『あそびあそばせ』アニメ第2期放送決定!?華子、瞬きを我慢するw

『あそびあそばせ』アニメ第2期放送決定!?

と、第10話の中の登場するポスターに書いてありましたw

実際にあそびあそばせ第2期が放送されるかはわかりません。

個人的には第2期放送してほしいと切に願っています。

月刊少女野崎くんの第2期の放送と同じくらい切に願っています。今だその願いは叶っていませんが、きっと叶うと信じています。信じるものは救われると信じています。

このポスターですが、あそけんが作ったんです。

自分たちの活動をアピールするために。「自分たちは倶楽部活動ちゃんとしてますよ、部室取り上げないでね」という思いも込めて作ったんです。

実際に彼女たちは自作の映画作ってます。

これがその証拠。

セクシーな衣装に身を包んでいるのはオリヴィア。けっしてコスプレを楽しんでいるわけではありません。

オリヴィア「アイアム セクシースパイ」

と、カメラに向かってセリフを言いました。

オリヴィアの演技にご満悦の香純。

香純が自作映画の監督兼カメラマンなんです。

喜ぶ香純の後ろで暗い顔をする華子。華子はオリヴィアのセリフを聞いてこう思った。

華子「スパイがスパイって自己紹介してる」

確かにそれは可笑しいよね。原始人が原始人と自己紹介してるのと同じくらい可笑しいよね。

映画撮影は続く。

次は華子も演技です!シリアスなシーンでの演技です。

カメラの前で見つめあいながらシリアスな演技をする2人。

このシーンでは、華子は瞬きを一分間してはいけないと香純に要求されていた。

必死で瞬きを我慢する華子。でも、我慢できなくなって瞬きをしてしまう。その瞬間!

と、香純は怒鳴った。すごい形相で。

香純「ここは一分間、ガン見のシーンです。がんばってください」

と無茶振りw

華子は言われたとおりガン見しようとする。瞬きゼロで。

瞬きを我慢していたら華子はこんな顔になっちゃった。

みなさん、瞬きを我慢しすぎるとこんな顔になっちゃうので気をつけてくださいね。

と、こんな感じで映画撮影は進んでいきます。

そんな映画撮影に先生がアドバイスする。

先生「あそび人研究会の映画なんだから何か遊び道具入れたほうがいいんじゃない?」

そのアドバイスに香純は怖い顔になる。

この怖い顔で香純は先生に言いました。

香純「先生。SF舐めてます」

SFを馬鹿にするなということみたいです。先生のアドバイスがSFを馬鹿にされた気がして怒ったみたいです。

でも、SF舐めてるのは香純のほうなんだよねw

香純「レバーみたいなの握っていっきまーすって叫んでればSFぽく見えますって」

と先生が来る前にこんなこと言ってたんです。完全にSF舐めてますよね。SFマニアの人が香純の発言を聞いたら「SF馬鹿にすんな」と烈火のごとく怒ると思うんですよね。

まあ、こんな感じで映画製作は進んで、ポスターも作ったんです。

こんな感じで第10話は終わりました。

ああ、第二期本当に放送されないかな。

おわりっ

Posted by