スカッとする話5選「日本disがうざかった在日韓国人の女性の兄」「ネタバレしてくる先輩にネタバレしてみた」「オタ話注意!長年のご贔屓様が一人減っちゃうかもしれません」など

・彼氏いない者同士のA子は自己中です
・日本disがうざかった在日韓国人の女性の兄
・ネタバレしてくる先輩にネタバレしてみた
・オタ話注意!長年のご贔屓様が一人減っちゃうかもしれません
・今、心置きなくざまぁと思ってる

以上、5つの話を紹介します。

スカッとする話5選

○彼氏いない者同士のA子は自己中です

丁度一年前のこと。

彼氏いない者同士のA子と一緒に、クリスマスイヴの夜は某有名ホテルで美味しいディナーヴッフェを食べようって計画立ててた。

激戦が予想されるそのディナーの予約受付の日は私が休日だったので、私が頑張ってどうにか予約が取れた。

なのに24日の朝A子から電話があって「今日行けない、誰か別の子誘って」と言ってきた。

イヴの当日にそんなこと言われても!って怒ったら、

「だって彼氏できちゃったんだもーん。嫉妬しない嫉妬しない♪悔しかったら今からでも彼氏作んな~」って電話切られた。

ムカつきながらもあちこち電話して、どうにかひとり喜んで乗ってきた同僚Bさんがいて一緒に行くことに。

そしたら夕方4時ごろになってA子から「ごめん、やっぱり行く」って。

「今更無理だよ。他誘ったから」って断ったら、「元々自分が行くはずだったんだから」って言いだして、ダメだって言ってるのに「行くからね!私、行くからね!」って無茶苦茶なことを言い出した。

せめて朝の電話がもう少し申し訳ないみたいな言い方だったらと思うけど、だとしてもBさんを振り回したことには変わりないし、

困ったなぁと思ってBさんに「私はBさんと行くつもりでいるけど、もしかしたら嫌な思いすることになるかも知れない」とA子の理不尽な電話のことを話した。

そしたらBさんが「自分はタナボタみたいなもんだから遠慮してもいいんだけど、それは私でもムカつくわー」って言って「だよねー」って。

それでふたりで話し合ってちょっとした変装していくことにした。

Bさんが以前、頭を怪我して坊主にしたときに使ったウィッグを持ってるって言うからそれを持ってきてもらって、いつもと違うメイクして行った。特にアイメイクを変えたら意外と別人w念のためメガネもかけたけど。

で、受付の人に、案内が始まったら名前で呼ばれるのかと聞いたら予約番号と名前を呼ぶと言われたので、予約完了メールの控えを見せながら「うっかり旧姓で申し込んでしまったんですけど、結婚したので〇〇で呼んでください」って

今思えば無茶苦茶なお願いだけど、意外とあっさりOKしてくれた。

開店の5分ぐらい前にA子が来たけど、私たちが名前呼ばれて入店するまで気付かれることはなかった。

食事が始まって10分ぐらい経って「どこにいる?」ってLINEが入ったので「ああ、行くの止めて友達に譲った」って返信。

そしたら「行くって言ったじゃん!」って激怒のスタンプを送ってきた。

以降スルー、そしてCOした。

スポンサーリンク

○日本disがうざかった在日韓国人の女性の兄

韓国叩きみたいになっちゃうけどごめんね。

きょうだいが在日韓国人の女性と結婚した。

その人はいい人なんだけど、その人の兄(Aとする)が本当にうざい。

ネットでよく見る反日韓国人そのままで、結婚式ですら「日本人はこうだから~」ってクダ巻いてた。会うとずーーーっと日本の悪口。

今まで周りにいた韓国人は皆いい人だったから衝撃を受けたのと同時に「あーこういう人がいるから韓国人ってあんなに嫌われるんだな」って納得した。

今年の正月に会ったときもあまりに日本disがうざかったから、「じゃあなんで韓国帰らないんですか?」って聞いてみた。

そしたらきょうだいのお嫁さん(在日韓国人でAの妹)も「いやもう本当にうざいから帰りなよ韓国。だれも日本に残ってなんて頼んでないし。というか兄さん韓国語もまったく喋れないくせに」って追撃してくれた。

その人は何かもごもご言ってたけど無視したらすっかり静かになった。

ちょっとすっとした。

○ネタバレしてくる先輩にネタバレしてみた

彼氏がいるからと振ったサークルメンバ―の先輩の男にそれ以降チマチマ嫌がらせされていた。わざとドンとぶつかろうとしたり…

多分私が目障りで追い出したかったんだと思う。

ある日私が友達と映画行こうかなっておしゃべりをしていたら、そいつが「それってこういう話なんだぜ」と口を挟んできた。

あまり好みの内容ではなかったから見に行くのは止めた。

それからもちょくちょくそうやって話のあらすじを言ってくることがあったので「親切だな。やっと嫌がらせ辞めるつもりか」と思っていたんだけど、「もしか知れこれも嫌がらせ?」って気付いた。

私は地雷が多くて映画でもドラマでも内容をある程度知っていないと見れないタイプ。

だからネタバレされても平気。むしろ知っておきたい。

でもそいつにとっては嫌がらせになるんだ!とありがたくもわかって仕返しした。

そいつはいくつかのマンガにハマっていて単行本が出るまで待つタイプだった。

という情報をそいつが親友だと思っているらしい別の先輩から入手して仕返しスタート。

連載中の雑誌を読んで片っ端からネタバレしてあげたんだー。

「やめろよ。俺は知りたくないんだよ!」と抗議されたけど、「今までのお礼ですよー」って追いかけ回してネタバレした。

そのうち雑誌の発売日にはサークルに来なくなったけれども来た日にネタバレしてあげた。

同じ学部だったんで擦れ違う時にもネタバレしてあげた。

そのうち私を見ると逃げるようになりサークルにも来なくなった。

ネタバレがそこまでダメージになるのが驚きだった。

なお私はネタバレしたマンガの一つにハマってすっかりファンになった。

先輩ありがとう!

○オタ話注意!長年のご贔屓様が一人減っちゃうかもしれません

末っ子長男の旦那と結婚してからずっと、義理姉に嫌われていた。

私は旦那より6歳年上で、さらに義理姉よりも年上なので、向こうもやりづらいんだろうなぁとは思っている。

けど、顔を合わせるたび、親しげに話しかけてきては笑顔でマウンティングpgrされるいわれはない。

義理姉夫婦はお堅い職業で高給取り、比べて我が家は一般的な会社員だから、何かとそこを突っ込んではクスクスしてくる。出身大学聞かれて答えたときも、鼻で笑われたしね。

目に余ると良トメがたしなめてくれるんだけど、「えーっ、知らなかったの~?w常識だと思ってたんだけど、違ったみたいだねwごめんごめんwちゃんと私ちゃんにも分かるように話すからw怒らないでw」みたいな煽り方なので、キツイ注意しにくいんだよね。

ま、ウザいはウザいけど、年末年始に会うだけだから実害ないのでスルーしていた。

それが今年は、療養していた旦那祖母の一時退院が叶ったので、義実家に親戚がたくさん集まったんだ。

そこで話の流れで、とある親戚に、私の職業を聞かれたんだけど。

話の輪に入っていた義理姉、半笑いで私を見ていた。

だから、彼女の目を見て言ってやった。

「株式会社〇〇です。印刷会社ですよ」

その瞬間の義理姉の顔ったらなかったなー。みるみる真っ赤になって、口パクパク。目なんか異様にギョロギョロしてた。

それも無理ないか。

どぎつい18禁同人誌の原稿印刷を長年頼み続けていた会社で私が働いてるってことがやっと分かったみたいだからね。

というか、初対面のときにちゃんと会社名も告げたはずなんだが、義理姉は覚えてなかったんだろうか。

入稿した原稿の誤字確認で私が彼女に電話したこともあったんだけど、あの様子じゃ、まったく気づいてなかったようだ。

てっきり、描いてることを周囲に知られても平気なんだと思ってたよ。

なかなかエグい男性向け漫画を描いてるなーとか思ってたけどね。

この会話以来、義理姉は私と目もあわせなくなったし、たいそう大人しくなってとても快適です。

向こうはどうやらいつ私に漫画のことをばらされるのかとビクビクしているようだけど、こちとら守秘義務がありますんで口に出すことはないですよ。

おしむらくは、会社にとってこれで長年のご贔屓様が一人減っちゃったかな~くらいだ。

スポンサーリンク

○今、心置きなくざまぁと思ってる

私のことをメシマズブサイク豚ガスタンクと呼んで下さっていたモラハラ夫の返品に成功した。

行く所がなく実家に帰り、本物のメジマズである元姑と元小姑の料理を毎日堪能しているらしい。

外食しようにも貯金は慰謝料で消えたし、あなた薄給だもんね。

私と結婚していた時はあんなにママとお姉様が大好きだったのに、なんで今になって180度逆の罵倒を私あてのメールに書いてくるんだろうね、おかしいね。

まあメールっていうか、正確にはSNSあてのダイレクトメッセージなんだけどね。

他の連絡手段は絶ったからしょうがないね。

ブロックはいつでも出来るから、今のところは元夫ヲチ用に残してる。

SNSはプライベートについて一切書き込まない、フォロー様のうさぎの画像をRTするためだけのアカウントだし、しばらくは動向がわかった方がいいし。

しかし毎日毎日、元小姑の料理の味を伝えてくるのマメだ。

内容は毎回「醤油の味しかしない肉」と「醤油の味しかしない丸めた挽肉」と「醤油の味しかしないうどん」だから、ちっとも面白くないし報告いらないんだけどね。

元夫は自称「日本一出汁にうるさい男」で、元義実家の料理が醤油味しかしないのは本当だから

今、心置きなくざまぁと思ってる。

Posted by