『あそびあそばせ』シリアス回かと思ったら下ネタでした。第6話。騙されましたwアグリッパは痔だったんですw

超常現象科学部の「岡るう」

彼女には仲の良い友人がいました。

友人の名前は「アグリッパ」(本名は間桐あぐり)

岡るうは遊研の3人に言いました。

アグリッパは転送された、と。

アグリッパがどこに転送?されたのか知るために遊研の3人と岡るうは職員室に向かいました。先生ならアグリッパのことを知っていると思ったからです。

先生「(アグリッパは)一組にいたね」

華子「その人、どうなりました?」

先生「えっと・・・病気みたいかな」

その答えに岡るうは驚きました。

岡るう「どういうことですか?病気?そんなのはじめて聞きました!」

先生は「そっか」と動揺した表情で顔を伏せました。そのリアクションを見た岡るうはアグリッパが重い病気だと思ってしまいます。

岡るう「どこですか?病院?どこですか?」

もちろん、アグリッパが入院している病院です。岡るうはアグリッパが今も入院していると思ったのです。だから・・・

先生「本人が言ってないのなら私の口からはちょっと・・・」

先生はそう言いづらそうに言いました。そのリアクションのせいで岡るうはさらにアグリッパが深刻な病気だと思い込んでしまいます。

先生「あの、でもね、そんなに心配しないでね。すぐ元気になってまた学校に来るから。そのときに会えばいいと思うよ」

先生は動揺しながらそう言いました。

そんな動揺している先生を見て、岡るうは職員室を無言で出て行きます。

岡るうはアグリッパはもう学校に来れないくらい病気が悪いんだと思ってしまいます。

部室に戻った遊研の3人と岡るう。

岡るうは机に突っ伏して泣き出してしまいます。

泣き続ける岡るうに香純が質問します。

香純「間桐さん(アグリッパの本名)どこか悪そうにしていたのですか?」

岡るう「そういえば転送されるちょっと前に・・・」

ここで岡るうの回想シーン。

回想の中で岡るうとアグリッパは仲良く話をしています。

楽しく話している途中、アグリッパが突然、椅子の上にうつ伏せになりました。

岡るう「どこか悪いの?」

アグリッパ「えっ?ぜんぜん。今日の体育で疲れちゃっただけ」

そう言ったあと、少し間を置いてからアグリッパは言いました。

アグリッパ「私さ、実は今、こっそりと太陽の第5ペンタクル作ってるんだ。だからもし私が突然いなくなってもそれは転送魔法が成功したってことだと思ってね」

岡るうがアグリッパが転送したと言い張っていたのは、このアグリッパの言葉が原因だったのです。

そして岡るうの回想シーンが終わります。

その回想シーンを遊研の3人に話したあと、岡るうは再び泣き出してしまいます。

涙を流す岡るうを見て、遊研の3人も泣き出してしまいます。

僕もこのシーンを見ているうちに、思わず涙を潤ませてしまいました!

あれ?今回のあそびあそばせ、シリアス回かと思いました。

銀魂でときどきやってるシリアス回かと思いました。

でも、違ってました。シリアス回ではありませんでした。

いつもどおりのあそびあそばせでした。

アグリッパは重い病気で入院したのではなかったのです。

アグリッパは痔で入院したのです。お尻の穴の病気で入院したのです。切れ痔イボ痔かわかりませんが、とにかく痔で入院したんです。

アグリッパが椅子に横になったシーン。

これは痔が痛くなったからうつ伏せになったのです。

アグリッパが転送の話をしたシーン。

アグリッパ「私さ、実は今、こっそりと太陽の第5ペンタクル作ってるんだ。だからもし私が突然いなくなってもそれは転送魔法が成功したってことだと思ってね」

この話も痔で入院するかもしれないから心配しないでねと言うのが恥ずかしいからこう言ったのです。

先生がアグリッパのことを正直に話せなかったシーン。

これもアグリッパが痔の手術をして入院したと言えなかっただけなのです。

アグリッパ。

彼女は痔で入院していただけなのです。けっして重い病気で入院したわけではなかったのです。

それなのにこの4人は勘違いをして、泣いてしまったのです。

僕も思わず泣いてしまったのです。アグリッパが重い病気を患い、もう命は長くないと思って・・・

僕は自分が思っていた以上に単純な人間だったようです。だってギャクアニメで泣けるのですから。

大人なのに。僕はもういい大人なのにギャクアニメで泣けるような人間なのです。

どうです?笑えるでしょ。いい大人がギャクアニメ見て、泣けるなんて。ははっ。

まあ、こういう単純な自分、嫌いじゃないんですけどね。

きっと僕のように今回のあそびあそばせを見て、涙した人、いると思います。

もし、いたら僕と良い友達になれる気がします。なのでぜひメールください。待ってます。

数日後、岡るうはアグリッパと無事再会できたそうです。

よかったよかった。

痔の手術どうだったか?アグリッパに聞いてみたいと思いました。痔の手術はすごく痛いと言われているので本当かどうか知りたいので。

誰かこの記事を読んでいる方の中に痔の手術したことがある人いませんか?もし、いたらそのときの感想をメールで送ってください。

たくさんのご応募お待ちしています。

Posted by