ドン引きする話4選「周りから完全に要注意人物認定されたA」「ある種の迷惑な奴に目をつけられやすいキャバ嬢」「とある料理教室の体験」など

周りから完全に要注意人物認定されたA
ある種の迷惑な奴に目をつけられやすいキャバ嬢
私の人生でこんな人いなかった
とある料理教室の体験

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○周りから完全に要注意人物認定されたA

自治会役員で、日頃からインドア派をバカにする発言をしていたA。

分かりやすいイヤなボスママで、気が強くて強引なタイプ。

しかしコロナで自粛が始まり、ママ友の中にはご主人がテレワークになったという人や、上のお子さんがオンライン授業になった人が居て、「これからの時代はパソコンが出来なくちゃ」と話題になり、Aも「うちの旦那の上司も同じ事を言ってたわ」とのことで、突然パソコンに興味を持ち始めた。

ところが「家に使ってないパソコンある人、クレクレ」から始まり、誰からも貰えないとなると、Windowsの入っていない安パソコンを買ってきて「セットアップしてクレクレ」。

うちにも来たので「いつもwindows搭載されてるパソコンを買ってるので真っ白のパソコンにwindowsを入れた事は無いです」と伝えたら

「えーーー!普段パソコンに詳しいって言ってるクセに嘘つき!!」と怒鳴られた。

パソコンに詳しいと言った事は1度もないけどね。

Aの様子を見かねたBというママが「私、兄がパソコン関連の仕事してるから聞いてみようか?」と言ったので、Aは上機嫌だったが、結局Bママ兄からお断りされたとのこと。

B兄は「仕事でサポートしているのであってボランティアでは出来ない」と。

(それに、図々しい相手なら、今後も何かとサポートに使われる。最初にハッキリ断るべきだと怒られたと言うことも後から聞いた)

A発狂し、Bにも「裏切られた!」と怒鳴り、周りから完全に要注意人物認定。

私なんて現在絶賛Aから無視され中だけど、なんだかホッとしてる自分が居る。

今後は会釈だけでいいかも。

スポンサーリンク

○ある種の迷惑な奴に目をつけられやすいキャバ嬢

田舎の中古車販売店で経理のパートやってる30代主婦ですが、同じ店で働いている受付嬢兼営業のAちゃんから聞いた神経わからん客の話。フェイク入れてます。

Aちゃんは20代前半、明るく染めた巻き髪でスタイル抜群の美女で、明るくてサッパリしたいい子。

自分では「中卒だから頭悪いんですよ」とか言ってるけど、話してるとめちゃくちゃ頭の回転早くて鋭いのがわかる。

貧乏育ちを公言しているから、たぶんお家の事情で進学できなかっただけじゃないかな。

売り物の車の特徴とか平均的な売値・買値ぜんぶ覚えてるし、お客様からの質問にもスラスラ答えられるから、彼女を知る人はみんな賢い女性だと絶賛してる。

このAちゃん、昼間はうちの販売店でバリバリ車売って、夜は地元のキャバで働いている。けっこう人気者らしいんだけど、ある種の迷惑な奴に目をつけられやすいらしい。

それは、「キャバで働いているのバラされたくなければ、俺の言うことを聞け」という男。

うちの店で車買ったり、あるいは店先で接客してるAちゃんを見かけて覚えてた人が、たまたまAちゃんが働いているキャバクラに行き、しめた!と思って

「こんな店で働いてるなんて知ったら、中古車のほうの店長さんや同僚はどう思うだろうねえ…バラされたくなければ、わかってるよね?」

などと言ってくる客がそこそこ多いらしい。

しかし、彼女はキャバ勤めをオープンにしている。店の同僚はみんな知ってるし、何ならインスタや店のHPで「車売ってるキャバ嬢です、どっちのお店にも遊びに来てね」って堂々と顔出し宣伝してる。

そもそもうちの副店長がキャバの客で、私にもできる昼間の仕事が無いかなって彼女から相談され、うちで働いてみる?って引き抜いてきたんだよ。

そういうわけで彼女は脅そうとしてくる客には

「わかんないです。みんなAがここで働いてるの知ってるから。販売店のほうの店長さんも同僚さんも、偉いねって褒めてくれますよ?」

ってとぼける。

そうするとだいたい、顔真っ赤にして「ふざけんなブス」とかぶつぶつ言って帰ってしまい、二度と来ないそうだ。

もう聞いてるだけで腹立ってくるがAちゃんはあっけらかんとしたもんで、

「ブスだと思うならいやらしいこと企むなよって思いますねwあとそういうお客さんって必ず『それにしても君みたいな子がねえ、驚いたよ』っていうんですよ。でもあたしって、どう見てもキャバ嬢やってまぁすって見た目ですよね?なに考えてんだろ」

とか言う。

たぶん変なビデオの観すぎだね~なんて二人でケラケラ笑ってたけど、このたびめでたくキャバのほうは寿退社が決まった。

相手はうちが懇意にしてる大手自動車メーカーの若い整備士さん。

いつも作業着姿で顔は機械油で真っ黒に汚れているけど、それでも不潔に感じたことのない爽やかな青年で、いずれはチーフになれるだろうというくらいの腕前で勉強熱心な方。

このコロナ禍だしお金貯めたいから式は挙げないそうだが、彼女から出るハッピーオーラ凄すぎて毎日お腹いっぱいw

もう変な客に困らされることもなくなると思うと嬉しい、お似合いの二人だから末長く幸せであってほしいわ

○私の人生でこんな人いなかった

最近うちの部署に異動してきたAさんがスレタイすぎる

最近引っ越したAさんは色々家具を揃えてるんだけど、自分が買ってよかった家具の話をしてくる

でもその会話がこんな感じ

「アイリスオーヤマって便利なもの色々だしてるよねー。前までコーナン商品買ってたけどアイリスに乗り換えちゃった」

「アイリスオーヤマってこっちには実店舗全くないから、あんまり聞かないよね?色々出てるの知らなかったなー。何が便利だった?」

「ネットで買えるんだから自分で調べてよ!何で私に聞くの?私が便利でもあなたにとって便利とは限らないじゃない!私に頼らないで!」

「ニトリで買った収納家具が便利でさー。もうめっちゃ使いやすいの!」

「そうなんだ!ニトリのどの家具?」

「はぁ?ニトリの収納家具って教えたんだから自分で調べればいいでしょ。何でもかんでも人の知識に頼らないで!私の買った家具があんたに使いこなせるとは限らないでしょ!」

ずっとこんな感じ

周りは相槌で話膨らますために聞いてるだけで、それを求めてるわけでも情報を欲しがってるわけでもない

Aさんがいきなり怒り出すから、話してた周りも驚くし気まずくなるし、怒られた人は丸くおさめるために謝るしかなくなる

謝られたAさんはそれで納得?はするんだけど、「なんで自分で調べられることをすぐ人に聞くかな」と余計な一言を必ず言う

私の人生でこんな人いなかったから凄くスレタイ

○とある料理教室の体験

一昨年にあった出来事を書いてみる

とある料理教室の体験を受けたんだけど、酷かった

入会凄い勧められたけど、とりあえず体験をしてから検討したいと話していざスタート

元々2時間かかるって話だったんだけど、入会の説明してから2時間30分かかるって言われた

この時点で意味わからんのだけど問題はその後

先生の想定以上に料理が出来ないのが原因なんだろうけど、3時間以上かかった上に殆ど先生にやってもらった

調理中の待ち時間に詳しい入会の説明をするって話だったんだけど、時間がかかり過ぎたから殆どやってもらった上に調理中の説明はなし

時間かかってるから後はやっとくねっていうのが殆ど

別に怒られるとかそういうのはなかったけど、めちゃくちゃ惨めで辛かった

楽しく料理教室に通えるって思ったのに殆ど手伝って貰って完成とか全然楽しくないし身にもつきそうにない

体験じゃなければもっと調理出来る時間あるって言われたけど、想定時間より1時間以上かかるような状態じゃ通えないって思った

後日別の料理教室にも体験行ったんだけど、そこはちゃんと調理の時間取ってくれたし、早く家事をする方法も教えてくれて良かったからそこに入会した

コロナの影響で修了まで時間かかったけど、何とか無事に料理が出来るようになったから記念カキコ

勧誘凄いするのはわかるけど、殆ど調理出来ない上に予定時間より1時間以上かかって作業したのに入会して貰えると思っているのかって話

Posted by