スカッとする話7選「弟が私をDV彼氏から救ってくれた話」「浮気夫の浮気現場を撮影しまくる」「無断駐車者たちの末路」など。

突然ですが、スカッとしたくありませんか?

スカッとしたいと思っている人は、これから僕が紹介する話を読んでください。

そうすれば間違えなくスカッとできるはずです。

というわけでスカッとする話を紹介します。

スカッとする話7選

○弟が私をDV彼氏から救ってくれた話

スペック
私 24歳、社会人二年目
弟 21歳、大学生、美男子
DV男 25歳、私の元彼氏

就職が決まると同時に家を出て一人暮らしを始めた私。

しばらくして就職先で彼氏が出来たので同棲することに。

彼氏は優しくて気配りが良くでき、正直私にはもったいないくらいの優良物件だと思っていた。だけど時間が経つにつれて彼の本性があらわになり、家事や炊事とにかく自分に面倒なことは私に押し付ける。

私が指摘すると暴言、暴力の嵐。それがわかってから私は彼氏が怖くて仕方なかった。

一ヶ月くらい、彼に怯えながら生活し続けた結果、私はそのストレスが原因で胃潰瘍になってしまった。

別れ話をしようにも、彼氏にそれに至る理由を伝えた時にどんな暴力を奮われるかと思うと気が気でなく中々実行出来ずにいた。

私は精神的にも耐えられなくなり、頼りになる弟に相談した。

すると弟は彼氏のDVに悲しみながらもかなり腹を立てていた。私達は昔から、ハタから見ている人に恋人か?と思われるほど仲良しな姉弟だったので弟はこの事でかなり凹んでいたようだ。

私が別れ話を持ちかけたいんだがどうしようと言うと、弟は「それなら姉貴、いつも行きつけのレストランがあるだろ、そこで別れ話をしろ。その時にビビる必要はない、自分の思いを率直に彼氏に伝えるんだ。その日の日にちと時間帯は分かり次第俺にも教えて」と言われた。

どういうわけかよくわからなかったが、とにかく弟の言う通りにすることに。

その当日、私は弟の指示通り、行きつけのレストランで彼氏に別れ話を持ちかけた。一言も偽らずにありのままの思いを伝えた。すると案の定彼氏発狂。

キレた彼氏が私の胸ぐらを掴みにかかった時、誰かが背後からトントンと彼氏の肩を叩いた。

後ろを振り返るやいなや、フルスイングのカウンターが彼氏の顔面を直撃。凄まじい威力だった。

彼氏の顔が吹っ飛んで行くかというくらいで、自然と彼氏は椅子から転げ落ちた。

よく見てみると、正体は弟だった。一番端のテーブル席にそれらしき姿は見えていたが。この瞬間を待ち構えていたらしい。

彼氏起き上がって「てめぇ、なにしやがん…」と言いかけたところで、弟は彼氏の胸ぐらをグイッと掴み、顔をお互いの鼻がくっつくかと思うほど至近距離に持って行き「それはこっちのセリフだよ。てめぇが今まで人の姉貴に手を出してたの全部知ってたんたぜ?現に今も殴りかかったろ。てめぇは女はいたぶるもんだとしつけられてんのか?そんな根性あるなら俺がてめぇの相手になってやろうか?あぁ?」と低い声で言う。

さっきまで強気だった彼氏だが、体のゴツイ弟に凄まれて見る見る泣き顔に。周りの客が終始こちらを注目、瞳孔開いて彼氏を睨みつけている弟の姿に、正直姉の私も怖かったw

彼氏は攻めに攻められたストレスと緊張からかその場で嘔吐。

心配した店員さんがタオルを持って駆け寄ってきたが、弟は店員さんからタオルをひったくり彼氏に投げつけ「自分で拭けよな。拒否したら殴るぞ。てめぇも姉貴にこうやって面倒なこと押し付けてきたんだろ?もう二度と俺たちの前に姿現すなよ。余計なことしたら今度は本気でぶちのめすから覚えとけよ。」と…。

弟は自分の分の会計を済まし、私の分の会計を彼氏に押し付けて、ゲロ処理まっ最中の彼氏を横目に私の手を引っ張って店を出た。

後で弟に「確かによく頑張ってくれたけど、ちょっとやりすぎ…」と伝えると、「身内が精神病にかかる程傷つけられてんだ。黙ってられるわけないだろ…。」と強気に、でも何処か照れ臭そうに言う弟。

それからというもの、よほどビビったのだろうか、彼氏が私達の前に現れることは一度となかった。少々強引な所もあるけど、私は弟を本気で誇りに思うよ…。

スポンサーリンク

○中学時代、いじめられていた私の復讐劇

中学生の時、いじめられていた。物を隠す、影での悪口、悪い噂を流す
部活の練習でボールをわざとぶつけるなどテンプレ一通りやられた。

最初はバカかこいつらと無視していたが、ついに体育館に入っただけでめまいや吐き気を催すようになる。

顧問はレギュラーでなく成績のよい私が大嫌いないじめ肯定派。知っていて無視。むしろ「お前の練習態度が問題」との謎理論かましてくれた。

両親は激怒したが、私は考えた。顧問からつぶさなきゃダメだと。

幸いにも運動はからきしダメな私でも成績は良かった。弁論や作文のコンクールではたくさん賞を取り、校長や教育長に可愛がられていた。これを利用した。

校長は廊下をブラブラして生徒と話すのが大好きな好好爺。待ち伏せして泣いた。

「え?え?どうしたの!?」

「実は…」
とマヤる。

校長激怒。担任(顧問)を呼び出す。

一人じゃ怖いよと訴え最初から両親も同席。

どういうことかと校長激怒のまま顧問を詰問。

しどろもどろの顧問。

顧問だけパイプ椅子の中、私はソファ。

ざまあ!

そして後日学校訪問の際にしっかり教育長にもマヤっといた。

部員は全員内申書に事と次第を明記されることになる。だが心無い謝罪などで許せるほど私も大人ではない。しっかり高校でばらした。

ドン引きされた彼女等は高校で彼氏はできず。

偶然彼女等の意中の人を聞いたからついついうっかりその相手に過去の所業をばらしてしまった。ごめん。

しかし最悪なことに首謀者の女はブス。その性格の悪さから男子からは既に
嫌われている。復讐できない…と嘆いていた。

そしたら、アボンした。勝手に。病気の再発だったらしいが見舞いには誰も来ないまま孤独にアボンしたらしい。

天罰が下りますようにと神社でお祈りしていたことは誰にも内緒。しかし、ご利益は確かだったのでお礼参りはちゃんとした。

○浮気夫の浮気現場を撮影しまくるw

昨年末の話。

残務処理があると出掛けて行った旦那。

じゃあ年末年始の準備を一気に済ましてしまおうと、少し遠くのデパートまで足を運んだ。

あれこれ見て回って、ふと顔を上げたら、旦那がいた。

なんでまたこんな所に?と思って声を掛けようとしたら隣には女の子。手はしっかりと握られている。

一気にザーッと血の気が上がって、色んな感情が一気に凍りついて反対に冷静になってしまった。

混んではいたけれど、色んな角度からスマホで写真を撮った。

建物の吹き抜けにあるエスカレーター乗りながらキスしてて、それも撮れたよ。笑っちゃった。

二人が下りた階で自分も下りて奴等の真っ正面から歩いていった。

「あら、××さん?(旦那の名字)」と声を掛けて顔を上げた旦那の顔は見ものだったなー。笑顔が一瞬にして凍りついてた。

横では彼女面した女が「お友達?」と言ってた。

「いいえ、この人の嫁です。初めまして。」と言って、真っ正面からも写真撮ってそのまま離婚届けを貰ってから帰宅。

帰ってきた旦那はひたすら謝罪と土下座してたけど、全く心は動かなかったわ。

旦那の親に離婚する事言ったら散々責められたけど、プリントアウトした写真見たら黙ってた。

旦那、長男一人っ子の役所勤務なんだよね。揉めたくなかったみたいでこっちの言い分全部飲んで離婚届に捺印。同じ職場のプリンにも内容証明送って全面屈伏で慰謝料確定済。結婚生活1年6ヶ月で慰謝料は旦那から200万、プリンから150万、更に旦那の親から250万(これは口止め料だろうなー。)。

引っ越しも終わって水曜に離婚届出す予定。

○私の体を張ったささやかな武勇伝

小学生の頃、体罰と紙一重な熱血教師が担任になった。

宿題を忘れたら男女関係なく拳骨はデフォ。まあ、拳骨は仕方がないが、他のことでも小学生を相手に厳しい担任だった。

とりあえず、給食。残すのは許されず、お昼休みに食い込んでも席から離してもらえなかった。

しかし、真面目な私は頑張った!嫌いな物を頑張って食べて飲み込んだ!…まあ、察しの通り、リバース。

そこから、どうしても食べられないのは減らして良いことになった。

代わりに、食べられるものは綺麗に(ご飯粒等を残さないように)食べるようにすること、と方向転換。

更には、体育。逆上がりが出来ないと居残りで練習させられることになっていた。

やっぱり、真面目な私は頑張った!居残りは嫌だったので休み時間に練習!駆け上がって回りやすくする補助が付いている鉄棒があったので、そこで何回か練習。

しかし、駆け上がってる途中に足を踏み外し、補助器具に脹脛をぶつけて大アザが出来た。

練習に付き合ってた友達に保健室に連れて行ってもらって担任に事情説明。

そして、授業時間ギリギリまで練習しても出来ない子は前回り5回とかで勘弁してもらえるように。

まあ、他でも同じようなことを繰り返し、担任の教育方針が修正され続けた。

頑張っても出来ないことがあると気づいた担任。苦手なことも頑張らせるけれど、無理はさせずに、得意なことは伸ばすようになった。多少の熱血も残っていたけど、嘘のように穏やかな先生になった。冗談とか雑学とか面白い話もしてくれるようになって生徒の人気も出てきたし!

○無断駐車者たちの末路

私の友人で建設業を営んでるのがいますが、資材倉庫の隣に有名ラーメン店があって、
そこに来た客が勝手に倉庫敷地内に駐車するので困っていました。

何度もラーメン店に「お客に啓蒙しろ」と言っていましたし、実際ラーメン店店主も
店内や店頭に貼紙(隣の倉庫敷地内に駐車しないでください。民間駐車場が200m先にあります。という内容)したりと協力的でしたが、一向に無くなりませんでした。

堪忍袋の緒が切れた友人は、停まっている車両1台1台を取り囲むように、クレーンを使って建設用のH鋼を置いたそうです。車高の高い4駆には、H鋼を積み重ねたとか。で、そのまま事務所を閉めて帰ったそうです。

2時間くらいしたら警察から連絡があって倉庫に戻ったそうです。文句を言うドライバー達に対して「うちの倉庫で、うちの敷地内に、うちの資材を置いて、一体何が悪い!」「お前らに文句を言われる筋合いは無い!」と怒鳴ったそうです。

警察官も説得したらしいですが、友人は「H鋼を使う1ヶ月後まで動かすつもりは無い」と断固拒否。

私有地内なので、警察官も強くは言えなかったらしいですよ。

結局「話がしたい奴ぁ、明日、12時までに事務所に来い!」と言って、その日は帰ったそうです。

翌日、謝罪に現れた面々に、二度としない旨の誓約書を書かせ、免許証と車検証のコピーを取り、車を解放したそうです。中には菓子折り持って来た奴もいたとか。

一人だけ引き取りに来なかったのがいて、2~3ヶ月そのままになってた車もありました。どうやら、隙を見て取り返そうとしてたらしいです。

友人も頑固だから、謝罪に来るまではH鋼を動かさなかったんですけどね。おまけに、
その車の横に「勝手に停めるとこうなるから覚悟しろ」と看板を出してました。写真も撮って「これを店内に貼っていてくれ」とラーメン店店主に渡していました。

なかなか痛快でしたよ。

スポンサーリンク

○あおり運転するおっさんを脅してやった

詳細は省くけど煽り運転されたんで左ウィンカーで道を譲ろうとしたら、猛スピードで追い抜いていって引き離してから、ハザードで車を左に寄せて降りて道路の真ん中で大の字の格好して俺の車に「止まれ!」と合図。

止まったら近寄ってきて「降りろ!こら!」と俺の車のドアを強引に開けようとする。

「トロトロと前走りやがって!ぶん殴るぞ!」と脅してきたんで、窓を少しだけ開けて「この車前後にドライブレコーダ付いてるんだよね。あんたのさっきの乱暴な追い越しと道路の真ん中立っての強引な停止と今までの会話全部記録されてるから」とフロントの
カメラを指差して言ってやった。

「これもって今から警察に行っていいかい?あんたの車のナンバーもばっちりと映ってるから逃げられないよ?」と言ってやったら、急に弱気になったのか半泣き顔で詫びてきやがったわ。

「車を運転する以上他人に迷惑を掛けない運転心がけたらどうだ?道路はお前専用のサーキットじゃない!」と怒鳴ってから開放してやったわ。

見た感じ50代の汚いヒゲ面のおっさんだった。

今度から「ドライブレコーダ録画中」みたいなステッカー貼ることにします 。

○産婦人科では男は立つべし!

産婦人科でお腹の大きい妊婦を立たせて座ってる男には本当に腹がたつ。でも注意できるほど強くもないので検診に行った時はいつももやもやしてる。

今日も丁度混む時間に行ってしまい立っていたら名前を呼ばれ席を離れた夫婦がいたのでそこに座ろうとしたら、初老の男性が鞄とコートを置いて席を占領。

また男かよー!なんて内心がっくりしてたら初老の男性が置いたコートと鞄を掴んだ若い女の子が
「私だけ座れば良いんだから席は一つでいいのよ」と男性に突っ返してた。

「でもお父さんだって…」

「お父さんはどこか悪いの?それとも妊婦なの?」

「違うけどお父さんだって座り…」

「他の妊婦さんを差し置いて?」

「いや、その…」

「私の旦那は絶対立ってる。私もその方が良いと思う。だって自分の子供の父親がそんな思いやりもない男だったら悲しいもん。お父さんだって思いやりのある私の父親なんだから思いやりを持って立ってて!」

確かこんな内容のことを言ってた。最後の方はどんな理論だ…となりつつも若いのにハキハキしてて良い子だなと思っていたら聞こえていたのか周りの男達が気まずそうに立ち始めた。

女の子は自覚ないだろうけど、ただ「男は立ってろ!」と叱るより堪えそうだし個人的にGJでした。

Posted by