ドン引きする話5選「女子高生みたいな幼なじみ(アラサー)」「ビッチな従妹」「これだからNHK集金の委託業者は嫌だと思った話」など

・女子高生みたいな幼なじみ(アラサー)
・ビッチな従妹
・30過ぎのおっさん
・これだからNHK集金の委託業者は嫌だと思った話
・これだからNHK集金の委託業者は嫌だと思った話・パート2

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○女子高生みたいな幼なじみ(アラサー)

三十路を過ぎた去年から始まる話です。

去年の9月頃、音信不通だった友人から急に連絡があり徐々に昔のように遊んだりするようになりました。

大体周期変わって近付いてくる友達は、相談事を持ちかける人が多かったのでもしかしたらその類いかな?とは思いました。

結果やはり相談が始まりました。

・彼氏と別れた
・復讐したい
・偽装妊娠をしたい

でした。

勿論当たり前のように止めました。漫画ドラマじゃあるまいし上手く行くわけもないし、私自身子供がいるので常識的にもいかがなものなのかと。

止めたりなんだりをする事2週間。「やっぱり我慢できない!実行する!」と友人は言いました。

え、三十路過ぎてるよ?うちらって思いました。でも彼氏は面識もないし友人は固くなにやると言ってるし毎朝毎晩話を聞き、止めることにも疲れてしまった私は、好きなようにしたら?と思い、もう止めませんでした。

結果を聞くとあえなく成功したと言うことでした。

彼氏の方はもうテンションあげあげで喜んだと。これからもよろしくね!ということでよりを戻したというのです。

こんな事をする友人とは言ってもまぁ、別れた理由も私のなかでは同情する部分もありまた、付き合いが幼少の頃からだった事もあり、いかに無難に彼氏の元を去るのかが貴方のこれからの考えるべきことだよ!とアドバイスをしました。

所が、偽装妊娠を告げた10月以降も何故か友人は妊娠検査薬を月に2回ほど行っていました。

私も話し半分だった時期もあったので、しみじみ話を聞いた11月、何と復讐をして縁を切ると言っていた彼氏と避妊無しの行為をバンバンしているという話をされました。

もう、だめだこいつ頭がおかしいんだって思いました。

精神科や婦人科をはしごしながら「あんたのせいで流産しそうだ」と彼氏を責め、「彼氏とは一緒になれない!」と私に毎晩愚痴りながらも、やめろと言っても、子供が出来てもおかしくない行為を繰り返す友人を見て、連絡に返信をする事も減っていきました。

ただやはり付き合いが長く、早々縁切りという行為をしたことがない私は全くの無視をすることもなかなかできませんでした。

彼女は欲が我慢できないと言っていました。本当に好きなのか嫌いなのか本人も分からなくなっていたんだと思います。

止めても行為を止めない友人を見ていたら、何だかんだ言っても、友人は彼氏が好きで別れたくないから妊娠しようとしているのかと思い始めていました。

今更ですが友人をAとします。

年末でしたし落ち着いて話をする事になったある日、Aはこう言いました。

A「子供出来にくいんじゃないかな?避妊ひなくても出来ないよwww出来ても困るし」

結構本気でこの時私はひきました。女子高生なのかな?と思いました。いつ出来てもおかしくないんだよ?絶対はないんだよ?と話をするしか私には出来ませんでした。

お互いに体調がかんばしくなかった事もあり、12月に入ってからは、体調どう?などの連絡しかとらなくなっていました。

今まで、悔しくて悔しくて!許せない!ドン底に突き落としてやる!!等の発言をずっと聞いていた私には平和な時間でした。

年末も年末、12月の仕事納めの頃です。

しばらく掛かってきていなかったAちゃんからの着信でした。

嫌な予感がしながらも出ました。

「妊娠したwwwどーしよーwww」

どうすんの?って聞きました。そもそも偽装妊娠もまだ解決しておらず今、4ヶ月に差し掛かった頃の妊婦のはずなのにどーすんのと。

流産したけど即効妊娠したってことにする!とAは言いました。

三十路を過ぎた私達みたいな人間がそれ聞いて納得するのかよって思いました。それで納得したら本当相手もバカなんじゃないなかと。

でも正直、軽く妊娠したwwwとか言い出すAにうんざりしてしまった私は流産からの妊娠した発言ももう止めませんでした。

そして、何故か彼氏は信じたのです。

そして彼氏は、今度こそ大事に育てて親になろう!と決断を出したようでした。

彼氏は二度も妊娠した事を喜び、一度の流産に落ち込む間もなく、頑張ろうと言ったようです。

私はこれでAも落ち着くのかな、と思いました。納得いったのかなと。

その日の深夜、「やっぱ無理おろす」とラインが来ました。

理解不能になり既読を付けることもできませんでした。

そこからはもう私は話をしたくなかったしお正月を迎えた事もありAからも連絡は来ませんでした。

お正月を終えた七日位でしょうか。

Aから着信。「もう無理、おろせって言われたんだけど!」 とのことです。

何で?喧嘩したの?と聞くと「喧嘩とかじゃなくて、もうワケわからないから一緒になれないって言われた!」と。

まぁ、予想するに年末から正月に人格否定するような文句を言い続けて子供なんかいらないと騒いだんだろうなと。

あ、年末子供なんかいらないって言ったって言ってたなぁと思いながら、もう上の空でした。

先週連絡があったんですが、無視をしてしまいました。

どうしたらいいか分からないとラインが来たので、親に話したら?とだけ返信をしました。

正直、三十路を過ぎて無計画に妊娠をする考え方や、覚悟のない復讐をする根性に驚きました。

無計画に妊娠する事がいけないわけじゃないんです。産むつもりすらないのに避妊しない事に衝撃を受けました。まして幼馴染みだったから余計に。

スポンサーリンク

○ビッチな従妹

俺のビッチな従妹の話をする。

従妹は一族の本家長男夫婦が40過ぎてからやっとできた子で、両親にも祖父母にも溺愛されて育った。

一族の長(祖父母)の寵愛を一身に受ける従妹はまさにお姫様待遇そのもの。

うちの両親含む他の親戚一同も祖父母の機嫌をそこねたくないばかりに蝶よ花よともてはやした。

従妹の恋愛遍歴は以下。

8歳のとき、家庭教師に恋してつきまとった挙句、あらぬ口リコンの噂を流して家庭教師と婚約者の仲を壊す。

12歳でコンビニの前にウ〇コ座りしていた男に一目ぼれし、猛アタックの末、処㊛喪失。正月の集まりで体験談を赤ネ果々に語り、従兄弟一同ドンビキ(親たちはいない席だった)。

14歳で登校拒否。理由は告った相手にフラれたから。モンペと化していた本家夫婦は従妹をフったクラスメイトの家に凸し、「うちの子を傷つけて、ただじゃすまさんぞ!」と脅し、警察沙汰になった。のちに示談になった。

登校拒否のまま高校には行かずフラフラする従妹。ひさびさに会ったとき「もう2回おろした」とあっけらかんと言われた。この時点で従妹16歳。

その後また親戚の前には姿をあらわさない時期が数年つづいた。キャバ嬢にあこがれて業界に飛び込んだはいいがあまり売れず、結局風俗嬢になっていたそうだ。

次に会ったとき、従妹は22歳になっていた。ちなみに俺は従妹の4歳上。

再会したのは伯父(祖父母から見て二男)の葬式だった。

従妹は喪服にはとても見えん黒のカクテルドレスを着て出席した。ストッキングなしの生足だった。

本家夫婦はいつのまにかめっきり老けこんで「元気でいてくれるだけでいい」とか言ってた。

遠方から来た親戚のうち何人かは日帰りせず、本家とうちの二手に分かれて泊まることになっていた。どっちの家も部屋数があまってるからだ。

従妹は祖父母の誘いを断ってうちに泊まりに来た。

その時点でいやな予感はした。

俺は自分の部屋のベッドを親戚に譲って、両親と同じ部屋で寝た。

修羅場(?)はその夜起こった。ビッチ従妹はその一晩のうちになんと三人の男を食ったらしい。

一人は俺の部屋で寝てた従兄。

一人は義伯父(祖父母から見て二女の夫)。

一人は伯父(祖父母から見て三男)。

従弟が一人フェ○だけされたようだがそれは逃げて未遂に終わった。

ビッチは向こうで何かやらかして寄生先を探してたとかで、やっちゃえば誰かしら住まわせてくれるだろうと思ったらしい。

しかし従兄、義伯父はまあいいとしても、実の伯父相手にそれはだめだろうと親族会議となった。

結果、伯父は離婚。

ビッチは「出入り禁止だけは勘弁してやってくれ」という長男夫婦の懇願と甘い甘い祖父母の采配によって、「本家に戻って花嫁修業すること」というだけの罰に終わった。

だが二ヶ月後、ビッチは家出した。そして現在もビッ千従妹は行方不明。

姪とやってしまった伯父は精神病んで病院に通ってる。

祖父は亡くなり、モンペだった本家夫婦と祖母は今はおとなしい老人となって、ひっそり暮らしてる。

「どこで育て方を間違ったんだろう」って今もよく嘆いてるが、一から十まで間違ったと思う。

○30過ぎのおっさん

コンビニのバイトで入ってきたおっさん、30過ぎかな。

両親同伴で面接にきて、初日からなんもわからんのに仕切りはじめた。

割り当ての仕事しないで勝手なことばっかり。

レジならんでるのに勝手にバフやりだしたり、検品して配列しなくちゃいけないのにほっといて「雑誌のレイアウトがなってねえよ」とかいって客どかして雑誌いじりだしたり、

さらに検品しないでほっといたアイスとけちゃったり。

食べ物はトングでつかまなきゃいけないのに客の見てる前で素手でさわってるし。

暴走族のあんちゃんが入ってきただけで「お前らが来るとこじゃねえ」って怒鳴りだしといて、奥の部屋に逃げてって内側から鍵かけてセコム呼ぶし。

いい加減にしろってキレたら「俺は××高校から××大に入ったんだぞ」とか模擬試験の地理で何点とったとか関係ない自慢話はじめるし。

うるせえいい加減にしろって叱り付けたら急に赤ちゃん言葉になるし。

病気だな、これは。

○これだからNHK集金の委託業者は嫌だと思った話

ついさっきNHK集金の委託業者が来た。

うちは本気でテレビ無いし、カーナビも無い、携帯はiPhone。

上記の事を伝えたところ、

業者「今時テレビ無いなんて冗談通じませんよwDⅤDとか見ないんですか?」って。

その物言いにもカチンときつつも、PCで見れると答えると、次はPCも受信機器だと食いついてきた。

確かに機種的にはテレビ見れるPCを持ってるが、恥ずかしい話、買ってきた初日にご機嫌でB-CASカード刺したら逆向き。無理矢理刺したもんだから抜けなくなってピンセットでグリグリしつつ必死に取ったものの、それ以降どのB-CASカードも認識しなくなって実質機能してないんだよね。

上記の事があって、テレビ視聴出来ないと伝えるも、次は

業者「でもそこを修理すれば見れるんでしょ?それなら受信機器に入りますね。放送法でry」って。

修理すれば見れるから受信機器?は?それが罷り通るなら極論「テレビ買えば見れますよね?」に行き着くだろ。

結局押し問答末、本当はテレビ持ってるんでしょ?って話になり、「なら警察に立ち会いして貰って確認しましょう」って言ったら、パンフレットみたいなの押し付けて帰って行った。

態度もだが何が何でも契約させて受信料払わせようとする魂胆も気に障る。そのうち、web上で配信するからネット接続出来る機器持ってたら受信料払えとか言い出しそうだ。

スポンサーリンク

○これだからNHK集金の委託業者は嫌だと思った話・パート2

先日来たNHKの調査員、モゴモゴとうつむいて早口でこの部屋から受信電波を感知したから払えと言ってきたわ。

ガチでTV持ってないからそう言うと、

調査員「スマホで見れるだろ」

俺「iPhoneですけど」

調査員「PCでも見れるだろ」

俺「2年前に壊れたままですが」

調査員「タブレットで見れるだろ」

俺「欲しいくらいだわ」

で、シブシブ帰って行った。

でも、受信電波って集合住宅じゃ部屋まで特定出来ない上機材も巨大じゃないと無理だし、そもそも国会で違法認定されたよね。

名前聞いて追い込んでやろうかと思ったけど、いかにもオタクみたいなやつだったし、家知られてるからやめといた。

Posted by