スカッとする話6選「嘘つきは誰だ?」「社会貢献とか片腹痛い」「上品そうな女の人がブチ切れた!」など

・お爺さんGJ
・嘘つきは誰だ?
・ニートよりはマシだと思った話
・社会貢献とか片腹痛い
・上品そうな女の人がブチ切れた!
・トメの自慢はピアノ演奏

以上、6つの話を紹介します。

スカッとする話6選

○お爺さんGJ

スーッとはしたが微妙に武勇伝ではないかもしれない先日の出来事・・

近所のホームセンターの駐車場の出入口は幅は広いものの右折側に交差点があるため、出口には右折禁止の看板がデカデカと立っていて路面の矢印も左折表示がしてある。

買い物を終えて車で出口へ向かったらワゴンRが右にウインカーを出して停車していた。

しかし交差点では信号待ちの車で渋滞しており、ワゴンRが入り込むスペースもなく、また右からも車が絶えず走行してくるため待ちぼうけ状態が続く。

仕方が無いので軽くクラクションを鳴らしたがウインカーはそのままで動く気配なし。

もう一度長めに鳴らしたが無反応。私の後続車もそれに気づき3発クラクションを。

するとワゴンRから上下白のジャージのDQNファッションを身にまとい金色に染め上げた頭をかしげながら20代のバカモノが出てきて、私の車の窓ガラスを強めにたたいた。

結局香ばしい展開になるのかと軽く反省しながら3cmほど窓を開けたら、ヤニ臭い息で「アンダゴルァー ウルセーんだよ 文句あっかー!」と凄んできた。

「ここ右折禁止なんですが気づいてました? 後ろもつかえてまが・・・」と軟らかめに話すものの、

興奮したDQNにはこの程度のことも理解できないらしく「文句あるなら出てこいやー!!」と訳わからんことを怒鳴り散らすばかり。

遠巻きに人は見ているものの誰も助けてはくれそうも無くどうしようかと困っていたら、運転席には誰もいないはずのワゴンRが動き出し、右折どころかUターンして駐車場内へ走行し始めた。

が、DQNはそれに気づかず罵詈雑言中。車の行方を確認したら店の入り口付近で停まり、中から爺さんが降りてきてそのまま店へ入っていった。

相変わらずうるさいDQNに指で前を見るようにとゼスチャーし、「なんか車かってに走っていきましたよ」と言って店の方を指さした。

あわてて店の方へ走り出すDQNを尻目に私は無事駐車場から出ることが出来たが、一時停止をして左折する際、歩道にいたお婆さんがやってきて、

お婆さん「騒ぎを見ていたうちのお爺さんが、歩道がふさがって邪魔だし店まで遠いのうと言って勝手に乗り込んで行っちゃいました。遠いってここまで10分ほど歩いて来てますのにねぇw」といってくれた。

お婆さんに丁重にお礼をし、お爺さんには心の中でGJとつぶやいた。

スポンサーリンク

○嘘つきは誰だ?

青信号で交差点内に侵入したら、信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。

とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。

相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告。

私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。

警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと。

私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。

結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。

腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。

相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく、私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。

当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。

相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで、

「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」

って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。

保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようとしてきたけど、嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。

本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

○ニートよりはマシだと思った話

私の父には公務員の兄がいて、県内に住んでいる。伯父夫婦にとって、伯父の職業と小さい頃から優秀な息子2人(3歳年上&同い年)が自慢だった。

一方私は4、5歳まで周囲から「普通級は難しい」と言われるほど発達が遅れてた。(結局追いついて普通級判定された)

伯父夫婦からは、その件をネタに祖父母がいない時pgrされてきた 。

・冬休みの宿題で出された問題を間違えた

伯父「こんなのも解けないのか?やっぱ言葉が遅かったから学力低いなぁプッどうせ将来ろくな仕事に就けないなwww」

・市民マラソンの小学生の部で入賞

伯父嫁「でも短距離走苦手でしょ?歩くのが遅かったから(ry」

・公立高校受かって母娘で一安心

伯父嫁、母に向かって「ムチュコタン達に比べたら大したことない。プッ、母親が高卒だし保育園行ってたから(ryあっ、障碍あるから幼稚園に入れなかったんだっけ?」

父が〆ても無駄だった。

従兄弟達は親譲りの性格で私を「池沼」と呼んできた。

ところが、高校入ってから状況が変わっていった。

上の従兄弟は、隣県の進学校から都内有名私大に進んだものの、友達が出来なくて通えなくなり除籍された。

下の方は、県内トップ校から2浪の末中堅私大に進んだ。不況もあり、NNTのまま卒業した。

私は県内の公立大学に進学し、看護師免許を取って大学病院に就職。今もそこで働いている。

去年親戚の集まりで伯父嫁から「ムチュコタン達に研究職を紹介しろ」と言われた。なんでも、私が職場で研究にも携わってることをどこからか聞きつけたらしい。

「病院で研究!?優秀なムチュコタン達にふさわしい!」とのことだが、30前後なのに資格も職歴も無しの2人には無理な話。

やりとりを聞いた親戚のおじさん達が「神童も二十歳過ぎたら無職の人か」と言ったら、伯父一家以外爆笑。

私からは「まぁまぁ!従兄弟君達はトップレベルの私立高校出たんだし、働き口見つけることくらいどうってことないでしょ?子供の頃、知恵遅れで落ちこぼれで、看護師なんかなれるわけないと言われた私でもなんとかなったんだし」と叱咤激励しといた。

丁度茶の間でタウンワークのcmが流れてたので、別の親戚が「慎吾ちゃんみたいにスーパーのリーダーなんてどうかしら?」と言ったら、また爆笑。今思い出しても、お腹痛くなりそう。

伯父達、遂にプルプル震えて勝手に帰ってしまった。

先週、実家に伯父嫁から電話が来て経済的な援助を求められたらしい。

父は「兄貴は公務員だし子供2人を私立の高校・大学にやったんだから大丈夫でしょ?」って断った。

とはいえ、伯父はとっくに懲戒免職されて従兄弟達は結局働かないから、伯父嫁のパート収入で生活せざるを得ないみたい。

確かに私は有名大学出身でも医者みたいないわゆる“いい仕事”をしている訳ではないが、ニートよりはマシだ。

○社会貢献とか片腹痛い

とあるオッサンが某KQ線車内で大声で電話して周囲の人たちが迷惑してたのな。

(ちなみに降りる直前までずっと、時間にして十数分は話してたかな)

そのオッサン、バカなのか怖いもの知らずなのか、会社のエンブレム(社名入り)入りの作業着?制服?姿だったんで、一応、こっそりそいつの顔とか制服とか写メ撮っといて、社名も記憶しといたんだ。

で。家に帰ってからその会社のFacebookのページを探して見つけて、「我が社の社会貢献」みたいなエントリのコメント欄に、

「本日○時○分頃御社の社員が某KQ線の車内で大声で電話して周囲に迷惑かけていた。あんな社員をのさばらせておいて社会貢献とか片腹痛い」みたいなコメント書いてやったんだ。

せっかくの社会貢献アピールのページにとんだケチがついたあの会社、慌てたろうなー。ザマーミロ。

しばらくのあいだ、お詫びのメッセージっぽいのが届いてたけどガン無視。写真押さえてあったんで、追求されたら提出するつもりだったんだけど結局使わず。

乗ってた路線と時間帯書いたから、探す気になれば該当の社員を見つけることはできたはずだけど。

さてあのオッサンどうなったかな。クビとかになってたらメシウマだけど。

○上品そうな女の人がブチ切れた!

ついさっきの出来事。

新幹線の駅が隣接してる駅でのこと。

電車の中に、大学生なのかなって感じの若い女四人が何かそれぞれ長いデカイ荷物持って乗ってたんだけど、立ちながら長い荷物を手で縦にして支えてた。

乗って来る人にも邪魔になる所で固まってくっちゃべってて、周囲にも配慮0。デカイ声でしゃべっていて、調子に乗りまくってって感じ悪かった。

で、その女たちが降りる時に、俺とかなりのおばあちゃんと、四十代位のお金持ちそうな身なりの上品な感じの女の人がバカ女達より先に降りたんだ。

したら、その長い荷物を肩に下げて降りようとした一人の女の荷物が斜めに触れて、先に降りたおばあちゃんと女の人にぶち当たり、おばあちゃんはよろけてコケるわ、女の人は肩を強打されてた。

そのバカ女達、あ、やべぇって顔してたけど、一言も謝らずに調子に乗ったまま、知らん顔して行こうとするんだよ。

おばあちゃん助け起こして、一言言ってやろうかどうしようかと躊躇してたら(俺ヘタレ)、もう一人の女の人がブチ切れw凄かったw

「ゴルァァァ!お前らちょう待てやぁぁぁー!」

「お前ら、人に荷物ぶつけといて詫びも入れんと行くつもりか、コラ!」

「糞ガキィィ、ええかげんにセエヨォォォーゴラァァー」

巻き舌全開でしたw関西すんでるけど、あんな迫力ある人初めて見たw

駅員さんに警察呼ばれて、バカ女涙目。

どこの学校じゃぁぁーとか叫ばれてたから、ただで済まない模様。

あんな上品そうな人がバリバリ関西弁でがなるのが衝撃的だったわ。
すごかったw

スポンサーリンク

○トメの自慢はピアノ演奏

今までテンプレどうりの嫁いびりをしてくれたクソトメ。

そんなトメは最近習い始めたピアノが大の自慢。

「私はね、もうこんな曲ひけるのよ。普通の人は無理って先生が言ってたわ。子供のころから習っておけば、有名なピアニストになっていたのに…」

と、いつもウト、夫など親族の前で言う。

それだけなら、まあいいんだけど、最近は、親戚一同集まった時に、

「嫁子はまあ才能もないし、習わせてもらえる財力もご実家はなかったようですし、弾けないわねぇ…まあかわいそう」と言いやがる。

普段の嫁いびりを知ってた夫ふくめ親戚は、これを聞いてすごい怒ってくれた。

でも、全然反省しないトメ。

私は言ってみた。「嫁子、トメさんのピアノ聞いてみたいです!ピアノ弾ける人憧れなんです!」と天然を装い言ってみた。

夫や親族なども、聞いてみたい聞いてみたいと言うので、トメはご自慢のウトの退職金で買ったグランドピアノで弾くことに。

ええ、自信満々にものすごーーーーーーーーーく上手でないエリーゼのためにを。止まったり、音違ったり、全然ダメ。

最後まで弾くのを諦めて、「まあ練習してなかったの、最後は」とか、ぬかしやがる。

トメも八つ当たりか知らないけど、嫁子弾け!と命令してきた。

「えー…嫁子できないですぅ…」と言いながらショパンのスケルツォ二番を弾きました。

実は私、大学は音楽学科ピアノ専攻。私は音大じゃなくて、普通の学部もある大学の中の音楽科だから気づかなかったみたい。

実はスケルツォ二番はトメが憧れている曲。10分もある長ーい曲なので、途中で止めてトメの方を振り返り、

「私、トメさんみたいに上手く弾けませーん。トメさんみたいに才能ないから…」って言ってやりました。

トメ、顔面ピクピクしてやがるww

トメ以外の人は、嫁子ちゃんすごーーい!とお褒めの言葉を頂きました。

ちなみに、トメ以外はもちろん音楽科って知ってる。

トメ、落ち込んで部屋にこもってた。ざまーみろ。

それから、ピアノやめて、声楽し始めたらしい。嫁子はピアノは出来ても声楽は出来ないだろうという理屈で。

ごめんなさいね、トメさん。ピアノ科も声楽の授業あって、声楽もトメよりは出来るの、私…

またいづれ、「嫁子は声楽できない、やれ」って言われて、歌わされるの承知済み。

今のうちに、声楽曲一つ仕上げとこう。

Posted by