ドン引きする話6選「兄、なんであんなキチと結婚したんだよ」「母と娘が仲良しなのは悪いこと?」「元彼よ、高菜チャーハンくらい自分で作れよ」など

・兄、なんであんなキチと結婚したんだよ
・なぜ近所のファミレスを話し合いの場にした?
・母と娘が仲良しなのは悪いこと?
・表の顔と裏の顔があまりに違いすぎる女
・自己紹介ってやつか
・元彼よ、高菜チャーハンくらい自分で作れよ

以上、6つの話を紹介します。

ドン引きする話6選

○兄、なんであんなキチと結婚したんだよ

もうすぐ元がつく兄嫁がスレタイ

兄嫁が夫に言い寄る→女性恐怖症の夫が兄嫁に向かって嘔吐→兄のところが離婚問題

前提として、私と夫は友情結婚でお互いに恋愛感情はありません。それはお互いの家族も知っています

夫とは全く同じ業種で、勉強会的な集まりで知り合った

お互いに一生独身でいたいこと・完全在宅になったので仕事場として家の購入を考えていることで意気投合した

ハウスメーカーなどの情報交換をしてるうちに、お互いが思い描く理想の家があまりにも似ていて「もう二人で好きな家を建てないか」という話になりそのまま結婚して去年家を建てた

夫は事情があって異性と性的なことが出来ないし、私も全く興味が無いので夫とはキスすらしたことがない

コロナが流行っていたこともあって新築祝いとか食事会みたいなのは全部断ったんだけど、今年に入ってちょっと落ち着いた頃に、兄嫁から家を見たいという連絡があって兄からも家を建てたいから話を聞きたいと言われたのでOKした

うちは一階と二階が住居で、三階が仕事部屋になってる

水回りを見せてる時に兄嫁から「三階の子供部屋も見たい」って聞かれて
「上は仕事場なんですよー 小梨の予定なので子供部屋はないんです」って言ったらハア?みたいな顔されたけど、夫との関係性とか言っても理解されないだろうしスルーして別の話してた

そのあと兄嫁から「妹ちゃん、不妊なんじゃないの」って聞かれた兄が
「妹のところは夫婦というより親友みたいなもの、作れないんじゃなくて作らない 結婚するときに両親にもその話はしている」って伝えたら、

兄嫁の中で「夫くんは妻(私)が好きじゃない」→「自分が簡単に寝とれる!あの家も私のものになる!」になったらしい

先月、実家から呼び出されたので行ったら兄もいた(実家にある私たちの荷物を捨てるか引き取れって話だった)

そしたらその間に兄嫁が自宅に凸して、家に上げた瞬間に服を脱いで夫に迫ったそうだ

女性の裸を見て硬直してる夫に無理やりキスしたらしくて、夫はそのまま兄嫁の顔面にゲロ

ゲロを口移しされた兄嫁が発狂して兄に電話してきて、夫に暴行されたと騒ぐから、兄の車で自宅まで行ったら半裸ゲロまみれで玄関でブチ切れてる兄嫁と風呂場でシャワーを口に突っ込んで吐いてる夫がいた

兄嫁は無理やり脱がされたレイプされたって騒いでたけど、うちには夫が溺愛する猫のために玄関にペットカメラが置いてある

そこに見事にマーライオンみたいになってる夫が映ってて兄嫁の嘘がバレて兄が激怒

家を追い出されたらしい兄嫁から「キスは不貞行為にならない」「妹ちゃんは夫くんのこと好きじゃないんでしょ」みたいなLINEがドカドカくるけど全部兄にスクショして送ってる

夫は兄嫁に似た背格好の女性を見ると一瞬挙動不審になるようになってしまったし本当に許せない

年の離れた兄に土下座されて、兄は悪くないってわかってるけどなんであんなキチと結婚したんだよ…と思ってしまった

この騒動で夫婦共々10キロ以上痩せたわ はやくどっか行ってくれ

○なぜ近所のファミレスを話し合いの場にした?

警察沙汰になった大騒動を起こした相手から内密にしてほしい、示談するので被害届を取り下げてほしいと言われた

相手は弁護士が同席していたが内密にしてほしいなら、なぜ近所のファミレスを話し合いの場にした

示談内容で守秘義務がどうのこう言われたが隣のテーブルのおばちゃんたちが聞き耳立てているのになぜ気づかない

と、上の旨を話したら相手弁がまた話し合いの場を設けるので連絡をしますと言って帰って行った

本当に何しに来たの

○母と娘が仲良しなのは悪いこと?

私と妹は母と仲が良い

成人して親元を離れてから前よりも仲良くなった

たぶん別に暮らすようになって距離感がほどよくなったのと我々姉妹が大人になったからだと思う

なのでコロナ前はよく姉妹や母娘で食事や旅行に行ったり誕生日をお互い祝ったりしてた

特に私は院進学で想定外に学費を出してもらったので恩返し的な意味を込めて盛大にやってた

たまたま職場の雑談で家族の話になった時に親と出かける?と聞かれて母と食事や旅行するよーと話した

そしたら再雇用のおばさんに「そんなこと話したら母子分離不全と思われるよw」って言われてモヤっとした

母と娘が仲良しなのは悪いことって言いたいんだろうか

私息子しかいないから連絡なんてほとんどこないわ〜とか言ってたから私の母が羨ましいのか?

○表の顔と裏の顔があまりに違いすぎる女

同期がめちゃくちゃ浮いている。

なんというか、表の顔と裏の顔があまりに違いすぎる。

イライラしたりすると思いっきり顔に出るのに、取引先ではとても愛想良くニコニコしているから「あまりにも態度が違いすぎる」と話題になった。

あと、中途なんだけど未経験で何も知らない。

基本こちらから教えるというより聞かれたら教えるんだけど、彼女はすごく受け身。

新卒の子を教えていると「私も聞いてよろしいですか?」と聞いてくるので、「新卒に教えているのでごめんね(お前は自分で調べろよ)」とみんな断っている。

あとは彼女と基本話さないようにしている。無意識に。

例えば屋上でみんなが休憩している所に彼女が来るとヒソヒソと話してみんなすぐ下に降りる。

上司も、彼女には雑談振らない。お疲れ様でしたの挨拶も彼女にしない人の方が多い。

上司も「あの子孤立してるね〜、浮いてるねってことはっきり言ったら凄い落ち込んでた。もう少し優しくしてあげてよー、俺めんどくさーい」と言ってた。

他部署の人からは可愛がられてるけど、うちの部署ではかなり嫌われてる。

というかなんでここまで嫌われてるのに辞めないんだろう。

私と同じ26歳なんだから一通りで来て当たり前だと思ってた。

スポンサーリンク

○自己紹介ってやつか

うちの姑世間的に言えば良姑なんだと思う。至近距離別居なんだけど家に勝手に入ったのは雨が降って来た時の洗濯もの取り入れくらい(報告あり)基本放置

でもおしゃべりな人で話題は近所の人の事その他。私は近所の人はほとんど知らないので相槌も出来ない

「あら、今そこ歩いてた人、Aさんだわ、息子がいて嫁さんが**の人で どうのこうの・・・」

私(顔もわからんけどなぁ)「まぁ、嫁姑ではよくある事じゃないですかぁ?」

姑「よその人の事言うもんじゃありません、なんて思われるかわからないでしょ」

私(はぁ? ご自分は? 自己紹介ってやつか)「そうですね」

あと車運転中「見て雲が綺麗」「ほら山に雪がつもって」「Bさんちの田んぼ田植えしたわねえ」

で、見てと言われた方を見ると「運転中よそ見しないで」

おい・・・

こんな調子なのでなるべく話をしないようにしている(旦那曰く「話をするな、餌を与えるな」)

集会所の掃除とかで会ったご近所さん(姑と同年代)「姑うるさい」「よくしゃべる」

ああ、ご近所さんもそう思ってるんだなぁと思った

○元彼よ、高菜チャーハンくらい自分で作れよ

実害なかったし大したことじゃないんだけど、二年以上前に別れた元彼からLINEが来てた

「高菜チャーハンの作り方教えてくれ」って内容

ググれば?と思い放置

再度LINEが来て「今の彼女の作る高菜チャーハンがおいしくないから作り方教えてほしい」

ググって出てきたURLを貼って送り放置

別こじれて別れた人じゃないし、今まで何のトラブルもなかったからそのままにしてたが、三度目のLINEが来たら通知切ろうと思ってた

そしたら三通目が来た

「そうじゃなく俺んちに来て教えてほしいんだけど?そんな手抜きする奴だった?変わったな」という喧嘩腰の内容

通知切るくらいじゃ駄目だなと思い電話ともどもブロックしてまた放置

その後音沙汰ないと思ってたけどSNSの方に来てた

放置垢なので気づかなかった

内容は「高菜チャーハンくらいのことでブロックした女として、俺の仲間内じゃバカにされてるよ」

いや高菜チャーハンくらいのことで必死になってるのはそっちでは…

別れた相手の仲間内なんてどうでもいいし、SNSは垢ごと消した

こんな変な人じゃなかったんだけどな

というか高菜チャーハンくらい自分で作れば?

Posted by