世の中のヤバい人々の話7選「住宅街のど真ん中をドッグランにすることが理解できない」「18で免許とってから10年、事故自体人生初なんだよ」「日本は法治国家じゃなかったのか」など

・住宅街のど真ん中をドッグランにすることが理解できない
・着払いで従姉の遺骨が届いたらしい
・18で免許とってから10年、事故自体人生初なんだよ
・日本は法治国家じゃなかったのか
・親同士のご近所トラブルでA子とB子は仲が悪い
・歩き始めるかな?くらいの幼児を連れて我が家に来ようとするのやめてほしい
・どうせならもっとドラマチックな写真くれよ

以上、7つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話7選

○住宅街のど真ん中をドッグランにすることが理解できない

持家に住んでいます。

家から徒歩1分の住宅街のど真ん中にあった舗装されてない駐車場がドッグランになりました。

問題はドッグランの運営者が連れてくる超大型犬が毎日毎日ずーっと吠えること。かなりうるさいです。

管理者はトレーナーとかではなく普通の主婦みたいな人で、テントの下で帽子、サングラス、日焼け対策の長い手袋、スカート姿で、犬が通行人を追跡しながらひどく吠えても無駄吠えしてもずっとスマホを触っています。

一度ドッグランをできたときに話を聞きに行ったら、犬の吠え声が大きくて家に居るとご近所からクレームくるから暇つぶしも兼ねてドッグランを始めてみたのとおっしゃっていたので、本当に何の知識もない方なんだと思います。

私は多頭飼育で虐待されていた保護犬を飼っているのですが、大型犬の特定の吠え声に反応して吠え返してしまいます。

そしたら今度、ご近所から犬を黙らせろと赤いペンで犬の殺害予告をかいた紙を頻繁にポストにいれられるようになりました。

警察にも相談しましたが、実害が無いので対応できないと言われました。

ドッグランに話を聞きに行きましたが、そちらには犬の吠え声に対する苦情はないようです。

私は10年前から犬を飼っているので、最近できたドッグランのせいでうちにクレームを入れられることにイライラします。

だけどドッグランに犬の吠え声がうるさいからなんとかしろと言っても、法的にはどうにもできないんですよね。

そもそも住宅街のど真ん中をドッグランにすることが理解できない。

管理者の犬がアホ犬と有名で、そのせいか利用者はほぼおらず、管理者と管理者のお友達が集まって井戸端会議してるためだけの場になりつつありますが金持ちの道楽なので経営難で潰れるといったこともなさそうです。

本当に、なんでこんなところにドッグランを作ったのか。

在宅勤務になってるからドッグランの犬の声が本当にイライラしてしまう。

そこで生活する人の平穏を平然と脅かすのがスレタイ。

スポンサーリンク

○着払いで従姉の遺骨が届いたらしい

従姉は高校時代、「賢い節約方法」と称して他人の弁当を盗み喰いして退学になった

懲りていなかったようで、去年、バイト先でも他人の弁当を盗み喰いしてクビになった

当然、親戚じゅうからハブられているのだが、理由は知らんが先日死んだらしい

従姉と同い年の姉のところに、伯母(母の姉、従姉の母)から「形見分けで受け取ってほしい物があるんだけど」と連絡があったが、

不仲の姉ははっきり「いらない」と突っぱねたのに、着払いで従姉の遺骨が届いたらしい

それも分骨とかじゃなくて骨壺ごと

うちの両親や伯母の夫や祖父母(母や伯母の両親)が叱りつけているが、伯母は「もうあの子(姉)にやった!」「私だって骨も見たくない!」と主張しているそうな

気持ちは心底理解できるが、排出した責任があろうに

○18で免許とってから10年、事故自体人生初なんだよ

今でも理不尽さに震えてるんだけどさ、住宅街を車で徐行してたのよ。

途中左側にL字に曲がってるところがあって、ミラーとかないから対向車がくるかもと思ってゆっくりゆっくり走ってた。

そしたらL字型のところからいきなり腹ばいスケボーミサイルがこちらに向かって突っ込んできて、慌てて左にハンドル切ったらバンパーを住宅の塀に接触させてしまった。

家主がブチ切れて飛び出してきて、こちらはもう平謝り。

連絡先伝えて警察呼んでってしてたら、例の腹ばいスケボーミサイルやってた男児が「パパー」って家主に抱きつきに行った・・・。

お前のところの子供かよ!!!

正直ブレーキだけじゃ間に合わなくて、ハンドル左に切ってなかったら確実にスケボー轢いてたんだよね。

ドラレコにも若干男児が映ってたんだけど、警察からよく反応して避けられましたねって言われるくらいスケボーはスピード出てたしギリギリだった。

家主はさ、「何度も何度も塀にぶち当たられとんねんぞ!お前が全部塀綺麗にやり直せ!」って言ってきた。

警察にも検証してもらってたんだけど、私の車はぶち当たったというより、バンパーが擦れた感じらしい。

塀はよくぶち当たられるというところから亀裂が入ってて、警察がそれは私のせいじゃないと言っても、家主は私にお前が全部直せと言う。そのための保険だろうって。

なんで亀裂入れた本人に言わなかったのか聞いたら、当て逃げされてるらしい。

その恨みをこちらに向けられても・・・。

数日たっても男の子轢いてたかもって現実と、家主に理不尽に怒鳴り散らされた恐怖で運転が若干トラウマ。

18で免許とってから10年、事故自体人生初なんだよ。

仕事で通らなきゃならないのに、事故った道が怖くて仕方ない。

家主に見つかったらまた恐喝されそう。

自動車保険に弁護士特約つけてるからあとは保険会社に丸投げしてるけどさ、気持ちの整理つかない。

○日本は法治国家じゃなかったのか

冬に奥さんが高熱で体調不良で嘔吐あり

旦那が「俺にうつすな!病院行け!」と突き放す

奥さんの#119に電話したら救急車呼ぶほどじゃないから自分で病院来てね言われる

奥さん再度旦那に頼む

旦那突き放す

奥さんタクシー会社に電話するが高熱と嘔吐で断られる

奥さん仕方なく車で病院向かう

意識朦朧として人の家にバンパーこする

家の人激怒して修理費払うまで返さんと奥さんから免許証を取り上げる

奥さん、保険かけてるから必ず支払うと言っても免許証返されず、警察に電話しようとしたら家主キレる

免許証なくなったので車を動かせず、助けを求め旦那に電話

旦那電話無視

奥さん車放置で徒歩で帰る(家を出てから2時間半以上たってた)

帰宅後自宅で死亡(コロナではなかった)

後日駐車違反&家主が連絡ないことで激怒して殴り込みで色々発覚

これをやらかした旦那が30歳年下の私に結婚申し込んできたわ。まだ喪中のくせに信じられん

一番理解できないのは免許証取り上げて警察呼ぶの拒んだジジイと奥さん見殺しにしたこのジジイが無罪放免だったこと

法治国家じゃなかったのか

スポンサーリンク

○親同士のご近所トラブルでA子とB子は仲が悪い

何ヶ月か前

ご近所で歩きスマホしていたA子(高1)が、誰かに襲われ棒のようなもので右目を潰されたらしい。「スマホを見ていて犯人は見えなかった」らしい

最近になって顔の包帯が外れたA子が懲りずに歩きスマホしていたら、今度は左目も潰された

今度こそA子はスマホを犯人に向けたが、凶器(ビニ傘)で腕を叩かれてスマホを落とし、A子が拾おうとかがんだところを顔面にキック

うずくまっているA子にB子(中3)が自転車で突っ込んだ

救急車とか警察とか呼ぶ大騒ぎになったが、もともとA子と仲が悪かったB子は「A子が一人でひっくり返ってた」「目が悪いA子がデタラメほざいてるだけ」「アイツは生まれつき頭も目も悪いキチガイだからさっさと死刑にしろ」と大声でわめいていた

が、右目のときと違って目撃者が私含めて複数いたため、B子は警察に連行されていった

親同士のご近所トラブルでA子とB子は仲が悪いのだが、オツムの程度も似たようなレベルと評判で、このままの成績だとB子はA子の通っている高校にしか受からないと聞いていた

それなのにA子の右目が潰されて、B子は「これであのキチガイは退学になるわー」とご機嫌だったらしい

しかしA子は治療である程度休んだもののちゃんと学校に通えるようになったため、B子はさらなる凶行に及んだんだろうと、噂になっている

中3の9月にこんなことをやらかしては、A子と同じでなくても高校進学は無理だろうな

○歩き始めるかな?くらいの幼児を連れて我が家に来ようとするのやめてほしい

うちは一人暮らしなので幼児に必要な物とか無いし、家具にカバーもしてないし、リモートワークでいろいろ触られたくない物もある

簡単に避けれないし、避ける気もない

実家で親戚が来客用クッションを勝手に使いオムツ替えをして悲鳴をあげそうになるくらいの潔癖

よだれ付きの手でハイハイとかつかまり立ちなんてされたくない

時勢的にファミレスとか難しいかもしれないけど、じゃぁそっちの家でいいじゃんってなると「来てもらうの申し訳ないしー」「私はいつも家だから違うところにー」でスレタイ

お店かそっちの家か子供抜きじゃないと絶対嫌なので、上げることはない

○どうせならもっとドラマチックな写真くれよ

惚気話される分には気持ちも分かるし全然構わないんだけど、知人が「私の友達とその彼氏なの〜可愛い〜」ってめっちゃ写真見せてくる神経がよく分からん

別に私と何かしら繋がりがある人ってわけでも著名人ってわけでも一際目を引く美男美女ってわけでもないんだけど…(普通に可愛らしいカップルではあったけど本当にそれだけ)

最初は友達の幸せが嬉しいのかな〜と微笑ましく思ってたけど、ことある事に写真見せたりその2人の惚気エピソードしてくる

いや知らん人だから全然興味無いんだけど…

最初はやんわり、段強めに「ごめん知らない人の話ばかりされても」って言ってるんだけど「でも可愛くな〜い?」で押し切られる

プライベートは極力疎遠にしてるけど仕事でも関わりあるんだよなぁ

段々腹立って来たから最近はそのカップルの写真を絵の練習に使わせてもらってるわ

しっかし絵として描くと映えない構図ばっかりだしどうせならもっとドラマチックな写真くれよ

Posted by