ドン引きする話4選「勘違い野郎」「ニートで居候ならせめて家事やれや」「人前に出ると明後日の方向にイキりたくなる人間の神経がわからんと感じた出来事」など

勘違い野郎
ニートで居候ならせめて家事やれや
当然Aは友人宅に呼ばれなくなった
人前に出ると明後日の方向にイキりたくなる人間の神経がわからんと感じた出来事

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○勘違い野郎

バイトを一日でばっくれた奴が勘違い野郎だった。

一日でばっくれは過去にも何人かいたが、そいつだけはいなくなってくれてホっとした。

基本、二人組で作業するバイトで、そいつの指導がてら組まされたのはベテランの主婦さんだった。

そいつ、「よろしくお願いします」も言わず、第一声が「最初にはっきりさせておきますが、僕あなたのことそういう目で見れません」。

全員「……!???????」だった。

こりゃいかんと上司が組み直させて、次にそいつと組んだのが俺。

作業が遅いのは初日だからしょうがないが、とにかく雑。ハラハラしながら指導してたら

「Aさんて子、カワイイですね」とボソっ。

「あーそーかもね。でも今は作業して」と返し、その後は数時間作業。

休憩時間を挟み、さあ再開…となったらそいつがいない。

探して連れ戻したら、「Aさんと仲良くなれないんですけどっ!?」と口尖らせて俺に苦情を言いやがる。

要するに「カワイイですね」と言えば、俺がそいつとAさんが仲良くなるようお膳立てするもんだと思ってたらしい。

さすがにダメだこりゃと思い

「おまえね、仕事なんだから仕事さ最優先だろ!金もらってんだぞ!」

とキツめに言ったら、その後はブスっとして一言も口きかず、作業はさらに雑に。

あきらかに不貞腐れてたし、物を壊しかねないので上司に報告してそいつは別の作業に回された。

……で、それっきり来なかった。

文章にしたらあんま大したことないが、その時は「ばっくれ大歓迎!」と思ったくらい神経わからんヤツに思えました。

スポンサーリンク

○ニートで居候ならせめて家事やれや

私の好きな人に実姉(同居・ニート)が手を出そうとしてくるし、その人に私の悪口吹き込みまくっててクソ腹立つ

しかも私とその人がいい感じなのを知っているからこそ邪魔しようとしてくるっぽい

私が仕事に行ったり疲れて寝てる間に姉(ニート)がその人の家まで時間問わず凸ったり、私と好きな人が遊んでる最中に「何時に帰る?」って連絡してきたから正直に答えたら、その時間ぴったりに私の好きな人に『今から会おう』って連絡したりすんのほんとキモい(全部好きな人から姉の愚行聞いてる)

週2で「今日飲みに行こう」って誘ってるし、毎回誘うとき隠してるのがキモい

一回好きな人と私と姉と友達複数人で遊んだ事あるんだけど姉はずっとその人にベタベタだし酔ったふりして腕噛むし私のことハブろうとするし好きな人タバコ吸いに行ってる時に喫煙所に凸ってるし本当にキモい

実の姉のことだし内容も内容でどこにも相談できなくて無理

ニートで居候ならせめて家事やれや

もう20代半ばなんだからいい加減にしてほしい

○当然Aは友人宅に呼ばれなくなった

友人Aが人の家に遊びに行くのに何も用意しない人だった。

一人暮らししている他の友人の家に行く時も相手用の手土産や自分で食べるちょっとしたお菓子や飲み物といった物すら用意しない。

最初は友達少ないからと聞いていたから、こういう場面に慣れてないのかなとは思っていたが、数回友人宅にお邪魔しに行っても、いつも手ぶら。

さすがに

「人の家を使わせて貰ってるんだから、家主に手土産持ってきたほうがいいよ」

と言ったが、次の時持ってきたのはAの家にあった個包装された煎餅だった。

A曰く、お母さんの知り合いが持ってきてくれた良いところのお煎餅らしいが、貰い物の中から数枚って、しかも、バッグにそのまま入れてきたからか割れていたし、

何度も遊びに行っていて、その度に私や他の人たちが手土産用意しているのを見ているのに、自分も用意しようと思わないことや、こちらから世話になっているんだからと説明したのに自宅にあったありあわせの物で済ましてしまう神経がまじわからん。

他にもAは

「友人宅はいつもお菓子やジュースが置いてあって良いね」

いや、友人が私らの為に用意してくれたんだよ。

「今日は寒いから、エアコンの温度あげて」

最初から薄着で来るな。体温調整できるようなカーディガンやパーカーを着て来い。

「遅刻しそうだったから、松屋の牛丼テイクアウトしてきた」(部屋で食べていいかも聞かず食べ始める)

家主に事前確認しろよ。それと3~4人集まってる中、よく一人だけご飯食べられるな。

当然Aは友人宅に呼ばれなくなった。

○人前に出ると明後日の方向にイキりたくなる人間の神経がわからんと感じた出来事

数年前とある病になって入院した。

重病でもなく、人に感染するものでもなかったので、数週間で退院出来た。

入院する際、一部の仲のいい友人には連絡していたため、退院後にその友人の1人Aが実家に見舞いに来てくれた。

その時は普通に大変だったねーお疲れ様でした、みたいな当たり障りない話して終わった。

翌日Aから「(私)が退院したと聞いた他の友人達が会いたがってる、皆と快気祝いに遊ぼう」と言われ、了承して会いに行った。

着いたらA以外の他の友人達から労いの言葉なんかがあって、普通にありがとうーと返していた。

そしたらAが、「いやーそれにしてもあんたは鈍臭いよね‪w病気になっても暫く気づかないとか‪w自分だったらそんな馬鹿なことしないねw」とゲラゲラ笑い始めた。

その瞬間周囲の時間が止まった。皆呆気に取られたような顔して固まってた。もちろん私も。

それを見たA、流石にマズイと思ったのか「まあこの話は置いといて出発しよう!」と言い出し、皆まだ呆気に取られつつも普通にでかけて普通に帰ってきた。

でも数日経って怒りが湧いてきた。

何でそこまで言われなきゃならない、そもそも昨日まで普通に労ってただろ、何で人前でイキるような真似するんだよ馬鹿かとか思い出すと止まらなくなって、何も言わずに連絡先の全てをブロックした。

Aの育ちはかなり特殊だったから、敢えて人前でキツイことを言うことで人の興味を引こうとするところは昔からあった。

それでも度の過ぎた暴言は吐かなかったし、言い過ぎと感じた時には他の友人と諌めたりしてて、何年もかけて関わる中でその時にはだいぶ落ち着いてたはずなのに、何であんなこと言ったんだろう。

まあ縁切ってるから今更知りようもないんだけど。🧡

Posted by