ドン引きする話4選「アホな試練を与えた上司」「思い込みと押し付けが酷い職場の先輩」「理想の結婚は無理だと思う」など

・アホな試練を与えた上司
・思い込みと押し付けが酷い職場の先輩
・理想の結婚は無理だと思う
・普通男宛だと思ってぶっ壊すだろwww

以上、4つの話を紹介します。

ドン引きする話4選

○アホな試練を与えた上司

若手でかなり出来る社員がいたんだけど、その子が急に辞める事になった

仕事は出来るし人望もあって確実に管理職候補で最年少で出世するかもな人だったので、皆驚いて理由を聞いたんだけど、愕然して聞いたのを後悔するレベルだった

何でも昨年のボーナス査定で大体平均して年4ヶ月分(夏2、冬1 + 成果配分)出るんだけど

その社員は夏は2ヶ月で他の社員の平均並、冬に期待しとけって言われてたからその時は納得したけど、冬のボーナスは何と寸志レベル、それと来年から給料カットだと通告されたんだとか

それも○○手当→6~10万ぐらいあるのが1万

基本給→20万ぐらいなのが16万にカット

成果給→これも10万ぐらいあったらしいけど、しばらくの間上限1万になりその期間は未定

という、もう辞めろと言わんばかりの代物

社員が抗議したら「これはお前の成長を試す為の試練、ここから這い上がって来い!」と言われたってさ

もう駄目だと思ったからさっさと他の会社に行くらしい

結果的にエースを失った部署は士気だだ下がりで若手の中には辞める社員を見習う形で転職の動きが出ている始末

アホな試練を与えた上司は「何でアイツが辞めるんだ!」と一人切れてる。俺もそうやって這い上がって来た!らしいんだけど、もう今はそんな時代じゃ無いんだよね…

終身雇用がある訳でも無し、会社から辛い仕打ち受けたら有能な人程すぐ辞めるだろうに

スポンサーリンク

○思い込みと押し付けが酷い職場の先輩

職場の先輩からの思い込みと押し付けがしんどくなってきた。

普段は仕事も早くてめちゃくちゃ頼りになる人なんだけど、Aの行程してからBに行かなくちゃいけないけどCの準備もしなくちゃいけないって感じのとき、私がA→B→Cで進めようと思ってAに取り掛かると、先輩に「なんでCはやらないの?ちゃんと周りみて?」って言われる。

忘れてるわけじゃなくてAとBの方が優先度が高いからその流れでやるつもりでしたって言うと「忘れてた言い訳はいらない」とぴしゃり。

その先輩はお喋りが好きだから、上司だろうが別部署だろうが相手を捕まえてかなり長々とお喋りしてる。仕事の話もだけど、ほとんど雑談。

その間先輩の持ち仕事(やらないと帰れない日々の業務の一部)のフォローをして、結局私の仕事(月末に提出する書類制作)が遅れると「段取りが悪い、後回しにするから仕事が上手く捗らないのよ」ってほぼ毎月言われる。

極めつけが家庭内のことにズカズカ踏み込んでくること。

うちの子供が兄弟別園な事をめちゃくちゃに文句言われる。

上の子が私立保育園で、下の子が公立保育園。

入園当初は私立保育園が人気で定員オーバーだから下の子は公立保育園になったってだけで別段意味はないし、決まった以上は実家の支援もあるから別々の園でもいい、転園させるにして兄のところにしようと家族で話して決めた。

なのに、

「兄弟別園なんて皆に変だと思われるよ」

「変な家庭だってレッテル貼られるの嫌でしょ?」

「公立に行かせると家庭の内情がバレるもんね、それが嫌なのはわかるけど兄弟は一緒にいるべき」

「イベントが2重になれば沢山休む気でしょ?やめてね迷惑だから」

「ここまで言ってあげたのはあなたのこと考えてだよ、わかるよね?」

ここ最近こればっかり業務中に言われてマジで仕事行きたくない。

なんで家庭で決めたことを他人に言われなくちゃいかんのよ…

○理想の結婚は無理だと思う

農家の嫁です。

40半ばになる従姉が、見合い相手のことで私に相談したくて~って尋ねて来たんだけど、いきなり言われたのが「田んぼの手伝いしなきゃダメ?」って。

相手の男性が農家の一人息子らしい。

「農家に嫁いで田んぼしなくていいと思う方が不思議なんだけど」って言ったら「だってお嫁さんは田んぼしなくていいから嫁に来てくれーって話、よく聞くし」と。

「あー、まぁ確かにそんな話を聞いた事はある。あるけど、それで済むはずがない、そんなの罠だって私は思うけど。子供が出来て、手が離れるまではいいって言う家は聞くけど、ずっとやらなくていいって言ってる家は聞いた事ない」って言ったら

「なんだー、あやうく騙されるところだった。やっぱり断ろう」だって。

うん、断ってあげてと思ったのは内緒w

昔から結婚願望は誰よりも強かった。

働くことが嫌いで、実家の仕事を適当に手伝って小遣い貰いながらジャニーズの某に貢いで全国津々浦々・・・。

その趣味を認め、且つ専業主婦やらせてくれる人を探して何度もお見合いしたけど、条件に合う人がいないいないと断り続け、気が付いたら40超えてたA。

農業には向き不向きがあると思うけど、農作業ってそんなに嫌なものなのかなぁ。

私は元々そういうのが好きだったから、彼の実家が農家って付き合い初めてから聞いて寧ろラッキーと思った方だけど珍しいのかな。

私はAより一回り年下なんだけど、親戚の私ら世代の中で、女が私とその従姉のふたりだけなので(従兄弟連中は全員既婚)伯母さんから相談に乗ってやって~ってよく言われるけど、「理想の結婚は無理だと思う」と、今まで耐えてたけど先日とうとう言ってしまった。

ため息つかれたわw

○普通男宛だと思ってぶっ壊すだろwww

日曜晩酌してて、なんかツマミになるもんねーかなーって冷蔵庫覗いたらラッピングされたお菓子があってさ

多分娘が俺がいなかった昼間に作ったんだろうなーって思ったんだけど、俺が知らない男に渡されるの嫌じゃん

だからいろんな袋からちょっとずつ齧ってったんだけど、甘すぎて吐きそうになってさwww

食えなかった分は叩き潰してやったわ!www

まぁそれで色気づいてんじゃねーぞってことでゴミ放置したまま寝たんだけどさ

次の日から娘が俺のこと無視してくるんだよね

親に向かって調子乗ってんじゃねえって叱ったら嫁に俺が悪いとか言われたわwww

父親の稼いだ金でよその男に貢いでんじゃねえよって言ったら同じ校区の身内にだけの予定だったとか言われたけど知らねーよwww普通男宛だと思ってぶっ壊すだろwww

って話を会社のやつが大声で色んな人に言ってた

こいつの神経もわからんし、ほんの一部だけど「男親なら娘がバレンタインとか嫌すぎるからわかるわー」って同調してたやつも神経わからん

Posted by