ドン引きする話5選「私の彼氏は煽り運転常習犯です」「ヤバい女(50代)」「性格最悪な美容師と喧嘩した話」など

・私の彼氏は煽り運転常習犯です
・ヤバい女(50代)
・中国人女
・母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた話
・性格最悪な美容師と喧嘩した話

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○私の彼氏は煽り運転常習犯です

彼は臆病なくせに車運転すると性格が変わる。

親御さんの7人乗りの車を運転している際には、前の自動車をひたすら煽る。やめてと怒っても「いいんだよ(ヘヘン」みたいな感じで聞かない。

普段は店員さん呼ぶ時もキョドるのに、運転すると殿様状態になる。煽る時は決まって軽自動車とかばかりで、同じようなワゴン車には接近しない。

それでこの間、3車線ある国道で例の如く危険な運転60キロのメーター以上のスピードを出しながら強引に車線を変更するアホな彼。

右から中央の車線に移動した際にさっきまで煽っていた軽自動車に併走されたのだが、助手席から怖い叔父さんがコンニチワしてくる。

彼は絶対に気付いているのに右を向こうとしない。

さらに一番左に車線変更するもすかさず横にピタッと着かれる。

私が「どこかコンビニでも入ろうよ」と提案しても、イラついた雰囲気で「黙っててくれる?運転中だよ?」と真っ直ぐ前しか見ていない状態。

隣の車の助手席の人は何か叫んでるみたいでとにかく怖い。

彼がビビりつつ隣に目をやって数秒した瞬間に前の車に激突した。私が叫んだ時はすでに遅し。

左折レーンなのにスピード出してたからそりゃブレーキ間に合わないよ。

その後の事故対応も色々大変だったけど、何より事故った瞬間に、

「お、お前さー…何やってんだよ…….!!」と言われた瞬間、???。数秒して、こいつはヤバい!と直感してゾワゾワってなった。

スポンサーリンク

○ヤバい女(50代)

土日に実家へ遊びに行き、父母、わたし、子2人みんなで隣町に買い物にでかけ、途中子どもが「おやつ」「おしっこ」というのでコンビニに立ち寄りました。

父だけが車で待っていました。

コンビニ入り口付近で、曇ってはいたけどなぜかドス緑色の傘を差して、
すごく痩せた50代くらいの清楚な(というか色素の薄い物静か系)の風体の女性が、じっとわたしたちが入店するのを見ていたのをしっかり覚えています。

わたしたちが店から出ると父が駐車場(田舎なので広い)で車をものすごい勢いで移動しており、なにやってんだと見ているとわたしたちを見つけ、まるでアクション映画のように横付け。

全員乗り込むとギャウンと発車・・・したけど車道の車が多くてなかなか駐車場から出れないでいると、父がバックミラーを見ながら話し始めました。

「今あの白いワンボックスにかけよった変な女知り合いか?」

「え?いいや。だってここ知らない街だしw」

「おまえらが車降りたとたん、後部座席があいてあの傘がにゅっと入ってきていきなり女が乗り込んできた。なんかこいつバカかと思ったけど、『車お間違えですよ!』って言ったら、『わたしはあなたの妻です』って言ったw」

「ええーー!」

以下父談

父「わたしの妻は店で娘と孫と買い物中ですが?」

女「そうですか・・・・残念です。残念デスーーーーーーーーーーーーーーーゥゥゥ!!(ガクガクとゆれながら絶叫」

父「人ン車いきなり勝手にのってなんかおまえは!降りれ!警察呼ばれてえんかコラァ!」

女「いえ。・・・・残念です!!降ります!!傘はどうしますか?」

父「傘も降りれ!」

女が車を降りたところで一気に発車し、ちょうど店内から出た私たちをアクションばりに乗せたそうです。

母「どんな女?!・・・・・・・・は!(嘲笑)わたしの夫の妻を語るにゃ100年早いわ!まず美貌が違うわ!」

母の発言はともかく、その女が包丁とかもって無くて良かったと本当に思っています。

うちの車を降りて、白いワンボックスに近づいていってたのできっと同じ事をくりかえしていたのではないかと予想しています。

○中国人女

スーパーの長蛇の列に並んでたら、中国人女が菓子パン2つ持って「お腹すいたらここに並ばせてくれ」と言ってきた。

コンビニならまだしも、後ろにはまだ並んでる人がいるし、ちゃんと並んだほうがいいと言ったら、「あんた悪魔!日本人は悪魔!」と罵ってきて、そのあともかなり粘着された。

私の目の前で指をさし罵るから、やめてくれと手を払ったら私が巻いてたストールで首をしめられた。

ころされると思い、突き飛ばしたらまたしても向かってきて、眼鏡を取られ叩きつけられて壊された。

そのときに奴の手が口に当たって口の中切れて、取っ組み合いの喧嘩になった。

そしてお互い警察に連行され、経緯を話したが「あなたも手を出したから訴えたらあなたにも前科がつく」と言われ、もう面倒臭くなって和解にした。

和解書のサインは無職で通名だし(〇岸〇子)、眼鏡も壊すつもりはなかったとのたうちまわり、警察も中韓とは関わりたくないのが丸見えだったし、首しめられてるときも「日本人め…日本人め…」とブツブツ呟いてたが、そんなに日本人が嫌ならでていけばいいのに!

○母に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言われた話

年の離れた姉がいる。この姉が不妊なのは結婚してわりと早いうちにわかった。子供を望んでいたご主人とは離婚になって、姉は塞ぎ込んで実家に戻った。

その8年後に私が結婚。離れて暮らしているから会うのは実家に帰省した時くらいだったけど、母からの電話で離婚以来家にこもりがちだと聞いてたから、私なりに姉のことを心配していた。

でも私の妊娠を知らせるなり、母と姉の人が変わった。

最初、姉は私が産んだ子を養子にほしいと言った。私の子を養子にして別れた夫とやり直すから「ちょうだい」と言われた。母もそれがいいと言い出し、私たち夫婦の言い分は一切聞かずに元のご主人の元に復縁依頼に行ったそうだ。

でも元のご主人はとっくに再婚して家庭を持っていたし、何年も前に別れた元妻から「妹が子供を産むからその子を一緒に育てましょう」とか言われてもまともな人なら断る。実際断られてきたそうだ。

その際の言動がおかしいことから、父の元に病院に連れて行ったほうがいいと連絡が入ったそう。

復縁を断られたら、今度はズルいと言い出した。私には産めないのに、妹だけ産めるなんてズルい、おろせという内容のLINEや電話が頻繁に入ってくるようになった。

私は妊娠中も働いていたので、仕事中は留守電に入っていた。妊娠しているのに働いているなんておかしい、浮気していると夫の携帯にも連絡を入れてきた。

そう簡単に押しかけてこられる距離じゃないけど、身の危険を感じて夫婦で引っ越しの相談をしていた時に母と姉が訪ねて来た。

母はそろそろ産休に入ろうとしていた私に「お姉ちゃんが産めないんだからあんたも諦めなさい」と言った。

夫が激怒して二人を追い返し、その日からしばらく義兄夫婦の元に居候させてもらった。

引っ越しに備えて夫が異動願いを出していたことや、私が夫の異動先についていくために退職の予定で進めていたため、妊娠中にそう何度も引っ越しをするのは大変だからと自宅に招いてくれた義兄夫婦のご厚意に甘えさせてもらった形だ。

再度の凸が怖かったけど、事情を知った父が母からカード類や現金をとりあげてくれたため再度の凸はなかった。

5年後の今年、父が急逝した。

あの一連で母と姉と絶縁していたので、二人は私が長男に続き、長女を産んだことを知らないし、今住んでいる場所も知らない。

訃報の知らせは伯父(父の兄)から受けた。

実家に、母と子連れ再婚した姉夫婦が暮らしていると父から聞いてはいたけど関わる気はなかった。

万一を考えて葬儀には夫と二人で出席した。自宅葬だったから久しぶりに実家に足を運んだ。

姉がいちいち私に良妻賢母アピールをしてくるのが鬱陶しかったけど、事情を知っている伯父夫婦やその子(私からしたら従兄)たちが慌ただしい最中何かと気を配ってくれていてありがたかった。

お通夜が一段落して、実家に泊まる気はなかったから予約したビジネスホテルに引き上げていた私たちのもとに母がやってきた。

このあたりにはビジネスホテルはほんの数件しかないので宿泊先は簡単にわかったんだと思う。

5年前に、私に子供をおろせと言ったことも忘れて母は「どうして孫を連れてこなかった」とか、「孫に会いたい」とか、「〇さん(姉再婚相手)はいい人だけど、やっぱり我が子が産んだ子じゃないから孫だとは思えない」とか散々愚痴を吐いた。

聞く義理はなかったから「その孫をころせって私に言ったの、自分だよね?」と突き放した。

ビジネスホテルの廊下でめそめそ泣くから迷惑で、ホテルから実家に連絡を入れてもらって引き取りに来させた。

そのせいで姉の再婚相手とその連れ子とうまくいかなくなって、葬儀からしばらくして母は実家を追い出されたようだけど知らない。

親戚中に私の連絡先を聞いてまわっているそうだけど関わる気はない。

スポンサーリンク

○性格最悪な美容師と喧嘩した話

その時はいつも行ってる美容院ではなく違うところにいってみた。

カットとカラーで予約して、行くと従業員は若い男一人で、とにかく店が汚い。雑誌に髪の毛は挟まりまくり、床には何かを吹いたティッシュがちらばり、かけてもらうエプロンも前の人の染料付き。カラー剤もそこらじゅうに落ちていた。

この時点で帰りたかったけど、帰るわけにもいかずとりあえずカラーのみしてもらう。

ブリーチしてからもう一度色をのせるんだけど、ブリーチすると髪がからまってなかなかクシが通らない。

すると美容師さん「自分でしてもらっていい?」とクシを私に丸投げ。(ちなみに最初からタメ口)

そんなこんなで仕上がると、見せた画像の髪色と全然ちがう…赤と緑くらい違います。

美容師も流石に違うと気づいたのか、さっきまでへらへらしてたのに急にだんまり、なぜかため息つきまくり。

そのまま普通に帰されてしまい、かなり納得が行かず、次の日美容院に電話した。

色が全然違うので、「お金返してください」と伝えると、

美容師「あー、そういうのやってないんで。来てくれたらやり直すけど」

かなーーーり腹が立ったので頭に血が上ってる事もあり店に行った。

店につくなり顔見て、「お前美容師なめてんだろ?」と啖呵を切られました。

「お前のパサパサの髪じゃ無理、てか似合わない」「気に入らないなら切れば?」「ブスのショートって見苦しいけど」とか言われ放題。

私も売り言葉に買い言葉で、言いたいこと言いまくって生まれて初めて他人と大喧嘩。

向こうは多分若い女だから言い負かしたら泣いて帰ると思ったんだと思う。
結構長い時間喧嘩して(その間お客ゼロ)めんどくさくなり、とにかくお金を返して、返してくれないなら消費者センターに相談します、と言い逃げ。

そしたらすぐにCメールで「全額返すので口座を教えて下さい。ゆうちょでお願いします」と美容院からメールが。

素直に教えると全額振り込まれていました。

その後結局最後まで謝罪なしですが、金が帰っただけでも良しします。

他人と初めて大喧嘩して、恥ずかしいのとあんなに怒った自分が自分でかなり怖くて修羅場でした。

Posted by