ドン引きする話3選「反省してるならこっそりひっそり十分に反省しろ!」「中学生の悪口を言い続ける友達にドン引き」「夫の従姉妹の嘘」

反省してるならこっそりひっそり十分に反省しろ!
中学生の悪口を言い続ける友達にドン引き
夫の従姉妹の嘘

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○反省してるならこっそりひっそり十分に反省しろ!

10年前に友やめしたA子って女は、高校時代から続いていた友人グループのひとり。

当時はみんなまだ20代の独身だったが、仲間の一人であるB子が乳癌になって手術をした。

再発の心配も殆どない初期中の初期だったそうだけど、それでも左側を部分的に切除したので左右の胸の大きさが違うようになった。

でもジッとしてる時に胸をガン見しない限り分からない程度の違いだったと思う。

それをA子がしょっちゅう“冗談で”ネタにしてた。

「Bちゃん、右のおっぱいが下がってる下がってるw」とか

「Bちゃん見てると身体が左に傾いていっちゃう~w」(意味不明)とか

回りがやめなよって注意しても「冗談じゃん!マジになんないでよw」って感じ。

注意してくれた人に対してB子は「気にしないから大丈夫だよ」とは言ってたけど、いい気持ちはしないと思うし、「次にまたそう言うこと言ったら悪いけど付き合いやめるわ」って誰かが言って、みんなもそれに同意した。

にも拘らず、また言って「ごめーん、冗談だからついうっかり(テヘペロ」ってやって、それでみんな本当にCOした。

その後みんなそれぞれ結婚し、B子もそんなの関係ないって言ってくれる人と結婚。

A子だけはまだ未婚だと聞いていたが、最近になって仲間の一人に連絡があって、A子が一年前に乳癌で全摘したらしい。

あの頃のみんなの怒りが今頃分かったし、B子の気持ちも考えずに無神経過ぎた。

どうしても謝りたいから全員集めて貰えないかと言ってるそうだ。

でもコロナを理由にして全員が断った。

正直言って今更だと思う。

よく何年も経って、昔のことを謝りたいって話を聞くけど、ああいうのって別に本人に謝る必要あるんだろうか。

反省してるならこっそりひっそり十分に反省して繰り返さなきゃいいし
相手にとってせっかく忘れていた嫌な思い出をわざわざ蘇らせる必要ないと思うんだけど。

スポンサーリンク

○中学生の悪口を言い続ける友達にドン引き

昨日仕事休みで友人と繁華街にあるシェービングエステ行ってきた

会計の場所で身長多分170ある菜々緒風のスタイル抜群の美人がいた

会計をした中年女性と一緒に化粧治しもせずに退店したんだけど、あとでスタッフから中学生で13歳だと聞いてびっくり

私は「綺麗な子はあんな年齢からちゃんと手入れしてるんだ」と感心した

が、「まだ中学生なのにエステだよ!ピアスもして変なチェックのカバンだし、エセレブさま乙って感じ」と友人がぼろくそ言ってて引いた

ピアスじゃなくてイヤリングだったし、服も綺麗系で派手じゃなく、バッグもバーバリー(私欲しかったもの)でかわいいけどシンプルだったけどねとフォローしたら

「ないない、多分あのあとマックとかだよwもしくは家でどん兵衛w で、来年には金髪ボロ髪でデキ婚まっしぐらww」

と嘲ってた

マック美味しいじゃん、どん兵衛も、とか思ったけど、何よりも中学生でエステにいたってだけで、どんだけ悪口言うんだと思ったわ。

○夫の従姉妹の嘘

夫の従姉妹が、私たち夫婦の子供を使ってとんでもない嘘をついていた。

ちょっと興奮してて、だいぶ読みにくいと思う。すみません。

姑とは不仲なので特に関わり合いが無いけど、舅とは仲良くしているので舅に会いにたまに義実家に産まれたての孫を見せに遊びに行っていた。

子供が1歳過ぎまでは、近距離に住んでいたので舅の絶品手料理を頂きに招かれる度に月1ほど。

義実家には、夫の従姉妹で姑妹の娘って人が入り浸ってて、この人がしつこくて、ミルクからお風呂から何から全部やりたがって、その度に舅や夫が諌めてくれていた。

まぁ善意でやってくれてるんだろうと10回に1回くらい任せて、近くで見守りながらヒヤヒヤしてた。内心もちろん良い気はしなかった。

子供が生まれて半年過ぎた頃、私の両親から夫さえ良ければ実家の隣の土地を生前贈与して家を建てないかと言われ、その頃には夫も、我が家まで押し掛けて来ようとする義従姉妹を気味悪く思うようになっていたみたいで、大喜びで了承。

そして夫のこだわりの詰まった家を建て、引越し、そこにたまに舅を呼ぶ形で収まって2年。

先週の日曜日、義従姉妹のところに弁護士が来た。

なんでも、義従姉妹の元彼に雇われているそう。

2人の間の子供の事で話を付けに来たと言い、生後半年頃までは写真や近況の報告もあったが、そこからは連絡も無くなってしまって、子供がどうなったのか心配している。

生活によっては、引き取りたいと言ってきた。

義従姉妹、海外転勤になった元彼に

「実は妊娠してたの、あなたの子供だよ」「おろせって言われるのが怖くて勝手に産んだの」「私の子。迷惑はかけない。でも一時帰国したら1度でいいから抱いてあげて」

ってな具合で嘘をついてたらしい。

勿論、出産どころか妊娠すらしていない。

向こうから提示された妊娠の推定期間だって、お酒も食事も自由気ままに好き放題してた。

元彼弁護士が作った資料に載ってる子供の写真、その写真はすべて私たち夫婦の子。

それであんなに甲斐甲斐しく世話してくれて写真撮りまくってた訳だ。

生まれてから、それまで私なんて空気扱いだったのに急に興味津々になったのはそういう事だったか。

姑の妹夫婦はパニック。

肝心の義従姉妹は、このコロナ禍だっていうのに友達と旅行に出掛けて捕まらない。

弁護士に事情を話したら弁護士もパニック。

場所を姑宅に移し、姑と舅も含めてまた一から説明。

今度は姑と舅がパニック。

舅が夫に連絡して、私たち夫婦が車を飛ばして到着。

また一から説明。

母子手帳やアルバム、携帯の写真や出生時の分娩台の上で撮った酸素マスク付けられてボロボロの私とほぼガッツ石松の子供の写真まで見せた。

綺麗に私の顔だけ切られているものの、元彼が送られた写真に間違い無さそう。

念の為と、弁護士が写真をカメラで撮影して、滝汗をかきながら一旦持ち帰らせて下さいと帰って行った。

全員、30分程は声も出なかった。

帰ってから両親にも改めて事のあらましを説明したけど、ナニソレ、どういうこと、状態。

追っての連絡と、義従姉妹の連絡を待って今日。

23時に義従姉妹が帰って来たと一報を貰って、姑妹宅に姑と舅、私たち夫婦が突撃して詰めてきた。

義従姉妹に、名刺や弁護士が置いて行った資料一式見せて説明した上で、この写真の子供が完全に上の子であること、やった事が本当なら、詐欺もいい所だし私たち夫婦にとっても加害者だと責めた。

そしたら義従姉妹、

「なんでそんなに怒ってんのー?冗談じゃん」

だってさ。最初は確かに、世間的にもエリートな彼を逃したく無くて嘘をついたけど、よく考えたらしょっちゅう外国に飛ばされるなんてブラックじゃん!

となったらしい。

子供については、養子に出したとか、結婚して夫を本当の父親だと思ってるなら忘れてとか言えばどうにでもなると思ったみたい。

「別れてすぐの頃は私だって辛かったの!病んでたの!蒸し返さないでよ!」
って逆ギレ。他にも散々言い訳を喚き散らして自室に籠城。

もうアタマおかしすぎてついていけない。

とりあえず義従姉妹の証言が取れたので、ここからはまた義従姉妹の両親である姑妹夫婦が対応するみたい。

深夜2時に解散して、3時頃帰って来たけど怒りが収まらなくてまだ寝られん。

Posted by