スカッとする話5選「ナルシストポエマーの元彼の彼女に真実を教えてやった」「私の大事なコレクションを旦那に捨てられたので、私は旦那を捨ててやった」「セクハラで生まれる絆なんてねーよ」など

・ナルシストポエマーの元彼の彼女に真実を教えてやった
・会話すると残念なせいで結婚できない先輩が絶叫した
・職場のケチつけたがる人に言ってやった
・私の大事なコレクションを旦那に捨てられたので、私は旦那を捨ててやった
・セクハラで生まれる絆なんてねーよ

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○ナルシストポエマーの元彼の彼女に真実を教えてやった

外面はいいけど実際はケチでモラハラだった元カレがプロポーズしたとSNSで見た。

未練があったとかではなく、30過ぎた自称成宮(実際はノンスタ井上)似がバラの花彼女の年齢分とか彼女の名前入りの絵本?渡しててサブくなった
すべてを受け入れてくれる人らしいから、

半同棲中、生活費を払わず(催促してもはぐらかす)雑穀米を炊いたら「白飯を炊け」だの掃除してるのに「お前の部屋は汚い」だの、お気に入りのキャラのフィギュアを「○○の家にあるより家にある方がいい」と謎理論で持ち帰り返さない(ゲーセン景品だしあきらめた)、

そんなありのままを彼女に教えてあげた。

ありのままを受け入れてくれるんだから問題ないよね。

偽名SNSのメッセなんて信用しないかと思ったら大量にうpされてた彼女とのメモリアルが消えて、下手くそな夕日の写真が上がってたwww
さすがナルシストポエミーキモいーwww

運転中にスマホいじってる動画とかあったからようつべとかに上げて炎上させてもらえばよかったかなと反省・・・

二人とも頭お花畑っぽいし、放置してても離婚してそうな感じではあったけどね

○会話すると残念なせいで結婚できない先輩が絶叫した

高校でてすぐに働いた時の先輩Aさんがあからさまに私のことを見下してた。

確かにダサいしスタイルだって悪かったし。

数年経ってそれなりに会話も増えたらAさんは人の謙遜や自虐をそのまんま受けとるんだと気がついた。

Aさんはそれなりに綺麗で彼氏もいたっぽいけど、会話すると残念な人で憧れの寿退社が遠退くばかり。

私が数年交際してた彼と別れた時は本当に嬉しそうで、『私でも独身なんだから大丈夫よ』なんて不思議なお言葉下さった。

たまたまご縁があり、私も彼氏ができた(今の旦那)

『この人(私)に彼氏なんかできるわけない』と思い込んでたので、交際もバレなかったし、私も話はしなかった。デートの話も「友達と」と言えば良かったし。

で数年経って結婚が決まり会社も辞めることにした。

報告の時、「会社辞めるんです」と言った私に、

A『次決まってるの?』

私「はい(結婚)」

A『いつから(転職)活動してたの?』

私「(交際期間は)一年半くらいでしょうか」

A『別業種?』

私「初めての世界ですが頑張ろうかと(専業主婦)」

とわざと噛み合わない会話のままでいたけど、さりげなく婚約指輪をはめて会話を続けたら、絶叫された。

その絶叫きいてスッキリしたけど、

Aさんは『まさかこの子が結婚なんて』『でもこの子の相手はたいしたことないだろう』と思ったらしい。『最近二次会いってないから行ってあげる』とのことで旦那をみて『やさしそーう』と適当に言われたけど、旦那のプロフィール紹介で目を見開いて絶句してた。

前の彼氏にない経歴を持っていたから。

人の褌で申し訳ないけど、少し打ちのめした気持ちになりました

スポンサーリンク

○職場のケチつけたがる人に言ってやった

職場にとにかく何に対してもケチつけたがる人がいる。

私の趣味が旅行で、それに対しても「旅行なんて無駄遣いするバカ」みたいなことをよく言われる。

いい加減うざいなーって思ってきたので、

「○○さんは毎日お酒飲むのどんなプラスになるんですか?あっ、ワインが多いらしいからソムリエの勉強とかですか?でも毎日職場で10本くらい煙草吸ってますよね?じゃあソムリエは無理かぁ…」

「ねぇねぇなんで毎日お酒も煙草もやってるんですか?お金勿体なくないですか?」

って返した。

嫌がらせには弱いかなぁと思ったけど、憎たらし気に睨んできただけで言い返せなかったの見てちょっとすっきりした

○私の大事なコレクションを旦那に捨てられたので、私は旦那を捨ててやった

入院中、旦那に以下を捨てられた

・サンリオSF文庫初版含む51冊

・ハヤカワSF文庫初版含む48冊

・小松左京、筒井康隆、平井和正、荒巻義雄の初版含む文庫約70冊

・萩尾望都『百億の昼と千億の夜』初版

・諸星大二郎『アダムの肋骨』など初版含む12冊

・ジョージ秋山『アシュラ』など初版含む8冊

・高橋葉介『夢幻紳士』など初版含む17冊

・ラヴクラフト全集創元文庫全巻

売られたんじゃなく、ゴミに出された

売られたならまだ取りかえしようがあったのに、普通にゴミに出された

これらのコレクションについては結婚前に話し合いがあり、お互いのコレクションは不可侵と決めていたのに

なぜ捨てたのか訊くと「既婚女性には必要ないと思った」

意味がわからない

家賃は折半で、コレクションの保管に旦那の金はビタ一文使っていない

一軒家で、お互いの趣味部屋は共通のスペースをまったく圧迫していない

しかし「結婚したのに必要ないだろ」と言い張る

コレクションを捨てられた仕返しに旦那を捨てたのがスレタイ

鉄道模型のコピペを読んで憤慨していた貴方はどこへ行った?それとも「男が捨てられた」場合しか共感できないのか?

だったらよけいそんな男はいらない

さっさと弁護士挟んでリストを基に弁償代わりに慰謝料をもらい、離婚してとっとと家を出た

コレクションもなく身軽だったしね

案の定一人じゃ家賃が払えないらしく泣きついてきたが、「コレクション売れば?」と返して着拒した

○セクハラで生まれる絆なんてねーよ

在宅業務にかなり馴染んだ今日この頃。

上から「そろそろ通常業務に戻すべきと言う声が各所から上がっている。現場の率直な声が聞きたい」というお達しが。

最初はグループラインでアンケートを取る予定だったが「全体公開にすると萎縮する人もいるから率直な声が聞けない」ということで、いわゆるお局ポジションにいる私がまとめ役となり、私のもとへ意見が集まることになった。

結果、きれいに「おっさん+少数の若い男=一刻も通常業務に戻し、普通に全員出社すべき」

「それ以外=リモートワークで充分な事務やデスクワークの社員を緊急に通常出社に戻す必要性を感じない」

にキレイに分かれた。

前者の主張は「それで当然」「顔を見ないと張り合いがない」「絆と連帯感が生まれない」「楽をしてはいけない」

後者の主張は「効率重視なら必ずしも出社しなくてよい」「ペーパーレスが推進できた」「セクハラされなくてストレスが激減した」「パワハラされなくてストレスが激減した」「飲み会の強要がなくストレスが激減した」

全部そのまま報告いたしました。

ついでに大事な問題だと思ったのでセクハラ・パワハラについては相手の実名等の追加調査を行いその結果も添付した。

ちなみに「全体公開にすると萎縮する人もいるから率直な声が聞けない」と上に提言したのも私だ。

BBAになってからズケズケ物が言えて楽。

でもまだBBAじゃない子はそうはいかないから誰かが対処しないとね。

予想通りセクハラパワハラおっさんは「絆と連帯感が生まれない」「楽をしてはいけない」と主張してましたとさ。

セクハラで生まれる絆なんてねーよ。

Posted by