スカッとする話6選「常習的に車を停めるベンツに爺さんがキレた」「伊藤製作所の『なに見てんだよパンダTシャツ』を着た女の子の武勇伝」「逃走マン1号・2号」など

・常習的に車を停めるベンツに爺さんがキレた
・自業自得ってやつだ
・伊藤製作所の『なに見てんだよパンダTシャツ』を着た女の子の武勇伝
・そんなんだから友達がいないんだよ!
・ちょっとDQN入っててちっこ!な事だけど個人的に武勇伝
・逃走マン1号・2号

スカッとする話6選

○常習的に車を停めるベンツに爺さんがキレた

月極で月3500円で祖父が駐車場を田舎でやってた。ほとんど道楽だったけど。

元々は俺や俺の兄弟を含めた近所のガキの遊び場だった。全員巣立ったので駐車場に爺さんがした。

半分アスファルトで半分コンクリの駐車場で田舎ならではの格安価格だったから人気があり、契約でいつも埋まっている状態。

20台止めれるし防犯カメラが四隅にある優良な駐車場だから高級車も何台か止めてあるほど。

でも、祭りやお盆などの行事がある際に関係ない車が何台か停めることがあるため、たまに祖父や俺が見回りして登録されていない車に対して張り紙をすることや罰金(無断駐車3万)の催促したりした。

そんな生活をすること2年ほど、俺も社会人として働き始めて祖父が一人で駐車場の監視をしていた頃。

常習的に車を停める糞ベンツが現れた。

口頭による注意や張り紙や罰金の催促も完全無視。

それを繰り返すこと1ヶ月ちょっと。他の利用者がかなり迷惑しているためついに爺が切れた。

アスファルトに穴を開けて簡単に壊れない鉄の柵をつくり完全にその車を閉じ込めた。

爺さんはもともと建設系の仕事だったから3~4時間で完成。休みだった俺も手伝った。

そしてやってきたベンツのオーナーがファビョるファビョる。

既に相談していた警察を呼んで仲介してもらったけど、警察は民事不介入だからということでオーナーの逮捕しろとかの戯言は完全無視。

駐車場の規約看板にも無断駐車の車に対しては発進できないようにする処置をする旨が書かれているのでこちらの違法性は全くなし。

それどころか違法駐車していた頃からの防犯カメラの映像すべて撮ってあるので言い逃れできず。

36日間×罰金3万+工事費用(修復費含む)+人件費+迷惑を被った契約者に対しての慰謝料(他の駐車場に停めたための費用)の160万相当の賠償金を請求した。

裁判が弁護士が~とか言っていたけど結局現金と引き換えに動かせるようにするという念書にサインした。

ちゃんと契約していれば3500円ほどなのに、人様に迷惑かけていることを無視して160万の金を捨てたオーナーがバカすぎた。

ちなみに爺さんはゲートを導入するか検討している。ただ、ほぼ道楽なので家族からヤメろと言われている。

スポンサーリンク

○自業自得ってやつだ

新幹線はやての車内は全面禁煙なんだが、トイレの中でタバコを吸ってる奴がいた(煙が漏れ出て来るので、すぐに分かる)。

そんな輩には、どうせ注意しても無駄なので、そいつがトイレの中から出てこれないように外から杖でつっかえ棒をして閉じ込めたった。

下りの便だったが、トイレの中の喫煙者は仙台駅で降りようとしていたらしく、仙台駅に到着する直前に必死に中から出てこようとしていたのか、扉をガンガン蹴ったり、扉を押したりする音がしていたのが、外からも分かった。

結局、そいつは、次の盛岡駅まで行く羽目にw

ま、自業自得ってやつだ。

○伊藤製作所の『なに見てんだよパンダTシャツ』を着た女の子の武勇伝

休日の夕方の鬱飲屋線の車内にて。

その車両には俺、隣に40歳くらいのおじさん(爆睡してた)、その横に大学生くらいの女の子、向かい側に小4位の男の子(以下:A太)と、5歳くらいの女の子(以下B子)を連れた30代後半ぐらいの夫婦。

この子供たちがまあ煩い。A太は車両内を猛ダッシュ。B子は地べたに寝そべってごろごろ転がる。

飽きたら靴のまま座席にあがり飛び跳ねたり、空いていた優先席に寝そべったり、駅に着いたら開いたドアからごみをホームに投げたり。

父親と母親は携帯いじりに夢中で注意しない。

イライラしながら注意しようか迷ってたら、

B子が『ママ~トイレしたい!』と言い出した。

隣の車両にトイレがあったから当然連れてくと思ったら、

母親「え~めんどいからオムツにしちゃいなさいよ。あと3駅で降りるからさ。」と言いやがった。

B子『うん!』と言って通路の真ん中で和式便所で用を足すような姿勢に。

そして数秒後、車内にほのかに漂うアンモニア臭・・・

すっきりした顔してB子はまた靴のまま座席にのってA太と飛び跳ね始めた。

もう母親殴ってやろうかと思った瞬間

横にいた女の子がすくっと立ち上がり子供らの前に立ち、

「ぼくたち、靴のまま座るとこに乗っちゃったら次に座る人のお尻汚れちゃうよ?上に乗りたかったらちゃんとお靴ぬいであがろうね。」

とにっこり笑いながら子供らに靴を脱ぐよう促した。

次に親の前へ立ち、

「さっきから見てましたけど、貴方達は幼稚園や保育園で電車の中では走りまわり、

靴のままで座席に上がり、ごみはホームに投げ捨てるように教育されたのですか?

そうだとしたらその施設のお名前教えて頂けませんか?

将来私が親になった時、絶対そんな頭おかしい子を育てる所に居れたくないので。

あと、隣の車両にトイレあるのに連れていかないでオムツにさせるって、どういう神経してるんですか?頭だけじゃなくて鼻もおかしいんですか?臭くて不快なんですけど。」

としっかりはっきり言った。

父親も母親もびっくりして唖然としてたら、

「あ、もしかして頭悪過ぎて何言ってるか分からなかったですか?じゃあいいです。親がこんなんじゃ碌な大人になれないね。かわいそうに。」

と言ってちょうど開いたドアから降りて行った。(俺も同じ駅だったから降り)

母親が「なんであんたみたいな他人にそんな事言われなきゃいけないのよー!」とドアから身を乗り出して叫んだが、その女の子は振り返ってなんと舌出して『FUCK YOU』ポーズ

そこでドアは閉まり、フジコる母親を乗せて電車は走って行きましたとさ。

すげーすっきりした。可愛かったし軽く惚れたw

それが3カ月前の話。

その女の子が着てたTシャツが面白くて覚えてたんだけど

さっきそれが伊藤製作所の『なに見てんだよパンダTシャツ』
ということが分かり記念?カキコ。

「ちなみに今の彼女です」という素敵なオチはない・・・

○そんなんだから友達がいないんだよ!

ちょい前のネット上での話

とあるAさんが友人に頼んで高性能の自作PCを組んでもらった、という話をしてた

その自作PCに使ったパーツリストや値段を見た頭の悪い奴等が一斉にAさんを批判しはじめた

「調べたら全部で約10万円で出来るのに約15万円もかかったなんてバカ」
「友人に5万円もボッタくられてやんのwww」等

俺はこの書き込みを見たときにオチが読めた

そのオチは批判した奴が調べたパーツは全部、価格.comで調べた一番安い値段だった

案の定当たり、そこにかかるはずの送料は計算に入れていなかった

で、Aさんはかかった値段を載せたところ妥当とわかった

しかしその途端に、「もうちょっと良いパーツがあったのにこっちを選ぶ友人が意味不」だの 「俺なら工賃1万円でパーツ選びに組立てするなんて嫌だ」と抜かしたので、

俺が「友人だからわざわざ安い手数料で引き受けたんだろ。そんなんだから友達がいないんだよ!」

と書き込みしたら見事に黙り、あとはいつもの手のひら返ししてて情けなくなったね

スポンサーリンク

○ちょっとDQN入っててちっこ!な事だけど個人的に武勇伝

ゲーセン知ってる人はわかると思うんだけど、対戦ゲームって対面の人がプレイしてるのに入ると乱入になって人対人の対戦になるのよ。

だから、もし対人戦をやりたくなかったら対面にいない台をプレイってかんじなのが基本的なスタンス。※1

でも、ストリートファイター4はリンク対戦みたいなのになってて、結局誰とでも当たるようになっちゃうのね。※2

ショッピングセンター内のゲーセンで俺プレイ。

対角線に大学生くらいかな?兄ちゃん「A」が座ってしばらくプレイ。
で※2のシステムで俺と対人戦になる。

その時どっちの画面にも乱入者が現れました!的なメッセージがでるのよ※3

おれが勝ってしばらくしたら、

A「あのォ、そんなつもりじゃなかったんでえ、金返してくださいー」

若干敬語だけど当然喧嘩ふっかけてますよ的な。

で、俺がまた予想外だったしチキンだし、何よりうるさくて聞こえなかったから

俺「え?…え?」

みたいにどもったらカモ認定されたみたいで、

A「だからぁー、あんた乱入してさー、俺別にそういうことしたいわけじゃないんだよねー」

と、ここで偶然店員が通りかかったので、これで一段落と店員に事情を説明。

説明中もずっとうだうだ言ってたから(店員もいるし)勝ち確定で強気に、

俺(理想:そういうゲームじゃねえからこれwww)

俺「現実:そ、そういうゲームじゃ…ねえよ!」

店員がもう行って大丈夫だよって合図してくれてそいつは多分事務所とかに連れられてったんだけど、その間も違うんすよそういうつもりじゃなかったんすって言い訳してたのにちょっとああ…。って思った

皆さんも最低限のルールは守りましょう。

○逃走マン1号・2号

大学のサークルでの話です。男女比は6:4くらい。

合宿に行くことになったんだけど男子の何人かが「家事は女の仕事」とゴネ出した。

先輩含め「平等にやる決まりだ」と諭したのに

「家電があるからそんなに大変じゃないだろ」

「スイッチ1つでできるのに何で男に押しつけるの」と逆ギレ。

結局合宿当日になっても担当が決まらなかった。

でも合宿には強い味方がいた。

怖い歴代OBも参加するって該当男子たちには連絡してなかったんだよね。

当番云々でゴネてばっかりいたから他の連絡が行き届かなかった。

怖いOB「当番が決まってない?ならゴネた奴に全部やらせろ!」

鶴の一声で決定した。

ぶっちゃけ、あんなにゴネてなかったら誰かしら手伝ってあげたと思うんだよね。

でもさんざん「下働きは女の仕事」と言われたあとだったから

「スイッチ1つでできるんでしょ?なら誰がスイッチ押したって同じじゃん」

「早く押せば?全自動のスイッチ」

「スイッチ1つでできることに何時間かかってんの?」
とみんな超冷たいw

5日で泣きが入って、ほだされる人たちもいたけど

怖いOBが「甘やかすのは後々そいつのためにならない!」と吠えて、結局手助けはナシ。

7日目に6人中2人逃げて、家事からは逃れたけど、卒業まで「逃走マン1号・2号」と呼ばれてたw

Posted by