世の中のヤバい人々の話5選「深い関係とかになる前に本性が分かってよかった」「変な言いがかりつけてくる女」「Sな兄」など

*深い関係とかになる前に本性が分かってよかった
*それ私のじゃない?
*変な言いがかりつけてくる女
*アホな旦那
*Sな兄

以上、5つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話5選

○深い関係とかになる前に本性が分かってよかった

付き合い始めのある日、彼の仲の良い先輩が結婚し、私も一緒に家に遊びに行くことになった。

先輩宅に着くと、奥さんが簡単な料理を作って出してくれた。

すると彼はおもむろにメイン(人数分しか数がない)に箸を伸ばし、
ドカッと自分の取り皿に殆どをさらってしまった。

目が点の他三名。

アイタターな視線も我関せず、黙々と食べたいものを食べたい分だけ食べちゃう彼。

以前から?と思うことはあったが、この出来事で完全にアウト。

先輩が、○○(彼)達も、このままゴールインか~などと話を振ってきたけど、思いっきりその場で「ありえないですよー、無い無い!アハハハハ」と全力で否定した。

深い関係とかになる前に、本性?が分かってよかったと思う。

決して食べ物の恨みじゃない。

スポンサーリンク

○それ私のじゃない?

合同誌を出したりと、物凄く仲のよかったA子

修羅場の時や、イベント前日等はよくウチに泊まりにきてたんだけどある時から私の家の所持品に違和感が…

「あれ?あの服どこいったっけ?」って事が何度か起こるようになった

最初の内は「お母さんが妹の引き出しに入れたのかな?(我が家は洗濯は当番制)」「まぁ、その内出てくるよね」と、私もだいぶだらしない所があった

けどその内「あの服(目立つ柄だったり、特殊な形だったり)が見つからないってのは絶対におかしい!」と思うように

ある日Aが家に泊まりにきた時に、無くなってたとおもってた服と、全く同じ物を着てきた

最初衝撃すぎて心臓が止まるかと思った

私もチキンハートなもので「それ私のじゃない?」の一言…

言い方変えると、てめぇ私の服盗んだろ?がなかなか言えず、次の日はイベントで合同スペ取ってることもあったので『服がかぶったくらいで疑うとか失礼だよね、Aも偶然同じ物を買ったんだ、きっとそう』と自分に言い聞かせた

しかしイベント終了後もモヤモヤは募るばかり…

「Aを家にあげるのはやめよう、泊めろと言われても何か適当な理由つけて断ろう…」

「それでもまだ服が無くなるってなら、ただの私の不注意だし」

「そしてもし、次Aが私が無くした服と同じ物を着てきたら思い切って聞いてみよう…」

と決意してた矢先の事

私とAの共通の友人Bがメッセで、

B「(私)ちゃん、Aさんに服あげた?水色で花柄のワンピ」

水色花柄ワンピ……物凄く嫌な予感

私「なんで?あげてないよ」

B「こないだ某テーマパーク二人で行った時に、Aさんが着てたんだけどさ。結構前に(私)ちゃんも同じの何度か着てたなぁって、可愛かったから印象に残ってたんだよ。Aさんに(私)ちゃんもこんなん持ってたよねって話題ふったら、(私)から貰ったって言ってたよ」

私「私Aに服は1着もあげてないよ」

B「やっぱ?(私)ちゃん「すごく気に入ってる」って言ってたし。あの後のAさんも「この服は本当に貰った物なの。(私)って優しいよね」って感じに何度もアピールしてくるし、(私)には何か言ったりしないでねっておかしいなぁと思ったし。とりあえず確認の為にそん時の写メ送る」

私「うん、上半身しか見えないけど、絶対私のだと思う…」

B「盗まれたってことだよね?」

私「こないだのイベにAが着てきたグラデのマキシワンピもさ、多分私が無くしたと思ってたやつなんだよね」

B「1着だけじゃないの?私、Aさんに言おうか?」

私「ううん、私から言う。すっごくモヤモヤしちゃってるから、今から電話する。ごめんね、教えてくれてありがと」

B「チャットはこのまま繋げとく。解決してからでいいからどうなったか教えて」

早速Aに電話。とりあえずBの名前は出さないように。

私「イベントで着てたワンピあるけど、あれどこで買った?」

A「え?なに?そんなんいちいち覚えてないよ~。つか何着たとか覚えてないw」

私「私、こないだAが着てたやつ、すごい見覚えあんの」

A「はぁ?どゆこと?」

私「私無くしたと思ったんだけど、Aが全く同じの着てたからさ」

A「盗んだって言いたいの?」

A「私が買ったもんだし、レシート見せようか?」

私「うん見せて」

A「今は見せれない。今度会った時ね」

沈黙

私(チャット)「B、Aは買ったって言ってる」

B「まじかw私の名前出した?」

私「ううん、とりあえずイベのだけ」

B「名前出していいよ。某テーマパークの写メ見たよって言いな」

私(電話)「Bから貰った某テーマパークの写メあんだけど、水色のワンピ着てるっしょ。これ私のだと思うんだ」

A「はぁ!?ちげーしw」

私「え、だってBに「(私)から貰った」って言ってたんでしょ?私Aに服なんてあげたことないよね?」

A「ちょwまw言ってないwそれBが言ってたわけ?wあいつタヒねよw」

私「Bがそんな嘘ついてなんのメリットがあんの?w」

A「私をハメようとしたんじゃないの?」

私「それこそメリットねぇだろw」

A「つか、まず人が写ってる写メ見せる時点でありえないからねw本当にあの服は自分で買ったんだよ」

私「なんでよりによって私の家から無くなった服とデザインが一緒なの?おかしくない?」

A「それは(私)の着てた服が可愛かったから同じ物探しただけだけど。無くなった服のことはシラネ」

私「同じ物探したなら店名覚えてるよね?どこ?」

A「覚えてない」

私「レシート見せれるんでしょ?レシートに店名書いてあるはずだよね?」

ここで電話が切れる。その後何度かかけてみたけど、電話もメールもすぐに繋がらなくなってた

サイトは閉鎖してなかったけど、メルフォとか、拍手も外されてたし、ブログにもコメントつけれないようになってた

B(チャット)「ねぇ、Aさんからメールきたwなんで言うの!?写メも勝手に見せるとか有り得ない!許可とれよ!だってさw」

私「こっちは電話きれたw買った店の名前教えろ言ったら切れたwあと、(私)から貰ったってのはBが嘘ついてるって」

B「えー私が嘘ついてるって…誰得?w」

本当誰得?

服はそこまで高い物じゃないけど、1着1000~5000円掛かってるわけだし、気に入って買ってるわけだから、ダメージ物凄くデカイです…

けど、服を返してほしいかと聞かれると「もういらない」です。だって泥棒が袖通した服とかもう着たくないもん…

その後は服が消えるのは無くなりましたが、私がもっとしっかりしてりゃよかった物を…

だらしないやらチキンやらでBにまで迷惑かけて本当申し訳なかったと思ってます。

○変な言いがかりつけてくる女

彼女(既に元、かな・・・)が変な言いがかりつけてくる

↓喧嘩した後いきなり送られてきたライン

女「最低。ばれてないと思って好き勝手しやがって」

俺「なんもしてないけど何の話?」

女「まじでバレてないと思ってるの?」

俺「いやだから何の話だよ」

女「仲良くしてる女いるでしょ」

俺「いない。そう思った根拠は?」

女「最低」

俺「いや、だから根拠は?ただの言いがかり?」

女「正直に言えばいいのに」

俺「いやそんな女いないし。そう思った理由は?」

女「言う気はないんだね」

俺「言う気がないんじゃなくて、言うネタが何もないです」

女「他にもたくさん女いるんだろうな」

俺「マジでただの言いがかりかwwさすがに笑うわw」

女「ほんと残念」

女「別れようね」

女「タヒねタヒねタヒね」

女「嫌い嫌い嫌い」

女「◯◯(ネトゲで知り合った男)とゲームするほうが楽しかった」

女「元カレといたほうが楽しかったなー」

元カレとの思い出話延々・・・

俺「・・・・・」

別れたいならそう言えwwww

*追記

実際に自分は真っ白で何の心当たりもありません。

結局最後まで「最低」「気づいてないと思った?」「引くわ」の繰り返し、肝心の「浮氣をしてると思った根拠」についてはなにも言わなかったので、ただの別れたいがための言いがかりでしょうね。

ネトゲの男と隠れて連絡取ってたり、挙句元カレとも連絡取ってたような女なので、自分の行動を僕にも投影してたんでしょうね。

元カレの話が始まった時点で辛くなりラインをブロックしたのでもう連絡も来てないですし、少しさみしくもありますが、解放された気分です。

愚痴を聞いてくれてみなさんどうもありがとうございました。

スポンサーリンク

○アホな旦那

旦那がやらかした。

先週、私は仕事関係で遠い他県まで出向かなくてはならなくなり、数日家を空ける事になった。

9歳の娘と旦那が家に残ることになり、旦那には各家電の使い方を細かくメモして渡しておいた。

旦那は料理はまるでできないので、惣菜を買ってもよいし外食に行ってもいいからとお金を置いていった。

私は数日不在だから、何日かにわけてお金を使うようにと伝えている。

しかし旦那は初日で仕事帰りに一人で外食に行ってパーッとお金を使っちゃったよ・・・

娘が固定電話から私の携帯に、「お父さんが帰ってこない。もう20時だよ。お腹すいた」と連絡が来て、私は焦って旦那に連絡したんだけど出やしない。

仕方が無いから、私のタンスにある500円玉貯金で何か買っておいでと言いたかったんだけど、外は真っ暗。

一人で出歩かせたくなかった。

うちはカップ麺も食べないし、買って食べてもらうつもりだったから冷蔵庫にはなにもない。

幸いお向さんが同世代の私と仲が良いご夫婦なので、「旦那が予定外の残業が入り、娘の夕食がない。申し訳ないんだけど、買い物に付き合ってあげてくれないか」と頼んだ。

ご夫婦は快諾してくださり、買い物ではなくご夫婦のその日の夕食を振舞ってくれた。本当に頭が上がりません。

問題は旦那。長々と電話越しで言い訳を垂れ流したよ。

・何故こんな事をしたのか→旦那は旦那、娘は娘で別々に金を渡していると思った。(旦那と娘の二人分と伝えてある)

・1日で使い切るって何を食べてきたのか→ラーメン。同僚や部下に奢ったから・・・

・1日分にしては多いと思わなかったのか→お前の出張は1日だけじゃないの!?奮発してくれたのかと。

・娘を1人残して心配では無かったのか。娘の夕食はどうするつもりだったのか→9歳だし、なんでもできるよね?

・冷蔵庫にはなにもないと伝えたよね?→・・・。

この間、謝罪なし。

ちなみにこの日、旦那が帰宅したのは23時。

ご夫婦が娘と一緒に家事やらなにやらをやってくださったらしい。

娘に謝って!ご夫婦に菓子折りもって頭を下げてこい!と言ったら、ご夫婦はお前が(私)勝手に頼んだんだろうと言われて脱力。

あ、謝罪は翌日に行けって意味です。

私は出張から帰ってきて、即旦那と話し合い。

そこでも上記の言い訳。

呆れて娘を連れて近距離の実家に逃げてきた。

旦那の妹が、実家まで迎えにくるそうです。なんでだよorz

メールでその内容がきたのですが、やはり言い訳だらけでした。

自分の行動は棚上げで、ひたすら私の説明不足を指摘して(メモは破棄された模様。そもそも説明しなくてもわかるはずなんだが)義妹を使う・・・

近距離と書きましたが、実家は暗い山道。若い女忄生に運転させるのもしのびないので、義妹に連絡を入れてお断りしました。

義妹は正直に、「兄が嫁実家は女性しかいないので、お前でも丸め込めると言ってた」と教えてくれました。

義妹に頼んだ理由が、あんな山道を運転したくないから。

なんか人格が変わってしまったかのようです・・・

○Sな兄

6ヶ月の娘がいるんだけど、今日兄家族の家に行った。

兄に抱かれた娘は大泣き、取り返して泣き止ますも私がトイレ行ってる間に悪ふざけしてしつこく驚かしたり顔を擦りつけたりして泣かせる。

もう完全に怖がって視界に入っただけで顔が歪むようになってしまった。

兄、兄嫁共にケラケラ笑って「うちの娘ちゃんなら喜ぶのに~」って当たり前だろ。

兄嫁「うちの娘も私子ちゃんの旦那に抱っこされたら泣くかな~~?」って、いやうちの旦那は抱っこして嫌がって泣いたらそれ以上しつこくかまわないし。

兄の性格は嫌がれば嫌がるほどエスカレートして喜ぶやつだった。うちの娘が言葉をしゃべれる様になっても嫌!って言えば言う程嫌がらせして喜ぶだろう。

お互いに娘が出来て変わったと思ったのに。

もう絶対会わない。会うときは主人同伴。

娘、寝かしつけのときいつもより激しく泣いてた。

本当にごめん。

ごめんとイライラが募って寝れない。

Posted by