世の中のヤバい人々の話7選「40代で役職も何も無いくせに偉そうなAさん。現在停職処分中w」「セクハラの定義は人それぞれ」「私、マジで遠藤達哉(SPY×FAMILY)のファン歴20年以上です!」など

・40代で役職も何も無いくせに偉そうなAさん。現在停職処分中w
・一番のイケメンなのに妻も彼女もいない理由
・人の話を聞かない父
・セクハラの定義は人それぞれ
・非常識な義理の家族
・私、マジで遠藤達哉(SPY×FAMILY)のファン歴20年以上です!
・人の大切なもの盗む奴の神経が理解できないししたくない

世の中のヤバい人々の話7選

○40代で役職も何も無いくせに偉そうなAさん。現在停職処分中w

勤務先の話。

とある支店から、障害者雇用されている職員を蹴り飛ばしてパワハラ加害者となり、異動を命じられたAさん(40代)がうちの支店にやってきた。

威圧的で口が悪いとは聞いてたけど、ほんとその通り。

上司にはニコニコしてるが、新卒にだけ「おいお前、この書類用意しろ。さっさとしろ!」と呼びかけ、

新卒が慌てて書類を探していると、新卒は何も言ってないのに、「おいお前、文句あるんなら言えよ。なんだその面構えはよ!」と怒鳴る。

新卒が「俺文句なんかありませんよ。書類探してるだけです」と言うと「ああもういいよ!お前に期待しないよ!どけよ!」と突き飛ばして自分で探し始める。

常に威圧的に接して、「文句あんのか?」と聞いてくる。

1ヶ月経った頃にはみんな不満タラタラで、誰もAさんと話さない。上司は「まあみんな、上手くやってよ」だけ。

とうとう新卒が「文句あんのか」と言われ「はい、文句あります!自分から勝手に機嫌悪く話しかけといて、反応しないと偉そうに文句あるなら言えっていうところです!」と返した。

そうすると、今度はその新卒にのみ敬語で慇懃無礼に接して「あーはいはい、今年の新卒様はいいご身分ですね」と〆る。

上司も当てにならないので、新卒から人事に話がいって、Aさんは現在停職処分中。

因みに40代で役職も何も無いのにただ偉そうだった。

スポンサーリンク

○一番のイケメンなのに妻も彼女もいない理由

ある趣味のサークルで仲良くなった同年代の四人でよく集まっているんだが、そのうちの一人Aが四月末の連休を利用して離島にソロキャンプに行くと言い出した。

離島といっても港から出てる漁船で一時間ほどで着くんだが、当然アクセスは漁船のみ。

船の時間にならないと帰ってこれないという場所。

だが連休初日、天気予報は雨。午前のうちは晴れていたが、大丈夫かな、と少し心配してたんだわ。

そんな時に仲間の一人Bから俺に電話。「おい、お前どこにいるんだ?」と。

どこもなにも、俺は妻と温泉旅行。それは前々から伝えていたはず。

何事かと聞いてみたら「Aの姿がない」とか。

どうもBはAを追って離島に渡ったらしい。しかも午後。天気が悪くなり始めている。

Aはもとから一人でキャンプするといってたんだし、なんでそこに同行しようとするんだと。

そしたらCがツイッターで「29日全員集合」と書いてたのが発端だったらしい。

それを見てBは俺もCも(そして自分も)Aのところでキャンプと勘違いしたようだ。

Aはアウトドア歴が長いから悪天候とみてすぐ撤退したんだろう。

四月末といっても寒かったし雨と風では低体温症になったらヤバイ。

俺はBにテント張って雨風を避けるように言ったんだが「持ってない」。

なんだそれ。一晩どうやって過ごす気だったのか。おそらくBのテントに潜り込む気だったんだな。

待合所のようなものもないらしく、あるのは公衆便所だけだと。

ともあれ雨宿りしながら飯食ってカロリー摂取しろと言うと、持ってきてるのはビールだけ。

もうね、話にならんわ。全部他人任せで。

こっちは妻もいるし相手にしてらんないので電話を切りあとは無視。

Bがおかしくなったのは仲間のCが結婚してからで、独身男の仲間意識を強調していたが、俺も家庭を持つようになってからはAに必要以上に接近していたんだろう。

あとでCに全員集合の意味を聞いたら、自分の妻のきょうだいに向けたメッセージだったんだと。

Aは悪天候を避けるために離島からすぐ本土に戻って車中泊したそうだ。

Bは一晩便所で過ごしたらしいがAに対する恨みタラタラで俺やCに悪口吹き込んできた。

でもソロキャンプに行ってるところに勝手に押しかけておいて逆ギレするほうがおかしいだろというと、

その後Bからは連絡もなくこっちも相手にする気もなくなったので数日間音信不通。

四人の中で一番のイケメンだが妻も彼女もいない理由が今回の騒動で理解できた気がする。

○人の話を聞かない父

父が人の話を聞かない。

ホットサンドメーカーでパンを焼いて食べてたら父がやってきて「麻婆豆腐サンドが食べたい」と言ってきた。

「もうパン無いし、そもそも麻婆豆腐も無いよ」と言おうとしたら、さえぎるように大声で「麻婆豆腐サンドが食べたい」と。

3回同じやり取りをしてようやくさえぎらずに「パンと麻婆豆腐がない」と伝えたら、それでも父は「麻婆豆腐サンドが食べたい」とイライラした様子で言ってくる。

「だから材料がないから作れないってば」と言ったら「じゃあ最初からそう言え。なんで言われたことを答えられないんだ」と怒鳴られた。

最初から言ってるのに。

○セクハラの定義は人それぞれ

知り合いが職場で部下から何度もセクハラの相談を受けてるそうなんだが、自分には神経わからん話だった。

部下A子によると、同じ職場で働く妊娠中の女性社員からセクハラを受けてるらしい。

それだけでも「妊婦さんが女性にセクハラ??」と頭ハテナ状態なんだけど、

A子の言い分としては「性行為をした証である大きなお腹を見せてくるのはセクハラ」なんだそうな。

知り合いよりも私の方が年下なので「最近の若い子独特の感じ方なのかな?自分が年取ってるから理解できないのかな」と聞かれたのだが、A子と同年代の私からしても全く理解できない。

人間は大多数が親の性行為によって生まれてるんだし、ある意味生きてるだけで性行為の証じゃん。A子の言い分を認めるなら、人工授精によって妊娠した/生まれた人以外は存在だけでセクハラになってしまうんだろうか。

○非常識な義理の家族

夫は長男だけど、私は義両親との同居も介護も拒否した。

夫には弟がいて、夫が高卒で就職して働き出したのに対し、弟は高卒後フリーター、ニート、就職したもののまたすぐニート、と繰り返した。

その間の生活費は義両親持ち。少ない稼ぎは全部自分のお小遣い。

義両親が見かねて親戚の家に頼み込んで雇って働かせてもらってる。でも自立できるだけの収入はなくて、義両親の援助あり。

その生活が10年以上続いてる。

義両親と同居や介護したら、もれなく義弟のお世話もセットでついてくるのは目に見えてるし、毎月10万ずつ仕送りするだけの年金があるなら私達の援助いらないよね?

義弟、デキ婚してて義両親は「弟は孫の顔をみせてくれることで親孝行した」という言い分。

その子育て費用を夫婦で賄えなくて10万仕送り貰ってるのに親孝行?ちなみに義弟嫁はAV出演歴あり。

私も夫も子供ほしかったけど、こんな叔父と叔母がいるとか無いわーとなって子無し決定した。

しかも義両親は「こんなことならあんたたちに遺産は残せない」という。

数千万の遺産があるのは確実だけど、貰えるなんて思ったこと一度もないわ。貰っても残す子供もいないし。

うるさ過ぎて「大事な長男が貧乏にあえいでダブルワークしてるけど、それでもいいならどうぞご勝手に」と言ったら、顔真っ赤にして泣いてた。

「とんでもない嫁を貰った」と言ってたけど、夫にお金がないのは、二十歳の独身時代ブラック企業で心病んで3年無職だったからだよ。

辞めたいという夫を男なら耐えろと言って追い詰めたのは義両親だし、無職の間を支えたのは当時まだ他人だった両親と私の稼ぎ。

その3年間の借りを早く返したいって自分からダブルワークしてるんだけどね。

介護は義務だって言われるけど、先に互いの扶養を拒否したのは義両親だし、現在扶養してもらってる義弟にお願いしろってのは理にかなってるよね。

「資産全部私の好きに動かしていいなら(くれとは言ってない、動かすだけ)介護手伝いますよ」とは言ったけど、泥棒呼ばわりされた。

資産全部売っぱらって施設に入れるだけなのに、そんな非常識なこと言ってる?

スポンサーリンク

○私、マジで遠藤達哉のファン歴20年以上です!

私は今スパイ漫画がアニメ化されてる遠藤達哉のファン。

小5のとき週刊ジャンプに載った読み切り『月華美刃』がめちゃ気に入って、長年細々とながらファンを続けてた。

ここ数年は読み切りが多かったけどスパイ漫画がヒットしてくれて「やっと遠藤達哉の時代が!」と喜んでる。

嬉しくて周囲にもスパイ漫画をお勧めしまくってたら「にわか女がオタクぶってうざい」と絡まれた。

にわかじゃないよファン歴20年以上だ!と言っても「何でそんな嘘つくの?」とキョトン顔で見てきておめーの方がうぜーよとしか言いよう無し。

向こうが嘘と決めつけた根拠が、

*女が好きな作風じゃない(※全然そんなことない。絵も綺麗だし女性が避けるようなストーリーじゃない)

*20年前に少年漫画を読んでる女なんていなかった(※そんなわけあるか)

*売れたから急にファンと言いだすのはにわかの証(※売れないときに言っても誰も知らなかったんだよ)

*あんたがオタクだなんて初めて聞いた(※そりゃそうだ。私はオタクじゃない。漫画読むってだけ)

と全部反論したが全然聞き入れない。

しまいには「嘘をあばく」とか言いだして作品クイズを出してきた。

バカバカしいと思いつつ腹立ってたから片手間に答えたが、問題が簡単だし全部答えられた。

しかもスパイ漫画からしか問題が出てこないから「試すんなら他の作品からも問題出してよ」と言うと急にスマホで調べはじめた。

横で見てた男性が「おまえの方が知らないんじゃんw」と突っ込んだらやっと立ち去って行った。

女にネットで絡むオタクはよく見るが、リアルにそのノリ持ち込むのやめてほしい

○人の大切なもの盗む奴の神経が理解できないししたくない

先月遠方に住んでた母方の叔母の一周忌の法事に母と2人で出席した。

かなり遠いとこなので叔父の家に数日泊まらせてもらったんだけど、

その時従姉妹2人も里帰りしててそのうちの1人が叔父の方の親戚♀が叔母の作った服(趣味で洋裁しててかなりの衣装もちだった)を「もう叔母もいないんだからクレ!」ってダイレクトに言ってきて困ってるってうちの母に相談してた。

その親戚は勝手に上がり込んで飯やら茶菓子要求する癖に本人は何もしない何も持ってこない根っからのたかり屋で、叔父との仲は険悪で、叔母が存命の時は来なかったのにって従姉妹も言ってて、そんな人に叔母の自信作の服を渡したくないって話だった。

それを横で自分は聞いてて、早いとこ衣類形見分けしないとそういう人は叔父がいない時、家に上がり込んで盗むよ!って力説したわ。

自分も昔長い事ここに住んでたことがあって、その時に人のものを堂々と盗む人の話何回も聞いてたからその親戚も絶対やると思って、母も最初はまさかーって受け流したけど、後になって他の亡くなった親戚の形見が盗まれた話を思い出して、次の日急いで形見分けして取られたら困るものを選び抜いて宅急便手配してた。

なんというか亡くなったからもう要らないよね!じゃあ貰うわ!って感覚だろうけど、平気で亡くなった人の大切なもの盗む奴の神経が理解できないししたくない。

Posted by