ドン引きする話4選「ライングループから強制退室させられた女」「どうぶつの森のマナー違反をする子供の親」「アドバイス厨のAがうざい」など

・ライングループから強制退室させられた女
・どうぶつの森のマナー違反をする子供の親
・何度も何度も何度も何度も母親の事で電話かけてくる兄弟と親戚が理解出来ない
・アドバイス厨のAがうざい

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○ライングループから強制退室させられた女

コロナ禍で時間を持て余したA子がアマプラで見られる映画でおすすめってある?って聞いてきた

私は素直に、好きなジャンルが異なるから参考にならないよと、回答を辞退

A子はそれでも良いから教えて欲しいと言われたので、何本か私が良いと思った作品名をあげた

結果、A子はおすすめした映画を1つも観なかった。

配信終了したから観れなかった、と言っていたがその時点では配信終了していなかったので観る気がなかったんだなと思う。

でもさ、参考にならないって最初に伝えていたよね…

ただその時グループラインでやり取りしていたので何人かがおすすめした映画を視聴して「すごい良かった」と言ってくれた

そしたらA子が、「なんでそんなの観たの?」「面白くなかったでしょ?」と、それは誰に向けて言ってるの。私?映画?映画みた他の子?

怒っている理由が、A子が知らない映画の話題でみんなが盛り上がって、話題に入れなかったとかならまだわかる。

でも観ていない映画に対して批判したり、視聴した他の子に文句言うのはおかしいでしょ。

他の人も窘めていたけど、更にA子は

「私が興味を引かれなかった映画なのに、他の人が観るなんておかしい」
「私が観なかったんだから、面白いはずがない」

みたいな事言っていて、本当に何言ってるのかわからない。

それにそのラインのやりとりやっている段階では、A子が何の映画を観たのかなんて他の人は知らないし。

私や、他の人がそれは違うよって言っても、「私が興味惹かれなかったものを他の人が興味を持つのはおかしい」みたいなことを繰り返し

最終的にA子はライングループから強制退室させられた。

スポンサーリンク

○どうぶつの森のマナー違反をする子供の親

半月ぐらい前に友人同士のリモートでの雑談の中で「どうぶつの森」で盛り上がっていたら、A子が「今度島に遊びに行ってもいい?」って言ってきたので快くOKした。

夜10時頃にA子からLINEで「都合が良ければ今から島に行きたい」と言われ、ちょうど遊んでるところだったからパスワードを返信した。

すぐに遊びに来たんだけど、Bダッシュで花畑を走り回られ、やっとひとつだけ咲いた金のバラを摘まれた。(また咲くけどさ)

知らない人の為に一応説明しておくと、Bボタンで早く走れるんだけど、それをやると花が散らされてしまうので、マナー違反と言われている。

それで追いかけてA子(のキャラクター)が止まった時にチャット機能で注意したんだが何の返事も無い。

入力苦手なのかな?と思って注意するのは諦めてA子の行先について行ったら、ついてくんなと言わんばかりにグイグイ押され、少し離れて追いかけた。
10分ぐらいあちこちの花を散らせて挨拶もなく帰って行った。

それでLINEで「何がしたくて来たの?うちの島、花が無茶苦茶じゃん!(怒りの絵文字)」って送ったら、30分ぐらい経ってから電話があって「ごめんごめん、お風呂入ってた。息子(6歳)が余所の島に行ってみたいって言うからさー」だって。

それでその大事な息子様がうちの島で何をやったか話したら、爆笑しながら「子供のやることなんてそんなもんだよー。目くじら立てないで~」って言ったあと、「フレンド登録したいんだけど、どうやればいい?」だってさ。

もちろん丁重に断った。

子供を行かせるなら行かせるで事前に了解を取るって発想の無い人とフレンド登録なんか怖くてできないよ。

そう言ったら「カリカリしてるねぇ。だから子供できないんだよ」だってさ。

「あんな無礼な子供ならいない方がいいわ」って言ったら切られた。

この間、久しぶりにリモートで集まったんだけどA子が不参加。

私的には喜ばしいことだが、何のことはない

私と同じことをB子の島でもやっちまったらしくて大喧嘩になり、A子とB子が絶縁したらしい。

現在、唯一難を逃れているC子が警戒中w

○何度も何度も何度も何度も母親の事で電話かけてくる兄弟と親戚が理解出来ない

私は馬が合わない母親と疎遠。

連絡先も教えてないし向こうも私の事が嫌いらしく「あの女」呼ばわり。地元を出て縁もゆかりもない土地で普通に生活してる。

母親との仲違いは親戚中が知ってるし、私には兄と弟が居るんだけど、彼らも私と母が仲良くない事は知ってる。

家から出て行った時に親戚と兄と弟には「もう良い大人だからまとめて着信拒否とかしないけど、母親に関する話で私に電話をしてこないでね、母親の事は自分達で解決して」と強く言って出て行った。

なのに半年に一度ぐらい親戚or兄弟から連絡が来て「聞いてよ、母さんさぁ、もう姉ちゃんが家出て10年以上経つのにまだ姉ちゃんの文句言ってるんだよ、ヤバくね?」といちいち連絡してくる。

最初は働いてる兄と大学生の弟に母親を押し付けた負い目から話に付き合ってたんだけど、数年前に本気で「電話かかってくる度に言ってるけど、私に母さんの話しないでって何回言ったら分かってくれるの?◯◯おばさんや△△おばさんからも私に母親の事で連絡してくる。その度に兄ちゃんと弟に話をしてって言ってるのに定期的に掛けてくる。すごく迷惑なんだけど、どうしたら辞めてくれるの?」って言ったら、

シュンとした声色で「ごめん。兄ちゃんにもおばさんにも俺から言っとく」って言いながらまた数ヶ月後ほぼ同じ内容で親戚から電話かかって来る…。

同じ事を繰り返したから、うんざりして「要件は?母親が死んで財産放棄の手続きがある話なら聞くけど母親が生きてるのなら母親以外の用件を話して」と言うと、

「ごめんごめん、ただ久しぶりだろ?元気にしてるか声が聞きたくて」

「そう。ごめんね、心配してくれたのにぶっきらぼうな言い方して」

「良いよ〜。姉ちゃん(私)と母さんは仲が悪いの知ってるし。でもそろそろ連絡とってあげても良いんじゃない?」

「……。何度も言ってるけど、母親の方が私の電話番号を着信拒否してるって言ったよね?」

「あ、そうだった〜!うっかりしてたわごめんね、でも最近母さんも大人しくなったんだけど相変わらず姉ちゃんの悪口でさ、こないだねぇ(以下母親の話)」

父が死んで唯一の肉親で、今勤めてる会社の緊急連絡先と契約してる賃貸アパートの保証人の名前を借りてるから着信拒否に出来ないけど、何度も何度も何度も何度も母親の事で電話かけてくる兄弟と親戚が理解出来ない。

意図も意味も分からない。せめて理由が分かればイライラせずに話に付き合えそうなんだけど、この話になるとどうしても客観視出来なくなるからだれか分析して欲しいレベル。

○アドバイス厨のAがうざい

職場にいるアドバイス厨のAが迷惑すぎてスレタイ

私の職場は比較的みんな仲がよくて、昼休みに雑談をよくしてる

そのときに各々の悩み相談とかもしてるんだけど、Aはいつも横から口を挟んでくる

だけどAがしてくるアドバイスは一般的な大衆向けのものでしかない

例えば太って困っているという人に「食事制限と運動すればいい、やりたくないから言い訳してやらないだけだろ」、という具合

だけどそのときに悩んでた人は薬の副作用で太って困っているという相談で、運動がそもそもできない人だし

病気の治療のためにすでに食事制限もしていて、病院で指導をうけてる

周りが「薬の副作用なんだからそんな一般的な解決方法が使えずに悩んでるのに」と言ったら

「一般向けの悩みじゃないならこんなところで相談して解決する訳ないだろ?」と馬鹿にしたようにいってくる

これがすんんんんごい腹立つ

毎回これやるんだよね

最近だと子供が食べられるもの少なくて困る

A「料理が下手なんだろ、食べられるように工夫した料理すれば解決、スマホあれば誰でもできるのにそんなこともわからないとか」

アレルギーで食べられないんだから料理でどうこうできる問題じゃない

A「そんなの医者くらいしか解決できないのに(医者でも無理だろ)、こんなところで相談して解決するわけないだろ」

コロナでバスの本数減っちゃって、気軽に買い物いくの難しくなったんだよね。歩くにしては距離があるし。

A「車か自転車で行けよ」

てんかん持ちでそのどっちも使えないから悩んでるんだけど

A「そんなイレギュラー知るか、(見下した感じで)お前みたいな特殊パターンの解決方法を一般人の俺が知るわけ無いだろ?(そもそもお前に話してない)」

自分のアドバイスが通らないとこうやってすぐ相手を叩いて相手のせいにする

なんでいちいち関わってアドバイスしてくるのか、なんでアドバイスが通らないといちいち相手を貶すのか、まーーーったく理解できない

Posted by