ドン引きする話3選「世の中には本当に理解不能な人間がいる」「本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう?」「理不尽な韓国人の話」

・世の中には本当に理解不能な人間がいる
・本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう?
・理不尽な韓国人の話

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○世の中には本当に理解不能な人間がいる

新年早々嫌な気分。(フェイクありです)

うちは2台分のカーポートと1台分のガレージがあるんだが、車2台所有で、どちらもカーポートの方に止めている。

たまにお客さんが来るときだけ、1台をガレージに移動させている。

先日、隣の奥さんから「ガレージを使っていないなら月極として借りられませんか?」と言ってきた。

「使ってますよ」と答えたら、「え?使ってませんよね?」と。

なのでガレージに案内して中を見せた。

奥の方に旦那のバイクを置いてある。(シャッターのないガレージなので鎖で繋いである)

すると「ああ、バイクがあるんですね。でも普段乗ってませんよね」と。

「いえ、乗ってますよ」と言ったら「あまり見かけませんけど」と。

「見かけるかどうかは分かりませんけど、乗ってますから出し入れの邪魔になりますし無理です」と断った。

そしたら「出し入れの時は、携帯番号教えますので、言ってくれたらすぐに出します」と。

なんだこいつと思って「面倒臭いですね。うちのガレージを何故うちが不便を強いられなきゃいけないんですか?」って言ったら

「この辺り駐車場無くて困ってるんですよ」と。

「それは私には関係のない話ですし、とにかく無理です」って再度断った。

そしたら「世知辛い世の中ですね~」って言いながら帰って行った。

なんだあいつ。

お隣さんとは言っても、あの一家が引っ越してきた時に挨拶も無かったし、町内会に入ってないらしくて回覧板を回したりもないから付き合いが全くない。

その家相手によくそんな図々しい話を思いつくなってビックリ。

世の中には本当に理解不能な人間がいるんだなぁ。

スポンサーリンク

○本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう?

終末ホスピスで働いている。

末期癌の男性が入院していて、その男性に幼い娘がいる。彼女はまだ幼いので終末ホスピスがどういうところか理解していなかった。

そんな彼女に同僚の看護師はとんでもない言葉を投げかけた。

「神様はいるよ。祈りが届けば絶対にパパを助けてくれる」

いやお前、ここ終末ホスピスだろ。どういう人が入ってくるか理解してるだろ。

数週後男性は亡くなられて、娘さんは同僚看護師に泣きながら「嘘つき!」と罵っていた。

これでせめて堪えてくれたらよかったが同僚は態度を改めない。それどころか「祈りが足りなかったんですね。あんなクソガキじゃお父さんも浮かばれないわ」とゾッとする発言をした。

しかしその後どうしてあんなことを言ったのかと問い詰めたらその返答にはさらにゾッとした。

「私は昔頃末期の小児癌で同じくホスピスにいたんですよ。でも私は死にたくない死にたくないと毎日毎日お祈りした。そうしたら緩和剤も使ってないのに痛みが和らぎ吐き気も消えた。改めて調べたらきれいさっぱり癌細胞が消えていたんですよ。

祈りが届いたの。これって神様のおかげだと思わない?僅かな可能性でも祈るって簡単な方法で届くなら普通そうするでしょ。彼女はお父さんのことそこまで生きてほしいって思わなかったのね」

彼女は悪意があって祈ろうねと言ったのではなく本心でそう言っていたのだ。

神様とやらがいるのかは分からないが本当に神様がいるのなら彼女を生かした理由はなんなんだろう。

○理不尽な韓国人の話

慰安婦問題がニュースになっている国の人の話。

職場で会議があった時、本社から来た人たちと一緒に昼食をとることになった。

私の職場はオフィスビルが立ち並ぶ都市にあるため色んなお店があるんだけど、本社から来た2名が行きたいと言ったのは落ち着いた雰囲気の韓国料理店だった。

本社から来た2名、同僚、私の女性4人で入店。

すると店員のおばさんがオーダー取りに来たときから「お嬢さんたち可愛いらしいね」とか色々喋ってくる。

食べてる時も「この服かわいいね。どこで買ったの?」とかベタベタ触ってしつこく絡んでくる。

食べ終わりかけた時にまた来て「お嬢さんたちにデザートサービスしちゃう。美味しいリンゴがあるの!ちょっと待ってて」って言ってくれたから待ってたんだけど、15分経過しても出てこない。

かと言ってオーダーしたわけでもないから「まだですか?」と聞くのもおかしいし、昼休憩も終わるから会計することにした。

会計後そのおばさんに「お嬢さんたちにデザート出すって言ったのにごめんねー」って言われて「ありがとうございます。お気持ちだけ頂戴いたします」って返した。

そしたら突然「アンタ達にリンゴなんて出さないよ!」って態度が豹変して韓国語で早口に何か言われた。

怖くて慌てて店を出てきたんだけど、あれは何だったんだろう。

デザートっていうのは京都人の「ぶぶ漬け」みたいなものなのかな?

ビジネスランチだし、私たちが大声出して騒いで迷惑かけたってわけでもないと思う。

普通に食事しただけでなぜ店員に怒鳴られなければならないのかいけないのかと、二年前のことだけど店の前通るたびにモヤモヤする。

Posted by