中学生で稼ぐ方法!ヒカキンの真似はダメ!ゆたぼん君は正解な気がする【メンタリストDaiGo】【質疑応答動画文字起こし】

質問者

現在中1ですが、親から貰った小遣いでは少ないので月数万円くらい稼げるものありませんか。ちなみにポイントサイトや親の手伝い以外でお願いします。

別にいくらでもあるんじゃないですか。普通に中学1年生若い子なんで、年齢に関係ないビジネスで戦ったほうが良いです。

でも銀行口座とか最低限ないといけないし、親の承認とかないといけないかもしれないですけど・・・

今は難しくなってしまったけど、YouTubeの初期はそういうものだったんですよ。それこそ小学生でもYouTubeで何億とか稼げたりした時代だったんで・・・

ただこれポイントがありまして、YouTubeとか新しいメディアで稼げない特徴は大体誰かの真似をするんですよ。ヒカキンさんの真似をしたら稼げるんじゃないかと思ってやるんですよ。

でもこれダメ。

なぜか?いうと中学1年くらいで大人と正面から戦ってもお金も違うし、機材も違うし、普通なら勝てないんですよ。100万円持っている人と1000万持っている人が投資とかビジネスとか始める人では全然レベルが違うわけですよ。

大人がやらないことしないと勝てないので、そういうもの見つけたらいいんじゃないですか。

学生でお金がないわけだから、0円みんなスタートする、YouTuberもそうですけど、0円しかないYouTuberと1000万持っているYouTuber、どちらのほうがYouTuberとして成功しやすいかっていったらあんまり変わんないわけなんですよ。

もともと持っているスタートポイントで差がつきづらいものっていうもので戦ったら良いと思います。

そういう意味でいうと僕は好きでもないし、擁護するつもりはないんですけど、ゆたぼん君ってうまいですよね。社会的問題というかみんなが議論しやすい問題とかを出してYouTubeやってるんで。

中学生で不登校うんぬんじゃなくて稼ごうと思ったらあれはすごく正解な気がします。

だって大人から見たら「中学生で学校行かないとかけしからん!」とかってコメントして一生懸命動画見るじゃないですか。そういうアンチがどんどん金に変わるでしょ。

一方で学校行きたくねと思ってる子供たちも見るじゃないですか。やっぱり金に変わるじゃないですか。

っていうような構造ができるのが大事なポイントな気がします。

Posted by