ヤバい人間の話2選「無料の家政婦扱いを2回も実践する奴とは付き合いきれない」「ガッツリ二次創作の同人で飯食べてます!なんて主張して給付金までちゃっかり頂く神経がマジで分からん」

・無料の家政婦扱いを2回も実践する奴とは付き合いきれない
・ガッツリ二次創作の同人で飯食べてます!なんて主張して給付金までちゃっかり頂く神経がマジで分からん

以上、2つの話を紹介します。

ヤバい人間の話2選

○無料の家政婦扱いを2回も実践する奴とは付き合いきれない

友人(Aとする)がまた離婚したらしい

別の友人Bから、「そういうわけだから万が一連絡があっても取るなよ」と一報が入った

前回の離婚理由は共働きだったAが家事を全くしなかったから、それにキレて前妻さんは家を出て離婚

その後お互い再婚、Aは専業主婦になってくれる人を見つけて、下衆だけど前妻さんよりも結婚期間は長くなってたんで2人仲良くやってると思ってた

奥さんは1人目、2人目ともに自分も会ったことあるし、当時はコロナもなくてAとも飲んでたから、そこで馴れ初めとか色々と話してもらってたんだよね

あとBがなんで離婚を知ってるのかといえば、俺含めて全員地元民で、Bのご両親とAのご両親が友達だから

ちなみに離婚理由は?と恐る恐るBに質問したところ、コロナ禍でAの仕事減って奥さんがパートはじめて、なのにAは1日の大半家にいながら家事をやらなかった

その上、家事との両立を頑張る奥さんに家事についてケチを付けてたからだそう…

再婚するときに、色々と頑張るって豪語してたのはなんだったんだよ

年下の嫁さんはあまり体強くないから、俺が支えなきゃって笑ってた

専業主婦なのはそこも理由だったんだと思う

尚更今だろ支えるのは、お前支えられてるだけかよと

人間、生きてれば大失敗することもある

だから1回目の結婚は反省や謝罪するべき点はあっても、これからちゃんと頑張れよって気持ちだった

たぶんBや励ましてた他の奴らも大小あれど似たような気持ちだったと思う

A本人も結構反省してるように見えたし

でも2回目は金稼げない家事しない上、家事にケチも付けて奥さんに見切りつけられての離婚

となると、むしろそのAの頑なさが意味わからない

そんなレベルで嫁さん怒らせる理由ある?って

Bから「あいつとちょっと距離おくわ」と言われて「俺もそうする」と返した

ここでいうところの、「無料の家政婦」扱いを2回も実践する奴とは付き合いきれない

スポンサーリンク

○ガッツリ二次創作の同人で飯食べてます!なんて主張して給付金までちゃっかり頂く神経がマジで分からん

個人的な愚痴吐き捨て

少し前にとある同人作家(原作がある作品の二次創作漫画を描いてる人)がコロナの影響で、収入減ったからと給付金申請したらお金貰えた嬉しい!でも手続きは煩雑で行政は駄目だな!みたいな自慢してたのを見かけてちょっと驚いた、というかありえねーって思った

自分は会社員で趣味で音楽活動しててCDとかも出したりしてるけど、コロナでイベントもライブも軒並み吹っ飛んだ

他の音楽仲間も同様で、自分みたいな定職持ちはそのまま働いて、音楽活動メインの人はその分バイトとか頑張っている

いわゆるアレンジCD(二次創作)も出したりしてるからなのも理由の一つだけど、給付金を申請するという発想が無かったから上記の作家の行動にはビックリ、というか引いた

専業ミュージシャンや演劇関係みたいに、基本はその仕事だけで食べてる人にはコロナでのイベント自粛は大打撃だから給付金が必要なのはまだ分かるけど、同人作家って…確かにそっち関係のイベントも軒並み飛んでるけどさ…二次創作自体がグレーで、権利者に訴えられたら一発アウトな業界なのに…

個人的にムカつくのが、先の同人作家は色々と悪い意味で有名な人で、同人ゴロみたいにジャンル移動しては各所でトラブル起こしてる厄介さん

悪名はさておき作家としては全然大手じゃないし、本業(同人)で食ってける様なレベルでは無い、はず

よくいるこどおじ・こどおばの自称同人作家とかならお小遣い程度には稼げてるのかも

給付金は数十万もらったらしいけど、本を売るより全然儲かってんじゃね?

会社員として少なくない税金払ってる身としては、そういう輩にまで給付金がいくのは正直腹立たしい

普通の漫画家イラストレーターだって給付金貰った話あんまり聞かないのに、どうして売れない同人作家がとね

コロナで中止になったけど年2回のコミケだってかなりグレーなんよね

9割以上赤字前提でやってるから、ファン活動の一つとしてやってる体だから許されてる節あるのに

ガッツリ二次創作の同人で飯食べてます!なんて主張して給付金までちゃっかり頂く神経がマジで分からん

…こんな事を以前オタ関係の所で愚痴ったら、思い当たる節がある人いるのか、自分の方が叩かれた

関係ないのに口出しするなや!とか嫉妬乙wwらしいけど給付金だって税金なんだから関係はあるだろと思うんだけど、自分が神経分からん話なのかな?

Posted by