ドン引きする話3選「私もたまには誰かに偉いって言われたい」「どこをどうしたらあんな自己中馬鹿になるのか」「父がしつこい」

・私もたまには誰かに偉いって言われたい
・どこをどうしたらあんな自己中馬鹿になるのか
・父がしつこい

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○私もたまには誰かに偉いって言われたい

3歳7ヶ月の娘がとにかく食が細くて、何とかして食べてもらおうと、一口食べるごとに「わ~すごい!えらいね~!」

完食したら「すご~い!なんて偉い子なの!ママ大好きよ~!」ってむちゃくちゃテンション高く騒いでる。

ものすごく疲れるが、このくらいしないと食べてくれない。

昨日旦那(食べるの大好き)に「俺も全部食ってるじゃん!誉めてよ!」って言われて、さらにどっと疲れた。

そーだねうんうん、あなたも偉いよ大好き、って誉めておいたけど、正直言えば大人は誉めなくても食べてくれよ…と言いたい。

しょうがないから娘に「えら~い!」とシャウトした後、旦那にも「えらいわ大好き」とやってるけど疲れる。

私もたまには誰かに偉いって言われたい

スポンサーリンク

○どこをどうしたらあんな自己中馬鹿になるのか

ちょっと愚痴らせてくれ

某総合病院に定期通院してて、今日がその定期通院日だったので行ってきたんだが、その時の出来事。

病院の駐車場のエレベーター(10人ぐらいが乗れる大きさ)に私一人で乗ってたんだけど、

ジジババ軍団が10人ぐらい次のフロアで乗り込んできて、しかもこいつ等全員マスクしてねーのよ・・・

更に過密状態作り上げておきながら、こいつ等エレベーター内でマスク無しでべちゃくちゃおしゃべりしてて、イライラがマッハ

尚、そのジジババ共はマスクしてなかったせいで、受付で止められて警備員と揉めてたのを見たけど、どこをどうしたらあんな自己中馬鹿になるのかさっぱり理解出来んかった、大陸か半島の人かと思ったレベル

そもそも、このご時世に病院行くのにマスク無しなんてあり得なさすぎるんだが、一体何考えてんだこの糞ジジババ共め・・・

こーゆー連中がコロナ拡散しまくってんだろなって思ったよ

ジジババどもがマスクせずにコロナ掛かって死ぬのは自業自得というか、年金税金の無駄遣いだからとっとと死ねって思うが、他人様にまで巻き散らして迷惑かけんなよって愚痴。

追伸:
それならさっさと降りろよってツッコミが出る前に書いておくが、いきなり10人にわっと乗り込まれて降りれなかったのと、当方病気で歩行障害が出ており、階段・エスカレーターは、かなり危険なのとで止むを得ずそのまま乗らざるを得なかった。

診察終わって帰ったら手洗いうがいして、着ていた服全部速攻洗濯機に放り込んで、シャワー浴びたぞ

俺がコロナ掛かるのはまだいいが、猫に移したら悔やんでも悔やみきれんし

○父がしつこい

スーパーに行ったら1人で来ている20代くらいの女性がいきなり涙をこぼしだした。

私はかなりびっくりしたが、女性は涙を拭いていて人に泣き顔を見せないように人通りの少ないところに行った。

父もそれを見ていたようで「お姉さんなんで泣いてるの?」「なんか悲しいことあった?」「大学?仕事?家族のこと?」「どうしたの?お腹痛いの?」としつこく絡み始めた。

女性は「大丈夫です」「すみません。」と言って逃げる。

私は父に「そっとしときなよ。」と注意するが父は聞かない。ただ、父を止めている間に女性が会計を済ませられたのは良かった。

しかし、店を出た後も追いかけていくから、女性は自転車に乗って風のように逃げていった。

私は父が店外まで追いかけようとした段階で父の腕をつかんで止めたが振り払われた。

父は「あの人が自殺したらどうするんだ!おまえは人殺しだぞ!」「おまえは都会(田舎な県の都市部レベル)で育ったから心が冷たい!」と怒っていた。

父は店に戻ってからもパートのおばちゃん店員に「どこの人かな?」「あの人よく来るの?」「いつも泣いているの?」「どこかの娘さん?奥さん?」と聞いて店員さんが困っていた。

帰ってからも女性の特徴と出来事を近所の人に言いふらして「あれ、どこの人かな?」「だれか知ってる人いない?」と聞いていた。

母からは「迷惑をかけないようにちゃんとお父さんを見ていなさいって言ったでしょ!」と怒られたが、どちらが親なんだよ…。

私が家から徒歩5分のスーパーにお使い頼まれたのを父が聞いて「俺がいく」としつこいから母が「2人で行きなさい」と言ったんだよね。

駅から遠くて近くに遊ぶ場所も何もない住宅街にある小さなスーパーだから、あの女性も近くに住んでいる人の可能性が高いし、怖い思いしているだろうな。

また会ったら「この間はなんで泣いてたの?」「もう大丈夫?」とつきまとうだろうし…。

Posted by