【感想まとめ】アニメ・無職転生 13話『ロキシーは未経験!』

ツイッタ上の感想をまとめてみました。(青い部分がツイッタ上の感想。そして白い部分はブログ主である僕の感想です)

今回も面白かった 前半はロキシー可愛いづくし、エリナリーゼに憧れながらもさすがに複数プレイには耐性がなかったね エリナリーゼさん訳ありとはいえほんと満喫してますな。そして理想が高い乙女ロキシー好き。ルディの妄想シーンは笑った、なんかいかにも童貞が考えそうなアレよね

 

ロキシー 未経験だったんですか 結構年齢いってるから体験済かと思ってました(笑)

 

エリナリーゼさんが物語に加わり、より表現が過激に。それに触発されるロキシーの処女らしさが可愛い。 ルディも成長して、エリスも満更じゃなくなっているようで、こちらも怪しい雰囲気に。エロの濃度が濃いなー(ゴクリ と思ったら、最後のルディと犬の戯れはなんか安心した笑った

エリナリーゼさんの淫乱なシーンを見てしまったときのロキシーさんの表情が好き。この後、ロキシーさんは錯乱して、アイシクルブレークを連発して部屋を破壊してしまうw

ロキシーさんが自分の理想の男性を語るシーン。可愛いですね。

ロキシー「私はいつか、男らしく、背がすらっと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする青年に、迷宮の奥底で偶然助けられるんです。そしてそのまま力を合わせていくうちに互いに恋が芽生えて迷宮を脱出したところで・・・」

と夢見る少女のように自分の理想を頬を赤らめて語るロキシー。どう見ても未経験な女の子が理想を語っているようにしか見えませんね。まあ、実際、ロキシーは未経験なのですけどね。

そんな未経験のロキシーが語る理想をエリナリーゼは「ロキシーはおこちゃまですわね」と笑う。まあ、エロの化身ともいうべきエリナリーゼから見れば、ロキシーがおこちゃまに見えてしまうのは仕方ないですね。

実は僕もロキシーは子供だなって思ってしまってしまいました。でもそんなサンタクロースを信じているような純真さを持つロキシーが僕は好きです。

本作の油断ならなさが実に面白い ロキシー側の事情を種明かしする前半と、ニアミスの末旅立つルディ達 軽口と猥談で軽薄に物語を進めておきながら、突如牙を剥く世界 獣族の子が殺される現実、密輸団に報いを与える決断 陽気で好色なノリに浮かれた心に刃を突き付けるその緩急が見事!

 

エリスにゃんゲロイン昇格である

エリスのゲロゲロシーンも魅力的に見えてしまった僕はもう変態確定でしょうか?まあ、変態でもいいんですけどね。

無職転生の作画が相変わらずクオリティー高すぎるΣ(゚ω゚ノ)ノ エリス、ロキシーめちゃくちゃかわいかったです。

作画のクオリティーが高いということはムフフなシーンもクオリティーが高いということ。クオリティーが高いってことは最高ですね。

こういうクオリティーが高い作品が次々と作られることを期待してしまいます。

聖獣様がすっごいイッヌで可愛い

可愛い!お家で飼いたいと思ってしまう可愛さですね。ああ、モフモフしたい。

ルディー「ああ、ダメよ、ワンちゃん。あたしには妻と夫が・・・」

と助けた聖獣様にアホなことを言うルディー。笑った。このあと、聖獣様をモフモフして楽しんでいるところに聖獣様を崇める獣人族がやってきて勘違いされて、拉致されるルディー。お馬鹿ですね。

獣族子供の悲鳴がエグい 繋ぎのルイジェルド 牢の中と表情が見えんことで、我慢してるのと怒りに凄みを感じられて良き 重い雰囲気だけど正直なルディの反応で良い感じのバランスに けど、それが原因で勘違いされたと思うとめっちゃオモロい

獣族子供の悲鳴、たしかにエグい!聞いてるだけで胸が痛くなる。でもこういうシーンもきちんと表現していることは評価に値すると思う。エグいからといってカットしてしまうと物語のリアリティーが薄れてしまいますからね。

Posted by