スカッとする話5選「一時間ぐらい経ってブログ自体が閉鎖されていた」「ダメ上司の典型っていう感じの先輩に復讐してやった」「艦これ好き&変態の兄」など

・一時間ぐらい経ってブログ自体が閉鎖されていた
・ダメ上司の典型っていう感じの先輩に復讐してやった
・携帯を逆パカされたけどすっきりした
・艦これ好き&変態の兄
・同じ学部のクソビッチの話

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○一時間ぐらい経ってブログ自体が閉鎖されていた

息子が幼稚園に通っていた頃のママ友でAって人がいた。

そのAがブログにうちの子の名前と顔写真を載せたことがあって、たまたま更新して15分ぐらいで気付いたので速攻で電話した。

その時のAの反応は「子供の顔なんかいちいち注目されないよ。自意識過剰。神経質過ぎる」って感じだった。

一応削除してくれたんだけど、わざわざ「私さんからの削除要請により」なんて書かれてしまった。

嫌らしい人だなと思って距離を置くことにした。

そしたらそれを見た他のママ友さんの何人かが、自分のも削除してほしいと言い出した。

前から載せられるの嫌だったけど言えなかったらしいが、一連の流れで我も我もになったみたい。

面倒事のキッカケを作ったのが私と言うことでAに恨まれて、無い事無い事言いふらされたことがあった。

私からすれば逆恨みの何物でもないし、回りの人も分かってくれてたからいいけど。

その数年後、Aが追突事故に遭ったという噂を聞いた。

それで以前のことを思い出して、何気にAのブログを何年振りかで見てみたら馬鹿みたいなことを書いてて呆れた。

追突されたのは事実らしいが、運転していたAには大した衝撃は無かったそうだ。

「でもせっかくだから事故で腰を痛めたことにして治療費貰っちゃおうw」とか

「後のランプなんか前から割れてたんだけど、事故のせいにしちゃう。ラッキー♪」なんて書いてんの。

「ありがとう、T京K上N動さん♪」とも。

“腰痛”と“ランプ”でそれぞれブログ内検索かけたら、以前から腰痛持ちだったことも電柱にぶつけてランプ壊したことも書いてある。

そこで悪魔が私に囁いた。

「今日のブログと証拠になる過去ログのURL、T京K上N動さんに通報しておきました♪」

と名無しでコメントしておいた。

一時間ぐらい経って、ブログ自体が閉鎖されていた。

もちろん、そんな通報は実際にはしていないけど、何も消すことないのにw

スポンサーリンク

○ダメ上司の典型っていう感じの先輩に復讐してやった

職場の先輩で、ダメ上司の典型っていう感じの人がいた。

仮にA先輩とするけど、例えば、他の先輩Bから急ぎって言われた仕事をやってると

「それは優先順位が低いからこっちを先にやって」と別の仕事を押し付けて、

あとで先輩Bが「これ急ぎって言ったんだけど…」って様子を見にきた時に違う事してる私に言ってきたら

「そうですよね!これ急ぎですよね、すぐやりますね!」って変わり身の早さ。

私もちゃんと理由を付けて断るんだけど、理不尽な怒り方される。

他にも、小さな支店でやる説明会の資料を本社でコピーしてたら、

「それ支店でコピーしてくれない?」と言われて、

支店のコピー機は家庭用のに毛が生えた程度だったから、大量コピーは時間がかかるって内容を言ったら、

「それで支店のコピー機ずっと使わないで壊れたらどうするの?あんた責任取れるの?」と。

でもその様子を見てた社長が「自分がお願いした」って入った途端に手のひら返し。

他にも色々あげるとキリがないくらい。

当時新卒で入った私や同期の次に若いのがアラサーの先輩Aだった理由がよくわかった。

その同期も結局先輩Aがそんな感じだからすぐ辞めてった。残ったのは気が強くて言い返してた私と、のらりくらりであんまり気にしないもう1人だけ。

で、4月に新卒の子が入ったんだけど、やっぱり同じような事をする。GW始まるまでに1人が辞めた。

でも、社長の方針か知らないけど、今年は気の強い子がいっぱいで、私みたいに言われたことはメモを取ったりメールで確認して証拠を残すようにしたり、全員でLINE作って先輩A対策を取ってたりもしてて、辞めない子の方が多かった。

そんな中で、先輩Aが自分の担当の後輩に休憩をあげてないことが発覚した。

職業はあんまり詳しく書けないけど、完全予約制の接客系で、お客さんの来ない時間帯に休憩が取れるようになってる。

(入社時に、決まった時間の取れないから自分で作ってねと言われてある)

普段は予約でろくに休めないから、予約がキャンセルになったら目一杯取っていいよって私は後輩に言ってた。

それを先輩Aは「就業中だよ?お客さん来ないって言っても、別支店ではみんな働いてるよ?ありえない」って散々非難された。

そんなある日、先輩Aと私が担当支店を入れ替わることに。多分先輩Aが社長に(主に休憩のことで)何か言ったんだと思う。

先輩Aの担当支店に行って、予約名簿とブログの更新でパソコンを立ち上げたら、最初の画面の検索バーの下の”よく使うサイト”の中に会社のHPやブログに混ざってウェディング系のサイトが。

ちょうどその時、密かに先輩Aが妊娠してるっぽいなって思ってたから(完全に勘だけど)ほぼほぼ先輩Aだなってわかった。

実際、接客名簿は後輩の字ばっかで、聞くと先輩Aは事務作業があるってパソコンにつきっきりだったそう。

だから、その場で後輩にパソコンの画面を見せた。

「後輩ちゃんにはお休みあげないのにあの人はこんなことしてるみたいだね」

って言ったら、

気の強い子だからすごい怒ってて、パソコンの画面と履歴の写真を取ってグループLINEに貼ってた。

それからLINEを通じて後輩全員に伝わったらしく、その日から後輩たちは先輩Aの言うことは聞かなくなった。

(休憩取るなんて〜って言うと、私たちが接客中に結婚式場探すのが先輩の仕事なんですか?何か仕事を頼むと、赤ちゃんの名付けサイト見てる暇があるなら自分でやってくださいって言うと黙るからストレスが減ったと後輩が教えてくれた)

ついでに、先輩が入籍前におめでただったこともサイトの履歴から発覚して、割としっかりしたイメージを持たないといけない感じの職場だったから、あれこれ影で言われてケチが付いてるみたい。

(授かり婚を悪く言うつもりはなくて、4月時点で恋人はいないって本人が言ってたから、半年で妊娠なんて…急いでたのかな?という感じ。嘘ついたのかも知れないけど)

社長に言えば注意で済んだだろうけど、こうなるんだろうなあって思ってあえて後輩に教えて挑発したのがささやかな仕返し。

自分の手は直接は下してないからスレチかな?

妊娠中でストレス溜まる時期にしたのは悪かったなと思うけど、履歴消さない先輩も馬鹿だし自業自得だよね。

○携帯を逆パカされたけどすっきりした

私に対する体罰を祖父母や先生から諌められても

「昔は体罰は当たり前だった」

と母は開き直るばかりだった

母方の祖父母とは会わせてもらったことがないので母が本当にそういう環境で育ったのかは分からない

父はとっくの昔にいなくなってたから、家の中は母の独断場になっていた

だけど他の大人がいる時は一応叩いてこなかった。

「誰かがいる時は殴ってこないよ」

っておじいちゃんに話したのがきっかけになって、小学六年生から大学生になって上京して家を出るまで、おばあちゃんがよくお家に来てくれるようになった

おばあちゃんは几帳面な人だった。ズボラな母が洗い残したお皿を代わりに洗ってくれた。酷い時は米とハムとかパンとソーセージだけで晩御飯を済ませようとする母の代わりにおかずを作ってくれた

母はおばあちゃんを疎んでいた。家に来てくれると露骨に嫌そうな顔をしてた。おばあちゃんが台所に入る時なんか舌打ちしてた

「いつ帰るんだか」

ってボソボソ呟いてた母に、一度だけ

「昔は嫁が姑に従うのは当たり前だったんだよ」

って、遠い昔に母が言ってたことを改変して言ってみたことがある

携帯を逆パカされたけどすっきりした

スポンサーリンク

○艦これ好き&変態の兄

私の服を脱がせたところで兄は父に取り押さえられた

昔からたまに殴られることあったから大概のことには慣れちゃってた

まさか血の繋がった家族にそういう欲望向けるとは思わなくて流石に笑った

話し合いの結果、兄は高校を卒業したら就職して家を出ていくことになった。

そこそこ成績よかったのにね。残念。

兄が出ていくまでは親が兄をしっかり監視してくれるって

親が家にいない間は伯父がいらっしゃることになった

いつも誰かの視線に晒されてて凄く苦しそう。因果応報だけどね。

兄は年齢制限無視して艦これしてる。親は年齢制限のこと知らないからこの辺はスルーしてる

昨晩もこっちチラチラ見ながら

「ハルナはこんなに可愛いのに従順で健気。それに比べてこいつはブスなのにワガママで…」

とか言ってきたから

「そりゃ逆らったら解体されちゃうもんね。媚売るしかないよね」

って言ったらノートパソコン投げ付けてきたwwwww

今までは怖くて兄に何も言い返せなかったけど、いざ言い返してみたら胸のつっかえが取れてスッキリした

○同じ学部のクソビッチの話

ツイッターで同じ学部のクソビッチが

「彼氏と迎える初めての誕生日だった」

「フォーマルな感じでお洒落をしてきて、って言われたからお母さんから借りたネックレスとドレスでお洒落して待ち合わせの場所に行ったら、今まで行ったことのないような夜景の綺麗な高級レストランに連れて行ってもらった」

「この日のためにバイト頑張ったんだって。お肉おいしかった。今夜のことは忘れられない」

とかま○こ脳丸出しなこと呟いてたからそいつがTLにいるタイミング見計らって

「本当に好きな人なら公園のベンチでお喋りするだけで楽しい。着飾ったとかどこそこ言ったとか自慢してSNSに書き込んでる女は彼氏をアクセサリー扱いしてるだけ、って大学教授が言ってた」

みたいなツイートをRTした

朝起きたら20人ぐらいいた同じ学部のフォロワーが0人になっててワロタ

Posted by