ヤバい友人の話6選「ナチュラルメイクをバカにする男」「プラシーボ効果って怖いなー」「元彼モラハラ男の婚約を潰した」など

・ナチュラルメイクをバカにする男
・俺のボーナスを充てにしての返済計画だと!?
・プラシーボ効果って怖いなー
・モラ気質の彼が浮気したので復讐してやった
・元彼モラハラ男の婚約を潰した
・友達が同棲してた元彼はクソみたいなDV男だった

以上、6つの話を紹介します。

ヤバい友人の話6選

○ナチュラルメイクをバカにする男

私は比較的ナチュラルメイク派なんだけど、それを恋人に「手抜き」と言われた。

集団で飲んでた時に一緒にいた女の子がつけまつげ厚めでチークやリップも赤めな人だったんだけど。

「ちゃんとメイクしてるんだ偉いなー、コイツなんていつもすっぴんだよ!手抜きだよな!」と言ってげらげら笑ってた。

いやしてるから…ピンクベージュ系で色薄めなだけでいつもチークもリップも塗ってるから…眉も描いてるじゃん…

なんならカラコンもしてるし髪の毛も染めてこそないけど毎日セットしてるのにな。

ファンデ薄付きにするにはある程度肌が綺麗でないといけないからスキンケアも手間かけてるのにな。

いや男だからその辺は分からなくても仕方ないんだけど、知りもしないくせして手抜きと断じることや何よりも他人の前で人を小馬鹿にするその神経が本当に分からない。

スポンサーリンク

○俺のボーナスを充てにしての返済計画だと!?

コロナ前に既に付き合って一年ぐらい経ってて、なんとなく結婚を意識し始めた頃があったけど、コロナになってからお互い社員寮暮らしなこともあって、ほとんど電話やパソコン越しに話すようなデートばかりだった。

その間に結婚について話題になることはあったけど、彼女はやっぱりちゃんと式をやりたいらしくて、それなりに安心できる状況になったら・・・って話し合ってた。

最近落ち着いてきたので、来年早々にでも互いの親に紹介しようみたいな流れになって、先週末に会って結婚に関してあれこれ話してたら彼女、奨学金の返済が180万と、車のローンが90万残ってるんだと。

今後の返済計画がどうなってるのか聞いてみたら、結婚して最初の一年の夏冬のボーナスで一気に完済したいって。

え?そんなに貰ってるの?って聞いたら「いやふたり分のボーナス合わせたらいけそう」って。

「俺のボーナスを充てにしての返済計画って、俺が聞くまで何も言わずにそれはないだろう」って言ったら、

悪びれずに「テヘペロ」(←これを言葉で言った)って笑ってる。

そして彼女のボーナス額を聞いたら夏冬合わせて40万ぐらいらしい。

呆れて思わず「なにその厚かましさ」って言ったら今度はふくれっ面になって

「だって、さっさと返済したほうが後々の家族計画立てやすいって思ったし。女には出産のリミットだってあるんだからね」って。

それで彼女に「結婚は借金返してからだな」って言ったら泣いて泣いて。

「少しだけ足りないから助けてってなら分からんでもないけど、俺の意思を何も聞かずに勝手にそんな計画立てられたらたまったもんじゃないよ。正直信用できなくなった」

って言ったら、

「こっちだって、そんなドケチな男だと思わなかったよっ!」って。

「じゃあ終わりってことでいいね」って言ったら「3年近くも付き合ってそんなあっさりしたものなの?ずいぶん冷たい人だったんだね!私、男見る目無かった!!」って言われた。

その言葉はスルーした。

帰宅後LINE入りまくり。一番最初のメッセージに

「勝手にあてにしてたのは悪かったけど、私の気持ちも分かってほしい。
長々と借金返しながらの結婚生活って俺君にも申し訳ないし、これが最善だと思った」

と書いてあって、何言ってんだこいつとしか思わず、以降はスルーしたが、あまりに着信音が煩いのでブロックして、電話番号も着信拒否にした。

自分でもこんなにあっさり冷められるもんなんだってビックリしたけど。

○プラシーボ効果って怖いなー

彼氏が少しの体調で騒ぐのでちょっとした悪戯

1回目 お腹の調子が悪い(食べ過ぎ)と言うので、水道水を冷やしておいて「この水って体調不良すぐ治るらしいよ」と言って飲ませて数分後、「なんか治ったわ」と笑顔。

2回目。

同棲初めて数日でストレスかなんかで腹を下したらしかったので、キューピーコー〇の赤いやつを「よく効くって噂の下痢止め買っといたよ」と飲んでもらったら翌日全快してた。

プラシーボ効果って怖いなーと思いつつ、もしかしてうちの彼氏暗示にかかりやすい?と心配になってしまった(´・ω・`)

○モラ気質の彼が浮気したので復讐してやった

自分は浮気するなと言いながらしっかり浮気した元カレ

モラ気質で自分に従順じゃない私より新しい女の方がよくなったらしい

別れたいけど、自分が浮気するなと言った手前浮気したとは言えない

モラなので私をバカにしてる部分があって、バレてるわけがない&自分があえて悪者になってカッコイイ別れみたいな妄想があったらしい

要約すると「喧嘩してる間に女の子複数と遊んだ。俺ってモテるから」「こんな最低な俺より大事にしてる子と付き合いなよ(悦)」

浮気はダメだけど乱交はいいという発想も謎だが、設定が甘すぎて、仕事してた日(確定)に遊んだことになってた

問い詰められると思ってなかったのか、相手の女の子についても設定ふわふわで「高校時代の友達とか」ともうほぼ自爆

周りが付き合ってることを知ってたので、ちゃんと元カレの設定に則て報告しといた

「彼が男子校時代の友人複数と寝たらしいので別れました」

「酔っぱらって我慢できなくなったみたいで、最低なので別れてくれって懇願されました」

「私のことは本気じゃなかった(結婚する意志がないの意だけど取り方は自由)ってことだと思います」

周りで彼がゲイなのでは?今までの恋人はフェイク?男?とひそひそされた

訂正しろと言われたけど、「男子校時代の友人」と言っただけで、ゲイだって言ったわけではないし、貴方の言い分を伝えただけ

「二股されて自称鬱になってたのを知ってるみなさんだけど、それなのに二股したって知られるのとどっちがいい?」って言ったら黙った

ゲイじゃないって否定してるけど、否定すればするほど怪しくなってくし、
数か月前の飲み会で酔って男相手にキスしまくってたのも疑惑に拍車をかけてる

念のため断っておくけど、個人的にゲイには偏見はない

スポンサーリンク

○元彼モラハラ男の婚約を潰した

元彼モラハラ男の婚約を潰した。

SNSから婚約がバレたと思ったらしく、元彼の友人が私に情報を流してるとは気づいてないっぽい。

婚約者のSNSに「〇〇はモラハラ男ですよ」って捨てアカからDM送っただけなんだけど。

心当たりがあるらしくすぐ破談になってた。

結婚のお知らせをするレベルの友人が私に情報を流してくるとか人望の無さに気付いてないとか笑える。

破談エンターテインメント化してる。

虚言癖&モラハラ&妄信俺すげー(なにもすごくない)な元カレに加えて、

モラハラ教育&肝心なところで子供に甘い父親、

自宅に盗聴器が!とか妄言癖の母親、

小姑まっしぐらな妹がいて気付かず婚約しちゃう女の子もどうかと思うけどね

○友達が同棲してた元彼はクソみたいなDV男だった

友達の元彼にしたいたずら。

友達が同棲してた元彼はクソみたいなDV男だった。

以下元彼と表記します。

ボコボコに殴ったあと「ごめん!ごめん!俺は親に虐待されてたから~」って言い訳するらしい。

それで友達は同情しちゃってもとに戻るの繰り返し。

ある日その暴力が一線超えちゃって友達が入院することに。

友達親も激怒して、元彼は多額の慰謝料払って別れさせられた。

友達は数県離れた実家に帰って、元彼とはもう会うこともない。

めでたしめでたしって思ってたら、その元彼から私に連絡きた。

「本当に悪いことをしたと思ってる。最後に一回だけ謝らせてほしい。明日の○○で○時に待ってる。来てくれなかったら自殺するって伝えてくれ」だって。

わかった!って返事して握りつぶした。

友達はいい子だけどバカだから、そんなん言われたら絶対に行っちゃうし、絶対に元鞘に戻ると思ったから。

その時間が過ぎたら元彼からガンガン連絡きて、あの…まだ彼女こないんだけど…って言われたので、「あの子ならもう二度と会いたくない。自殺してくれるのうれしい!とっとと死ね!」って言ってたよって嘘ついた。

自殺頑張ってね~って言ったら、すすり泣いててキモかった。

こいつDVするくせに強く出る女は弱いんだな~って思った。

結局元彼は自殺せずいまも生きてる。

ちなみに友達はおなじような穏やかな旦那さんみつけて幸せになった。

よかったよかった

Posted by