ヤバい人間の話4選「幼なじみAがSMAPの解散でぶっ壊れた」「どっかでおんなじことして覆面パトカーに捕まってしまえ」「彼氏でも無い男と二人でキャンプせなあかんねん」など

・幼なじみAがSMAPの解散でぶっ壊れた
・どっかでおんなじことして覆面パトカーに捕まってしまえ
・彼氏でも無い男と二人でキャンプせなあかんねん
・上司さん、なんでそんなに仲人したいんですか?

以上、4つの話を紹介します。

ヤバい人間の話4選

○幼なじみAがSMAPの解散でぶっ壊れた

数年前、幼なじみAがSMAPの解散でぶっ壊れた。

何しろ幼い時からSMAP大好きで、SMAP以外のアイドルは眼中にないと常々話していた子だったから、あのドタバタに耐えられなかったらしい。

当初はキムタクが土壇場で退社を拒否したという話だけが一人歩きして、キムタクは殺人でもしたか?と錯覚するくらい叩かれてた。

その流れで、Aもキムタクアンチに。

私は「良い年した大人だし、別にキムタクだけが悪いってことはないんじゃないの」と思ってたが言えず。

Aは「木村を見たくない」とCM、雑誌、テレビ番組、とにかくキムタクが出るもの全てにクレームを入れまくっていた。

私や他の友達にも「クレームを入れる手伝いをして欲しい。他人の人生を滅茶苦茶に出来るまたとないチャンスだよ!」と連絡が来た。

全員断ったし、ここで何人か友達を失った。

更にキムタクが事務所に残ったのは奥さんが宥めたからという報道もあったのもよくなかった。

今は違うけど、昔はキムタクの子供達はダウン症だと噂があった。当時娘達は世に出てきておらず、Aはその噂を信じていた。

Twitterでは「木村さん、ダウン症のゴミ二匹飼うのがそんなに大事だったんですか。SMAPより、ゴミ二匹を取るんですか」「憎い。あの時流産していれば、SMAPはあったのに」「奥さんなんかただの肉便器じゃない。便器の言うこと聞くの?」みたいに、毎日2時間くらい恨みを垂れ流しにしていた。

鍵垢だったが、同意する人が沢山いたのも怖かった。

次第に、キムタクアンチモードが収まると、「本当の木村拓哉を取り返す」と言い始めた。

今のキムタクは辛そうで、仕事も選べずかわいそう。裏切りは特別に許してあげる。ダウン症のゴミを飼っておかしくなったんだから。

これにも「Aさん、なんてお優しいの」「天使のような慈愛を感じます」とコメントがいくつかついていた。

とか言っていた矢先に、キムタクの娘二人が華々しくデビューするわ、キムタクがインスタ始めて割と使いこなしてるわで、傍目から見ていてもキムタクの方がとても充実していた。

娘がダウン症だという切り札は使えず、明らかにキムタクの方が充実している現実にぶち当たったのか、そこからAは次第に失速して、アカウントを削除した。

因みに、Aの友達の家族にもダウン症がいたこともあり、AはSMAP解散によりかなりの友達を失った。

憑物が落ちたように、今はアカウントを新たに作り、絵を描いたり普通にしているし、結婚もした。

あの時のAの豹変ぶりが未だに怖いし、私も付き合いは控えている。

スポンサーリンク

○どっかでおんなじことして覆面パトカーに捕まってしまえ

職場のすぐ近くに押しボタン式の信号機がある。

私は通勤時、そこを使っているのだが、横断歩道の信号が青になっている。

つまり車道側は赤信号になっているのに突っ込んでくる車がたまにいる。

押しボタン式という認識がなく、信号が変わっていることに気付かず突っ込んでくるのだとは思うが、うっかりすると轢かれかねないので渡る時はいつも注意している。

先日、またもや車が突っ込んできた。

横断歩道に近づいても減速する様子がなかったため、渡ろうとしていたのだが踏みとどまった。

そしたらその車の運転手、窓からこちらをはっきりと見て「悪いね!!」みたいに、手を上げて突っ切っていった。

気付いてないわけじゃないんかい!!と呆れかえった。

どっかでおんなじことして覆面パトカーに捕まってしまえ。

○彼氏でも無い男と二人でキャンプせなあかんねん

職場の他部署の男性に、週末に二人でキャンプに行こうと誘われた。

冗談だと思って適当に流していたら、本気だったらしく、めちゃくちゃ食い下がって真剣に誘われたから、全力で真剣にお断りした。

何でコロナ禍のくそ寒い中で、彼氏でも無い男と二人でキャンプせなあかんねん。

業務連絡くらいの会話しかしたこと無いから、好意も悪意も抱かれてないはずなんだけど、あんまり必死にしつこく誘われたから、ついて行ったらバラバラにされて山奥に埋められるんじゃないかと恐怖だった。

○上司さん、なんでそんなに仲人したいんですか?

少し前に仲人気取り上司の話を別スレで見たけど、女だけど私もそれでヒヤリとしたことがある。

別部署の人で、私が30過ぎ、相手は多分20半ばくらいで、ものすごいイケメンと一緒に仕事をしたことがあった。

正直、私の好みとは完全に外れてたけど、それでも誰が見てもわかるイケメン。

そのイケメンと知り合いと知るや、上司が「イケメンはどう?向こうの上司に言ってセッティングする?」と。

いやいやいや、5歳以上年下の超イケメンをアリとか思ってると周囲に思われたら社会的に死ねる!しかもまったく好みじゃないので濡れ衣に過ぎる!と真っ青になって

「絶対やめてください!仕事がやりにくくなります!無理なので絶対やめてくださいね?!」

と、ひたすらムリムリムリを押し通したことがあった。

その上司には50代独身男性(相手も私に気がなし)を何回か勧められたこともあったので、なんかもう誰でも良かったのかなーと。

なんでそんなに仲人したいのか、ああいう人の神経が本当にわからん話でした。

Posted by