クズ男の話5選「スケートの氷の上で立てない人がいきなりトリプルアクセルするようなものでしょ」「女が獲得した金メダルは価値がないという主張の男」「変質者って男がいたら逃げていく説」など

・スケートの氷の上で立てない人がいきなりトリプルアクセルするようなものでしょ
・女が獲得した金メダルは価値がないという主張の男
・付き纏ってくるおっさん
・変質者って男がいたら逃げていく説
・家庭教師派遣をなんだと思っているんだろうか

以上、5つの話を紹介します。

クズ男の話5選

○スケートの氷の上で立てない人がいきなりトリプルアクセルするようなものでしょ

私の地元の小学校では「嫌です」「やめて下さい」「警察に行きます」を言う訓練のようなものを定期的に行っている

声掛けや不審者を拒んだりデートDVを防ぐための訓練らしい。ケニアかどこかの試みを参考にしたとか言ってた。

私が小学生の頃からやってるから少なくとも10年ぐらい前からやっている。

これが割と効力あるのか府全体の治安の悪さと人口規模の割には私の住んでる地域はそこそこ平和

で、この習慣をゼミの発表で話してからしつこく絡んでくる男子がいる

絡んでくるというか自分の言いたいことをボソッと言って逃げていくというか「そういうのさ、男が可哀想だと思わない?」「少子化進むよ?いいの?」みたいな少人数の講義で出くわした時とかに聞いてくる

この男子はもともと私たちと同学年ではなく二年留年している

男子は友人が少ないし自分のこと語りたがらないから詳しくは知らない

噂によると夜に大学の近くの夜道で「家に泊めて!」「ぼく寂しがりやなの!」と懇願する嫌がらせを女性に繰り返して警察を呼ばれたらしい

被害者の中にうちの学校の学生もいる

その後何があったかは知らないけどニ年休学して私たちと同学年になった

少なくとも周りでしつこくつきまとわれた結果付き合った人なんかいないよ

みんな学校や職場や、人によっては趣味やネットで知り合って仲良くなってから付き合ってる

ましてや夜道で知らない男に家に泊めてとか言われたら普通に警察に通報する。

本当に万が一押しに負けて強姦みたいな形で家に上がり込まれてセックスに持ち込まれても後日警察行く。警察が無理なら民事で徹底的に争うよ

一組だけナンパで知り合ったカップル知ってるけどナンパの場所は人目の多い昼間のビーチだし、飲み物奢ってもらって趣味の水上バイクの話で盛り上がってからの交際開始だったって聞いたよ

人との関わり方が分からないのは同情するけど。まず女友達作るところから始めるべきでは?って思う

スケートの氷の上で立てない人がいきなりトリプルアクセルするようなものでしょ

スポンサーリンク

○女が獲得した金メダルは価値がないという主張の男

女が獲得した金メダルは価値がないという主張の男が職場にいる。30代。
続々と日本人が金メダルを獲得して盛り上がる中、上記の事を言われてシラケた。

女の競技は所詮男の劣化版だから、見ていても面白くないし、金メダルをとった女が男に混ざったら予選敗退が良いところでしょだって。

陸上やビーチバレー(だっけ?)のユニフォーム変更を主張するのも悪手だって騒いでる。女はやっぱり何をしても男以下だから、性的に見られるユニフォームではないと誰にも見て貰えなくなるぞ~とニヤニヤしてる。

上司が即座にお前は誰にも見て貰えないまま孤独死確定だけどなwと返してたから心の中で拍手を送った。

男はパワハラだとブツブツ言いながら大人しくなったけど、またすぐに復活すると思う。

○付き纏ってくるおっさん

中学の時、通学路でほぼ毎日変なおっさんに付き纏われていた

校門で待ち伏せられて、背後にぴったりとくっつかれて、ボソボソと「ち○こ」とか「ま○こ」とか呟かれて、鼻息をたてて髪の匂いを嗅がれて、そのまま家の門まで付いてくる

「やめて下さい」と言ってもニヤニヤ笑うだけ。ダッシュで帰ってもぴったりとついてくる

友達に助けを求めて一緒に帰ってもらったりしたけど、そうすると友達の背後にぴったりとくっついてきて友達に危害が及ぶし、そもそも私の家は友達の家と正反対の場所にあるので友達にも頼れなかった

この異様な状況を見かねた別の友人が「警察に通報したら?」「直接警察に言うのが怖いなら先生を経由すればいい」と助言してくれたけど、親に叱られるんじゃないかと思って警察には言い出せなかった

荒い鼻息とくぐもった声で語られる卑猥な言葉、異臭、異様な目付き

毎日悪夢を見ているようだった

常に悪寒と吐き気に襲われているようになった頃、「もう死んでもいいや」と変な覚悟を決めて復讐を決行した

復讐といっても大したことはしてない。下校中に立ち止まっただけ。

背後にぴったりと張り付いてくるおっさんは私の頭に顔面をぶつけて悶絶した

案の定おっさんはキレて黄ばんだ手で私の腕を掴んで引きずって、校門の前にいた先生に「こいつにぶつかった」と臭い口で喚き散らした

ただ、校門の前にいた女の先生は前々から大まかな事情を察していて下さっていて、「何かあったら遠慮なく相談してね」と仰ってた人だった。

先生はおっさんに

「立ち止まった人を避けられないほど至近距離にいたんですか?それはどういった理由で?」

と言ってくれた

おっさんはしばらく口ごもった後に唾を吐いて立ち去っていった

私は力が抜けて号泣。

先生は私が落ち着くまでそばにいて慰めて下さった

警察への通報もアドバイスされたけど、やっぱり親が怖かったので通報はやめておいた

それからおっさんに付き纏われることはなくなった

スポンサーリンク

○変質者って男がいたら逃げていく説

コロナ禍だし、彼氏と宅飲みしてたらお酒もつまみも切れたので23時だったけどコンビニに行った。

酔った電車好きの彼氏が陸橋を通る電車を見るために3~4歩先を歩いてたんだけど、陸橋の下のトンネルをくぐってたら前方に背の高いリーマン風のおじさんが立ってた。

おじさんは某ストロングチューハイの缶を持ったまま軽く左右にゆらゆらしてたんだけど、私を見るなり斜めの姿勢になり、フラフラ揺れながら突っ込んでこようとしてきた。

わたしが思わず足を止めたので、異様な気配を察して彼氏がおじさんと私の間に入ろうとしたんだけどおじさんは彼氏(コワモテどっしり体型)を見た途端に起き上がりこぼしみたいな不自然な動きでギュン!と立ち直って走っていった。

動きのキモさもだけど変質者ってほんとに男がいたら逃げていくんだなと変に感心してしまった。

○家庭教師派遣をなんだと思っているんだろうか

もう何年も前の話。家庭教師の派遣業で受付をやっていた。

基本は中高生たまに小学生がいるんだけど、ごくごく稀に社会人からの依頼もある。外国語のビジネス会話を特訓してほしいとか、そういうの。

そんな中で、Aさんという30代後半の男性から「大学を受け直したいから、いずれは英、国、数を週一回ずつ。ひとまず英語をお試しで一ヶ月。場所は自宅」という依頼が来た。

私が窓口になってメールと電話で何回かやり取りをした。

まず四十代の男性講師の履歴をメールに添付して紹介した。もう少し若い人のほうが話が合いそうで良いと言われたので、次は三十代の男性講師の履歴を添付したら、若い女性はいないのかという。

いい年こいた男性の自宅(家族と同居か一人暮らし家はこの時点では不明)に女性を派遣するわけにはいかないから、どうしてもの希望であれば自宅近くや駅前のカフェなどを使ってもらうことになる。その際は講師の飲み物も生徒持ちになる、ということを説明。

メールだったけど、めちゃくちゃ罵倒された。結局エリア長判断で依頼をお断りすることにした。

本気で大学目指すんなら先生の性別とか年齢とかに拘る意味がわからないし、自宅じゃなきゃ嫌だ、若い女性じゃなきゃ嫌だなんて、疑ってくれと言わんばかりなのに、疑われて傷ついた!と怒っていたのも神経分からん。

そもそも家庭教師派遣をなんだと思っているんだろうか。

Posted by