ドン引きする話5選「自ら嫌われる行動をする父親」「後者だったら最低な男だなと思った」「男尊女卑で有名な県の出身の男性が気持ち悪い」など

・自ら嫌われる行動をする父親
・後者だったら最低な男だなと思った
・標的にされてガミガミ言われてたマネージャー。だが同情はしない!
・男尊女卑で有名な県の出身の男性が気持ち悪い
・騒がしい場所で電話するのは失礼だとか思わないのかな。思わないんだろうなぁ。

以上、5つの話を紹介します。

ドン引きする話5選

○自ら嫌われる行動をする父親

私には20歳下の小学生の妹がいる。その妹が父と喧嘩したと母から私宛にLINEがきた。

父が某アニメキャラの女の子にハマって、母を貶したらしい。あの子は小柄で巨乳で美人なのにお前ときたらwと笑ったんだって。

すかさず妹が「お父さんだって目は虹色ではないし、背も高くないじゃん。ムキムキじゃないし」と突っ込んだら、父が妹を怒鳴り散らしたらしい。

どう考えても父が悪い。

母が呆れ返りながら、多感な子供の前で人の容姿を貶すな!それでも父親かと叱責したみたい。

妹は私と違って勝気で口が達者。私には反抗期らしい反抗期が無かったが、妹は確実に反抗期を迎えていて着実に父を嫌っていってる。

ただでさえ、思春期の扱いって難しいのに自ら嫌われる行動をするとは。

○後者だったら最低な男だなと思った

娘が高校から帰宅する時、とある公園のすぐ横を通ってくるんだけど、2歳ぐらいの子が公園からふらりと出てきて高齢女性が乗った走行中のセニアカーにぶつかったのを目撃したらしい。

すぐに娘が駆け寄ってみると、2歳児はギャン泣きしていたみたいだけど、セニアカー側は速度は無かったから尻もちを着いた程度で済んだみたい。

高齢女性と娘は2歳児のフォローをしつつ、親を探した。公園内にはベンチに男性一人がいるだけで他には誰もいない。声をかけてみるとやはり2歳児の父親で、スマホに夢中で2歳児が公園から出たことに気がついていなかった。

高齢女性が男性に声をかけ、ぶつかってしまった事を謝罪。すると男性は「いえいえ、そちらは悪くありません。嫁には気をつけるようにキツく言い聞かせておきます。」と言ったんだって。

娘も高齢女性も、嫁···?どこにいるんだ···?と混乱。

男性はそのまま2歳児の手を引いて帰ってしまったのだという。

娘が言うには、周囲を見渡しても嫁っぽい人はいなかったらしい。狭い公園なので間違いないと言っていた。

俺と同じ過ちを繰り返さないように嫁にも言い聞かせますみたいな意味だったのか、ナチュラルにそこにいない嫁に責任を擦り付けなのか知らないが、前者だったら言うタイミング的がおかしいし、後者だったら最低な男だなと思った。

○標的にされてガミガミ言われてたマネージャー。だが同情はしない!

当時20前後で勤めてたとこ。

ちょっと格式高いレストランだけど、人手不足+売上が伸びず、定例会議として月に1度休み時間を潰したパワハラ会議みたいなのがあった。

入ったばかりの私は何も言われず発言もできずの置物だけど、マネージャーが標的にされてガミガミ言われてた。

料理長は腕が圧倒的で一流の味を出せるから、私と同じで特に何とも言われなかったけど、マネージャーへはまあすごいすごい。

売上から勤務態度から会議での態度から…粗を探せるところは全部探されて噛み付かれていた感じ。

でも可哀想かといえば、…うーん。と、首を捻る人だったけど。

開店時間30分前~20分前にきたり。

これは経営者が決めた出勤時間だから仕方ないけど、開店準備に掃除なりなんなりしないとだから絶対間に合わない。この辺は経営者が癌だわ。

クレジットカードで支払った時に出る会社控えみたいなのをレジの中でごちゃごちゃに管理してたり。

しかも月末でカード通す機械の会社?に送らなきゃ行けない控えを次の月まで放ったらかしにしてたり。(後任の人が気づいた)

入って二日目、調理で仕事していた私をホールが足りてるのに引っ張り出して接客しろと言ったり。無理だから戻ったら手空いてるのにお客さん帰ってもひきとめなかった。

料理長がその人の勤務態度にイラついて、その人と喧嘩になった時。休み時間を潰して私をちょっとした休憩室みたいなとこに連れ出して、何の陰口を言っていたのかを聞き出そうとしたり。仕事してくれ。

一番強烈だったのが、勤務時間中に他社へ面接に行ってたこと。

割と暇な日、休憩時間の16時くらいから抜け出して、帰ってきたのは…20時?だったかな。に戻ってきて。

ちょっと外行く、としか行ってなかったから、まさか4時間も戻らないとは思わなかった。しかもその日たまたま経営者が顔出しに来てた日。

マネージャーは?と聞かれて、戻ってきてません…としか言えなかったあの時の、経営者の鬼のような形相が忘れられない。

怒られて辞めさせられてたけど、確かあの人当時27?で奥さんも娘さんもいた。転職先は全然違う職種だったし、続いてるのかな…?

その人と今同じくらいの歳になったけど、やっぱり神経わかんねーなって思い出した書き込み。

スポンサーリンク

○男尊女卑で有名な県の出身の男性が気持ち悪い

男尊女卑で有名な県の出身です。

不謹慎だが、コロナが流行ってからというもの帰省しなくてよくなったから体調がいい。

同郷の女性も同じらしく、「帰らなくていいと思うだけでこんなにストレスフリーになるなんて」「長期休みの前が憂鬱じゃなくなった」と盛り上がった。

そしたらある男性(知らなかったがこの人も同郷らしい)が寄ってきて
「わが県は男尊女卑に見えてかかあ天下。男を掌で転がせるようにならないと~、あんたたちはまだまだだな、わかってないな~」とかましてきた。

この「男尊女卑に見えてかかあ天下」「実は男は尻に敷かれてる」「男を掌で転がせ」は、まさに、わが県民なら成長するまでに千回は聞かされるお決まりのセリフ。はっきり言って耳タコだし聞いただけでオエッとなる。

なので2vs1なのをいいことに、顔だけ笑顔で「聞き飽きましたよー」「またそれですか?」「わかってないままで別にいいです」「別に転がしたくないですしうふふ~」と返したんだが

向こうは諦めず「女の幸せが」「一日でも早く子を産むのが女のつとめ」「裏で男を尻に敷くのが女の作法」と女を語ってくる。

しまいに

「おさんどんをして嫌な思いをしたというのはきみらの誤解だ。きみらは至らない自分に歯がゆかっただけ。未熟だから嫌だという気持ちに誤解したんだ」

とか言い出したのでさすがに呆れた。

もういいやと思って、「何で人の気持ちまで勝手に決めつけるんですか?あなたに何の権利が?」

「そうですよ。何が誤解ですか。あなた気持ち悪いです本当に気持ち悪い。誤解じゃないですよ、気持ち悪いから気持ち悪いんです」

って二人で思いっきり冷たく言ったら

「えっ?えっ?」と言ってようやく離れていった。

いつもの決まり文句までならまだしも、「いやな思いをした?その感情は誤解だ」とまで決めつけられたのは初めてだった。神経わからなすぎる

○騒がしい場所で電話するのは失礼だとか思わないのかな。思わないんだろうなぁ。

外とかうるさいところで平気で電話してくる人って何考えてるんだろう?

私は長電話が好きで友人知人もそんな人が多いのだけど、外にいたり雑音がうるさいところでかけてくる人の神経がわからない。

例として挙げるとA子は外を歩きながら・買い物しながら・お風呂に入りながら・ドライヤーをかけながら・ご飯を食べながらかけてくる。

私が「お風呂に入るから」と言うと「お風呂に入りながら(ドライヤーをかけながら)電話すればいいじゃん!」と言ってくるが、私は一度に一つの事しかできないので到底無理なので断っている。

B男が今から電話しようと言うので電話すると、周囲が騒がしい。聞くと今から新幹線に乗ると。

音量を最大にしても周囲の音がうるさいし、乗車するタイミングで切ろうとしたら「いいよいいよ!この車両誰も乗ってないから!」と言うから呆れた。

あんたは良くても後から誰か乗ってくるかもしれないだろ。それに新幹線の速度でトンネルなどに入ったら電話が切れる可能性もあるし、ホームの段階で騒音が耐えられなかったのでそのまま切ってしまった。

C子が今から電話しようと言うので電話すると、外がガヤガヤと騒がしい。

「今外にいる、夜の約束まで暇だから付き合って!」と言う。

あまりにもうるさいので(競馬場にでもいるの?と聞いてしまったレベル)どこか店に入ったら?と言うと「コロナが怖いから店には入りたくないんだよね!」と言う。耐え切れずにそのまま切ってしまった。

私から電話してたまたま外にいてごめんかけ直すね、となるのなら良いのだが、全員向こうから電話したいと言ってきているので尚更神経がわからん。

いくらビジネスじゃなく友達と言えどあまりにも周囲が騒がしい場所で電話するのは失礼だとか、相手に失礼だとか思わないのかな。思わないんだろうなぁ。

Posted by