スカッとする話5選「一生、サイマーな義父さんと仲良くひっついて暮らせ」「大嫌いな弟に現実を突きつけてやった」「うちらの友情は永遠♪…ではなかったようですw」など

*一生、サイマーな義父さんと仲良くひっついて暮らせ
*大嫌いな弟に現実を突きつけてやった
*嘘はついていない
*うちらの友情は永遠♪…ではなかったようですw
*ブラブラジジイが逮捕された

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○一生、サイマーな義父さんと仲良くひっついて暮らせ

仕返しっていうか、言い返した。

サイマー義父を嫌っているのに逆らえない旦那。

義父に頼まれて、100万単位の金を貢いでいたことが発覚した。出どころは夫婦共通名義の通帳。

問いつめたら旦那の独身時代の貯金は、とっくに義父に貢いでゼロどころかマイナスなこともついでに発覚した。

旦那「ろくでもない親だってことはわかってる。でも見捨てられないんだ、わかってくれ」と号泣。

「わかった。離婚しよう」

と言い返したら予想外の答えだったみたいで、泣き止んで黙りこくった。

「わかってくれと言ったからわかったと返しただけだ。それともあなたの『わかってくれ』は『我慢しておまえも貢ぎ奴隷になってくれ』という意味か?」

と聞いたらさらに無言。

あまりにも長い無言が続いたから「自分の思う返答が返ってくるまで黙ってるつもりなら、それは卑怯者のすることだ。

わたしはあなたの言い分を理解した。理解した上で離婚を決意した。一生義父さんと仲良くひっついて暮らせ」

と言って家を出た。

ここまで旦那に言ったのははじめて。というか心情的にはもう元旦那だわ。
彼は真面目でおとなしくて酒も煙草もギャンブルもしない、浮気いっさいしない人だった。

でも「サイマーの義父を背負う」はギャングル癖がある人と大して変わらないじゃん!とようやく最近気づいた。

気づいたらもう気持ちは戻らないわ。離婚に向かって突き進みます。

スポンサーリンク

○大嫌いな弟に現実を突きつけてやった

学校が再開し、今年高校一年生の弟がようやく学校へ行きはじめた。

弟は小6あたりからやたらイキがるようになって、同時に女叩きを併発。

最近めっきり聞かなくなった「ま、ま、ま、ま~~~~ん」というアホ丸出しのフレーズがネットで流行った時、これを肉声で、しかも家庭内で毎日のように披露してくれた。

母や私が叱っても「ま~んがヒスってるw」とニヤニヤするだけで効果なし。父はお察しの空気。

しょうがないから放置して、たまに動画だけ撮っておいた。

スマホを向けられても弟は誇らしげに「ま、ま、ま、ま~~~~ん」と高らかにいなないた。

ここ1~2年はさすがにネットですらこのフレーズが下火になったから「まんさん」になったが、馬鹿にした態度はそのまま。

でも高校へ行きはじめた弟、なんか様子がおかしい。

昨夜は驚いたことに私のことを数年ぶりに「姉ちゃん」と呼び「俺の髪型変かな」「スニーカー、ダサいかな」等と話しかけてきた。

気持ち悪いから無視してたら、弟は勝手にしゃべりはじめた。その内容が以下。
弟の高校?クラス?は、中学時代と全然空気が違うらしい。

私立で、半数近くが付属中学から入学した生徒。

その生徒たちが男女すごく仲良くて、「彼氏彼女がいるのが当たりまえ。今はいなくても過去にいるの当たりまえ。万が一そうでなくても異性の友達がいて当然」という空気が蔓延していて、リア充と陽キャがほとんど。

陰キャももちろんいるんだけど弟みたいなタイプではなく、陰キャでも普通に女子と仲良くて男女一緒にお弁当食べたりしてるらしい。

弟はその空気にあせったみたい。

自分も彼女ほしいと思ったのか、単にクラスに溶け込みたいだけか知らないけど「女ウケする髪型や着こなしが知りたい」と思うに至ったようだ。

ふーんと思ったし話しかけてきた理由も納得いったけど、無視した。

教えてやる義理ないし、ここ数年で弟のこと大嫌いになってるし、血が繋がってるってだけであんま甘えんなと言いたい。

言いたいけど口きくのダルいから「ま、ま、ま、ま~~~~ん」と高らかにいななく弟の動画を突きつけて「おまえが変なのは髪型だけじゃないよね」と現実も突きつけておいてあげた。

今朝、なんかオドオドしながら「消してよ…」とか言ってきたからそれも無視した。

○嘘はついていない

家の裏に駅前の繁華街に繋がる抜け道がある

抜け道を知っている人はウチや隣近所の私有地を勝手に通って抜け道に行くため迷惑している

近所によくトラブルを起こす道路族の迷惑家族がいて、よく子供を連れて勝手に通って行く

この間、隣の奥さんと家の前で話をしていた時に、道路族の奥さんが旦那さんではない男性とあいさつもなしに通って行った

私は妹さんの旦那だと知っていたが隣の奥さんは知らないらしく、「誰?知っている?」と聞かれたけど、旦那さんじゃないっぽいですねと答えておいた

その後、隣の奥さんがせっせと周りに話したらしく、他の人からその事を聞いた頃には「(道路族の奥さん)さんって、浮気相手と肩を組んでラブホに入っている」とか「出会い系で色々やっている」とか話が違っていた

他の奥さんから「見た?」と聞かれても、旦那さんじゃない人と繁華街の方へ一緒に歩いていたよと答えている

嘘はついていないしわざわざ正確な事を言うつもりもない

その道路族の家では夫婦喧嘩の声もよくする様になってきたし、路駐してのBBQもやらなくなったため平和そのものである

○うちらの友情は永遠♪…ではなかったようですw

SNSを見ていたら、たまたま小中の同級生のヤンキー女(以下A子)の垢を見つけた。

そこから芋づる式に同級生の垢を発見。

A子は、いつもB子とC子の3人でつるんでいた。

その3人組はいつも誰かをターゲットにしていじめていた。

私もターゲットにされた事がある。

いろんな同級生の垢を辿り、B子とC子のSNS垢も発見したが、なぜかA子とは繋がっていなかった。

B子とC子は繋がっているのに。そして、3人とも今でも地元に住んでいるのに。

私はちょっとした仕返しをする事にした。

私はA子のフルネームで垢を作り、B子とC子にDMをしてみた。

私「B子でしょ?久しぶり!元気だった?」

B子「どちら様ですか?」

私「A子だよ」

B子「どちらのA子さんですか?」

私「小中で一緒だったA子だよ」

ここまで送ったら、B子にブロックされたwww

こいつら、もしかして完全に縁切ってるのか?www

昔、風の噂で聞いたんだけど、A子はマルチにはまっていろんな同級生を勧誘しているとの事だった。

たぶん、B子とC子も勧誘されたんじゃないかな。

そこで縁切りしたんだと思う。

私も同じような事があって、小中で仲良かった子と縁切りしたから。
C子は何の返信もなかった。

「うちらの友情は永遠♪」とか言っていたあの3人組でも、17でデキ婚して20で離婚したヤンキーA子と、進学校から中堅大学を出て30で結婚したB子、バカだけど比較的まともで31で結婚したC子、合わなくなるのも当然だろうな。

あいつらが縁を切って今では繋がりがないという事が分かっただけでも、溜飲が下がった。

○ブラブラジジイが逮捕された

私が女子高生だった20数年前、下校時にしょっちゅう露出狂が出没した。

電柱とか信号柱からワッ!と言いながら飛びだしてきて汚いものを見せつけるだけでなく、怖さに固まって逃げられなかった子に「握って」と迫るなど、それはそれはもう最悪なやつだった。推定50代のオッサン。

出没場所も時間もほぼ決まってるのに、なぜ警察が巡回して捕まえてくれないのか不思議でたまらなかった。

何回教師に訴えても「見せられただけだろ?ケガしてないんじゃ警察は動かない」と言われただけだった。

田舎だったし、その頃は性犯罪自体に今より社会がずっと寛容だった。

月日は過ぎて私も結婚し子供が生まれた。

故郷に帰る用事があって、子供二人(中学生の娘と小学生の息子)を連れて帰省した。

用事を済ませて三人で河原をぶらっと歩いていたら「ワッ!」という声がして爺さんが飛び出てきた。

びっくりしたことにあの時の露出狂だった。まだ引退してなかったらしい。でも老人になってた。

どことは言わないがすっかり白髪になっていた。昔から汚らしいブツだったが輪をかけて汚くなっていた。

次の瞬間、私は自分でも驚くくらい激怒した。こんな世界最底辺の汚らしいものをうちの子たちに見せやがって!!という怒り。

私は目をそむけた娘と、びっくりして固まってる息子の前に仁王立ちになって「謝れ!!!」と爺さんに怒鳴った。

今までの人生であんな大声を出したことはない。たぶんすごい顔してたと思う。

数十メートル向こうの道を、犬と歩いてる人が振りかえったくらいの声が出た。

爺さんは「うぐっ」と「うぶっ」の中間みたいな声を出して、ボタンをかけないまま走って逃げた。

私はさらに「待てー!!!うちの子に謝れジジイー!!!」と叫んだ。

爺さんはブラブラさせたまま走り続けて、はるか先で通行人の男性二人に取り押さえられた。

後日母から電話で、「ブラブラジジイが逮捕された」と朝刊に小さく載ってたと聞いた。

心の底から「ざまあ!!」と思いました。

Posted by