【名言】『松岡修造』の熱い言葉の数々 読めば元気になれる!熱くなれる!

 

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ!

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう

 

ベストを尽くすだけでは勝てない。僕は勝ちにいく

 

おまえの終わり方は、なんとなくフィニッシュだ!

 

今の僕には勢いがある

僕は忙しいと思ったことが1回もありません。たぶん、本当に忙しくないのでしょう。「お疲れさま」と言われても、たいていは疲れていないので、冗談を言える人には「疲れてません」といいます

 

やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである

 

ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと

 

褒め言葉よりも苦言に感謝

 

「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。その方が生きやすくなるとは思いませんか?

 

何を言われてもイライラしなーい

 

予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな

 

真剣だからこそ、ぶつかる壁がある

 

お醤油ベースのお吸い物にあんこ。非常識の中に常識あり

 

苦しいか? 修造!笑え!

 

真剣に考えても、深刻になるな!

 

崖っぷちありがとう!最高だ!

 

そうだ、僕は、心から本当にテニスが大好きなんだ!

 

自分を好きになれ!

 

人前で緊張するのは自然な反応です。プレッシャーが人を強くします。逃げ出したくなるような感覚がなくなったら、モチベーションもなくなってしまうような気がします

 

反省はしろ!後悔はするな!

 

僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、「嫌なことはすぐに忘れる」「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」といった単純なものが多いです

 

ネクストタイム!

緊張してきた。よっしゃあ!!

 

三日坊主OK!

 

みんな!!竹になろうよ。竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。台風負けないんだよ。雪が来てもね。おもいっきりそれを跳ね除ける!!

 

一番になるっていったよな?日本一なるっつったよな!ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!

 

諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

 

もっと熱くなれよ!熱い血燃やしてけよ!!人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!!

 

僕が偉そうに話してることは全て、これまで僕ができなかったこと

全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。大丈夫、君も美しくなれるよ。だって・・・桜だから

 

言ったよね、人の悪口今言ったよね。 言ったらダメだよ。 自分に帰ってきちゃうよ結局は! 心の中で抑えて逆を言ってごらん? そうすると必ず自分のいい方向に帰ってくる。 もし言いたければ海に言えよ! 俺は嫌いだ!

 

眉間に皺を寄せていたところで怪我が早く治るわけでもない。 むしろ、明るく危機を受け止める姿勢にこそ早く治るきっかけがある

 

本気になれば自分が変わる!本気になれば全てが変わる!!

 

言い訳してるんじゃないですか?できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ!諦めちゃだめだ!できる!できる!絶対にできるんだから!

 

世間はさぁ、冷てぇよなぁ…みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。どんなに頑張ってもさぁ「なんでわかってくれねぇんだよ!」って思う時あるのよね…でも大丈夫! 分かってくれる人はいる!そう!俺について来い!!

 

人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい

人間、良い時も悪い時もあるだろ? 心が、満ちたり引いたりするだろ? そうだよ、海見てみろよ!潮が、満ちたり引いたりするだろ!? 良い時も悪い時もあるだろ?でも、海が文句いったことあるか!? 満ちたり、引いたりするからこそ、自然なんだよ。人間らしさなんだよ

 

何かを認識してやってみることが「体験」、その体験を二度三度重ねていくことで「経験」になっていく

 

一所懸命、一つの所に命を懸ける

 

今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

 

ダシのある人間になれ!!

 

Posted by