ドン引きする話5選「松岡修造の確定申告CM見てたら思い出したので記念カキコ」「稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない」「レスだったのに兄の嫁が妊娠した」など

*松岡修造の確定申告CM見てたら思い出したので記念カキコ。
*ゴメンネ、ネッ?が謎
*お姉ちゃんに言いつけてやる
*稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない
*レスだったのに兄の嫁が妊娠した

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○松岡修造の確定申告CM見てたら思い出したので記念カキコ。

ママ友の中にいたAさんの修羅場。

彼女は絶対に専業主婦じゃなきゃ家族は幸せになれない!という信念の元、大変香ばしいチュプライフを実践していた。

私は元々専業主婦とか共働きとかあんまり意識しないで生きてきたけど、Aさんの登場で一時期主婦に偏見すら持ってしまったくらい彼女の存在は凄まじかった。

彼女の主婦アピール、具体例を挙げると

・妻に働かせるのは旦那が妻を愛していない証拠。愛されてる主婦の私ステキ☆

・共働きのせいで放課後学童や習い事いかなきゃいけない子供可哀想。私のムチュコタソは保育園から帰ってきたらずっと私とベッタリなの☆

・主婦は旦那様を家で癒すもの。だから私がエステ通って高い化粧品使って美しくなるのが義務☆

・ご飯やおやつは全て手作りじゃなきゃ!ロハス大好き!お高いスーパーで吟味した素材で時間をかけてお料理するわ☆惣菜pgr

・お財布管理も主婦の仕事。旦那が口出してきたら離婚するって脅しに撃退☆

・主婦はママ友とネットワーク構築しなきゃ。ランチはママ友の家で食べる方が親密度UP!でもうちはお招き出来ないの☆

とまあかなり香ばしい。

うちは共働きだからよく彼女のsage対象になっていた。

もちろん普通の主婦の方はこんなんじゃないって知ってはいるけど、アピール激しいときは主婦って聞いただけで顔が歪んだ。

そんな彼女の主婦アピールの中に、『賢いお金のやりくり』なるものがあった。

節約術ならちょっと興味あるし、どんなもんかと思ったら聞いて唖然としたよ。

Aさんは税金や保育料を滞納してた。

Aさん曰く、税金や保育料は市役所とかが管理しているから放置していいんだそうだ。

お役所は市民の皆様に奉仕して当然だし、あんな税金泥棒ばっかりで仕事してないんだからうるさく言われない。

保育料も払わなくてもきちんと子供は見てくれるから問題ない、浮いたお金は自分達への投資にするの☆とドヤ顔された時は気持ち悪くなった。

確かにAさんとこの自営はあまり景気がいいとは聞いてなかったし、旦那さんは手取り20万くらいの収入だとも聞いていたから、どうやったらAさんのチュプライフが維持できるのか不思議で仕方なかったけど、そりゃ維持できるよね。

月に何万もする保育料や税金払わなけりゃ贅沢もできるさ。

次第にAさんは一部ママさんたちからはハブられ始めたけど当の本人は気にせず。相変わらずのステキチュプライフを満喫していた。

しかしある日、Aさん宅で大喧嘩があったとスネーク奥様から一報が。

あわや警察沙汰だったらしいそのケンカの原因はなんと差押え。売上金とか預金とかを税務署や市役所に取られたらしい。

何度も督促が来てたのに無視してたから何百万単位でやられたと噂できいた。しかもサラ金並みの延滞税も取られたんだと。

旦那さんはちゃんとAさんが切り盛りしてると思い込んでたらしく大激怒。一時子供さんたちは旦那さんの実家に避難するレベルだったらしい。

それからスネーク奥様情報だと差押えされたせいで旦那さんはいくつかの元請けから切られたんだってさ。

その後結局再構築したらしいけど、Aさんはパートに出されて、財布も触らせて貰えなくなったと聞いた。

それに今まで旦那さんを楯に逃げていたお姑さんからの干渉も、旦那さんのガード無くなったせいで凄いんだって。

借金返済や生活費のため一日中レジを打ち、100円ショップで化粧品を買っている姿は少し可哀想だけど、自業自得かなと思う。

スポンサーリンク

○ゴメンネ、ネッ?が謎

こないだ元彼からメールきたよ…

前提として、7年前に別れてから一度も音沙汰なし。

別れたのは、私から「結婚するか、別れるか決めろ」と話したが、いつまでたっても「考え中」とはぐらかされるので別れた。

現在は旦那も子供もいる。

んげ 途中送信…orz

メール↓

結婚しよっかぁ( ̄ー ̄)

大切な事だから慎重に考えてたら、いつのまにかこんな時間が立っちゃった(笑)

ゴメンネ、ネッ?

ずっと、○○(私の名前)を本当に幸せに出来るのか不安だった。
でも、こうして曖昧に待たせてる方が不安にさせてるんだよね…

○○、愛してるよ

ずっと言ってやれなくてゴメンネ、ネッ?

いつもはこんなこと恥ずかしくって言えないんだけどさ…

けじめっていうかね…こんな時くらいはちゃんとしなきゃだよね。

今書いててスゲー恥ずかしいんだけどさf^_^;)

俺好きとかすら言ってないもんな…

ほんっとゴメンネ、ネッ?

とりあえずゼクシィ買っといた(笑)

思い出に残る式にしような!

あとメール教えて!(メアドはとっくに変えてあり、これはPCに着た)

変更したんならちゃんと教えときなさい!(笑)

それから、テンション上がっても、メール保護とかすんなよ~(笑)

以上原文ママ。

色々つっこみたいんだけど、「ゴメンネ、ネッ?」が謎。

そんな言い回し見たことないんだが…

とにかく色々キモイ。

○お姉ちゃんに言いつけてやる

同居トメが毎日テンプレ通りの嫁いびりをしていて、私はムカつくけどめんどくさいんでスルーしていた。

旦那はトメの嫁いびりを見て何度もトメを叱ったがかわらないので別居する事になった。

トメは脳内変換で、

「新婚のうちは別居にさせてあげよう!なんて心の広いアテクシ」

になっており、嫁子は私にお礼を言うべきだと強要してきた。

今まではスルーしてたけど、言われっぱなしもアホらしくなったんで、

「はあ~?旦那が同居はもう嫌だって言うんで引っ越しするんですよ~?わかってます~?頭悪いですね~?」

と言いながら、トメの部屋に新居で使え!と押し付けられた数々の品物を、

「これいらな~い、これもいらな~い。なんだこれ?絶対いらな~い。もう!いらないもんばっかり~」

と投げつけ入れ、最後に、

「これいらないんで燃えないゴミの日に出しといて下さいね~あとトメさんと話したくもないって旦那が言ってるし、私もトメさんと話すの世の中で一番嫌なんで電話もしないで下さい」

と言い、旦那が買ってやったトメ携帯をへし折ったら(すでに契約解除してる)

「お姉ちゃん(コトメ)に言いつけてやるわ!」と泣きながら出ていった。

オッペケペーコトメに言われたって、痛くもかゆくもないわ。

○稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない

実父の話なんですが。

我が家は父、母、自分、妹の4人家族。

15年前、実父から「お前たち3人はもう俺の家族じゃない」と言われた。

家族じゃないから俺に挨拶するな、家族じゃないからお前らと同じものは食べない、大体お前らの食べてるのは豚の餌だ、とか言って母が用意したご飯を床とか壁とか母とかに投げつけてる姿をよく目にした。

最終的には「家を出ていく」って言ってある日急に別の家を借りて家を出て行ったんだけど、3日位したらちょこちょこ自分たちがいる家に戻ってくるようになった。

理由を聞いたら「新しい家はBSが映らないから」、「水道代がもったいないから風呂はこっちで入る」とのことで、

当時自分は中学生だったんだけど、ああ本当にこの人とは分かり合えないな、と思った。

ちなみに光熱費は当時も今も母が全部払ってる。食費も子供の学費も全部母が払ってるし家具も電化製品もほとんど母が揃えた。

父が払ってたのは当時も今も家のローンだけ。

父は子供に「稼ぎのないやつは稼いでるやつの言うことを100%聞かなければならない」とよく言っていた。

中学生で働ける場所がわからないから何もできなくて、父は子供に対して今思えばすごく横柄な態度を取っていた。

ぶつかっても父から謝ったりしないし、父からお礼を言われた記憶なんて一切ない。

金を稼いでる俺が一番偉いから、俺に何をされても言われても、お前は文句を言える立場にないぞってよく言われた。

今考えたら本当におかしいんだけど、中学生の時は、父の言うことが正しいって完全に思い込んでしまっていた。

だから、横柄な態度なのも、家族じゃないって言われるのも、食べてるものをバカにされるのも、全部自分が悪いんだって思ってた。

高校に上がってから徐々に、自分じゃなくて父がおかしいのでは?と思うようになったんだ。

いろいろな大人に会う機会が増えて、大人ってこんなに親切なんだって実感することが増えたのがでかかったかも。

大人げないけど父より稼げる人間になろうって思った。そうすれば父は何も言えなくなるだろうって思って。

で、新卒で会社務めするようになってから3年くらいで稼ぎは父の年収を超えるようになって、一人暮らしを始めて実家を出た。そして今に至る。

今、父とその他家族の立場はもう完全に逆転していて、母も妹も自分も父の稼ぎは優に超える職に就いてる。

食事は今も別々に食べてるけど、父が食べてるものはコンビニで買ったレトルトとかそういうの。かわいそうだなって感じ。

つい昨日実家に帰った時に、ちょうど父がこっそり母の作った料理を盗み食いしているのを見ちゃったんだけど、思わず「へー、よく豚の餌食えますね!」って言っちゃった。

過去豚の餌とまで言って床に放り投げた母の料理を今更食べさせてもらえると思ってる父の神経もわからないし、そんなこと思わず言った自分の神経もよくわからないし、離婚もせず一応家族の形を守ってる我が家もよくわからない。

スポンサーリンク

○レスだったのに兄の嫁が妊娠した

兄の嫁はバツイチ。

なんでも不妊が原因で離婚されてバツイチになったそうな。

それでまた離婚はされたくないと結婚してすぐ不妊治療。

うちは私と兄と姉と弟の四人兄弟。そしてそれぞれに三人ずつ子供がいる。

だから子作りを急かすこともないし、それが原因で離婚を迫ったりもなかった。

兄嫁は不妊治療に年間三百万円費やした。

そして二年目に妊娠。

実家で兄嫁が妊娠報告した途端、兄が怒り離婚話に。

離婚の話し合いで判明したのは、兄嫁は治療中ということで、当該期間はレスだったということ。

あと不妊治療というのは病院ではなく、霊験あらたかなスポット巡りとかお祈りしてただけらしい。

浮気ではなく巡った先で、お祈りの呪文?を唱えながら夫を思いながら着物の裾だけめくって目をつむり、霊感?ある人に協力してもらい産道に道をつけてもらう?治療だそうな。

それを聞いた父が、「それはようするに二年で六百万円浮気に使い込んで顔も名前も知らない男の子を妊娠したということかね?」と聞いた。

すると兄嫁は、夫婦の不妊治療に口出しする舅とは縁を切りますと怒った。

兄嫁の両親は最初は兄嫁の言い分の理解ができなかったのか信じられなかったようで、「え?どういうこと?その理屈は変でしょ?もう一度落ち着いて説明して」とこんなだった。

その後兄嫁両親が兄嫁を病院へ連れて行ったら、兄嫁は妊娠してなかった。
でも兄嫁は妊娠してると言い張り、兄に両親に子供を中絶させられそう助けてと訴えたりしてた。

妊娠関係以外では、美人だし打てば響くような、それで綺麗好き料理上手な極々常識的な人だった。

結局、兄嫁は不妊ではない治療開始。

兄は離婚せず治療に協力しようとしたけど、兄嫁両親に頭を下げられて断られ離婚。

それから何年間か兄は離婚した兄嫁を援助したり再構築を目指したが、兄嫁両親が実家に、ありがたいがもう違う未来を目指して欲しいと言いに来て、兄も諦めた。

一度だけだけど、空のベビーカーと笑顔の元兄嫁の写真とお仕事頑張ってね寂しいけど私も頑張るというメッセージハガキが実家に来た。

兄は無言で泣いてた。

それからはもう何もなし。

二十年過ぎたが兄は今も独身。

結婚はしないと言っている。

Posted by