ドン引きする話4選「男児を否定する人間は理解出来ない」「子供じみた攻撃をしてくる人の神経がわからない」「食後で退席寸前だったのが不幸中の幸い」など

・男児を否定する人間は理解出来ない
・こいつ馬鹿だなって感想が全然頭から離れない
・子供じみた攻撃をしてくる人の神経がわからない
・食後で退席寸前だったのが不幸中の幸い

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○男児を否定する人間は理解出来ない

俺は女の子が欲しかったと言われてて百恵という名前まで決まってた。男だったから生まれた瞬間から期待外れだった

「男の子供なんていらなかったのに」なんて母から言われ続けて育った

弟か妹が産まれなかったのは不幸中の幸いだったかも知れない

現在結婚適齢期だが、ネットを見ると「オスガキうざい、要らなかった」だの「男は産まれながらに性犯罪者」などという母親が少なくない

一方で「女性は未だにあらゆる面で不公平だ、虐げられてきた」と主張する女性も少なくない

就職時期にリーマンショック体験した身としては、少なくとも仕事の面では事務職や医療事務などのデスクワークという選択肢があるのが正直羨ましかった

自分は就職するまで2年近く遠回りしたし、ブラック営業職で潰れて地元に帰り音信普通な同級生や、単発派遣で心病んで自らを終わらせた同級生もいた

単発派遣で食いつないでいた俺も他人事では無かった

母親の事もあり、男として得した経験は正直無い

だがこれも自覚が無いだけだろうと責められる

女性はそんな事ないのに

交際している人はいるが普段からオスガキ師ねとか言っている人はさすがにあまりいないだろう

ある程度結婚の話も出てるが、子供欲しいと言っているが、彼女がそうじゃない、という保証はどこにもない

心から信じられない自分が辛いがどうしようも無い

カウンセリングでも解決は難しかった

母親みたいな男児を否定する人間は理解出来ないし、そんな女から生まれて歪んだ自分自身も受け入れ難い

人生が生き辛い、不信がどうしても拭えない…

スポンサーリンク

○こいつ馬鹿だなって感想が全然頭から離れない

今の夫と再婚して3年なんだけど、双方いい年齢なので親の介護やお墓の話になった

夫に死別した前夫のお墓について聞かれて、夫と結婚する2年前に永代供養に切り替えたことやその詳細を話したら、払った金額が高過ぎる言われた

てっきり供養の値段に対する率直な感想かと思ったら、その後に「俺らの貯金少なくなるじゃん、そういうの困るよ」だって

確かに安くはないが、前夫の親族とも話し合ってお金を出し合ったので想定よりも少ない金額で済んだ

元々自分が提案したので費用は全額出す予定で、それでも調べる限り妥当な金額だったと思う

そもそも供養は夫との婚約期間や結婚後の話ではなく、付き合う前のこと

なんで文句言われなきゃならんのか

ご縁があって長年一緒に楽しくやってた家族の供養に、相応の費用を出すのは当たり前だろと思う

お互い40代で、老後を見据えつつ2人で穏やかに過ごせるかと思ったら、仕事忙しい時期に夕飯に買った惣菜の味に毎度ケチつけたり、家事をあまりしてくれなかったり、ちなみに収入は同じくらい、だから生活費も同額

夫の趣味に家庭からお金を出すこともあった

そういうあれこれが、この発言で一気に頭の中に蘇って、とっさにあなたにお金使う方が散財だし、あなたの方が浪費家じゃんと言ってしまった

夫は無言になって、それから口を聞いてないんだけど、どうしようかなこれから

私も家事が不得意な方で、そういう意味では快適な家庭ではなく、それ以外でも夫も色々と私に思うところはあったと思うが、こいつ馬鹿だなって感想が全然頭から離れないので、離婚に向けて動こうと思う

○子供じみた攻撃をしてくる人の神経がわからない

20歳上の女性社員に目の敵にされていて、稚拙な嫌がらせを受けてる

例えば私は持病のせいで毛量が少ないのだけど、「他の部署のリーダーも兼任してみないかって言われたの。ストレスで毛が抜けちゃうよね(笑)」とわざわざ私に言いに来たり

「うちの旦那も薄くなってきてー全然髪ないのよ。私さんより少し有るくらいかな笑」と、二人きりの時に言ってきたり

入社半年で誰でも覚えて理解できるようなことを、足掛け5年いる私に向かって「私さんはそろそろ、◯◯についてほんの少しはわかってきたかな?」と皆の前で聞いてきたり、

受け流すには悪意が見え過ぎているので、一瞬怯んでしまう。

そう言う子供じみた攻撃をしてくる人の神経がわからない。一体こちらのどんな反応を期待しているんだろう…

○食後で退席寸前だったのが不幸中の幸い

「誰も参加しないから新年会が中止になった」と言う愚痴を、会社の食堂Aさんに聞かされた

このご時世、しかも感染者が大量に出てる地域で10数人規模で開く計画おもいつく時点でおかしいと言うべきか

コロナが無くても、私含めて、部署も違うAさんとすら顔見知り程度のメンバーをなぜ誘ったと言うべきか

(開催されてたら顔見知り数人、残りは知らない人ばかり。男女比は8対2で、30代後半以上のメンバーに女子大生1人)

ついでに「この前会社入口の検温でひっかかったら後ろの人に距離を取られた

警備員に隔離されて上司に帰宅しろと言われた

ちょっと熱があっただけなのに酷い」と言う愚痴も聞かされたけど、なぜアクリル板のある面からでなく、仕切りの唯一無い側に回って、マスク外して咳き込みながら言うのか…

(食後で退席寸前だったのが不幸中の幸い)

Posted by