スカッとする話5選「意識高い系のストーカー男を見事撃退した美人」「馬鹿にしてた肉体労働か男版風俗でもやればいい」「影響されやすい彼、女叩きに染まってました」など

・巨大ブーメランが直撃w
・意識高い系のストーカー男を見事撃退した美人
・ありがとう我が子
・馬鹿にしてた肉体労働か男版風俗でもやればいい
・影響されやすい彼、女叩きに染まってました

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○巨大ブーメランが直撃w

何かにつけて反論や意見をされるとネットの煽りみたいな言い方をする同僚が職場にいた。

「君って悪い奴に引っかかりそうw」とか「あの人そのうちつまんない失敗でダメになるわw」とか、自分に反論や意見をした相手は考えが浅いと捉えてるっぽかった。

自信満々なのはいいけど上から目線が凄まじくて一緒に仕事するのが苦痛だった。

でもそう長く続かずその同僚自身が悪い人に引っかかってつまんない失敗してダメになった。

軽く考えてやらかしたミスを隠すために更に色々とやらかして重い処分を受けちゃった。

言い訳は「○○さん(上司)の指示に従っただけです!大丈夫と言われたからやったんです!」

でも指名された○○さんはそんな指示はしてないと言い切って同僚を庇わなかった。

○○さんは社内政治のプロなので同僚程度が巻き込めるはずなかった。

自分が言った言葉がこんなに綺麗に跳ね返ってくるって中々ないなと思ったよ。

○意識高い系のストーカー男を見事撃退した美人

神経わからんというか、ある意味凄いなこいつ…と思ったことならある。

学生時代、美人の友達が就活の際知り合った男子学生にストーカーされた。

そいつに会ったことあるけど、意識高い系で、「君ってレベル高いからさ、俺と釣り合うよ」みたいなこと言ってて、その癖「壁」と「堅」のよみわけもできないくらい馬鹿だった。

何度も電話してくるわ、家に突撃かましてくるわ、警察に怒られてもケロリとしてるわで話にならなかったらしい。

で、友達がどうしたかと言うと1回態度を軟化させて、そいつの内定先を聞き出した。

そして4年の冬休みからその内定先に電話をかけ、「そちらに内定が出ているという学生から毎日のようにストーカーされている。怖い。警察を呼んでもダメだった」

と定期的に報告。

当然男子学生も内定先から確認されたみたいだけど、「彼女とは付き合ってる、むしろ彼女の方が熱心だ」と言い返したらしく相手にされなかった。

でもそこまでは織り込み済みだと笑っていた。

その後激怒して自宅凸してきた上に窓ガラスを割った男子学生を見て、すぐさま警察に連絡。

その日は真昼間だったし何回も警察が呼ばれていた時期。

内定先にも警察がいるその目の前で電話をかけ、何度か訪問してうんざりしていた警官から内定先へ事情を説明。

そしてとうとう、4年の2月という新卒カードも切れない時期にそいつは内定取り消しとなった。

退路を絶つのはまずいのでは?と私も話したけれど、そいつは地方から上京してきていて金がない。

だから居座ることも出来ないし、親にもバレてるから連れ戻されて終わりだろうと言ってた。

事実彼女の言う通りになり、泣き寝入りせずストーカーをみごと撃退した。

凄いとは思うけど、彼女の強さに驚くやら呆れるやらで皆何も言えず。

彼女は今は生命保険の営業で役職つきになっていて、まああの性格なら…と納得した。

スポンサーリンク

○ありがとう我が子

全く復讐する意図はなかったからこのスレに書き込んでもいいのかな。

兄は典型的な「女がわがままになったから少子化が!」「子供は三人産め!」って考え方の持ち主。

学生時代は(俺の)部屋を片付けろ花嫁修行だとパシられ、結婚する前ははよ結婚しろ趣味や友達付き合いにかまけるなと因縁付けられ、結婚してからはなんて二人で打ち止めにするんだ反日と因縁付けられ、

だけどある日を境にこれらの発言を全くしなくなった。実家に帰っても何も言われない。

確かに驚いたけど、正直興味よりも兄への嫌悪の方が勝ったので特に理由を詮索することはなかった。関わりたくなかった。

昨日実家に帰った際に母から理由を教えてもらった。

一年前、夫の出張と私の入院が重なって数日ほど息子たち(双子)の面倒を実家に見てもらった。

主に母が面倒を見てくれてたんだけど、母が買い物やパートに行っている間は兄が息子たちの面倒を見ていたらしい。

やんちゃ盛りで体力も無尽蔵な息子×2の面倒を数時間見るだけでもヘトヘトになったようで、

「子育てってこんなに大変だったんだなぁ…」と帰宅した母に死にそうな顔でこぼして以降、上記のような主張が途絶えたって

ありがとう我が子。

○馬鹿にしてた肉体労働か男版風俗でもやればいい

「女の仕事なんかたかが知れてる。くだらない程度の低い仕事しかしてないくせに稼いでるって威張るな」

「女が働くことで男の職を奪ってる。もっと有能な男にその座を譲れ。女にできるのは風俗だけだ」

反抗期の弟が上記のような戯言を連発するようになり、末っ子長男大好きな両親が咎めなかったので弟は調子にのりまくり。

「稼いでるって威張る」姉などいない方がいいだろうから会社の寮に入った。

「くだらない程度の低い仕事」で稼いだ金だから勿論仕送りなんかしない。
車は私のお金で買った車だから家に置いてくるわけないし、通院だの買い物だの送迎だの足になってやるいわれもない。

弟、部活やめさせられたらしい。

お金のかかるスポーツだからね。送迎必須だしね。私が家に入れてた八万円と、軽とはいえ私の車があったから何とか他の部員と肩並べてたんだよね。
軽なんてカッコ悪い貧乏臭いってさんざん文句言ってたけど、その軽にさえ乗れなくなったね。

反省のフリでもすりゃまだ可愛げあるが、私をコロすと喚いてるらしい。

四月で県外に異動だし弟の学費なんて勿論出す気ないから、スポーツ推薦の道も閉ざされたことだし馬鹿にしてた肉体労働か男版風俗でもやればいい

○影響されやすい彼、女叩きに染まってました

約2年付き合った彼と結婚を見据え、同棲開始。

同棲してからしばらくして彼がまとめサイトの存在を知り、面白いね~と時々見るようになった。

その内、ニュース見てる時にネトウヨっぽい事を言うようになり、私は内心ニラオチしつつもスルー。

同棲半年でお互いの両親に結婚の挨拶まで済ました頃、いきなりニヤニヤしながら「女が家計の金を管理するとろくな事が無い。結婚後は最低限の生活費は入れるがあとは俺が管理する。俺の給与明細も見せない」と言い出す。

…はい。影響されやすい彼、女叩きに染まってました。

しかしこちとら内緒にしてたが電車男(衛生兵スレ)時代からのねらー。面白いので彼の意見に乗る事にした。

「ええ!?ホントに良いの?嬉しい~!」

ここで彼が小さく「えっ」て言ったけど無視して天然風マシンガントーク

「ほら、私ってズボラじゃん?家計の管理なんて細かいし責任重大だしプレッシャーかかるなって思ってたの!」

「そんな面倒なこと自ら引き受けてくれるなんて、さすが彼君!頼りになる~!!」

この辺りで彼の顔に『思ってたんと違う』と書いてあるのが読めたけど気づかないフリして続行

「で、最低限の生活費って幾ら?え?〇万円?共働きだから私も同じだけ入れるけど、それじゃ厳しいかも~(ズボラ家計簿を見せる)」

「これだとカツカツだから、余りから貯金は出来ないね?私のお給料から〇万円出して残った分は私のお小遣いにして、その中から貯金するけど、その貯金は私と将来産まれるかもしれない子供の為の貯金だからね?」

「彼君は将来脱サラしてお店を開くのが夢だったよね!夢のための開店資金は〇〇〇万円くらい必要だと思うけど、自分で貯めてね?私の貯金はアテにしないよね?」

最初のニヤニヤ顔はどこへやら、ちょっと青ざめてたけどそのまま押し切った。

結婚して二ヶ月後に「やっぱり君が全額家計を握って良いよ」と言い出してきたけど、

「え???彼君がFPの資格を持ってるから大丈夫だと思ってたのに…。まさかやり繰りするの無理だったの?」って天然風味で言ったら、

プライドが高い彼は、そうだ、ともゴメン、とも言えず。そのまま家計管理を彼におまかせ。

私が出産を機に仕事を辞めたので、その時に家計をまかされることになり給与明細も通帳も見せて貰ったら夢の貯金額にはほど遠かったよ…。

私がその分貯めてたし、脱サラしなければ問題ないレベルだったから不問にしたけどね。

2年付き合って結婚しても良いと思った女より、匿名掲示板の偏った意見の『嫁は寄生虫』を信じた彼=旦那がアホすぎて、そんな浅はかだから脱サラなんかしなくて正解だったと思ってる事は一生秘密にするつもり。

Posted by