スカッとする話5選「こんなんでよく介護福祉士の資格取れたなと全否定されるA」「自分以外全部が悪口の対象の四十二の従兄」「かわいい女の子を褒めて好感度上げて橋本環奈似の美少女ゲット!とでも思ったのかな?」など

*映画の感想を言って何が悪いの?
*こんなんでよく介護福祉士の資格取れたなと全否定されるA
*自分以外全部が悪口の対象の四十二の従兄
*義実家には犬がいるんだけど、地位は犬>私
*かわいい女の子を褒めて好感度上げて橋本環奈似の美少女ゲット!とでも思ったのかな?

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○映画の感想を言って何が悪いの?

昔、友人に子供が映画特典欲しがってるんだけど、代わりに貰いに行ってくれと頼まれた事がある。前売り券の特典だったり、入場者特典だったり。

ネットやコンビニのマルチコピー機から買えるよと教えても「え〜やり方分からないし〜。●●、暇なんだし貰って来てよ!金渡すから!」とやってクレクレ。

で、チケット代等を渡されたが買わなかった。自分が欲しい特典や観たい映画の時だけ買ってたわ。ポイントを使って。

そんで友人には「行ったけど特典終わってたわ〜」と誤魔化した。

子供にはネタバレしまくって泣かせた。映画レビュー見ればネタバレあるから観てない映画はそれを見て「犯人はXXだったよ〜」「ラストでXX死んだわ」とかネタバレしまくった。

当然、大激怒。

で、「代わりに観に行ったんだよ?感想を言って何が悪いの?」とキョトン顔で言ってやったわw

スポンサーリンク

○こんなんでよく介護福祉士の資格取れたなと全否定されるA

数年前の出来事。

当時私は派遣である介護施設で働いてた。

介護の仕事をして間もない頃で、先方にもそのことは伝えて、それでも来てくれと言われたからしっかり勉強して早く戦力になろうと思ってめちゃくちゃ働いた。

施設の人はいい人ばかりで、手際が悪くても仕事が遅くても、自分も初めはそうだったと笑い飛ばしてくれたし、こうすると良いよとコツとかをアドバイスしてくれた。

でもその中に1人、すごく嫌な奴、Aがいた。

Aは介護福祉士の資格を持っていて、10年近く介護の仕事をしていることをよく話していた。

長く介護の仕事をしていて、介護福祉士の資格を持っているのは凄いと思う。

でもAは「本当に資格もってるの?」と言いたくなるくらい介助も悪ければ自分は偉いと常に周りを見下しては人にダメ出しばっかりするし、目上に媚び売るくせに影で悪口ばかり言っていた。

特に私に対しては何かにつけて「私さんは何にも出来ないんだから〜」と言って馬鹿にしてきた。

実際私は介護の仕事を初めて間もない頃だったから出来ないことは多かった。

だから初めのうちは言われても気にしなかったけど、それが1ヶ月経っても、2ヶ月経っても言われ続けると腹が立ってくる。

だから業務連絡以外では無視してたんだけど、それがムカついたのかある日Aは私が仕事をしていると「何でその仕事をしてるの!私さんは何にも出来ないんだから!」と利用者さんの前で大声で叱っては私から仕事を取り上げた。

私は「〇〇さん(相談員)からやってもいいと指示を受けた」と説明するものの自分が一番偉いと思っているAは「だから何?私に何も言わずに勝手にこんな事しないで」とご立腹。

そしてそれからというもの、Aはことある事に私から仕事を取り上げては自分がやりたくない仕事を押し付けるようになった。

そんなある日、新しくBさんが働くようになった。

Bさんは20年近く介護の仕事をしている大ベテランで、とても気さくないい人だった。

Bさんは今までの介護経験を活かして色々アドバイスをしてくれて、それがとても的確だから働き始めて間もなくして施設長からも信頼されるように。

私はそんなBさんを尊敬していたし、周りの人もBさんを信頼していた。それが気に入らないのはAだけだった。

Aは私の時と同じようにBさんに上から目線で話しかけては貶し、ダメ出しした。でもBさんには通じなかった。

それどころか仕事の中のこと、話し方、介助の仕方、利用者さんへの態度など全てダメ出しを受け、「こんなんでよく介福取れたな」と全否定をくらい、泣かされていた。

おまけに介助の仕方や利用者さんへの態度についてはガチでダメだったらしく、後日相談員や施設長から説教を食らっていた。

自分で仕返しした訳では無いけど、見ていてとてもスッキリした。

○自分以外全部が悪口の対象の四十二の従兄

四十二にもなる従兄が今年も「ばーちゃん、お年玉ちょうだい」とやって来た。

そして帰らない。

ダラダラ居座って、よくまーそれだけ悪口ばっか言ってられるなと感心するほど全ての物をこき下ろす。

芸能人、政治経済、ニュース、女子アナ、最近のアイドル、アニメ、流行り物、元同級生、とにかく自分以外全部が悪口の対象。

でも従兄は「悪口じゃなく批評」「事実を指摘してるだけ」とドヤ顔。

絶え間なくマシンガンのように悪口を言いまくるので場の空気が最悪になる。

しかし誰かが「ばーちゃんの喜寿のお祝いした時の録画観よう」と言い出してくれて、これが結果的にGJだった。

そこには今と正反対のことを大声でまくしたてる従兄が映っていた。

今は「公式に金落とす奴はバカ、甘やかすから足もと見られる」「財布の紐と股がユルい馬鹿な腐女子」「購入厨」と放言。

しかし録画の中には「俺たちオタクが経済を回してる!」「趣味に金を出せないような精神的乞食にはなりたくない。俺は精神の貴族」と言い放つ従兄。

そして2019年現在、誰もが知ってるスキャンダルを起こした某アイドルを「天使」「圧倒的、格が違う」「120%処女。存在が処女膜」と賛美する録画内の従兄。

無事、夕飯前に従兄が帰ってくれたので書き込み。

○義実家には犬がいるんだけど、地位は犬>私

夫と義実家に行くと毎回ステーキが出てた。

私は姑に頼まれてキッチンに立つんだけど、嫁のつとめとして、配膳したあと片付けをしてから食卓につくように言われるので、最後に座ることになる。

そして私が座る頃には私のお肉は消えている。

義実家には犬がいるんだけど、地位は犬>私なので。

「嫁なんかが食べていい肉じゃない。お犬様に食べてもらったほうがお肉も喜ぶ」と私のお肉は犬が食べている。

毎回夫が「犬用の肉を俺たちは食わされてるのか」と嫌味を言いながら自分の肉も犬の餌箱に入れるが、姑はめげない。

結婚してすぐ半年間短期同居したこともあったけど、煮物であろうが炒めものであろうが、私はお肉をいっぺんも食べさせてもらえず、体調を崩して入院したとき、「病院でタンパク質が足りない!肉を食え!」と言われたため、それまで私が「大丈夫だから」となだめになだめてた夫がついにブチ切れて、即同居を解消した。

そんなことがあったのに義実家に義理で顔を出すたび同じことをするもんだから、夫が帰らなくなった。

そしたら今度は姑がアポ無しで押しかけてきた。

夫は追い返そうとしたけど、来たものは仕方ないから家に上げた。

その日の夕飯は姑希望でお肉にした。

姑には「私のような卑しい人間が食べるお肉を義母様に食べさせるわけにはいきません」と、私より地位が高い、義実家の犬が食べてるドッグフードを犬用の器に入れて出してあげた。

私が作って食べる100g150円の卑しい安い肉より、プロの作ったお犬様用の100g200円のドッグフードの方がお口にあうでしょう。

ダイエット用のドッグフードだから体の半分が脂肪の姑にも丁度よいと思ったのに、姑はどうしてだか怒り出してしまった。

私よりお犬様の方が立場が上なのに、私と同じものを食べられてお犬様と同じものは食べられないなんて・・・と傷ついた風を出してすっとぼけた。

姑は何か奇声をあげていたけど、今度こそ夫が追い出し、舅に二度とこちらに近づけるなと釘をさしてた。

実を言うと、私は肉が苦手で、義実家で出されるような霜降り和牛は食べると気持ち悪くなる。

だから姑がせっせとやっていた嫌がらせは、むしろ私には最高に有難かった。

入院してタンパク質不足と言われたのも、本当は前々からかかりつけ医に注意されてたことを夫の前で言ってもらっただけ。

夫と二人暮しになったあとは、夫には100g800円を超えるようなステーキを出し、私用には100g200円強の食べやすいランプ肉を準備しているので、いまだに私が霜降り肉が食べられないことはバレていない。

スポンサーリンク

○かわいい女の子を褒めて好感度上げて橋本環奈似の美少女ゲット!とでも思ったのかな?

目元:ちょっとだけ離れ目な橋本環奈

鼻から下:ゴリラ(超上向きの鼻+シンプソンズもびっくりのゴボ口)
輪郭:真四角

な顔面の自分。

マスクしてたら可愛い、美人という類の言葉を何度聞いたか分からん。

最近はもう開き直ってブスキャラでやってるしみんな笑ってくれるから特に何があるわけでもなく過ごしていたんだけど、

ある日出会った男(私のマスク姿しか知らない)がやたら私の容姿を褒めてきた。

正直慣れてるし素直に嬉しかったんだけど、ある日私の容姿をいつも以上に褒めようとしたのか、その時偶然居合わせた私の親友(素朴な雰囲気でちょっと地味系だけど、トータルの容姿を私と比べたら月とスッポンレベルで可愛い。顔しか知らないけどキャンディーズのミキ?にちょっと似てる)に対して、

「え、こんなブスと仲良いの?wwいやいやww私ちゃんならもっと可愛い子と仲良く出来るでしょ」みたいなことを言い放ちやがった。

誰に言われてもムカつくことだけど、そいつは例えるなら”雰囲気、オーラ、声、身長、スタイルなどの魅力要素を見事に全部削ぎ落として顔面を百万発ぐらい殴り倒した米津玄師”って感じの勘違い野郎でしか無かったから余計にムカついた。

人のこと言えるタマかよ。

仕返しとして「ふーん、これ見てもそう思う?」って口裂け女みたいな台詞を言いながらマスクを外したら露骨にキョドってて笑った。

かわいい女の子を褒めて好感度上げて橋本環奈似の美少女ゲット!とでも思ったのかな?

それこそ誰に憧れたんか知らんけどそのなっっがい前髪切るところから始めようよ。

Posted by