ヤバい人間の話2選「久しぶりに幼馴染の消息を聞いたが、想像を超えた内容なので何も言えなかった」「結局は自分の気に入らない事を捻じ曲げたいだけだとわかって失望した」

・久しぶりに幼馴染の消息を聞いたが、想像を超えた内容なので何も言えなかった
・結局は自分の気に入らない事を捻じ曲げたいだけだとわかって失望した

以上、2つの話を紹介します。

ヤバい人間の話2選

○久しぶりに幼馴染の消息を聞いたが、想像を超えた内容なので何も言えなかった

実家の母親から近所の幼馴染Aの噂を聞いた。面倒なので箇条書きで

自分もAも男、小中学校は一緒だが同じクラスにはならなかった。家は近所なので自分達より母親達の方が仲がいい

高校では違う学校に行ったので、Aの事は私立大学付属高校からその私立大学に進んだ程度の事しかしらない

自分は大学から地元を離れたのでその後Aと会うことはなかった

昨年Aが嫁さんを貰ったのだそうだ。それ自体はいい話なのだが、A父母はどちらもその結婚に大反対。相手は大学時代からの知り合いらしいのだが、いろいろ素行が悪かったのがその理由。

Aが通っていた大学がある県には有名な繁華街があるのだが、A嫁は学生時代に小遣い稼ぎでその繁華街の風俗業で働いていたとか。それもキャバクラならまだしも泡嬢。その後も男性問題で就職先を失敗して結局風俗に戻ったとか。

そりゃ親なら反対するのはわかる、なんで結婚させたんだろうって思ったら、学生時代にAが今のA嫁を何度か妊〇させて、親には黙って〇絶させていたんだって。相手が同意書のコピーを持っていて、結婚に反対するならしかるべく法的手段を取るとかいろいろ脅かしてきたのだそうだ。

当時未成年同士だったし10年程昔の話だし、法的手段が取れるのかどうかわからないが、もうA父母はAはいない者として扱うし、A嫁およびその一家に関わりになりたくないから今の家を引き払うべく準備しているんだそうな。

もちろん結婚式にも参加しなかったそうだ。

久しぶりに幼馴染の消息を聞いたが、想像を超えた内容なので何も言えなかった。

よく5chやおーぷんで何度も〇娠、中〇という報告を見るけど、そういうことが身近であるとは思わなかった。

あと冗談で「金が無くなったら風俗で働くか」ぐらいのことは言うが、学生の身分で、「小遣い稼ぎ」で風俗で働く人がいるんだ、、とそっちも自分には衝撃

Aの行った大学は決してFランとかじゃないのだがなぁ。

スポンサーリンク

○結局は自分の気に入らない事を捻じ曲げたいだけだとわかって失望した

うちには小4娘と中1息子がいるけど、2人とも好き好んでおやつにほうれん草かブロッコリー、もしくは芽キャベツを食べる。

ただ湯掻いただけで、マヨネーズもドレッシングも無し。

元々私がおやつに食べていたものを真似たのがきっかけ。友人がいる時は合わせてスナック菓子を食べるけど、家にいる時は基本上記の野菜。

それを旦那が快く思っていなくて、止めさせろとうるさい。

別に変なものを食べているのでは無いし、好きで食べているのだから止めさせないと言ったら、俺が言い聞かせると無駄に張り切っている。

とにかく言い聞かせなくて良いと念を押したのに、私が仕事に行っている間に子供達に説教したらしく、小4娘の方はボロ泣き、中1息子は反抗したらしく旦那と言い合いになった。

私は子供達にオヤツは夕飯に影響しなければ好きなのを食べれば良いと宥め、旦那には何故そこまでして止めたいのか聞き出した。

子供達は母親(私)からの圧力で無理矢理食べさせられていると思っているらしく、子供達自身がどんっっなに説明しても、私が野菜に含まれる栄養に過剰に期待していると信じてしまってる。

更には野菜に味付けすらしないなんて、いくら栄養があってもストレスだろ!効果は寧ろマイナスだ!とドヤ顔。

しかし息子から俺はほうれん草もブロッコリーも味はあるよ。本来の味が口の中に広がって美味しいじゃん。お父さんは普段から味付けの濃いものばかり食べてるからわからないんだよと言われ、旦那は私をチラッと見て『調教』が行き届いてるんだなと言い残して寝てしまった。

それ以来、旦那とは一言も話していない。

子供たちは決して圧力があってオヤツに野菜を選んでいる訳では無い。

初めはスナック菓子を食べていたんだよ。

土日私が家にいる時に、横で野菜を食べていたら子供達が「そっちがいい」と言い出して次第にスナック菓子から野菜に移っていった。

このまま旦那と険悪だと小4娘が不安定になってしまい、できれば会話ぐらいはしたいが旦那本人が拗ねてこちらから遠ざかる。

子供の食に意見する程「子供達の事を考えてる」と主張するなら、今のこの状況が悪影響だと何故思わないのか。

結局は自分の気に入らない事を捻じ曲げたいだけだとわかって失望した。

でもこんなに自己中心的な感じになったのは初めてで驚いている。

Posted by