スカッとする話6選「誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男撃退法!」「口の軽い職場の先輩に仕返し」「家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいる」など

・誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男撃退法!
・結局女の子守れない口だけの男
・口の軽い職場の先輩に仕返し
・家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいる
・夕飯の席で説教されるコトメを見てニヤニヤした話
・まともな人間になってくれたんだとは思うが、恨みは忘れない

以上、6つの話を紹介します。

スカッとする話6選

○誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男撃退法!

サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男がいた。

毎回、周りが注意しているから未遂で終わるのだけど、鬱陶しいことこの上ない。

ある時、幹事がバイト先で知り合った友人の女性(友子さんとする)を連れてきた。

口数があまり多くない清楚系の美人という、ゲス男が好みのタイプだった。

当然、幹事が血迷ったかと焦ったが、幹事は彼女なら大丈夫と言うだけ。

飲み会開始早々、友子さんにお酒を勧めまくるゲス男。

あまり飲めないんですよとやんわり断る友子さん。

これならジュースみたいだから大丈夫と諦めないゲス男。

すると友子さん、そこまで言うならゲス男さんのオススメを一緒に飲みましょうかと承諾。

周りがハラハラしながら成り行きを見守っていると、小一時間後に潰されかけていたのはゲス男だった。

まだまだ涼しい顔の友子さん、ほんとにジュースみたいなのばかりですね、他には無いんですか?とまだまだ飲む気満々。

お酒あまり飲めないんじゃ?とゲス男が尋ねると、ええ、家族の中では一番弱いんですと。

一人で日本酒二升とか、ワイン三本とか空けられないんですよねーと笑いながら答える友子さんに、ゲス男の顔が引きつっていた。

そしてゲス男、飲み会途中で会費を置いて逃走。

去り際に、また一緒に飲みましょうねと笑顔の友子さん。

幹事に、強いと言ってたのに大したことないと関西風の方言で言って、飲みまくっていた。

それからの飲み会は平和そのもので、友子さん呼ぼうかと言うだけでゲス男は逃げるようになった。

余談だが、友子さんの口数が少なかったのは、油断したら方言が丸出しになるのが恥ずかしいからとの事だった。

日本一お酒の消費が多い県の出身らしい。

以上、幹事がやった仕返しでした。

スポンサーリンク

○結局女の子守れない口だけの男

もう何年も前の学生時代

女子高生に道を尋ねる→道中で言葉によるセクハラ、って事案が学校の周辺で何件も発生した

全校集会で先生が真剣な声で

「道を尋ねられたらダッシュで逃げて下さい。どうしても可哀想に思うなら警察の人や近所のお店の人を呼んで下さい」

と警告した

そのことを家に帰って家族に話したら、ちょうど居合わせた従兄が

「そんなに疑うならお前がレ○プされても助けてやんねーぞwww」

と、とんでもないこと言い出した

レ○プって言葉に衝撃を受けて硬直して何も言えなかった

兄と姉が

「不用意に話しかけない、っていうのも消極的な形であれ女の子を守ってることになるんだよ」

「ていうかその辺のお店で聞きゃいいじゃん」

と言い返してくれたおかげで正気を取り戻したけど、心臓がバクバクして従兄が帰るまで息が苦しかった

それからずっと従兄とは関わってなかった(というか上記の件を兄から聞かされた母が従兄を近寄らせないようにしてくれた)けど、姉から聞いた従兄の近況が面白くて笑ってる

従兄はこの前の地震で大きく揺れた場所に住んでる

地震が起きた時、私はたまたま県外にいたけど従兄は彼女さんと自宅で過ごしてたみたいで、揺れた瞬間、彼女さんを置いて外に飛び出したらしい。全裸で運悪く近所の人に目撃されたみたい

なお、従兄の股間はお尻の穴まで毛が生えているらしい

毛深さがコンプレックスみたいで、自分の尻の毛のことを笑われてるんじゃないかと思うと外出もできないみたい

(なんだ、結局女の子守れないんじゃん…)

と呆れつつこの笑い話を友人に聞かせたところ、友人を介して友人の友人に、そしてまた友人の友人の友人に、って形でどんどん広まってしまったようで、他の学部の教授にまで知られていた

従兄が暮らしてる町は私の通う大学の近く

可哀想に…w

○口の軽い職場の先輩に仕返し。

4月から一人暮らしをしてたところに、彼氏が近くに転勤になったから引っ越して来て同棲開始した。

職場に言うとめんどくさそうだったから(スケべな上司もいたし)、話を振られない限りは黙っておこうと思ってた。

そうしたら先週末に、たまたま翌朝一緒に出かけるところを職場のA子先輩とB夫先輩に見られた。

見られた、って言っても、車で通り過ぎた時に職場でよく見るスポーツカーだったのと、乗ってる人がそれっぽい人だったからってだけで確信は無かったけど、翌日色んな人から「一人暮らしって言ってたけど同棲してたの?」って聞かれたから、あれはそうだったんだなって。

だから、下ネタ好きな専務が同じ質問をした時に、笑顔作って言ってやった。

「それ、A子先輩かB夫先輩から聞きました?彼氏と家出る時に通った車がB夫先輩のっぽくて、同乗者がA子先輩らしき人だったから黙ってたんですけど、やっぱあれそうだったんですね〜」

火曜日のお昼以降はA子先輩とB夫先輩の不倫の話題でみんな私の同棲話を忘れてくれたみたい。

自分たちのまずい現場目撃されてるのに、お馬鹿さんだわw

○家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいる

会社で嫌な事があると「女はダメ、女はクズ」と演説し出す父。

おとといはブックオフが大赤字を出したという記事を見て

「女が社長の企業なんてこうなるのが当たり前だ。男が最初から駄目とわかっていて手を出さない分野に女は手を出して案の定失敗する。女はバカだ。家で雑巾でも縫ってりゃいいんだ」

と気持ちよく演説していた。

父がこの状態になったら無視するのが我が家の暗黙の了解で、皆いつも通り父の声はスルーしてテレビを見てた。

そしたら去年結婚して同居になった兄嫁さんが立ち上がって、居間を出てまた戻って来た。

何かプリントアウトしたみたいで紙が全員に配られた。

その場にいたのは母、私、兄、父。

ブックオフのウィキの記事とニュースの記事だった。

私も知らなかったけどブックオフの創業者って男性なんだね。

有名な女社長は5年くらい前に退いて、今は男性の社長で、元銀行員らしい。

兄がそれを読んで笑い、母はクスッ。

父は顔真っ赤にして不機嫌になり居間を出て行った。

兄嫁さんは母に「差し出がましくてすみません、でも我慢できなかった」

「スルーしているつもりでも耳は聞こえていてストレスは溜まるもの。
前から思っていたけどお義母さんの偏頭痛とチックはストレスのせいじゃないか」

そして兄に「別居したい。いやする。私は明日出て行くから」と宣言。

兄はアタフタしていた。

そして本当に兄嫁は出ていっちゃった。会社に寮があって前から申請してたんだって。「申請が通ったから強気に出られた」と言ってた。

父はダンマリ。兄は兄嫁さんにずっとメールしてるけど返事がないみたい。
母はなんかそわそわしてる。

不謹慎だけど家の勢力図が変わりそうでワクワクしている自分がいるw

スポンサーリンク

○夕飯の席で説教されるコトメを見てニヤニヤした話

食い意地汚いコトメにやったイタズラ。

義実家でウトメ・コトメと期間限定で同居しています。

台所は1つで食事は専業の私とトメさんで全員分を用意し、それ以外の菓子などの嗜好品はそれぞれの世帯が決められた場所に置くという方法です。

なのにコトメ、越境してきて私が買い置きしておいた菓子を勝手に開封して食べてしまう。

証拠を押さえてあるのでトメさんや旦那ではない。

とはいえ普通にスーパーで買えるものばかりだし、個包装なら1つ2つ、袋菓子でも1/4くらいしか食べないので、言ってくれれば分けるし、食べた?と聞いた時に「食べちゃいました」と謝ってくれれば許せるんだけど

未開封のものに手を出した挙句、「人のせいにしないでくれるぅ?」という態度を取られるので地味に頭に来ていた。

なのでこのあいだ紙筒に入った某ポテトチップを細工して蓋が開かないようにしておいた。

罠を仕掛けてから1週間ほどで見事に引っかかり、台所の隅でコソコソしながら蓋を開けるのに悪戦苦闘していたので、

「人の食べないでくれるぅ?」とコトメの真似してポテチを奪い返した。

なんかすごい形相で私を睨んで台所から出ていったのをトメさんが目撃していたようで、

「コトメと何かあった?」と聞かれたので包み隠さず話したら謝られてしまった。

そしてトメさんからウトさんへと話が伝わり、夕飯の席で説教されるコトメを見てニヤニヤした。

○まともな人間になってくれたんだとは思うが、恨みは忘れない

実父が事故で重体との連絡を受け、父方祖父に頼まれて病院に祖父を連れて行った

死ぬかと思って見てたら、しぶとくも峠を越えて生還してきた

実父の今の嫁とその娘(中学生)はいい人で、来てくれてありがとうと何度も頭を下げられた

私の額に大きな傷があったのを、母娘がちらちら見ていたのに気づいたので

「(実父)さんに2歳のときにつけられた傷です。酒乱で毎日のように暴れていた(実父)さんですが、今はそうでもないんですね。

(今嫁)さんと出会えて、(実父)さんにとってもよかったみたい。

私のほうこそ娘として、(実父)さんを幸せにしてもらえたお礼を言いたいです」

と頭を下げて祖父を連れて帰宅した。

酒乱で私母や祖父母を傷つけてた実父だが、離婚後に出会った今嫁の影響なのか何なのか、ずいぶん丸くなったとは聞いてた

腹違いの妹が生まれて父性に目覚めたのか、実父のほうから絶縁状態だった祖父に謝罪を入れて、祖父と付き合いを再開してた

私への学費援助も申し出てくれた(適当な理由をつけて断ったけど)

まともな人間になってくれたんだとは思うが、恨みは忘れない

花瓶を振り下ろしてきた実父の顔は、20年以上たった今でも覚えてる

母子家庭で苦労して、顔の傷も消せないままこの年になってしまった

実父が退院した後、親子喧嘩したとかいう妹が私の下宿先に何度も家出してきた

その都度優しく迎え入れ、彼女のストレスを吐き出させ、実父の元まで返した

結局妹は中学卒業とともに全寮制の高校に逃げ出して、実父と今嫁も別居になったらしい

実父は何がいけなかったのか理解できず、私にまでたびたび電話をしてきてる

今嫁も妹も、同じく私に電話してくるので、全員に優しく対応してる

実父が危篤になった件からもうそろそろ3年

実父家族が程ほどにばらばらになったようだし、私も引越そうと思う

Posted by