スカッとする話4選「敬語を徹底して毒親撃退」「裏切り者の親友に復讐した」「私お手製のルームライトが兄夫婦の離婚の原因に」など

・『敬語を徹底!』して毒親撃退
・裏切り者の親友に復讐した
・私お手製のルームライトが兄夫婦の離婚の原因に
・基本的に自己中ワガママ男子が大人しくなりました

以上、4つの話を紹介します。

スカッとする話4選

○『敬語を徹底!』して毒親撃退

結婚して子どももいる主婦です。

実家の毒母を2ちゃんのおかげで遠ざけられた。

毒の私に対するスタンスは依存&罵倒。

子分がいないとダメなのに罵倒して、距離を置かれると猫なで声→また罵倒。

私の結婚が幸せなのを憎んでて、涙ながらに義両親に電話して「親不孝な娘が(涙)」とか娘のネガキャンもしてた。

私がぜんぜん支配されてくれないのが毒にはもどかしいらしく、「そんなん言うんだったら今まで孫にやったもの全部返して!」「お祝い金返して」とかすごかった時期があった。

罵声に罵声で返すような喧嘩を繰り広げたこともあったけど、2ちゃんのどっかのスレに距離を置きたい人には『敬語を徹底!』て書いてあった。

あと、自己愛性人格障害は自分以外で仲良くされたり、情報を遮断されるのが1番怖いとも読んだ。

早速実践。

本人には敬語+よそよそしい態度を貫いて、「その日は母と鎌倉にまいりますので」と言っといた。

私そんなん聞いてないしという毒に、「え、私の母ですけど」

言外に母といえば主人の母が私のおかあさん☆ていうのを滲ませた。

私がもう子分じゃなくなり、気持ちが義両親にいっていることに毒の焦りが加速。

私のお母さんがお母さんがを連発していたら義母は「実家を一歩出たら嫁ぎ先に染まるという考えは古いって〜」と言い、しかし前より仲良くなった。

また毒の出産祝いを返せ、一歳の祝いも返せ、前にあげたもの返せ、あんたを育てた金返せがはじまった。

恩着せは私が独身の頃からで、これを機会に絶縁ね、ていざ返すと焦るのが定番。

「◯◯家で頂戴したものですので主人から電話させます。母には冠婚葬祭やお祝いのおつきあいも途絶えることを報告いたします」

毒の娘いじめは夫や義父母の前では封印していたから、そんなんしてもらわなくていいしっ!て電話ガチャ切り。

義実家には娘を想う聖母マリアみたいな自己演出をして、「いいお母様ねえ。びっくりしたわ」なんて義母に言われていたのに正体がバレちゃったら大変だから。

それ以降は電話を着信拒否、宅配と郵便は受取拒否。

自宅購入と子どもの幼稚園入園に合わせて転居したのを機に電話と住所も変え、義父母にも連絡先を言わないよう口止めした。

そしたら「お前らのせいでー!」て義父母に電話してきたらしい。

義父母も聖母マリアwの裏の顔に気づき、堂々と絶縁できた。

毒と同じレイヤーで口汚く罵ってたら私も同じところに落ちていただろうなと思う。

2ちゃんよありがとう。

スポンサーリンク

○裏切り者の親友に復讐した

俺が中学の頃。

「いじられキャラ」「Mキャラ」と称されていじめを受けていた。AとBの二人に。

Aとは小学校から仲良くて親友といってもよかった。

でも、簡単に裏切った。Bは家が近所だから、一緒になっていた。

最初は仲良くした。いじりも社交辞令みたいなもんだろうと思ってスルーしてた。でもだんだんエスカレートして行った。

いじりは基本容姿の事。思春期だったもんで相当辛かった。

俺の性格上、基本的に悪口言われてもサラッと流すタイプだった。

ある日、教科書と筆箱盗られて、第三者の関係ない同級生のせいにしやがった。もうそれに限界がきた。

それまで考えたことなかった「復讐」の二文字が頭に浮かんだ。

そこから、気づかれないように細心の注意を払って計画を進めた。

ある日、Bが学校を早退した。そんな時は隠れて学校の近くでずっとゲームしていることは有名な話。カメラでその様子を撮影しておいた。

俺は厳しい塾に一人電車で通っていた。その日俺は集中して塾を一時間くらい早めに出ることに成功。

塾にはちゃんと入退塾したかわかるメール機能がある。それを利用した。入塾した時にはちゃんとメールを送る。でも退塾の時はワザと送らなかった。

Aが部活の時、自分も部活のフリして学校に侵入。あらかじめ調査しておいたAのロッカーの鍵を開ける。教科書から制服まで全部奪い取って近くの池に重りをつけて捨てた。

ロッカーにはBの生徒手帳とシャーペンも入れておいた。そしてBの万引き歴などの犯罪の瞬間を収めたベストショットを学校に送った。

家に帰る途中に変装してAの家に中々取れない蛍光塗料ぶちまけておいた。

Bのサボり映像も送った。もう一回塾に行って帰るメールを送って帰った。

次の日は大騒ぎでAの両親が訴えてきた。勿論Bと俺の二人が疑われた。周りも完全に俺が日頃の仕返しでやったんだろう、と。

でも俺が塾に行ってたメールを見せたら、もう全然周りは疑わない。

Bの犯罪歴や嘘の早退が効いて周りでもB犯人説が浮上w。

それから疑われる事を恐れたからかBは不登校で。Aの車や家の壁は蛍光塗料まみれで取り替えんの相当金掛かったと思うよ。特に制服は高いから痛手だね。爽快感ハンパないよ。

いじめは無くなったし。

○私お手製のルームライトが兄夫婦の離婚の原因に

シルバーアクセサリーとかレース編みとかドレス作りが趣味で、ネット販売で学費と生活資金にしてたんだけど、

前からサイトを見てたとかで「ウェディングドレスを作って♡」と「新居の内装デザイン(家具のペイントとかライティングとかも趣味だった)をして♡」と、酷い粘着行為をされた

ポストがタウンページも真っ青の量の手紙で埋まってたりとか(開封はしてないけど452通、切手は無かった)、仕事用のパソコンメアドが兄嫁からの1000件を超えるメールで使えなくなったり、無言電話がかかってきたり、お前その手間が会ったらドレス10着は作れるよってぐらいの熱意で粘着された

警察に言っても家族内の案件は取り扱えないとか、カツカツで食べてるので弁護士とか引越しも出来ず、両親は事情付きで対応できないので(兄とは話したくも無かった)

泣く泣くビーズ付きのドレスとボレロを兄嫁の細かい手書きの絵?注文書通りに作った

結婚式まで日がないとかで、他の仕事が出来なかった

大家さんの協力が無ければ多分学費滞納で大学辞めてたと思う

内装の方が間に合わないので、なるべく頼りたく無かったが泣く泣く彼氏に相談して手伝って貰おうとしたら「なんでもっと早く相談しないか!!」ってめちゃくちゃ怒られた

もうドレスや内装は引き受けて殆ど完成してるので、渡さないのも勿体ない、復讐するならもっと嫌らしい方法で、と言われ、彼氏が大学の専攻に使ってるブラックライトを買って来た

なんでもUVA~B?の強い紫外線用で、皮膚ガンとか病気までには影響しないものの、日焼けやシミにはてきめんに効くというものらしい

それを私が兄嫁ご希望のマーメイド風(笑)の内装にしたてて枕元から動かせないように固定、彼氏の助言で周りの壁とかが紫外線で発光しないように塗った

4年半経って、毎日ハイドロを塗ったくってた兄嫁の顔はおばあちゃんみたいなシワとシミだらけ

夜もライトを付けて寝てたらしい

下着とか発光しなかったのかな?

高い化粧品使ってたのに!!って発狂してその流れで貯金使い込みと借金がバレて離婚しそうみたい

残念、私はあなたより数倍は豪華なドレスと綺麗な肌で結婚します

あなたと違って相手は最高の彼氏です

本当はもっとざまぁとか不幸になれとか思うのかもしれないけど、なんか幸せすぎてどうでもいいや

スポンサーリンク

○基本的に自己中ワガママ男子が大人しくなりました

中学生の頃、性格悪くてそれが顔にも出てる男子生徒がいた。仮にA。

Aは人の言うことを途中で遮って早口でまくし立て、自分の意見をゴリ押そうとしたり、基本的に自己中なワガママ男子。

後輩には高圧的で偉そうに振る舞うクセに、クラスのヤンキーが睨んだだけでビクビク。

部活ではAがあまりにも協調性がないため同級生も後輩も誰もペアを組みたがらなくて、ペアが成立しなかったら号泣してコートを飛び出していったこともある。

しかし誰も追いかけないので、わざと視界の範囲内のフェンスにしがみつきチラチラこっち見ながらシクシク泣いてアピールするような構ってちゃん。

で超がつくほどの面喰い。

Aの学年は近年まれにみる美少女揃いで惚れっぽいAは色んな美少女に惚れてはストーカー並みにつけ回して嫌がられていた。

ある時からAが惚れたのがダレノガレ似のBさん。

つきまとうが相手にされない。

周囲が諫めても「近くにいればいつか俺の良さに気付くかもしれないし」とブツブツ。

Bさんからも拒否られてるのにそういうところだけポジティブ思考。

で、Bさんにヤンキー系の彼氏ができて2人は校内でも登下校もいちゃいちゃ。

さすがに諦めるかと思いきや「いや、別れるかもしれないし。それまで待つ」とまだ粘る。

それで「別れるかも」とか言われてさすがにBさんがキレて「こんなにラブラブなのにお前なんか相手にするか」と彼氏とBさんが裸で…と言っても肩しか出してないけどベッドの中で抱き合いながらピースサインで自撮りした写メを突きつけた。

生々しい写メにショックを受けたのかA大号泣。でもやっぱり誰も慰めなかった。

Bさんの捨て身の反撃の効果は絶大で、その後卒業までの1年ちょいBさん含め女子にちょっかいかけることもなくおとなしくなり正直スッとした。

Posted by