世の中のヤバい人々の話6選「子としての務めを果たさない我が息子」「普通に可愛い人をドブスという奴ら」「一躍ツイッターで大人気のサンドバックとなった人の話」など

・子としての務めを果たさない我が息子
・普通に可愛い人をドブスという奴ら
・なんでも私のせいにする職場の同僚女
・一躍ツイッターで大人気のサンドバックとなった人の話
・進学する意味ある?
・女性社員たちとの接し方がわからなくなるのか意味がわからない

以上、6つの話を紹介します。

世の中のヤバい人々の話6選

○子としての務めを果たさない我が息子

突然電話で勉学の為に10万くれと言ってきた息子がスレタイ

あまりにもわがままが過ぎるし、丁度長女(妹)の予備校代で出費かさんでたのもあり常識知らずだと思ったので叱り、こっちは散々金を出してやってたから私に親を求めるなら子としての務めを果たせと言ったら、

息子「無理」

息子「俺と妹と扱いが違うのにそれはおかしい」

息子「妹には年に100万程の塾代を出してるのにこちらには入れると言っていた月3万程度の生活費すら入れない」

息子「塾を変えただけで嘘つき呼ばわりして金を出さなくなった」

息子「出す出すと口だけで結局何も出さないだろ。親ヅラしたくて要らないものは送ってくるくせに、こちらがそれならと用事を頼んだり纏まった金がいると頼ったら妹を理由に断ったり逆ギレするよな」

息子「大学だって行きたいところを諦めて年30万程度の安い短大に入った。それでも金をかけてくれと言ったのか」

息子「あれだけ来る。行きたいと言っていた入学式にすら来なかったよな。中学生高校短大とさ。何が親だよ」

以上が息子の反論。

奨学金も親の金なはずなのに自分のために使うといってる息子がムカつくし神経がわからん

中学生の時に家出して遠方の祖父母宅に世話になっときながらこっちがどれだけ恥をかいて心配したかもわからずにのうのうとそんなことを言えるのか

それらを伝えて頭悪い息子が学校行ったってロクなことにならないんだからやめとけと言っても聞かない

息子「あんたはこっちが忙しい時に俺が住む訳でもない妹と二人で住んでる社宅を広くしたいがために呼びつけようとしたけどそれも非常識じゃねーの」

息子「俺の帰れる実家はもうこの世にどこにもねーよ」

とも言われたのでじゃあうちに帰ってきて私に養って世話して欲しいのかと聞けば、

息子「そうじゃない。分からないならもういい」

息子「最後通牒だ。ホントに10万出す気は無いんだよな?」

とか言われてそんなお金もないし断ったらLINEも電話も全てブロックされた

今は音信不通

中学生までとはいえ一生懸命母親をやってきたのになんの文句があるのか謎だしなんで子としての務めを果たさないんだろうか

それにそんなに金が欲しいなら元夫に頼めばいいのに

スポンサーリンク

○普通に可愛い人をドブスという奴ら

新卒入社した会社の先輩Aが先輩Bを「ブサイク」呼ばわりする。どっちも女。

何が困るかと言うと、

A「これはね、最終チェックは私とBで見てるんだけどー。こうこうこうやるの。わかった?」

私「かしこまりました」

A「で、終わったらあのドブスに終わったって言って!!」

話の流れからしてドブスってBのこと。失礼すぎて固まってたら、「ほら、誰に終わったって言うの?」と聞かれ「Bさん」と答えると、

「B!!私さんがあんたのことドブスだって言ってるww」

と笑いものにする。

Bさんは「またAはそうやってー」とスルー。

他にも「ほらドブス早くやれよw」とペットボトルでBさんの頭をボコボコ叩いたり、みんなもそれを笑っていた。

Bさんが結婚した時も、Aから「ドブスの写真」とコメント付きで送られてきて、ドブス界の美女とコメントし返す人もいた。

別にドブスじゃない、普通に可愛い人。

だけどAさんBさん2人が代休取ってる不在の会議で、みんなが

「BさんへのAさんの態度が余りに酷すぎる」
「Bさんから退職の相談が出ている。原因はAだって」
「見ていて気分が悪いもんな。本当に嫌だ」
「仕方なく乗ってるけど、本当はやりたくないんだよなー」

と異論が噴出していたから私含む新卒はびっくり。

あれだけ皆でいじめといて何言ってんの!?と思った。

「だけどさあ、アイツ誰に対してもそうだからさあ…悪気はないんだよな」
「そこなんだよ!ついつい俺らも乗せられちゃうっていうか…」

とひたすらに言い訳しまくっていた。

だけど新卒組が

「あれはいじめだと思うし、正直皆さんも同じくらい酷いことをしたと思います」
「見ていて不快なのは同意しますけど、それでも乗っかったらダメだと思います。謝るなら皆で謝るべき」

と意見した。私も「皆でいじめてるという認識だった。他の上司の方々なら、止められたはずでは」と話すと上司達も皆沈黙。

「でもさ、付き合いがあるからさ…」
とブツブツ言っていた。

結局、Aは上司から呼び出し食らって説教された。

だけど「みんなだって盛り上がってたのに納得いかないんだけど!?」と言い返し、Bさんに対して「おいドブス〜、ドブスのくせに裏切ったなあ?」と顔を引っぱたいていた。

だけど、あれだけ説教した上司は「またやってるー」と笑ってた。

Bさん、人事部に色々報告してるらしいからそのうちガチでお叱りが行くと思う。

○なんでも私のせいにする職場の同僚女

職場の同僚がなんでも私のせいにする

同僚はこの春に退職した人と入れ違いで異動してきた

私はたまたま退職した人と近い業務をやってたので上司から引き継ぎと補助を頼まれた

それで4月から5月まで引き継ぎと補助をしてお役御免になったんだが同僚はその後も私に頼りっぱなし

あれやってこれやってって言いまくるわスケジュール管理や雑務を私任せにするわ・・・

せめて一緒にやりましょうよって言ったら「あんたのやることでしょ!?」って怒鳴られた

それで6月にブチ切れて上司に不満を伝えて配置転換で業務自体も関係無いものにしてもらった

それでもまだ同僚はミスやトラブルが起きるとあれこれ私のせいにしているらしい

私さんが管理してたことだから知らないだの私さんがしてくれなかったからミスっただの

しかも私異動後に発生した仕事やスケジュール関連のミスやトラブルまで私のせい

当然上司も「あなたの業務に私さんは無関係だよ」と注意するがずーっと彼女は私のせいにしてばかり

しかも業務関連の他のこともキチンと教えたのにまったく覚えてなくてそれも私のせいにしてるらしい

異動前に上司や他の同僚が太鼓判を押す詳細なマニュアルを作って言葉で伝えて実際して見せもしたのに…

なんですべての悪いことは私のせいにしようとするんだろう、わけわからん

スポンサーリンク

○一躍ツイッターで大人気のサンドバックとなった人の話

少し前に

「会社の婦人部に趣味を禁止された。ツイッターで告発したら会社に抗議の電話を入れてくれた人たちがいた。おかげで婦人部は解雇された。ありがとう」

とツイッタで呟いて

・婦人部とは?
・お前所属先表記してないのにどうやって抗議の電話入れるんだよ
・抗議で即解雇ってどんな会社やねん

と突っ込まれまくった艦これオタクがいた

事故で亡くなった女性を嘲笑った過去ツイも掘られて一躍ツイッターで大人気のサンドバックとなった

彼はその後もメンヘラツイと女叩きツイを繰り返し、有償の依頼を放棄し、垢消す詐欺を何度か繰り返し、ウマ娘の絵を描いた後に反応の薄さに怒ってウマ娘を叩くなどの奇行を繰り返した

一週間前、突如なんの前触れもなく上記の婦人部の話が嘘だったと謝罪した

これにて一件落着かと思いきや、やはり発作は収まらず腐女子と女子大生と共産党をいきなり罵り始めた

炎上当初は叱ってくれたり宥めてくれたりする人もいたが、度重なるメンヘラムーブによりリプを送る人間もとうとういなくなった(鍵垢はいたかもしれない)

早いところ家族に病院連れて行ってもらってほしい

○進学する意味ある?

妹と従兄弟が進学を控えている

妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない

男の子だから!って

今の時代進学に男も女も関係ないでしょうに

雨が降っても洗濯物を取り込まない。風邪をひいた叔母に晩御飯を要求する。親が亡くなったクラスメイトの前で父親の自慢話をしてハブられる

悪いけど何かしらの発達障害を抱えてるように見えるから進学させたところで…って感じ。学歴を与えたところで人間関係なり仕事なりどこかで躓くとしか思えない

第一叔母の家は祖父母から譲り受けたもの。賃貸の我が家と違って家賃は掛からない

我が家は私含めて兄弟2人。叔母は従兄弟1人

母は専業主婦。叔母はパート

どう考えても叔母の家の方がアドバンテージはあるのに子供1人の学費すら貯められなかったのか

○女性社員たちとの接し方がわからなくなるのか意味がわからない

金曜の夜、緊急事態宣言が明けたということで今年初の慰労会があった。

企画が1つ終わったタイミング+今年ずっとできなかった親睦会の代わりということで。

今年異動してきたAさん(30前後の男性)が「取り分けてくれない女とかないわー」発言。

酔ってた(もしくは酔ったふり?)の女性陣「待ってるだけの男とかないわー」「雛かよ」

笑いが起き、Aがめげずに「酒の席で暴言吐いてしらけさせる女とかないわ!」

課長「いやいや逆ギレするAくんがないわw」

この流れで一応Aさんが黙り、それ以上のやりとりはなかった。Aさんはふてくされてたが。

ところでAと一緒に異動してきたBさんという男性社員がいて、こっちは当たりのいい常識人なので女性陣と普通になごやかに飲んでた。

飲み会が終わって解散し、帰宅した頃、同僚C(30代男性)からLINEが。

「イケメンのAが扱い悪くて、モサメンのBがモテていたのが衝撃」という内容。

まあ確かにAは長身で雰囲気イケメンって感じで

Bさんは髪型もメガネもおしゃれに遠くてモサめ。

でもどっちも内面を凌駕してしまうほどのイケでもブサでもない。

どう考えても内面がものを言うだろってレベル。

でもCの中では「AがモテモテでBは相手にもされないに違いない」というイメージができてたらしく、「月曜からどうやって女性社員たちに接していいかわからない」とまで思い詰めててスレタイだった。

ていうか別にBさんもモテてなかった。普通におしゃべりしてただけだ。

AがモテてようがBがモテてようがCには関係のないことだし、なんであんなにショック受けたのか、女性社員たちとの接し方がわからなくなるのか意味がわからない。

Posted by