世の中のヤバい人々の話9選「個人情報保護法は私を守ってくれなかった」「自称自営業の上げ膳据え膳ニートの完成じゃないか」「名前はクールポコがいいだと?ふざけんな!」「フェイクメンって何?」など

・美的感覚が狂ってるのか
・結婚したくなくなるだろうが!
・全部私のせいにされてる気しかしない
・個人情報保護法は私を守ってくれなかった
・自称自営業の上げ膳据え膳ニートの完成じゃないか
・何かあるとすぐ病気認定する同期女性
・お世話になってる人まで育休という一点で悪口言う人の気持ちなんて分かる必要もない
・名前はクールポコがいいだと?ふざけんな!
・フェイクメンって何?

世の中のヤバい人々の話9選

○美的感覚が狂ってるのか

どう見てもイケメンじゃない人をイケメン認定してひがむ人が謎。

知人に普通に実力で評価されてる非イケメンがいるんだが「イケメンだから女の教授にひいきされてる」と言い張る。

でも実際は「まあ毎日お風呂には入ってそうですね」レベル。

ネットで過去の隣人女性バラバラ殺人が話題になった時は「犯人がイケメンだからホイホイついていったんだ」と主張してた。

でも事件概要読んだらホイホイなんてついて行ってないし、犯人はフツメンどころかグロメン。

美的感覚が狂ってるのか、自分の主張を通すためにデタラメとわかってて言ってるのかわからなくて不気味。

○結婚したくなくなるだろうが!

職場の飲み会で、既婚者男の嫁の愚痴を聞いていた。

・嫁は機嫌が悪いとわざと大きい音を立てる
・殴る蹴るはお互い日常茶飯事
・大人の動画がばれたら半殺し
・嫁の話は一切聞いていないが、子供とだけ会話している
・スーパー家事の押し付け合い大戦の詳細
・嫁の通常使用武器は包丁

ひかえめに聞いて「割れ鍋に綴じ蓋ってこういうことを言うんだなぁ みつを」だったのだが、この話が一通り終わった後、既婚者男全員に「お前もマッチングアプリを入れて婚活を始めろ」と言われた。

もうちょっと結婚したくなるようなエピソードを聞かせてくれよ。

今の話聞いたら結婚したくなくなるだろうが。

○全部私のせいにされてる気しかしない

隣人がキチかもしれない。

一人暮らししてて、20時に家出て翌日8 時頃に帰ってくるんだけど、隣人が私が深夜に洗濯機回したりテレビつけたり早朝掃除機かけたりしてうるさいとクレームつけてくる。

管理人にまで話がいってて、管理人が来たからシフト表見せたけど隣人納得しなくて、今日も帰宅するなり玄関前に隣人がいて「うるさい!」と言われれ、カッとなって「煩い!その場で警察呼んだらどうですか!」と怒鳴り返しちゃった。

私今仕事終わって帰ってきたところですが?どうやって騒音出すのさ。

今日は深夜に男連れ込んでネトゲかなんかして騒いでて煩かったと言われた。

引っ越してきて3ヶ月、男なんか連れ込んだことないし、ネトゲもやらないし、生まれつきの障害で親に捨てられ、いじめられてたから話し相手もいない、誰とも通話もしない。帰ったら家事だけやってあとはずっと横になってるだけ。

むしろ隣人の5歳児男児が壁ドンするし、叫ぶし、物壊してるみたいで音響くしで、今日みたいな園がない日はほんと地獄。

私じゃなくて、上下か、斜め上か、斜め下の住人の生活音なんじゃないのって言っても、責任転嫁するなってキレられる。

私はその時間仕事だから家にいないし、実際どんな音なのかも知らないけど。

管理人には私じゃないことを証明するために今後もシフト表コピーして提出してとか言われるし、拒んだら「あなたが騒音出してるから言い逃れのためでしょ」と隣人がキレるし、管理人に「本当に深夜に騒音してるか確かめたんですか」と聞いたら「そんな深夜に対応できない」とか抜かすし。

なんか、音や振動が反響することで違う場所が原因なのを全部私のせいにされてる気しかしない

スポンサーリンク

○個人情報保護法は私を守ってくれなかった

義姉が結婚式の見送り時に皆に配ったカードがスレタイ。

年末に兄夫婦が結婚式を挙げた。

顔合わせの時から印刷してきた大量のツーショット写真を配ったり、かなりウエディングハイになってる感じはしてたんだけど、披露宴あとのお見送り時に皆に配った二つ折りのカードを見て驚愕した。

両家の家族全員の写真と生年月日、勤務先まで書かれてた。

顔合わせ食事会の時に撮影した写真を個人ごとに切り取って「妹〇〇、〇〇年〇〇月〇〇日生、勤務先〇〇、独身です。」って書かれてる。

最後には「これからも両家をお願いします」って書いてるんだけど、こんな内容を配って良いと許可した覚えはない。

私の母親に抗議しても長男教だから「せっかくの結婚式なんだから好きにさせてあげなさい。別に恥ずかしい仕事してるわけじゃないんだから良いでしょ」とニコニコしてるだけ。

一応某企業勤めだけど年収とかネットで調べられたりとか嫌だし、何より生年月日やフルネームを私にとって面識のないゲストに配られまくったのが許せない。

なんで個人情報を見ず知らずの奴らにばら撒かれなければならないんだよ。

ちなみに私以外の人物(私両親、嫁両親)は60代の定年退職組なので職業は書かれてませんでした。

○自称自営業の上げ膳据え膳ニートの完成じゃないか

旦那の連れ子が神経わからん。

学生時代は上げ膳据え膳でも仕方ないとして、社会人になってからも上げ膳据え膳かつ生活費も入れない。

此方は生活ギリギリなのに。

旦那は甘やかしてばかり。

先日、連れ子がニコニコ笑いながら「退職してモデリングで食っていきたい」とほざきやがった。

内心「はぁぁぁぁ」となったよ。

学生時代からモデリングでそこそこ収入があるのは知っていたけど、それだけで食っていける程甘い世界でないはず。

自称自営業の上げ膳据え膳ニートの完成じゃないか。

自分の自動車税すら親へ丸投げしてた男が確定申告なんてできるのだろうか。

24時間引きこもりの20代男の生活の世話なんて嫌だ。

流石に旦那も思うところがあるのか、後でマンツーマンで叱ったみたいだけど。

これでマジで退職したら、私はどこかへ住み込み仕事してでも家を出る。

○何かあるとすぐ病気認定する同期女性

会社の同期女性は何かあるとすぐ病気認定する。

きっかけは「私さんは結婚する気あるの?」ときかれ、「まだわかんないなあ」と言ったこと。

将来像が描けない=鬱病だと思い込んだようで、周りに「私さんは鬱病だ」と言いふらしていた。

だけど私は結構元気だったので、「いや違うんじゃないの?」と周りから言われていた。

あとは今年入った新卒がちょっとズボラな子で、書類ため気味な傾向にあるのを「発達障害じゃない?」と決めつけ、あろうことか他の部署の新卒達に「あの子発達障害だから、ちゃんと目をくばってあげてね?」と言いふらしていた。

挙句その子の誕生日に発達障害の治療の本をみんなの前でプレゼント。

上司がかなり強く叱ったし、この一件でカノジョは周りから大顰蹙を買った。

目の病気で手術する人が何日か休む時、休む理由も知らずに「あの人はストレスで休んでいて、もう退職する」とあちこち言いふらしていたらしく、たまたま部長に聞こえてしまい大事になったこともある。

手術終わって出社してきた当人に、「すみません、もう辞めると思ってほかの支店のみんなに言って回っちゃいました〜。最近忙しそうだから絶対メンタルだと思ったんですよね」と笑ってた。

本人は孤立してることにも気づいてない。

○お世話になってる人まで育休という一点で悪口言う人の気持ちなんて分かる必要もない

旦那は世の男性が育休取ることに否定的、育休取る奴は仕事のやる気が無い奴らしい。

それはいいんだけど、最近は仕事でお世話になってるAさんの悪口を言い始めた。

元々Aさんが育休取ることには否定的だったが、それが悪口にまでなった理由はAさんが育休の期間を延ばすから。

Aさんは一人っ子、産後の肥立ちが悪い奥さん、体の弱い赤ちゃん、奥さんの実家が遠方、最近病気で入退院を繰り返すようになったAさんのお母さん。育休延ばす理由なんて明らかなのに。

あと、Aさんは引継ぎをきちんとして育休に入ってるし、時期的に繁忙期なわけでもないらしい。

何でこちらが色々と知ってるかというと、Aさん夫婦と私たちは同じ市に住んでいて、そのよしみで旦那が相談したらAさんが経験を踏まえて快く応じてくれてたみたい。

今回も旦那が連絡取って、出産のお祝いがてら状況を聞いたから。

なのにこれ。

あんたの母親が倒れたときに、手続きや諸々のアドバイスくれたのはAさん
仕事でもそれ以外でもお世話になった人に何様なんだ?

誰よりも仕事をしてる人(旦那談)がここで休みを取らないでどこで取る?

というかAさんは今でも働いてる、場所が会社か家かの違いなだけ。

仕事もパッとしない、家でも何もしないあんたとは全然違う。

この間、またAさんについて愚痴り出したからイラッとしてこんな感じのことを言い返したら、ギョッとした顔して、その後ずっとだんまり。

私もスラスラ言葉が出てきてびっくりした。

仕事がパッとしないは言いすぎたか、本心だけど。私の方が稼いでるし。

今までは旦那をなだめてたけど、今回は面倒になってそのままにしてる。

お世話になってる人まで育休という一点で悪口言う人の気持ちなんて分かる必要もないかなって。

そろそろ潮時かも…

スポンサーリンク

○名前はクールポコがいいだと?ふざけんな!

我が家のワンちゃん名前決め会議に彼氏が勝手にしゃしゃり出て「クールポコ」というふざけた提案をしていきやがった。

何故か家族がわりと気に入ってしまい、まずいと思った私は「クールポコってこれだよ!いいのこんなので?」とクールポコの動画を見せた。

父親は馬鹿なのでクールポコにハマったが、母と妹は「うーん、クールポコってこれなのか」という微妙な感じになり、妥協案で略称「ポコちゃん」に決まった。

私はポコちゃんでも嫌だった元ネタがクールポコの時点で嫌だったマカロンが良かった。

大変ムカついたので彼氏への愛も一気に冷めた。よくもうちの愛犬をクールポコにしやがって!

別れ話でクールポコという単語を100回くらい出したら最後の方彼のツボに入ったみたいで笑っていた。

お前の出した名前だよ!

「やっぱり別れたくない!俺もポコちゃんの散歩とか手伝うから!」と言われたが許さん反省しているなら、せめてお前はマカロンと呼べお別れだ!

○フェイクメンって何?

旦那から、「今度から外に娘を遊びに連れて行くには、三人の時だけにして欲しい。二人で出るのは出来るだけ避けたい」と言われた。

何でも少し前に、20分ちょっとかかるけど歩いて行ける距離にある義実家へ娘を連れてでかけた所をたまたま会社の同僚の女性たちに目撃されたらしく「フェイクメンなんですねw」とからかわれたらしい。

フェイクメンって何?って思ったけど、人前でチヤホヤされる為に人前でだけイクメンを気取っている夫の事をそう呼ぶらしい。

旦那は家事も育児もきっちりやってくれるし、勿論仕事もちゃんとこなしている。

元々ダラだし出産後の体調不良で結局フルタイムには復帰出来なかったしで、旦那には非常に助けられているし、フェイクメンとは程遠いと思うんだけど、以前にも色々と旦那的に心折れる事があって、今回がトドメとなってしまったっぽい……

以前にも、ショッピングモールで私の買い物があるから見ていてねとお願いして小一時間程して待ち合わせ場所に戻ったら、警備員に取り囲まれていたり(他のお客に通報されたらしい)、

小学校の通学路が交通量多いので出勤時の旦那に送って貰っていたら、父兄から先生経由でクレームがあったり、

PTAに二人で参加したら後で暗に旦那さんの出席はご遠慮願いたいとクレーム受けたり(別に何を言った訳では無いが、男が参加しているのを威圧的に思う人がいるから、らしい)、

公園に娘と二人で遊びに行かせたら、恐らく近所の人に怪しいと通報されたり……

と、色々あった。

旦那と娘は私からしたら似ているけど他人が見てもすぐにはわからないだろうし、このご時世だし、男親だから警戒されるのはしょうがないね、とは旦那も言っていたんだけど、さすがに疲れちゃったみたい。

ママ友とかネットの知人とかの家事も育児もロクにしない旦那の愚痴とか聞いているとSR旦那引けた!よっしゃ!って内心思ってたんだけど、夫の育児を一々腐す様な風潮のせいでやる気無くしちゃってる旦那を見ていると正直つらいし、他人の事なんか気にするな!とも思いつつ、まあ周りからぶつくさ言われたらそりゃやる気無くなるよねー…とも思ったりもする。

私だって、育ママ気取ってイキってんの?wとか言われたら普通に不愉快だし。

くだらない造語を流行らせてまで、いちいち他人の家庭を腐す世間の風潮がめんどくさー!ってなってる(-_-;)

Posted by