スカッとする話6選「人を呪わば穴二つって言葉もあるし、このままTには幸せになって貰いたい」「まともな人たちにフルボッコにされたらしい高校の時の同級生A子」「ダメなSNSの使い方の一例」など

・この爺さんと全く同じ主張してバイトの女子高生にセクハラしたおっさんというのがいたことを思い出し戦慄
・人を呪わば穴二つって言葉もあるし、このままTには幸せになって貰いたい
・倫理観なくて礼儀知らずなのはどっち?
・因果応報は本当にあると思うので気をつけたほうがいい
・まともな人たちにフルボッコにされたらしい高校の時の同級生A子
・ダメなSNSの使い方の一例

以上、6つの話を紹介します。

スカッとする話6選

○この爺さんと全く同じ主張してバイトの女子高生にセクハラしたおっさんというのがいたことを思い出し戦慄

高二の夏、当時のクラスメイトと歩いて帰っていたら目の前の歩道で自転車が女子中学生と衝突した。

自転車に乗っていた爺さんは颯爽と逃走

突然のことでポカーンとしている俺を尻目に、隣にいたクラスメイトは即座に走り出し(陸上部だから早い早い)自転車の後輪を掴んで爺さんを捕まえた

慌ててクラスメイトに駆け寄ると、小汚ない爺さんはクラスメイトの手をピシャピシャと叩きながら

「なんか文句あるんか??ええ??」

と歯のない口から唾を飛ばしながら怒鳴っていた

「あの女の子に謝ったらどうです?」

クラスメイトが普段より三割増しぐらい低い声で言うと

「なんで大人が子供に謝らなきゃならんのや」

こんな返事

「悪いことしたからでしょ。それともあの子じゃなくて警察にごめんなさいしたいですか?」

クラスメイトは携帯を取り出そうとした。

爺さんは今度はクラスメイトの肩をペシペシ叩きながら「ベル鳴らしたのにどかなかったから」震える声でこう言い訳した

「クラクション鳴らしたのにどかなかったから。って車にひかれてもいいんですか?」更にドスを聞かせた声でクラスメイトは爺さんに問いかけた

手持ちぶさたでオロオロしてた俺も何か言うべきだと思って「そもそも歩道は自転車走っちゃダメって法律で決まってますよ」こう言った。

すると爺さん、なんとびっくり

「それでも女子供が道を譲るのは当然」

「そうやって甘やかすから子供が調子に乗る。法律なんかで守るな。働いて一人前になってから文句言え」

こんな頭に虫沸いてそうな言い訳をした

話は変わるが、接客業でバイトしてる姉がよくバイト先にいた老害客の話を愚痴混じりに聞かせてくれる

数々の老害客エピソードの一つにこの爺さんと全く同じ主張してバイトの女子高生にセクハラしたおっさんというのがいたので(あっ、これ話にならんやつだ…)って戦慄していると

「あれ?おじいちゃんじゃん。どうしたの?」

違う学校の制服を着た女子高生が歩み寄ってきた

頭の回らない俺でもこの女子高生と爺さんの関係は瞬時に理解できたから

「いや~この爺さんが女の子に自転車で当て逃げしたんすよ~」って一息で説明した。

爺さんは慌てた様子で自転車から降りてモゴモゴ何か言い出そうとした

「えっ?なにそれ!ちゃんと謝った?」

俺、正直かなりのビビりだから、爺さんを叱り始めた女子高生と落ち着かない様子で俯いた爺さんに、

「自転車マナー、ご家庭でちゃんと教えて下さいね!」って言い残して逃走した

後日クラスメイトから聞いたが爺さんは女子高生にこってり絞られたらしい

スポンサーリンク

○人を呪わば穴二つって言葉もあるし、このままTには幸せになって貰いたい

長くなりますが、暇つぶしになれば幸いです。

高校時代にTと言う男とクラスで一緒になった。

このTと言う男、体格も力も恵まれ+中学までフルコン空手の経験があったらしい

だからか、自分が勝てると思う相手には、マウンティングしその人間を支配しようとする。

さらに、格下認定した生徒の人格を否定したり、理不尽な行動や暴力を振るったりしていた。

俺も、Tに「こいつに勝てる」と思われたのか。昼休みにスマホでゲーム中に、横柄な態度で「おい!お前のスマホ貸せ!」と言われた。

貸す理由が無いので、「何で、貸さないといけないんだ?」と質問しても、「いいから貸せよ!」しか言わず。

自分なりに貸したくない理由を言っても「貸せうるぁ!」「貸せょォあ!」の一点張りで話にならなかった。

「(日本語が通ない...)」と思い、離れようと背を向けたら、Tに思いっきり背中を蹴られた 。

勢いよく倒れる俺に、Tは「おい!俺に謝れ!!」と何故か俺に謝罪を求めた。(謝るのはそっちだろ...)

数分後に教師が入って来たので事なきをえたけど、背中の痛みとTに対する憎しみが尋常じゃなかった。

時期が来たらTの行いを明るみに出すと決めた俺はTがした事をノートに書き、ボイスレコーダーで録音したりした。

Tを陥れる証拠を集めていると、ネットである呪いを見つけた。

呪いの方法は、『どこで、誰に、何をされたか、それでどんな気分か。』を紙に書きある事をする

「(簡単だし、気晴らしにやるか)」程度で、「学校で、Tに、暴力を振るわれ、困ってる」と、軽い気持ちでやって見ると1週間後に、Tが松葉杖をついて登校して来た。

バイク事故で派手に転んだらしく、骨に影響があるけど大した事じゃないらしい(T談)

「(よく分からないけど、大した事じゃなくて残念だな~)」と思ったが、Tの足が治ったと思ったら、早くて1ヶ月、遅くて2~3ヶ月以内に足に怪我を負い、松葉杖で登校して来た。

それも決まってTが周りに迷惑をかけた1~2日後にケガをする。(きっと、今までのツケが来たんだろう。)

初めてケガをした時は偉そうに座り、周りをこき使っていたけど、ほぼ毎回足にケガをする未来の老害に、嫌気がさしたクラスメイトは休み時間はTが来ないであろう運動場や食堂に避難していた。(その間Tは教室で一人。)

猿みたいに怒鳴るTだったが、団結した?クラスメイトの行動に何も言わなくなった。

「少しだけ可哀そうかな?」と思った俺は、何となく「学校で、Tが、シケた顔する、心の支えの人物がいなくて~(略)。」って呪ってみたら、その2ヶ月後にTに彼女が出来たという情報を掴んだ。

クラスで美人な女子に必要以上に絡む位、美人好きのTだから綺麗な彼女が出来たんだろう。(クラスの女子から嫌われてたけど。)

冬のイベントで、松葉杖をついたTが彼女らしき人物と歩いているのを発見した。

どんな顔か見てみると、Tが今までに買った恨みや憎しみが、そのまま具現化した様な、何か凄いのと歩いていた。

ただ、Tには美人に見えるのか、周りに見せつけるようにイチャイチャしていた。

(呪ってから、美人な女子生徒を邪険にしたり、ブス呼ばわりしてたけど、僕は悪くない。)

Tには色々恨みもあったし、何をしてるか分からないけど、人を呪わば穴二つって言葉もあるし、このままTには幸せになって貰いたい。

○倫理観なくて礼儀知らずなのはどっち?

ゼミ単位で遊びに行く時に誰も呼んでないのに付いてくる男子がはしゃいでる女子を見て

「ほーんと女ってうるさくて倫理観なくて礼儀知らずで…」

って呟いたタイミングで、暴走族が爆音と共に隣を駆け抜け、そばのコンビニで若い男の子がタバコをポイ捨てした

なんかそっちに私も男子も視線が向かってしまったので、とりあえず「男の方がうるさくて倫理観なくて礼儀知らずやん」って言っておいた

○因果応報は本当にあると思うので気をつけたほうがいい

復讐ではないですが...

中学の時にNって同級生がいて休み時間に「俺とボクシングしようぜ!」と大人しい男子生徒に絡み、断ってもしつこく「いいじゃん!やろうぜ!!」
「シュッ!シュッ!」って言いながら腕パンしてくる奴がいた。

大人しい生徒を見つけては絡みまくったのだが、その大人しい生徒の中に
「Nに勉強を教えてる生徒」が2名「Nの副教科の授業を手伝ってる生徒」が3名いた

殴り合いを強要する人間と関わりたくないので、Nが来たら一目散に退散。

Nが授業で分からない問題を質問しても、どこかに走り去る。

副教科の手伝いもなくなり、そこそこ良かったNの成績も徐々に落ちていった。

Nは自分に原因があると思っておらず、「気が済むまで相手を殴る人間に、何も教えるはずがないだろ?」と言っても、

「何故だ!楽しかっただろうが!!」「無視とか最低な事をするな!」と反省する様子もなかった。

何度説明しても、「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!」見たいなことを言うので、交通事故で足に大怪我しても、転校するまで見て見ぬふりをしてた。

自分の非を認めないが原因か、数年後に顔と制服がボロボロのNに会った。

Nがその後どうなったか知らないけど、因果応報は本当にあると思いました。

スポンサーリンク

○まともな人たちにフルボッコにされたらしい高校の時の同級生A子

地元に帰省してスーパーで買い物してたら、高校の時の同級生(以下A子)の母親に会った。

A子と私は一緒の保育園で仲が良く、小学校で別れて高校の時に一緒のクラスになった。

A子母は「A子とこれからも仲良くしてね」(大学は違うが地域は一緒)と言われた。

咄嗟に「え?仲良くなんてないですよ。」と返してしまった。

A子母は知らないけど、実は高校のときにA子に散々いじめられてきたんだよね。

おまけに、社会常識も身に付いていないみたいで、バスの中でギャーギャー騒いで運転手さんにアナウンスで注意されたり、図書室で鬼ごっこして先生に怒られて逆ギレしたりしてたなあ。

同じ大学に進学した友達の情報だと、全然変わってないみたいだからさらっとA子母に話してやった。

A子母は真っ青になって私に謝った。その夜に家にもA子宅から謝罪の電話がきた。

その後、A子はTwitterの鍵垢で私の悪口書いてたらしいけど、まともな人たちにフルボッコにされたらしいw

鍵垢フォローしてる友達からその顛末を聞いて、ちょっとスカッとした。

○ダメなSNSの使い方の一例

同じ学部の男子が、痴漢防止のビラを配る女子高生の画像をコラージュして下着が見えてるように作り変えた画像に「こんなんじゃ痴漢される」みたいなコメントが添えられたツイートをRTした

ちょうどその頃とある講義でSNSの危険性が話題にのぼってたから、その講義の教授に「こいつがこんなツイートRTしてたんですよ~」って話してみた。

次の講義で「ダメなSNSの使い方」の一例として上記の話が具体的に語られた。

さすがに男子の名前は伏せられてたけど、実は男子も同じ講義を受けていた。この話が語られてる最中はひたすら頭を掻きむしっていた

その後こいつのアカウント見てみたらRTは取り消されていた

Posted by