ドン引きする話3選「登場人物ほとんどが神経わからんけども、個人的には堀川くんがクソでわらえた」「俺、静電気とか怖くないしとドヤってきた男・・・バカなのかな?」「購入した商品を床に落としたという理由で交換や返金を求めてくる客に腹が立つ」

・登場人物ほとんどが神経わからんけども、個人的には堀川くんがクソでわらえた
・俺、静電気とか怖くないしとドヤってきた男・・・バカなのかな?
・購入した商品を床に落としたという理由で交換や返金を求めてくる客に腹が立つ

以上、3つの話を紹介します。

ドン引きする話3選

○登場人物ほとんどが神経わからんけども、個人的には堀川くんがクソでわらえた

他人事だからネタとして書き込む

登場人物すべて仮名です。

早川さん(41)の話。

先日友人のかおりと花子にひさびさに会ったところ、花子が元気がない。

どうした、とりあえず飯でもとオーダーしようとしたところ

酒豪の花子が飲まないと言い出す。

本当にどうした、具合が悪いのか?と聞くと実は妊娠していると言い出した。

なんだよかった、めでたい、それじゃあしかたないねーと言うとやはり歯切れが悪い。

そこでかおりがちょっと待って?と言い出した。

磯野君(花子旦那)、今海外赴任中じゃなかった?今何か月?と。

そこでポツポツ話はじめたのが以下。

花子28でカツオと結婚、しかし子供できず。

3年前にカツオ海外赴任の話がきて単身赴任。

カツオの妹夫婦である堀川・ワカメ夫婦、妊娠がわかる。

末娘の妊娠に喜ぶ義理親の波平・ふね、自宅の改装を提案。

(長女夫婦は前に出て行っている)

そして単身赴任で一人な花子も良ければ一緒に住まないかと。

三階建てに改装して3世帯同居しようと。

打ち合わせのため、何度か妹夫婦と顔を合わせているうち、堀川くんから「お義姉さん、独り寝は寂しいでしょう?ぼくが慰めてあげますよ」と。

誘いにのってしまい、妊娠してしまう。

花子はずっと子供が欲しかった。

なかなかできず、病院にもいったが花子には問題はなし。

9割カツオの原因だろうと病院にいこうと言ってもはぐらかされる。

しかしクソな波平&フネは孫はまだか、畑が悪いと叫びまくる。

どんな経緯でもいいから子供がほしくて堀川くんと寝た。

年も年だし次はないかもしれないので絶対に産みたい。

しかし花子、両親は不慮の事故で他界、実家の不動産屋もたたんで行くあてもなし。

「どうしたらいいと思う?」

いやいやいやいや

不倫相手と同居とか有り得ない

→でももうリフォーム進んでいるし磯野君も全額払っちゃってるし

本妻と同時期出産とか有り得ない

→子供は誰の子でもいいから産みたい

カツオにはなんていうの?

→この間帰ってきたときにできたよーでおさまらないかなあ?

いやいやいやいや

その後

カツオにはできたことを伝え産みたいと話すと、ただわかったと。

カツオは実家に話をし、出した金はそのままに、花子は3世帯同居から抜けて今のまま一人で子育てすることに。

磯野家にはサザエ一家が戻るらしい。

子育てが落ち着いたところで花子を呼び寄せて海外で3人で暮らそうと。

こうきくとカツオ神すぎと思うのだが、かおり曰わくあいつ赴任先に女いるわよと。

嫁の子供ほしい話も、波平たちの孫はまだか攻撃もスルー、

嫁姑問題に疲れて一人で単身赴任でトンズラ。

カツオはすべてを受け入れることで今までのスルーも現地妻の存在も忘れてもらって幸せ

花子は浮気見過ごしてもらって子供できて幸せ

お互いにマズイところだけは目をつぶり、夫婦として続けていくそうな

めでたしめでたし

自分は早川弟の友人てな外側なので面白おかしく聞いた。

弟にはサザエならいいんじゃね?とも言われたし。

登場人物ほとんどが神経わからんけども、個人的には堀川くんがクソでわらえた

スポンサーリンク

○俺、静電気とか怖くないしとドヤってきた男・・・バカなのかな?

知人を車に乗せてたときに給油しにセルフのガソスタに寄った

普通に給油して戻ると「怖いんだったら俺がやってあげたのに」と言われて意味が分かんなかった

給油するのが好きなので基本的にセルフにしか寄らない。好きでやってるからむしろ、譲りたくなんかない

「俺、静電気とか怖くないし」とドヤってきてガソスタにゴミとして捨ててこようかと思った

そいつは今まで静電気除去シートに触らずに給油しててそれが静電気怖くない俺武勇伝らしい

「給油中に静電気発生したら引火して最悪爆発するよ」と淡々と伝えといた

そいつ一人が爆発しようと関係ないけど巻き込まれる人が居たら気の毒だから

武勇伝がまさかのアホエピソードに変わってプライドが傷付いたらしく「はぁ?ガソスタの店員は触ってないじゃん」と言い出したので「ガソリンスタンドの制服は静電気に対応した仕様だからね」とお伝えした

難癖つけられる店員が居たら気の毒だからね

「博識?そんなこと知ってていつ役に立つの?」と黙っとけばいいのに最早コントなのかレベルなことを言い出したので「今かな」とフルコンボが決まって沈黙した

うち、おじいちゃんがガソスタやってたんだよね

ペーパードライバーのあなたとは給油歴が違うんだよ(家族の車とか給油してたのはたぶん時効)

別の友人に「静電気除去シート触らないといけない理由知ってるか?」とガソスタでもなんでもないところで披露してて薄っぺらさと鋼メンタルに引いてる

○購入した商品を床に落としたという理由で交換や返金を求めてくる客に腹が立つ

スーパーマーケットでパートをしてるんだけど、購入した商品を床に落としたという理由で交換や返金を求めてくる客がいる事に腹が立つ。

レジの人がレジ打ち中に落としたなら交換は当たり前だけど、すでに購入済で自分で袋詰めしていた商品は交換返金対象外でしょうよ。しかも店内で落としたわけですらない人もいたりする。

この間、小学生くらいの男の子が唐揚げを落としたから交換して欲しいとレシートを見せて言ってきた。

親は見当たらず、どうやら車の中で待機していたらしい。お断りしたら、母親が店に抗議の電話をしたらしく、今後は購入済のものも返金·交換をするようにと指示がきた。

なんでクレーマーに負けちゃうのよ。こんなんだからキチがつけあがるんだよ。

案の定、惣菜を落としたからと交換を求めてくる人が出てきたよ。しかも中身が4分の1しか残っていないやつ。

明らかにちょっと食べたのを落としたと装って交換を求めてきてるじゃないか。

サービスカウンターの女性店員はお断りしたんだけど、それを店長が簡単に交換に応じちゃったよ。

女性店員は指示に従えないのかと怒られてしまった。

4月の中旬に店長が入れ替わるから、この対応を撤回してもらうように抗議するわ。

Posted by