世の中のヤバい人々の話5選「孫に母親の悪口を言う義母」「被害者たちがその子のクラスに詰め寄って返せコール」「廃屋で一人暮らししろ!が余程堪えたようだ」など

*孫に母親の悪口を言う義母
*兄(32)はまともなのに弟(24)はどうしてあんなになったんだろう
*おしおきおじさんが出没すると言われているらしい
*被害者たちがその子のクラスに詰め寄って返せコール
*廃屋で一人暮らししろ!が余程堪えたようだ

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○孫に母親の悪口を言う義母

一人暮らししてる義母が再三同居を打診してきた時期があった。

でも断っていた。

表向きは普通に交流してたけど、義母とは合わないと思ってたから。

今この距離があるから上手くやれてるけど、同居なんかしたら絶対いがみ合うのが分かってる。

旦那にも説明して理解してくれて、それで断り続けていた。

同居はできないが、孫の顔が見たい気持ちまで否定するつもりはないので、時々は義実家に家族で顔を出してたんだけど、ある時息子が「ばーちゃん嫌い」って言ったので何かあったの?て聞いたら「だってママの悪口言うんだもん」って。

まぁ悪口言われるぐらいは平気だけど、それを孫に言うのはどうなのよってムカついた。

「今度言われたら、思ったことをそのまま言ってもいいんだよ」って言っておいたんだが、そのすぐあとに、敬老の日で義母の好きなフルーツ大福を持って訪問した時のこと。

その時腰を痛めていた義母に代わってお風呂掃除やトイレ掃除をしてて一段落してリビングに戻ろうとしたら声が聞こえてきた。

一応ヒソヒソ言ってたけど丸聞こえだったw

「あんたのママは鬼だからねぇ。おばあちゃんは(旦那)が鬼と結婚するなんて思わなかったよー」とか言ってんの。

しばらく泳がせておいたら「もっと奇麗な人と結婚して欲しかったんだよ。あんなちんちくりんじゃなくてねぇ」「そしたら(息子)ちゃんだって、ジャニーズみたいにカッコよく生まれてこれたのにね」とか言ってた。

もうゲンナリしたよ。悪口ってそんなレベルの低い話だったのかって。

咳払いしながらリビングに入って「お義母さん、今ここで正座して手をついて謝るか、二度と孫の顔を見れなくなるか、どっちか選んでください」って言ったった。

がっつり固まってたので「では、永遠にさようなら」って言って帰ってきた。

旦那にも説明して了解を貰った。

以来義母と会ってなかった。旦那は時々顔を出して、愚痴ってる義母に「自業自得だろ」と言い続けてた。

旦那は子供は自分しかいないから、どうやったって逃げられないと思ってるみたいで。だから最低限のことだけはやるって言ってて、家事代行サービスを週2回お願いしてた。

私の意思を尊重してくれたお礼にってわけじゃないけど、その料金は一緒に出してる。

そうした方が私自身罪悪感が無くなるから。

そして義母はまだ70にもならないのに、心筋梗塞で亡くなった。

女性には割と珍しい無呼吸症候群で、器具?を付けて眠っていたんだが、家事代行の女性が留守を不信がって地域の民生委員に連絡して(何かの時にはと頼んであった)

それで亡くなってたのが分かった。

葬儀の時に何年ぶりかで顔を見たけど、記憶にある義母が別人なぐらい太ってて驚いた。

葬儀が終わって、旦那が「本音言うと俺、ホッとしたよ」って。

「うん、私も」と言いかけたけど「うん」とだけ言っといた。

スポンサーリンク

○兄(32)はまともなのに弟(24)はどうしてあんなになったんだろう

ネットで女叩きに目覚めた年齢=彼女いない歴の弟が、「女の友情は身勝手で浅はかで陰湿。それに比べて男の友情は一生もので、何かあっても殴り合って解決できて爽やか」と主張し始めた。

殴り合って解決できるのが爽やかなのかと突っ込みたくなり、そもそもあんたに友だち一人もいないじゃんと笑った。

友だちいないせいで彼女もいない。と言うか単に性格悪くて誰からも相手にされないだけか。

その後弟は仲がいいはずの同僚に千円を貸したのだが、戻ってこなくて愚痴ってた。

「殴り合えば解決できるんじゃなかったのー。千円で壊れる友情とかやっすwww」とさんざん煽ったら「生意気な女の顔は二度と見たくない!」と喚いて家から出て行ったのだが、半年後に私が結婚して新居に引っ越した後に、自活は難しいとコソコソ実家に戻ろうとしたそうな。

ただもうすぐ兄が結婚してしばらく同居になるから、お嫁さんに悪いし受け入れないと聞いている。

兄(32)はまともなのに弟(24)はどうしてあんなになったんだろう。

○おしおきおじさんが出没すると言われているらしい

俺の住むアパートの目の前には公園があり頻繁に子供たちが遊ぶボールがアパート住人のベランダに飛び込むことがあったので公園でのボールの使用は禁止になった。

しかしそれでも毎日ボール遊びをする韓国人の小学生がおり、バレーボールが俺の部屋のベランダの植木鉢に直撃、粉々となった見るも無残な姿になった。

しばらくしたら小学生が「ボール入ったんで取らせてください。」とインターホンを押した。

この時点で俺は相当頭に来ていた。大切な植木鉢を壊された上に第一声が謝罪でもない。しかし俺は大人だから大人の対応をしようと思い、小学生に言った。

「ボールならここにあるよ。でも公園はボール禁止でしょう?それにそのボールが僕の家の植木鉢を壊してしまったんだ。こんな時なんて言うのかな?」

小学生はきょとんとして「おじさん…」と言い出し謝罪するのかと思ったがその後の言葉でとうとう堪忍袋の緒が切れた。

「おじさんやめちくり~」

大人の対応をしようと思ったらこの態度!しかも俺はまだおじさんじゃなくて28のお兄さんだろぉ!?

「じゃあお前こっち来いよ!」と小学生に膝蹴りを食らわせ無理やり部屋に入れ、その後は竹刀で背中や尻を殴打し・冷水風呂に沈める・全裸にしてベランダに放置した。

その小学生はなかなかしぶとく、ベランダに追い出された後は水道管を伝って脱出し逃げた。

正直逮捕も覚悟の上であったが逮捕されずに今にいたる。

ちなみに公園でのボール遊びは一切なくなった。聞いた話によるとおしおきおじさんが出没すると言われているらしい。

明らかに俺のことだがおじさん呼ばわりされてるのは悲しい。

○被害者たちがその子のクラスに詰め寄って返せコール

小学生の頃、盗み癖のある兄を持つ子が兄と入れ替わりで新一年生として入ってきた

入学して数日後、兄の盗んできた戦利品という名の盗品を身に着けて登校してきた

それに気づいた被害者たちがその子のクラスに詰め寄って返せコールをした

やじ馬で見に行ったが兄からもらった物と主張するがイニシャルとか持ち主本人にしか気づかない特徴(傷とか目印)を突っ込まれていた

教師が来て押しかけてきた子たちに事情聴取するが、ほとんどが既に盗難の件で相談済みの子ばかりで教師も困り果てていた

その子の親を呼び出すことになったが、全て兄が友達から貰ったり交換した物と説明したものだからまた荒れた

被害があった子の親も来れる人は呼び出して臨時説明会

返品やら弁償してもらえるようだった

弁償は破損やそいつが触ったのなんかいらないって言った子にしていた

弟の方は不登校となり兄の方も中学で散々いわれたようだ

弟にしてみれば地獄のようなものだったが、盗難被害者にしてみれば事件解決のきっかけを作ってくれてたことだけはありがとうなもの?だった

スポンサーリンク

○廃屋で一人暮らししろ!が余程堪えたようだ

義母が老健にいる。

義父が亡くなって一人暮らししてた時に、転んで大腿骨を折ってそれから車椅子になった。

夫は一人っ子なんだが、義母と私の間に確執があって同居は無理なので老健に入って貰った。(特養待機中)

確執については割愛するが、夫がその為にオートロックのマンションへの引越しを実現させたことやそれを義父も了承していたあたりで察してほしい。

その老健から次に洗濯物を取りに来た時に、事務所に声を掛けてくださいって電話があって、嫌な予感を抱きながらも行ってきたのが10日ぐらい前のこと。

義母のことで入所者から苦情が出てるそうだ。

「義母さんには悪気はないんでしょうけど」と遠慮しながらの話だったが、他の入所者と話をしながらバシバシ叩くらしいんだ。

膝とか肩とか腕とか。

まぁ人と話しながら、盛り上がって相手を叩く癖のある人はいるだろうが、年を取ると皮膚が薄くなるので、若い人より痛みが強いらしいんだ。ちょっと叩いただけでも内出血する人もいるそうだ。

そして実際内出血してる人が職員さんに「どうにかしてくれ」と訴え、その人のご家族の方からも苦情が出てるらしい。

それで私(か夫)の方から話をしてほしいと。

本当なら義母の洗濯物なんか業者に頼みたいぐらいだが

結構お金もかかるので、仕方なく週1回老健に行って洗濯物を引き取り、近くのコインランドリーで洗濯乾燥させて持っていく。

その間、義母は一切口を利かない。

私の方は「おはよう」「洗ってくるね」「ここに入れとくね」「じゃあまた」

程度のテンプレ的なことは口にするが一方通行。

そんな状態で私が注意なんかできないから、夫に改めて話をして貰おうと思いながら洗濯物を取りに向かったら、ちょうど廊下を車椅子で走りながら

追い抜きざまに余所のおばあちゃんの背中をバーン!って叩いてるところを目の当たりにした。

そのおばあちゃんは顔をしかめて「痛いじゃないの!」って怒ってたけど、謝りもせずに笑いながら部屋に向かってた。

ビックリしてそのおばあちゃんに謝ったあと義母を追いかけて行って、今見たことを注意したら、「おまえに言われる筋合いのことじゃないっ!」って怒鳴られた。

それで何かがキレた。

あーそう、私だってあんたの下着洗濯する筋合いないんだけどね。

改める気がないなら、ここを出てってくれって言われた時にこっちは手を引くから

あんたひとりであの廃屋(現在の義実家)に戻って一人暮らしすれば?

ああ、戻る時は自分でどうにかやってよね。

私が手助けする筋合いのことじゃないから。

言っとくけど(夫)くんも同意見だと思うよ。残念ね。

それだけ一気に言った。

洗濯しに行って帰ってきた時もお互い一切口を利かず

帰宅後夫にその話を相談したら、洗濯物は今後多少お金がかかっても業者に頼むことにし、

後日、夫自身が義母の所に洗濯物を今後業者に任すことを伝えついでに話をしに行った。

言ったことは、私が言ったこととほぼ同じことだけど。

今日、老健の職員さんに電話してその後の様子を聞いてみたら、なんだか大人しくなったそうな。叩くこともなくなったって。

廃屋で一人暮らししろ、が余程堪えたのか。

もっと早く言ってやればよかった。

Posted by