スカッとする話8選「マザコン夫、娘に責められる」「見た目40代のコトメ(実年齢22歳)」「私、離婚を考えてます」など

・夏休みの少年のような無邪気な笑顔でDQN返し
・マザコン夫、娘に責められるw
・今でも時々思い出す武勇伝
・見た目40代のコトメ(実年齢22歳)
・嫁論を語るコトメw
・抱き癖がつくと困った子になると言うトメ
・真似真似ママ
・私、離婚を考えてます

以上、8つの話を紹介します。

スカッとする話8選

○夏休みの少年のような無邪気な笑顔でDQN返し

我が家のすぐ近くに綺麗に整備された河川敷公園がある。遊具もあって近所の幼稚園児や子供会がよく利用するような長閑な雰囲気の。

だがここも例に違わず秋冬以外の夕方~夜は大抵、近隣集合住宅に住む工場勤めの外国人DQNの巣窟になってた。

奴等のDQN度のレベルもさすが南蛮渡来でポイ捨ては当たり前、ワゴン車が揺れる程の音量のカーステや爆竹や花火を段ボールに山ほど詰めて着火→大暴発で「フー!ヤッホー!」などはまだまだ可愛い部類だった。

そのうち帰宅の女子児童に向け陰部露出する、公衆トイレで大声セクロス、
パチ〇コで鳥を撃つ、人の家を目標にロケット花火発射、朽ちた廃車(?)をひっくり返す、とかそういうレベルにエスカレートしてきてた。

警察も来たので奴等の仕業だと思う、と告げたが警官はなんとも腰が重そうな様子だった。

というのも、奴等は注意しても「ニホンゴワカラナイ!ニホンゴワカラナイ!」の一点張り。また母国語が英語でも無いため、意味不明の罵声で捲し立てられて地域住民は萎縮しきっていた。

ある年の夏の夜中にまた、いつも通りの大きな物音が外から。

窓から眺めて様子見していると奴等はあろうことかドラム缶(どっから持って来たんだ)を持参でキャンプファイヤーとバーベキューを開催中。

燃え盛るドラム缶に花火や液体燃料を次々に投げ込んではキャッキャするという小4のような遊びをしていたがすぐに飽きたのか、皆Tシャツを脱ぎはじめて、水浴びをするために少し離れた砂利の川べりにぞろぞろと移動していって、じきに誰も居なくなった。

「せめて火消してから移動しろよ、リュックや上着・Tシャツもそのまま置きっぱなしじゃん」・・・俺はそこで閃いて2分後にはドラム缶の目の前に居た。

ええ、奴等の荷物の全てを燃え盛る炎の中に投げ込みましたとも、一心不乱にipodやら携帯、財布、未使用の食材をボンボン投げ込んだ。

その時の俺の表情は、先程まで花火や液体燃料を次々に投げ込んでいた彼らと同じ、夏休みの少年のような無邪気な笑顔だったように思う。

・・・家に戻ってから少し経って、悲鳴と怒号が聞こえた。

集合住宅に住むハーフ友達に聞いたら、奴等は一件直後に怒り心頭で「周辺の家で犯人探しして、見つけ次第叩きコロしてやる!」と息巻いてたらしい。

しかし、住宅の外人仲間も奴等のDQN行為には普段から辟易してたらしく、
「自業自得だ、自分自身が油かけられて燃やされなかっただけ良いと思え」という論調だったらしい。

その後は一件とは関係なく(本国の親族が捕まった?らしい)、DQNリーダー格の奴が帰国してその後の公園は静かになった。

スポンサーリンク

○マザコン夫、娘に責められるw

高1娘の同級生彼氏がマザコンで、前から娘に相談されてて最近別れたんだけど、今日(昨日?)の夕飯時、「あのさぁ、お父さんってマザコンだよね」と娘に喧嘩売る口調で言われて、娘を溺愛している夫は驚きながらも必死で否定してた。

確かに娘の言う通り夫はマザコンなのよ・・・。

娘の無双状態で夫はバッサバッサきられてた。

彼氏に対しての鬱憤を、父親に向けて晴らした部分もあるのかなと思った。

娘の無双は本当にすごかったよ。夫は最後の方、言い返す言葉もなく、言い訳もできずに黙りこくってた。

私が今までずっと言えなかった、言わなかったことまで全部娘が言ってくれた。

ちなみに私は娘に義母の愚痴や夫がマザコンだとかは娘に言ったことないです。

だから余計にビックリした。そんな風に見てたのか、そこまで見てたのか、と。

要約すると、「何故自分の親ばかり大事にするのか?」「何故お嫁さんであるお母さんを大事にしないのか?」「お父さんの家族は誰?」というようなことをガンガン責め口調で言ってた。高校生あなどれないと思った。

○今でも時々思い出す武勇伝

もう10年くらい前だけど…付き合ってた彼氏に二股されたことがある。

相手は私の友だちS子。彼女は人の彼氏クレクレで勝手に三角関係に発展させて「私の方が彼を理解してるのに…」と悦に入って悲劇のヒロインに成りきるのが趣味。

彼氏を紹介した時に、ちょっと嫌な予兆はあったんだよね。

そこから私の知らない間に勝手に互いのメール交換して親密になっていったみたい。

ちなみに彼氏はバイク乗りで、ちょっと持病持ち。そういう悲劇性も、S子の導火線に火を着けたらしい。「私が守ってあげる」ナイチンゲールが憑依したらしい。

それから彼氏H男と、デートする度にS子の話が出るようになった。

私の誕生日に、H男とお祝いしていると、どこからかS子が湧いて出た。

S子「私子ちゃん誕生日おめでとう!これH男君とわたしで選んだコロン!」
ってか、お前ら勝手に二人で会うようになってたのかよ?…と内心不信感いっぱい。

私「あ~。ありがとうね。あんたら二人で選んだの?いつの間に仲良くなったのかな?」

S子「私子ちゃんの彼氏なら、わたしの友だちだもん♪」

H男空気…

その後も、私とのデート中にS子からH男の携帯に度々電話が来るようになった。

頭にきたから携帯ひったくって聞いてたら、

S子「寂しいよ~S子…デート何時に終わるの?その後はわたしでお口直しするでしょ♪」…だと。

私「てめえH男の分際で、私とS子二股かけてやがったなああぁ?」

H男「オレは私子も好きだし、S子も好きになっちゃったんだ…S子とも相談したんだけど、出来れば3人で仲良く付き合っていければ…ね!」

私「てめえ何様だ!女二人にモテモテで、オレカッコいいとか思ってんだろうが?薄汚い根性してんなぁ!S子もS子だ!バカバカしい!駄犬は駄犬同士つるんでろ!2度と私の視界に入るな!きったねぇな!!」

と、一気にまくしたてながら、華麗に回し蹴り2発とビンタ5発を、御見舞いしてやった。ついでに愛車のバイクに蹴り一発。

私もこれまで生きてて、人を殴ったのは初めての経験…気付いたら爪が割れてた。

身長152㎝の女(私)に怒濤の攻撃くらったH男地面に沈没してた。

なんか吹っ切れて爽快になって高笑いしながら家に帰った。

途中S子に、

私「私の使い捨てのボロ雑巾で良ければアンタにくれてやるわ!オシアワセに!」と、丁寧に絶縁の電話をして、メールも電話も着信拒否にした。

その後、街中で2回くらい2人に遭遇したけど、

「ヒィッー!」って声だして2人でダッシュで隠れてた。

今でも時々、思い出す武勇伝です。

○見た目40代のコトメ(実年齢22歳)

夫32歳、私28歳、コトメ22歳。

会う度に私に「アラサーってどんな気分w」だとか「高齢出産大丈夫?」とか、ウトメや夫の居ない時を狙って嫌みを言ってくる。

正直、コトメはフケ顔。22歳だけどぱっと見40代。

お前、アラサーどころか見た目40代だよ?人の出産よりも自分の結婚を心配しろよと心の中で毒を吐きつつ、夫にはコトメの嫌みの事を報告してなかった。

(夫の話では、コトメは高校出てから急に老けたらしい)

先日ウト兄の法事があり、ウト兄嫁の好意で私の紹介も兼ねて参加する事になった。

当日、ウトメ、コトメ、夫、私の順でウト兄家の居間に入ったんだけど、その場に居た親戚の表情が「???」に。

後で夫の従兄弟に聞いたのだけど、親戚なので当然コトメの年齢は知っている。

でも目の前にいるのはコトメとは似ていない20代の女性と、コトメの面影のある40代の女性。

何が何だか。

失礼があってはいけないので、こちらから紹介するのをひたすら待っていたそうだ。

夫が私を紹介すると、皆ほっとしたように「そうかそうか」と結婚の祝いの言葉をくれて、同時にコトメに「お前の方が年取って見えるぞ」「早く結婚しないとやばくね?」と口々にセクハラ発言w

おかげでその後、コトメからの、年齢に関する嫌みは無くなった。

少し広い世界(いつもはバイト先と実家の往復)に触れて、自分が年相応でない事を実感したのだと思う。

○嫁論を語るコトメw

同居トメの食事がおかゆになった。

自営で働いてるので毎食作るのは不可能なのでおかゆメーカーを購入。

それを見たコトメに「嫁失格」とののしられた。

「自分は親父(コトメ夫)の実家に顔も出さずにいるくせに嫁を語るな!」
と自分の息子に言われて真っ赤になって黙ってた。

全くその通りだ、よく言った甥!

○抱き癖がつくと困った子になると言うトメ

同居のトメに言ってやった

現在3ヶ月の娘。寝るときも抱っこしてないと寝てくれませんし、日中もよく泣いてます。上の子はほとんど泣かない子だったので差が激しいからだと思うのですが、抱っこしてあやしていると、

トメが「抱き癖がつく」だとか「そんなだからバカみたいに泣き続けるんだ」とか嫌味ったらしく言ってきました。

トメからすればほぼ一日中泣いてる感じなのでストレスにもなってるのかな?とこちらも申し訳ないと思ってたのだけど、今日は私自身に限界がきたみたいで言われた瞬間イラッときて「抱き癖がついて何かトメさんが困ることがありますか?」と強い口調で聞いてみました。

「抱き癖がつくと困った子になる」というので、

「どう困るんですか?困った子ってどんな子ですか?」とトメが言うことをとことん突き詰めて質問してみました。

「もういいわよ!勝手にしなさい!どんな子になっても知りませんからね!」と捨て台詞を残して外出しようとするトメに、

「この子が困った子になるかもしれないころに一緒にいるとは限りませんから」と私も言い放って部屋にこもりました。

ちょっと心臓バクバクいってます・・

◇ ◇ ◇ ◇

結局昨日はトメさん帰ってきませんでした。近所のトメ姉さんの家に泊まったみたいです。(ちなみにウトはすでにいません)

たぶん私の悪口を言ってるのだろうけど、もうどうでもいいや!って気分です。

昨日の心臓バクバクも時間が経つごとに「何でそこまで言われないといけないの?」という怒りに変わってきて、次何か言われても普通に言い返せそうな気がしてきました。

最初の一言さえ発してしまえば気分的に一気に楽になるのですね。何かすっきりとしています。

◇ ◇ ◇ ◇

トメ姉さんの家に家出したトメさん。年内は帰ってこないことになりました!

旦那は9月から出張中で年末ギリギリに帰ってきます。

一人で子供二人とのんびりできます。

トメ姉さんの娘さんの子供が今年5月に生まれてうちの子供と同じようによく泣く子だったみたいで、トメ姉さんがトメにガッツリ言ってくれたみたいです。

それで私のストレスになってるのでは?と「○○(旦那)が帰ってくるまではうちへ置いとくわ」と言ってくださいました。

娘、私の気分が伝わるのか今日はあまり泣きませんでした。

スポンサーリンク

○真似真似ママ

幼稚園に上の子が通っているのですが、その際、下の子を連れて送迎してます。

同じクラスのママ同士で、だんだんと会話するようになったのだけど、ある日、その中のママ(Aママとします)が、うちの子供が着ていたのと同じ服を、Aママの下の子が着ていた。

その時はブランド服(お祝い)だし、あ、同じのを持ってるんだ、くらいにしか思わなかった。

でも、次の日の送迎でも、前の日に着ていたのと同じ服。

さらにその次の日もそうだったので、さすがに気になり、着ていく服を最初に真似された服にして、送迎に行った。

するとやはり、前の日に着せていた服をAママの子が着ていた。

どんな物を買おうと個人の自由だけど、ここまで同じ服を着ているのが何となく嫌になり、入園当初からお世話になっていたママ友(Bさんとします)に世間話のついでに言ってみた。すると、

「あー、あの人ね、前も同じ事やってたのよ…」と。

聞いてみると、AママとBさんには小学生で同学年の子供がいるんだけども、その子たちが幼稚園に入った頃に、今入園している下の子たちに着せていた服を毎日毎日真似されていたらしい。

軽く嫌味を言ったけど、「かわいいと思って、真似しちゃった(ウフ」とか「別に良いじゃない、うちの子がどんな服着てたって! 感じ悪い!」とか言われたらしい。

でも、また次の日から真似続き。

嫌になって他のママに協力してもらい、送迎で会わないようにメールで連絡を取り合うようにしたら、ようやくおさまったんだとか。

「今度は○さん(私)に目をつけたんだね、ホント嫌よね。もし良かったら、送迎の時に顔会わせないように協力するよ」と言ってくれた。

で、メルアドを交換し、その日から「まだいるから遅れて来たら?」とか連絡をくれるようになったんだけど、釈然としないものを感じる私。

ピンと来て、Bさんにメール連絡をしてもらいつつ、準備をした。

そしてAママと顔を合わせなくなってから一週間。

Bさんから「まだいるから遅れてきてね」のメール。しかし、「今日は大丈夫! Bさんももしよかったら居てくれる?」と返信、家を出た。

門を抜けて教室の前まで行くと、Aママ、Bさん、他のママたち。

Aママは私と下の子が来たのに気づいて、こっちをじっと見てきた。

下の子が来ている服は、私の手作り服。

視線を感じつつ先生やママたちに挨拶し、Bさんに声をかけると、私と子供たちが歩くのと合わせてついてきてくれ、「良かったの?」と。

「これ、手作りだから。真似できないでしょ」

「そっかぁ、そういう手があったね! よくできてるね~」

と会話しつつ、教室の方を見ると、まだこっちを見ているAママ。

「どこのブランド?って、目に焼き付けてるんじゃない?」と笑うBさん。

それからは、新しく作っては着せ、の繰り返し。

私も作るのが楽しくなってしまい、送迎には手作り服のみに。

Aママが手作り服を着せてくる事はありません。

ブランド服はまだ着れるのでとってありますが、休日のとっておきに。

直接言ったわけではないのですが、真似っこされて不快だったのがなくなり、さらに新しい楽しみを見つけられたので、個人的にはとてもすっきりです。

○私、離婚を考えてます

夫が病気で不能になった。

夫が隠してほしいって言うから義実家はそれを知らず、姑の孫早くしろコールがうざかった。

しかも最大の原因のはずの隣で聞いてる夫は庇いもせずにぼけっとしてて、それも腹が立ってた。

それでも(夫も病気でつらいんだよな)って我慢してたんだけど、ついに「あんたみたいな不妊女嫁にもらって慰謝料もらいたいわ」とまで言われるようになった。

今までハイハイって聞いてたけど、それでなんかキレた。

法事で義実家の人間が多くいる場で夫の不能をぶちまけた。

そして「私だって子供がほしいのに、夫くんのせいでできないんです。姑さんが言うには不妊は人間のなりそこない(私に実際に言った言葉)らしいですので離婚を考えています」と言ってそのまま帰ってきてしまった。

正直すっごいすっきりした。

Posted by