ヤバい友人の話7選「反省能力ゼロの女友達と別れた」「だってパンツないと困るじゃん」「こうしてまた、黒歴史が生まれてしまったのですw」など

・反省能力ゼロの女友達と別れた
・あなた以外のみんなでこれからほかの店に行くからと言われたら悲しいよね?
・大学生の女友達Aとルームシェアしてたときの話
・だってパンツないと困るじゃん
・人生どう転ぶのか分からないな
・一瞬で友情が枯渇するんだなって思った話
・こうしてまた、黒歴史が生まれてしまったのですw

以上、7つの話を紹介します。

ヤバい友人の話7選

○反省能力ゼロの女友達と別れた

昔の話だけど、クリスマスに仲がいい女友達が集まってホームパーティーをすることになった

イブは彼氏持ちに予定があるから、当日の昼間に決行。担当を決めて料理を持ち寄ることに。

ところが、料理のメインになるチキン担当の友人が来ない

チキン担当は立候補で『私が持ってくるね!』と張りきっていた

11時に集まって、プレゼント交換をやって、お昼くらいには食べる予定だった

13時を過ぎても来ないし連絡もない

彼氏持ちの友人だし、結局ドタキャンかな、と話し合いの結果、サブ料理を食べ始めることに

それを食べ終わっても来ないので、仕方なくホールケーキも切り分けて食べることに。一応友人の分は残して。

結局友人が現れたのは15時過ぎで、もうそろそろお開きの雰囲気のとき。

遅刻や連絡なしの謝罪は一切ない。なぜ遅れたのか聞いたら

「彼氏と昨夜から過ごしてたんだから当然でしょ!?」

「チキン持ってきたし、なんでみんな怒ってんの?意味わかんない」

「このまま行かないのも考えたけど、来てやったんだから喜んでよ!」

と逆ギレ

以前からドタキャン、遅刻癖がひどかった

彼氏との悩みがあると、同じ話を何度も

『私の何が悪いの?私が好きじゃないのかな?何で?』

と繰り返して、『彼氏はあなたのことが好きだと思うよ』と答えるまで、しつこく何で何で何で何で何でが続く

それなりに長い付き合いだったから、だいぶ我慢してきた。でも、溜まりにたまった分がついに爆発して、

「遅れて悪くない、謝りたくないと言うならそれでいいよ。もういい。そのかわり付き合いは今日限りだから」

と告げて別れた

本当にそれきりになった

その後、共通の友人から伝言で、

「話がしたい。彼氏の相談聞いてほしい。あんなに話を聞いてくれるのはあなただけ。まだ怒ってるの?終わったことなのに」

と、全く反省もない、意味も通じていない内容だったので復活はなし

スポンサーリンク

○あなた以外のみんなでこれからほかの店に行くからと言われたら悲しいよね?

友やめされてるのかなって悩んでる。

学生時代からの友だち2人(Aは東北、私とBは東京)と私の3人が、同じアーティストが好きでよくライブ(ほぼ東京である)にも行く。

ライブの後はご飯食べたりしてきた。

この間もライブの後、Aが「明日会えるかな?良かったらモーニングでもどう?」と聞いてきたので良いよと答えた。

そしたら翌朝9時半に、Aが「今日10時までに〇✕駅(私の最寄りから2駅)のところの喫茶店でモーニング食べようよ」ときた。

流石に30分じゃ無理な距離だけど、少し遅れると話すとAが「ごめん、用事があってどうしても11時半までしか居られないの」というのでなるべく急いで行った。

私が「ごめんね、関西まで帰るんだからゆっくり出来ないよね」と着いてから言うと、「ううん、この後私とBの2人でお店予約してて時間ないんだ…」と言われた。

それを聞いて(えっ?私には一言も無かったのはなぜ?)と気になって、素直に聞いた。これまでもよく2人で遊ぶ予定入れたからって言われてたから、邪魔だったのかなと思った。

A「あ、ごめん…その発想は全くなかった…」

B「いや、Twitter見てたら仕事も遅くまでやってるから、ゆっくりしたいのかなと思って基本誘わない方針でいたんだよね」

と言われた。

確かにわたしも忙しいけど、ライブ前日や翌日会えるかどうか必ず聞いていた。その時は単に3人で会う時間が取れなくて無しになってた。

だけど、AとBは会うんだな。私にはAもしくはBから誘いの言葉なんか一言もなかったなーと思って、それも凄いオブラートに包んで話した。

「そうそう、ここ行ったけどすごく楽しかった!私子も行ってきなよー」「ここも私子好きそうだねって二人で話してた」と最初は2人盛り上がってた。

でもようやく察してくれたのか、AとBが「今からお店に私子も入れるか聞いてみる!」「もし無理だったらお店の前まで私子も一緒にどうかな。食事の写真とか送るよ」と聞いてきてくれたけどお断りした。

ほかの友達に話したら「AとBの段取りが絶望的に下手すぎるけど悪意はなさそう」「いや悪意はなくてもわずか数十分のために友達を指定時間30分前にいきなり呼び出すってどう?」とあれこれ議論されている。

別に友達は彼女達だけではないし、2人だけで会うことの多い友達や、好きな俳優が同じだから映画はこの人と見に行くというのはわたしもある。

だけど、本人目の前にして「あなた以外のみんなでこれからほかの店に行くから」と言われたらやっぱり悲しい。

○大学生の女友達Aとルームシェアしてたときの話

過去の話フェイクあり

当時大学生の女友達Aとルームシェアしてた

私は高卒で働いてたから生活費多めに出す代わりに家事負担はAに多めに負担してもらうって形で暮らしてて、そこそこ問題なく生活できていたと思う
Aは映研サークルに入ってて自作映画とかもメンバーで撮ったりしてて、私もできた映画は見せてもらってた

あるとき見せてもらったホラー映画の最後に流れた制作陣のクレジットに私の名前も出てきて、なにこれって聞いたら「途中に出てきた髪の毛、私ちゃんの使わせてもらったの~」って言われた

私の抜け毛をせっせと集めて丸めて映画の小道具に使ったらしかった

主人公がシャワーしてる時に天井から落ちてきた髪の塊も、男の一人暮らしなのに家の床に落ちてた髪の毛も、本に不自然に挟まってた髪の毛も、コンビニで買ったおにぎりを食べてたら具材に混じってた髪の毛も、ぜーんぶ私の抜け毛を小道具にしたらしい

自分の物じゃないゴミを漁って他人に提供する神経も信じられないし、それを本人に伝えるってことは本気で悪気がないんだとわかって気持ち悪くて、ほどなくしてルームシェアは解消した

Aは納得しなかったし、お金がなくて困るって言われたけど、知ったこっちゃないとA親に事情説明して放り出した

Aの紹介で知り合いだった映研メンバーにも事情説明して、気分のいいものじゃないから作品は消さなくてもいいからとクレジットから名前を消してもらった

映研側も私が了承したうえで提供されてると思っていたらしくて、お礼にって渡したお菓子って受け取りました?って聞かれた

そんなもんもらってないし、多分Aが着服したんだと思う

○だってパンツないと困るじゃん

友達Aが彼氏と別れた時の話

所謂ケンカップルで、別れそうになりながらもAが彼氏の家に入り浸ってた

AはAで他の女を連れ込ませたくないから居座ってたんだろうし、A彼はキープというかもうセフレだったんだと思う

とうとうA彼がキレて「出ていけ!」ってなる日が来たんだけど、Aは荷物まとめたついでにA彼のパンツをほとんど持ちだした

変態的な意味でなく、嫌がらせとして。

別れると察してから複数回に分けて8枚くらい持ち出したって言ってたから、1週間+予備と考えても2,3枚しか残ってないんじゃないかな

「だってパンツないと困るじゃん」ってニコニコしながら言ってた

○人生どう転ぶのか分からないな

実にささやかな内容ですが高校生の時の話。

ある夏の日、掃除中の教室にゴキブリが一匹でてきた。

女子がキャーキャー甲高い声をあげ、俺も含めた男子はビビり半分面白半分て感じで騒ぐ騒ぐ。

で、箒を持っていた俺がさくっと叩いて殺したんだ。

そしたら女子から無駄に褒められて、男子からは「なんだよつまんねーなー」と理不尽な文句をわいわい言われた。

ただそんな中で、一人だけビビって後ろの方にいた男子(仮A)が変に絡んできた。

「そんくらいで何イキってんのw」

「ゴキブリ殺して喜んでるゴキブリ野郎w」

「お前今日からゴキちゃんなw」など

今にして思えば、女子の好感度を上げ男子と楽しそうにする俺が気に食わなかったんじゃないかと思う。思春期特有の感情の発露的な。

でも当時、そんなの知ったこっちゃない俺は単純にイラっときて、ゴキブリを潰したその箒でAのケツを思いっきり引っ叩いた。

「キャインッ!」と高い声を上げたAのケツには、綺麗に潰されたゴキブリが張り付いていた。

痛そうにケツを両手で抑えたAは、その潰されたゴキブリに気づいてキャーキャー甲高い声を上げて腰をへたらせた。

その様があまりにも面白かったから、

「何今の声ww女かよww」

「ゴキブリにケツ掘られて女の子になっちゃったの?www」

「ゴキカマ野郎じゃんwww」

とドン引きしている女子を尻目に男子だけで爆笑してしまった。

その大騒ぎに気づいた担任にこってり絞られた。クラスの女子連中からはAだけでなくその時馬鹿笑いしていた男子全員を一括りで『ゴキブリ野郎共』と呼ばれるようになった。

ここで話が終わったなら痛み分けであまり良くない思い出だったのだが、この出来事がきっかけでAも俺もすっかり女子から罵倒される喜びに目覚めてしまい、心を通じ合わせる親友になれたので人生どう転ぶのか分からないなという顛末でした。

スポンサーリンク

○一瞬で友情が枯渇するんだなって思った話

復讐っていうか因果応報っていうか

シングルファザーの友人Aがいる

12月にAとAの子供が揃って風邪引いちゃってヘルプに行ったことがあった
掃除洗濯食事まで作って看病して、症状が大分落ち着いたからやれやれって帰ってきたら呼び出された

警察に

1万入れてた封筒がきえたんだって

犯人はお前しかいない!返せ!って怒鳴られたよ

Aとは高校からの付き合いで、こっちは在宅勤務だから離婚してから何度も何度も助けてた

その結果がこれかぁって力が抜けたよ

それで警察立会のもと引き出しを開けて「ほら!ここに入れてたんです!」ってあけたらひらって封筒が出てきた

裏に張り付いてたか引っかかってたんだろう

警察は苦笑いで帰っていって、俺も帰った

Aからは謝罪すらなかった

それから一切Aを助けるのをやめた

Aはすぐに下手に出てきたけどメールも電話も一切返さなかった

それでついさっき、家に来た

子供が熱出したけどもう仕事休めない 助けてって泣きながら言ってた

無言でインターフォン置いてお帰りいただいた

こんな一瞬で友情が枯渇するんだなってちょっとびっくり

○こうしてまた、黒歴史が生まれてしまったのですw

私、現在調理師見習いです。

恥ずかしながら包丁の扱いもまだおぼつかず、その癖見栄を張って自分専用に万単位のお値段がする飾り包丁なんか買っちゃった物だから、切れ味良くてズバズバ指切っちゃってます。

先日女子会があったのですが、メンバーの一人に過去にリストカッターだった人がおりました。

手首の痛ましい古傷は長袖と肌色テープで隠しているのですが、お酒も進み袖をまくると若干ながら見える程度には小さな傷が残っています。

その子が絆創膏ぺたぺたの私の手を見て結構しつこくイジってきて、イライラが溜まっていた私も「○○ちゃんだって傷あるじゃん」と言い返しました。

すると彼女はあからさまにショックを受けたような感じで手首を押さえて

「あなたのと一緒にしないでよ。そんな軽い物じゃない。よく平気で人のトラウマに触れられるね。無神経すぎる」

とおっしゃいました。一言一句そのままおっしゃいました。カチンときたのでお酒で緩んだ頭でもしっかり覚えてます。

「女の手じゃないわ~」とか「そんな傷作るくらいヘタクソなら向いてなくない?」とかさんざん不愉快なことをおっしゃられていたのに、たった一言言い返されて、よくそのように被害者な振る舞いが出来ること。

「これは確かに私が下手くそだからついた傷だよ」

「あなたのそれはトラウマと言ってるけど、私覚えてるよ?昔、あなたが人一倍構ってほしがりで、傷をつくれば構ってもらえるとか勘違いしてた痛々しいメンヘラだったって」

「どっちも恥ずかしい傷って意味では同じだよね? ただの黒歴史をトラウマだなんて言っちゃって、まだ病気治ってないの?もういい大人なのにまだ構ってちゃんの被害者ちゃんなの?」

とか、お酒が入っていたこともあって散々口汚い事を言ってしまいました。

気づけば顔面崩壊するくらい涙を流し嗚咽を漏らす彼女に、私はもはや何を言ってしまったのか覚えてないのだけど、呂律が崩壊した罵詈雑言を言い続けていたそうです。

次の日の朝、友倒れ状態で目を覚ました私たちは、涙で化粧が崩れお酒でむくんだお互いのブサイク顔を見ました。

なんか泣けてきて、お互いにごめんねと言いあいながら仲直りをしました。

こうしてまた、黒歴史が生まれてしまったのです。

Posted by