。それも上限は未知数。

そんなの普通のご家庭でも治すの戸惑うよね。

義弟嫁は義両親にニコニコしながらこの話をして、「だから子供にはこの歯並びは遺伝しません。安心してください」と頭を下げたそう。

今からでも治療したら?お金も半分出すからとすすめる義両親に、「どこまでかかるかわからない私の歯並びにお金をかけるなら、今後うまれてくる子のために使いたいです」と固辞したそう。

義弟の話では義弟嫁は性格が良いので歯並びやしゃくれていることでイジメられたりからかわれた経験がほぼないらしく、だからこそ明るく話せるし、そこを大きなマイナスだと思わないでくれと伝えていたらしい。

そんな背景があるから義兄嫁の発言を義両親は許せなかったみたい。

この話を聞いても義兄嫁は「だって親族になる人が底辺だったら子供にも影響するんですよ」と反論してたよ。

今この状況で一番の悪影響はあんただよ・・・。

Posted by