【ツイッター感想まとめ・第一話】鬼滅の刃 無限列車編第1話「水瀬いのりさん・井上喜久子さんが演じてるだと・・・」

ツイッター上の感想をまとめてみました。

煉獄さんの鎹鴉 千葉進歩さん
鬼       伊藤健太郎さん
おばーちゃん  井上喜久子さん
お弁当屋の女の子 
水瀬いのりさん
蕎麦屋の店主   二又一成さん
襲われてた整備の子 堀江瞬さん
煉獄さんの部下   山下誠一郎さん

いやいや…1話からあいからずどうかしてるキャスティングよ…

第一話から全力投球ですね。豪華すぎて絶句してしまいますね。

メシの作画は勿論、出番が数分で終わったチョイ役の女の子に水瀬いのりさんを起用する鬼滅の刃、相変わらず手の抜かなさがヤバい。

この女の子(ふく)を声を水瀬いのりさんが担当!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」というアニメのヘスティアの声を担当していた声優さんですよね。

ああ、久しぶりに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」見たくなってきたよ。ヘスティアの声聞きたくなってきたよ。

弁当売りのふくちゃん達との出会いを前日譚として描いて頂きありがとうございました。 牛鍋弁当を美味しそうに頬張る煉獄さんの気持ちが益々分かり、良かったです。

ヤバい…、煉獄さんがいなくなる喪失感が今から怖いくらい。でも今日は、たくさん動く煉獄さん、煉獄さんの声が聴けて嬉しかった

 

煉獄さんお父上に伝えられなかったんだと観ながら思って、既に泣きそうです。お弁当の所知れて良かったです。来週も必ず観ます!

僕も煉獄さんがいなくなってしまうと考えただけでも悲しい気持ちになってしまいます。いなくならないでほしいという願望も抱いてしまいます。

ああ、煉獄さんロスに襲われるのが怖い・・・

おじさんの奢りの天ぷら美味しそうでした!

煉獄さんの「うまいっ!」が何回も聞けて嬉しかったです

 

泣きながら食べるしかないでしょ

美味しそうですね。今日、買いに行こうっと!

お父さんとリンクする煉獄さんさんの姿がかっこよかったです。来週も楽しみだなー

 

煉獄さん食べ損ねで気持ちの弁当をもらった上追加でさらに弁当を購入したの本当にかっこよかった! 煉獄さん本当にかっこいい! 最後の方の急にお父さんの話はずるすぎますって!!!!!!! 1話からやばかった! なんでこんなにかっこいいの!

 

お父さんと重なる煉獄さんの姿、めちゃくちゃかっこよかったです。お弁当以外にもお蕎麦やあんぱんも美味しそうでした

煉獄さんもそのお父様もかっこいい。

お弁当屋さんに会うことは二度となく、父上へ話すこともないまま逝ってしまうと思うと涙が止まらないです。煉獄さんの姿が余計に切なくて… 嗚呼、どうか列車に乗らずこのままずっと…と願わずに居られないのです…

「物語の先を見たい。でも煉獄さんがいなくなるところは見たくない」という人は多いと思います。僕もその一人です。

煉獄さんの動きと過去の煉獄さんのお父さんの動きを重ねてきたのはすごく意味がある演出だったと思うし、弁当に意味を持たせる話で、しっかり1期のラストとも繋げてきて、無限列車編の前日譚として良い回だった 来週からは新規カットに注目ですね

新規カット見たい!

Posted by