ドン引きする話2選「若くて健康な従姉妹を騙して無駄に時間を浪費させた男性達」「機嫌悪いの?はっきり言ってくれなきゃわからないと言われた時のことを今でも覚えている」

・若くて健康な従姉妹を騙して無駄に時間を浪費させた男性達
・機嫌悪いの?はっきり言ってくれなきゃわからないと言われた時のことを今でも覚えている

以上、2つの話を紹介します。

ドン引きする話2選

○若くて健康な従姉妹を騙して無駄に時間を浪費させた男性達

私が言ったってどうしようもないことなの分かってるけど吐き出したい。

私には同い年の従姉妹Aがいる。

Aは10代後半から結婚願望というか子供を生みたい願望が強くて、自分の母親がAを妊娠するまでかなり苦労したという話を聞いてたのもあり、20歳を過ぎた頃から婦人科にも定期的に通って子宮頚がん検診等も定期的に受けてるくらい。

同い年の私はまだ婦人科にお世話になるのは妊娠か性病になったら、みたいな知識しかなかった(しかも喪なので縁無し)のに

「いつか子供を生みたいと考えてるなら自分の体のことはちゃんと知っといた方がいいよ!」と説教されるくらい。

Aは意識が高いなぁと感心した。

Aは見た目も華やかでキレイで性格も明るくて、従姉妹の私から見てもいい女だった。

大学を卒業する頃に付き合ってた男性(2、3歳上の社会人)と結婚する話が出ていて、その彼にも子供の望んでることは話していて、相手も子供はもちろん結婚したら子供は作ろうと言ってくれてる。

ただAは内定も出ていたのでせめて一年は働いてから結婚しよう、という話になった。

予定通り卒業後一年経って結婚。結婚式は本当に幸せに包まれていて、二人はこれから幸せな家庭を作っていくんだろうな~!とこちらも幸せな気持ちになるくらいいい式だったが式からしばらくしてAと二人で会ったときに

相手もAもまだ社会人として未熟だから子供は2~3年を目処にもう少し待ちたい、その間に貯金もしたい。

Aが正社員だと家のことが回らないからもっと融通のきく仕事にしてほしいと言われた、

と聞いた。

Aは退職して派遣で勤め、その数年後に派遣を辞めて子供を作ることになった。

早く子供がほしいAの気持ちを考えると残念というか…何とも言えないが、貯金はあった方がいいんだろうしAはまだ若いから時間もある。少しもやっとしたがそのお相手の意見が正しいんだろうと思って貯金がんばれって言ってその日は終わった。

けどそのモヤモヤは正解だった。

お相手は貯金を名目にAを搾取&束縛。それも全て子供のためのお金だから、そのお金使って遊びに行くつもり?とAが少しも遊びに行くことを許さなかった。

Aとはその間会えていない。メールだけはしていて上記のことも聞いていてちょっと…その人大丈夫なの?と言ったこともあるがAは「大丈夫!将来の子供のために私が好きでしてることだから!」と返ってくるのであまり強くも言えなかった。

ちなみにうちの親に相談してもAの親と話しても、しっかりした男性だね!と相手を褒めるばかり。多分昭和の価値観なら好印象だったんだろう。

Aは最初に2~3年と言われた通り3年我慢した。

3年も自分の給料のほとんどを夫婦の共同貯金に回していて、さすがにもういいだろう子供作ろうと相手に詰め寄ったところ貯金はほぼゼロに近かった。

相手の趣味や相手家族の事業の補てん等に消えていたそうだ。もちろんAには相談なし。

Aは相手をその場で見限った。

相手が追い縋ってきてこじれたけどお金のことでAの両親もさすがに相手に幻滅してトントン拍子に離婚。

A実家にAが帰ってきて久しぶりに会って3年分の話をその場で全部聞いて(相手からも相手家族からもパワハラ)あまりにひどいことされてて悔しくてAと一緒に泣いた。

ご飯だけはちゃんと食べさせてもらえたってことだけ救いだったレベル。

そこからAは精神的にもメキメキ立ち上がって正社員の仕事にも復帰してまた婚活を始めた。

離婚の時点でアラサーだから早く子供ほしいから時間がない笑、と前向きに仕事も恋も取り組んでた。

もともとキレイなAだから相手には困らなかった。

Aの希望は相手も子供を望んでること。

Aはいつでも相手に誠実だった。

騙し討ちのデキ婚なんて手は使いたくないから、付き合うことになった人には必ず自分は子供ほしいと思ってるって伝えていた。

その段階で相手が子供を望んでなかったり、ゆくゆく考えるみたいな曖昧な返事ならすぐ別れて次行く。

そんな感じで何年かたった頃出会った男性は最初から結婚を視野に入れて付き合いたいと言ってくれて、勿論子供も希望していてAが正社員の仕事を続けるのも問題なし。

結婚前提に一年以上付き合って、両家への挨拶も済ませて、披露宴の話も進んだ頃にAは30になったんだけど、披露宴終わったらすぐ子供作る?って話をしたら相手が「30過ぎたのに子供生む気なの?」と言った。

要は相手はAに一目惚れして結婚したかったけど子供は希望してなかったけれどAと付き合うために子供ほしいフリをしていた。そしてなぜか相手の中で子供を生むリミットは30までと思っていたらしく、リミットを過ぎたらAは子供は生まないイコールAと二人で末長く幸せに…ということになっていたらしい。

Aは騙されていたことで相手を信用できなくなり、相手はそんなに言うなら一人くらい生んでもいいから!!と追い縋ってきたけど破談に。

ここまでのドタバタの間もAは婦人科検診は定期的に通っていた。

それくらい子供を持つ気持ちが強かった。

この嘘つき彼氏のあとも何人かと出会いはあったがなかなか子供希望の男性と出会えなかった。

世の中の男性はそんなにも子供ほしくないことに私も驚いた。

Aはコロナ騒動が始まる前に知人の紹介で知り合った方とご縁がありめでたく結婚することに。

披露宴を予定していた時期がちょうど緊急事態宣言になってAとも旦那さんともいまだにパソコン越しにしか挨拶できていない。

披露宴はできなかったが入籍はしたので二人はすぐに子供を持つことにしたが旦那さんの方に少し問題があって不妊治療になった。

知らなかったけど男性の方に問題があっても女性側で色々受けなきゃいけない治療があるみたいで体調しんどいって話を何回か聞いたあと今、めでたくAのお腹には赤ちゃんが来てくれている。

ただAもアラフォーで、これまた色々管理が大変なんだそうな…次出血があったら入院になるかも…という連絡があった。

ずっと望んでいた赤ちゃん、どうか無事に生まれてほしい。

ただ、Aは若いときから体のメンテナンス気をつけていたのに、
もっと若いときに子供を生めていたらこんなリスク負うこともなかったのにAは気にしてないって言ってるけど

若くて健康なAを騙して無駄に時間を浪費させた男性達がどういうつもりでそんなことしたのか、私が、どうしても考えてしまう。

スポンサーリンク

○機嫌悪いの?はっきり言ってくれなきゃわからないと言われた時のことを今でも覚えている

同棲するかどうか三ヶ月話し合って、家事と生活費をどう折半するか話し合いを重ねきっちり決めたのに

同棲二日目で

私「発熱した。38度近い」

元彼「じゃあ夜は簡単にカレーでいいよ」

と言われた

私「レトルトカレーってこと?」

元彼「え?」

私「レトルトカレーじゃないなら、簡単だと思うあなたが作って」

返事は聞かず寝室行って寝た

水分補給に起きた時

「機嫌悪いの?そういうの、はっきり言ってくれなきゃわからない。超能力者じゃないんだから」

と言われた。

「『発熱した』、『簡単だと思うあなたがカレーを作って』とはっきり言ったが?これ以上何をどうはっきり言えと?」

そう言ったら黙ったからまた寝た。

トイレに起きたら

「同棲始めたの間違ってたみたいだね」と言われた。

「私もそう思う」と言って、タクシー呼んでまだほどいてなかった荷物持ってビジホ直行。

熱が下がるまで寝まくった。

朝目が覚めたら着信とLINEがいっぱい入ってたが、最初は強気に「体弱い女とか価値ないよ」とか打ってたのに段々トーンダウンして「別れないよね?」になってた。

棒グラフにできそうなトーンダウンっぷりだった。

もちろん別れたけど、「機嫌悪いの?はっきり言ってくれなきゃわからない」と言われた時の「ハァァアアア?」な感情は今でも覚えてて、たまに思いだしてイラっとする。

Posted by