自動車に乗る人は傲慢になりやすい!「値段の高さ」「頑丈さ」「速さ」「攻撃力の高さ」が人を傲慢にする!?

世の中には、ベンツ・BMW・フェラーリ・レクサス・アルファード・カローラ・スカイライン・スープラなどいろいろな自動車が存在しています。

そんな自動車に乗る人は傲慢になりやすいんです!

なぜ傲慢になりやすいのか?

まず第一に自動車は「値段が高い」です。値段が高いものに乗っている人は優越感を抱きやすくなります。

「あの自転車より俺の自動車のほうが値段が高いぜ!」「あのバイクよりも俺の自走車のほうが値段が高いぜ!」「あの軽自動車より俺のスポーツカーのほうが値段が高いぜ!」という感じの優越感を抱きやすくなります。

高級な自動車に乗っている人ほど、このような優越感を抱きやすくなります。

このような優越感を抱きやすいから自動車に乗っている人は傲慢になりやすいのです。

第二に自動車は「頑丈」です蹴っ飛ばされたり、殴られたり、ヘットバットされたりするぐらいでは壊れないくらい頑丈です。その丈夫さがドライバーを傲慢にしやすくするんです。

丈夫な自動車に乗っている人は「あの自転車と衝突しても俺の車は壊れない!」「あの軽自動車と衝突しても俺の車が勝つ!」「あのバイクと正面衝突しても俺は怪我1つしない!」と思いやすいんです。だから傲慢になりやすいんです。

第三に自動車は「速い」です。アクセルを踏み込めば簡単に100キロ出ます。でも人の肉体ではどんなに頑張っても100キロはでません。ほとんどの人は全力疾走しても15キロ程度しかでません。100mの世界記録保持者でも37キロぐらいしかでません。つまり人の肉体では絶対に自動車の速さに勝つことはできないのです。

自動車に乗っている人はそれを知っています。歩行者は全員、自動車の速さに勝つことはできないことを知っています。知っているから優越感を抱きやすいのです。そんな優越感を抱きやすいから傲慢になりやすいんです。

第四に自動車は「攻撃力が高い」です。

歩行者の攻撃力と自動車の攻撃力を比較したとき、自動車のほうが圧倒的に攻撃力が高いです。

バイクの攻撃力と自動車の攻撃力を比較したとき、自動車のほうが圧倒的に攻撃力が高いです。

このように自動車のほうが攻撃力が圧倒的に高いんです。

その圧倒的な攻撃力を解放すれば、歩行者1000人を無双することができます。その圧倒的な攻撃力で電柱を倒したり、建物に風穴を開けたりすることもできます。

自動車にはそんな圧倒的な攻撃力があることをドライバーは知っています。だから優越感を抱きやすいんです。優越感を抱きやすいから傲慢になりやすいんです。

以上のように、自動車には「値段の高さ」「頑丈さ」「速さ」「攻撃力の高さ」があるから、人は優越感を抱きやすいんです。だから傲慢になりやすいんです。

理性より感情を優先する人は優越感を抱きやすいです。当然、傲慢にもなりやすいです。

というわけで自動車に乗るときは感情よりも理性を優先しましょう。そうすれば傲慢になる可能性を低くすることができます。

Posted by