「推し」がいるメリット4選!「推しは太陽のような存在です(断言)」

皆さん、「推し」って何なのか、ご存知ですか?

知らない?知らないのでしたら、ライターの横川良明さんの書かれた「人類にとって推しとは何なのか」をお読みください。

そうすれば「推しとは何なのか」を知ることができます。

「本なんて読むの面倒だな」という方はぜひ私の記事をお読みください。「人類にとって推しとは何なのか」を参考にして書いた記事なので、推しとは何か?を知ることも可能です。

さらに推しがいるメリットも知ることができます。

知りたい方はぜひこの記事の続きをお読みください。

「推し」とは何なのか?

○「推し」は太陽のような存在です

皆さん、なぜ、今、これほどまでに「推し」という言葉が流行り、多くの人がアイドル・俳優・Vtuberなど、自分の推しを持っているのか、わかりますか?

それは・・・自分の好きな人がいると幸せだからです。自分の「推し」を持っていると幸せを感じることができるんです。だから多くの人が推しを持っているんです。

あなたは好きな人がいると幸せを感じますよね。好きな人と一緒にいるだけでも幸せを感じますよね。好きな人が笑ってくれただけでも幸せを感じますよね。好きな人が美味しそうにケーキを食べている姿を見ているだけでも幸せを感じますよね。

それと同じです。「推し」を持っている人々はそれと同じように「推し」と同じ空間にいるだけでも幸せを感じることができるんです。「推し」が笑ってくれただけでも幸せを感じることができるんです。「推し」が美味しそうにケーキを食べている姿を見ているだけでも幸せを感じることができるんです。

だから多くの人が「推し」を持つんです。ただ存在してくれているだけでも幸せを感じることができるから「推し」を持つんです。

生きていれば、辛い日がありますよね。暑い日もあれば、寒い日もあるし、風の強い日もある。上司に理不尽に怒られる日もあれば、女子社員に挨拶したのに無視される日もある。バイト先が倒産する日もあれば、鳥のウンコ爆弾に直撃してしまう日もありますよね。

そんな辛い日があるとストレスが溜まりますよね。イライラしますよね。自分の運の悪さを呪いますよね。バカヤローって海に向かって叫びたくなりますよね。

そんなストレスマックス状態になったとき、幸福の象徴ともいえる「推し」がいれば、「推し」を見ているだけでストレスが解消されていきます。「推し」の笑顔を見ればストレスがグングン解消されていきます。「推し」の歌声を聞けばストレスがビュンビュン解消されていきます。そして明日も仕事頑張ろうって気持ちになれます。

「推し」にはそんな力があるんです。

「推し」とはファンにとって、太陽のような存在なのです。決して手は届かないけど、存在しているだけで気分を良くしてくれる太陽のような存在なのです。

「推し」は、太陽が太陽光によって人間の体内にビタミンDを生成してくれるように、ファンの中に生きるエネルギーを生成してくれるんです。

だから多くの人が推しを持っているんです。だから多くの人が推しを大切にするんです。だから多くの人が推しに感謝をするんです。

「推し」は、ただ存在するだけで自分に生きるエネルギーを与えてくれる存在だから大切にして、感謝して、精一杯応援するんです。

さあ、皆さんも推しを持ちましょう。そして推しを大切にして、精一杯応援しましょう。「推し」が成長すれば、皆さんの中に生成される”生きるエネルギー”の生成量が増えます。つまり、推しが成長すればするほど、皆さんはもっと幸せを感じられるということです。

幸せを感じたいですよね。もっともっと幸せを感じたですよね。ならば推しを持ってください。そして推しを全力で応援してください。そうすればもっともっと幸せを感じられるようになるはずです。

スポンサーリンク

「推し」がいるメリット

○「推し」がいれば誰かの役に立っているという実感を得られる

あなたは仕事をしていて、自分が誰かの役に立っていると実感することはありますか?

「ほとんどない」と答えた人が多いと思います。

残念ながら、日本では仕事をしていて、自分が誰かの役に立っていると実感できない人が多いんです。

なぜ実感できない多いのか?

毎日同じことを繰り返しているからです。毎日同じ時間に起床し、毎日通勤路を歩き、毎日同じ電車に乗って、毎日同じ会社に入り、毎日同じ職場の仲間に挨拶し、毎日同じ仕事をし、毎日同じ時間に昼食を食べ、毎日同じように睡魔を我慢しながら仕事を続け、毎日同じ時間に仕事を終え、毎日同じ帰宅路を歩き、毎日同じ自宅に帰り、毎日同じ風呂に入り、毎日同じ時間に寝室に入り寝る。

そんな同じのオンパレードな生き方を繰り返している人が多いから、役に立っていると実感できない人も多いんです。

同じことを繰り返すという生き方は退屈です。同じことを繰り返す生き方をしている人は「こんな同じことを繰り返すだけの退屈な生き方をしている自分が、誰かの役に立っているとは思えない」と心のどこかで思ってしまっているんです。だから誰かの役に立っていると実感できにくくなっているんです。

さらに退屈な同じ仕事をし続けていると自信が低下しやすくなります。「私はこんな退屈な仕事しかできないのか」「お金のためにこんな退屈な仕事をやり続けているのか」「毎日毎日こんな退屈な仕事を続けなければならないのか。情けない」と考えやすくなるために、自信が低下しやすくなるんです。自信が低下すれば、役に立っていると実感するのが難しくなります。

・「こんな退屈な仕事を繰り返している自分が誰かの役に立っているとは思えない」という思い

・自信の低下

この2つが役に立っていると思えない主な理由です。

家族のいる人は働くことで家族の役に立っていると実感できますし、才能のある人はその才能を生かした生き方をして誰かの役に立っていると実感できます。

でも、独身の人・才能のない人にはそんな実感も感じることはできません。ですが、そんな独身の人・才能のない人でも誰かの役に立っていると実感できるものがあるんです。

それは「推し」です。

推しを持てば、誰かの役に立っていると実感できます。推しの役に立っていると実感できます。応援したり、投げ銭したり、グッズを買ったり、公演に行ったり、動画を見たりすれば、推しの役に立っていると実感できます。

推しがVtuberの場合、そのVtuberが動画配信をやっている場合、その配信中に投げ銭をすれば、そのVtuberは「ありがとうございます」と笑顔で言ってくれます。その笑顔を見れば「ああ、僕は推しの役に立っている」と実感することができます。

あなたが公演に行って「推し」を応援すれば、「推し」は嬉しくなって、最高のパフォーマンスをファンに見せようって気になって、舞台の上で最高のパフォーマンスをするため頑張ってくれます。その姿を見れば、「ああ、僕の応援が推しに力を与えてる」と実感することができます。

あなたがグッズを買えば、「推し」は「ファンが大事なお金を使ってグッズを買ってくれているんだから、もっと応援したいって思える素敵な推しにならなくちゃ」って気持ちになって、ファンのためにますます頑張るようになってくれます。それを見れば「ああ、推しの役に立ってる」と実感することができます。

このように「推し」を持てば、「推し」の役に立っていると実感しやすくなるんです。さらに仕事と違って「推し」を応援することは楽しいことだから、役に立っていると実感しやすいんです。

○「推し」がいると感謝の気持ちが持てる!
(”
推し”に投げ銭するのは感謝の気持ちを伝えるため)

最近、Vtuberに投げ銭する人って多いですよね。Vtuberに投げ銭するってことは「推し」に投げ銭するってことです。つまり最近は「推し」に投げ銭する人が多いってことです。

投げ銭する人を見て、あなたはどう思いますか?勿体ないと思いますか?思いますよね。お金の無駄って思いますよね。

そう思ったあなたは「推し」を持っているファンの心理が全くわかっていませんね。

もう一度言いますが、ファンにとって「推し」とは太陽のような存在なんです。ただ存在しているだけで人間に良い影響を与えてくれる太陽と同じように、「推し」もただ存在しているだけでファンに良い影響を与えてくれる存在なんです。そんなただ存在しているだけでもファンに良い影響を与えてくれる存在に対して、ファンが感謝の気持ちを抱くのは自然なことですよね。

そうなんです。ファンは推しに対して常に感謝の気持ちを抱いているんです。だから機会があればその感謝を返したいと思っているんです。常にそう思っているんです。だから「推し」が動画配信をしているときに投げ銭をするんです。「いつも僕に生きるエネルギーを与えてくれてありがとう」という意味を込めて投げ銭するんです。

だからファンにとって投げ銭は勿体ないものでも、無駄なものでもないんです。

あなたはお母さんの感謝の気持ちを伝えるために、カーネーションを買うときに勿体ないと思いますか?無駄金だって思いますか?

思いませんよね。思えない人だったら「推し」に投げ銭する意味が理解することができるはずです。

理解してあげてください。そしてできれば暖かく見守ってあげてください。お母さんにカーネーションを贈るみたいなものだと思って優しく見守ってあげてください。お願いします。

スポンサーリンク

○「推し」がいるとワクワクが増える

子供の頃、「遠足」「宿泊学習」「ひな祭り」「夏休み」などのイベントが近づくとワクワクしませんでしたか?

子供の頃、好きなアニメが始まる時間が近づくとワクワクしませんでしたか?

子供の頃、「ファイナルファンタジー」「ドラゴンクエスト」などの超人気タイトルの発売日が近づくとワクワクしませんでしたか?

ワクワクしましたよね。

でも大人になって、働き始めると、そんなワクワクすることが減ったはずです。いつワクワクすることがあったか思い出せないくらいワクワクすることが減ったはずです。

試しに”ここ一ヶ月”でわくわくしたことを思い出してみてください。

どうです?思い出せなかったでしょう。安心してください。あなただけではなく、ほとんどの人が思い出せなかったはずです。それくらい日本人にはワクワクしない人がたくさんいるです。

皆さん、ワクワクする人生送りたくないですか?送りたいですよね。実は送る方法があるんです。

それは・・・「推し」を持つです。推しを持てばワクワクする人生を送れます。

「推し」が配信していれば、配信日が近づくにつれてワクワクすることができます。「推し」の公演が決まれば、公演日が近づくにつれてワクワクすることができます。「推し」の写真集の発売日が決まれば、発売日が近づくにつれてワクワクすることができます。「推し」のテレビ出演が決まれば、そのテレビ放映日が近づくにつれてワクワクすることができます。

このように推しがいれば、ワクワクする機会が増えるんです。

「推し」は、ファンにワクワクも与えてくれるんです。神だと思いませんか?いや、女神だと思いませんか?思った人は今すぐ「推し」を見つけてください。きっとあなたに生きる力とワクワクを与えてくれる推しが見つかるはずです。さあ、今すぐ行動してください。善は急げです。

まとめ

「推し」は太陽のような存在です
「推し」がいれば誰かの役に立っていると実感できる
「推し」がいると感謝の気持ちが持てる!
「推し」に投げ銭するのは感謝の気持ちを伝えるため
「推し」がいるとワクワクが増える

Posted by